教えて!川越南高校 (掲示板)
「北辰」の検索結果:678件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
内申188、北辰偏差値59です。
3回ずつ行事の実行委員と県大会出場、英検3級あります。
合格の見込みはありますか?(;;)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
その中での加点は県大会だけだけど、大丈夫だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
北辰過去問、どっちが難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
トータル 500
バラとカサブランカ、どっちが綺麗ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
なんだかよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
誰か説明してあげて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
難易度としては
入試<北辰<入試選択問題<北辰選択問題
の順で難しいと聞いたことがあります!
ただし、得意不得意は人それぞれなので北辰の方が良かったという人もいれば、北辰よりも入試の得点が大幅に高かったという人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
自分の問いに、自分で答えてるね。
要は意味のない質問だってこと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
自分で答えていません。憶測で意地悪いうなら書かないで欲しいです。受験生にとって大事な時期なのに残念です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
大事な時期だからこそ、不毛の質問に時間と心をすり減らすな!と言いたいのではないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
うーん。川南はもっと親切じゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
↑こうして気にかけてくれる親切な人も居るじゃないですか。昔も今も、そしてこれからも変わらないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
カワナン合格者の平均って内申38の偏差値59くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
合格者偏差値中央値
男60.6 女60.4

合格者平均偏差値
男60.0 女59.8

内申もそのくらいあれば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
すみません、遅れました。

中央値で60超えているんですね!思ったより高くて驚いています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
59と60って、、驚くほど変わりありますか?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
5教科の偏差値かつ360人の平均ですから、違いは大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
どこがやねん
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
このレベルの偏差値1の差って点数でいうと大体15点弱の差だから、記号5問、記述完答3問の差って考えたらデカいやろ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
上の方の仰る通りです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
ですね。偏差値60って簡単に丸暗記できるものは覚えてる人達がとる偏差値ですもんね。覚えるのが少しでも難しくなるところで15点の差は大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
暗記物で15て
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
もう少し上位校での話だとなかなか難しいけど、60そこそこの学校だと大きくはないと思う。北辰でも偏差値の1どころではない変動なかった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
ご存知だったり詳しい方がいらしたら回答お願いいたします。
選択問題導入前と導入後で川越南高校を受験する中学生の当日点に変化はありましたか?

2016年入学の姉が言うには基本的にみんな当日点350点くらいは取っていたそうです。
今も350点くらいが目安になってると思うんですが、選択問題導入後でも当日点に変化は無かったということなんでしょうか?

北辰でも11月以前と12月で大した変化は無かったので、当日点もそういう感じなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
350でも300でも、内申との合算で結果がでるから、500を目指していれば間違いないかと。 それとこの段階で偏差値北辰は全く意味ないから、過去問を。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
埼玉県は昔から数学だけは問題が難しかったのです。だから、川越南くらいの高校の場合、学校選択問題導入前後であまり得点に差がないのかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
内申178
北辰偏差値 63
です。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
神社か⛩️
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
聞き方が良くなかったようでしたら申し訳ありません。もし、冷やかしならせめて私以外の受験生に絡まないようお願い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
冷やかしとかいうのはいかがなものかと、、何をお願いしてるのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/31(日) ]
合格する見込みがあるか知りたいので質問しました。回答いただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
お願いしますで分かるわけないだろ笑
このままいけば受かると思う
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/31(日) ]
聞き方がよくないですね。
神社でお願いしていると思われても仕方がないです
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
先輩方のアドバイスを肝北辰犬泙后
助言ありがとうございました。
川南は掲示板でも親切な先輩方が多く、一番入りたい学校です。これからも勉学に励み大学受験でも先輩方に続けるように精進します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
川南か坂戸で迷っている受験生です。
内申が190 漢検三級 副委員長やっていました
最新の北辰偏差値59でした
先輩方に質問です
当日何点取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
内申点と当日点を足して500くらいがボーダーと言われているんですけど、漢検と副委員長は加点にならないので、320〜330くらいですかね…

坂戸と川南は、英数が標準問題か学校選択問題かと大きく異なるので、両方解いてみて、学校選択問題の英数合計が100/200点いかなければ、坂戸が無難かなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
内申203点、加点は県大会出場のみで、偏差値59です。当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
北辰の時点の偏差値あんま意味ない。
過去問でどれくらい取れてるかにもよるけど、私の代(今)は350前後で大体受かってる。
悪いと290ぐらい
今はとりあえず何点取れればじゃなくて、確実に300後半を過去問で取れるようになるまで勉強すればいいと思う!
ファイトー
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
280は、欲しいところ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
300あれば受かると思います
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
内申の合計が207で、北辰偏差値59、加点対象が英検準2級・2年間学級委員・県大会ベスト16なんですけど、受かる可能性ありますか?
内緒@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
みんなの学校情報というサイトで川越南の偏差値が61から58に下がっていたのですがなにか理由があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
内申がいいから大丈夫そう。川南は内申高い方が有利
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/22(金) ]
ほんとですか!ありがとうございます🙇‍♀️この2ヶ月で偏差値あげれるよう頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生A@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
川南生の方に質問です。
内申 1年 34 2年 36 3年 41
12月北辰5教科59でした
坂戸高校と迷っています
合格の可能性はありますか?
受験生A@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
追記
漢検三級 副委員長をやってました
ご協力よろしくお願いします🤲
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
あるけど、確実に県立高校へと考えるなら坂戸へ。
3級と副◯◯は加点にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
そうだね、その二つは加点にはならない。内申がいいから、可能性大だと思う。気持ち偏差値上げた方が安心だけどね
受験生A@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
ありがとうございます!
本番まであと少しなので頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
迷う必要なくて、
川南にロックオンで問題ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
川越南高校志望のものです。
内申点、34、34、38です。
偏差値は55
生徒会、英検三級、漢検三級です。
受かるでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
今のままだと落ちると思います。
偏差値58まであげれば可能性は出ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
当日だけ偏差値以上の力が出れば奇跡的に合格できるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]

ちょっとだけ付き合うね。

内申は確実にアップしてるよね。
H55は、その時の数字であって、過去のもの。
今の値ではないと自覚するところからスタート。

ここから逆転しようよ。

どうやるのか。

簡単だよ。

1,偏差値に憧れるのを止める
大谷選手の名言だよね。
合格したければ、まずこの呪縛から
解放しないと何も始まらないよ。

2,北辰は受けない
わからない人はここに囚われすぎる。
偏差値を上げたいのか、合格したいのか、
どっちがいいの?

2,過去問を徹底的に研究、追求。
実はこれをするだけで、
意外と「簡単に」合格できてしまう。
(煽ってはないけど、事実だよ)

これを真剣に愚直に取り組むか否か。
合否はここに掛かっている。

細かい話は色々あるけど、
ざっくりとこんなところで。

じゃ、あとはしっかり。

吉報待ってるぜ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
ありがとうございます。
残り2ヶ月頑張ります‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved