教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]

入学説明会にはどのような服装で行ったらよいのですか??

中学の制服ですか?それとも私服ですか?

教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
ほとんどの人が中学の制服で来ていたと思います!
3月31日までは卒業していても中学生という扱いです。
りんご@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
私服かリクルートスーツです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
在学中の2年生です。

卒業生の方に質問です。

2階昇降口にいる、熊女の制服を着たマネキン(さちこ)がいつからいるか、また、名前がいつついたか、知っている方はいらっしゃいませんか?

部活でそのマネキンについて調べているのですが、情報が無くて困ってます。

もし知っていたら教えてください。

何年前にはいた、という情報だけでも助かります。

ご協力お願いします!
内緒@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
私が在校していた時あったような。確かではなくすみません。さちこという名前が付いていたのは知りませんが…。
ちなみに、25年前に卒業しました。
同じ職場の熊女卒の人に聞いてみて、また連絡します(^-^)
内緒@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
ちなみに、何部で調べているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
返信ありがとうございます!

熊女を10年ほど前に卒業した先生にもうかがったのですが、その先生もあったけど名前はなかったとおっしゃっていたので、名前が付いたのは最近なのだと思います。

ちょうど20年くらい前に卒業した方にお話を聞きたかったので本当にありがたいです…!!

お手数おかけしてすみません(>_<)
でも本当に助かります!

ほんとにほんとにありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
放送部です(^o^)

次の大会の原稿を書くために調べてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みー@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
とても、受かるか不安だったのですが、皆さんが同じように思っていて少しホッとしました(*´ω`*
もう全員合格がいいです!(/_<)

受かっていたらの話なのですが、、、
制服採寸と入学説明会の日を教えてください、わからなくて、、、
お願いします(。-_-。)
内緒@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
制服は確か八木橋で買うのかと思いますよ。都合の良い日に保護者と行って。合格しているといいですね(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
こんにちは!
わたしは今中2で、志望校選びに迷っています。
熊女の良いところ・悪いところを教えてください(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
熊女の良いところは、みんないい人ばかりで、毎日がとても楽しいところです^^

みんなが、勉強、部活、行事に一生懸命で、「自分も頑張ろう」と思えます!

また、多才な子が多くお互いそれを僻むことなく認め合っているところが中学とは違っていいなと思っています。

あとは、トイレが新しくなってきれいなところも好きです 笑

悪いところは、制服がちょっとダサいところですかね 笑
でも、悪いところより良いところのほうが何倍も多い良い学校ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
保護者も楽しめるところです♪
毎日楽しく通学している娘をみると、行かせて良かったと思います。

何より、親切に質問に答えてくれる先輩方がたくさんいるところです。
他校と比べるとよくわかりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
なるほど、トイレが新しくなったんですね!笑

お二方とも回答ありがとうございます!
これから見学会などに参加して、熊女の良さを体験したいと思います^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいりー(゚∀゚)@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
親戚に熊女生がいて、私の偏差値も平均65くらいなので、親は熊女をすごく薦めてくるのですが…
私は正直、所沢北・浦和西と迷っています(´・ω・`)

でも親は"遠いからダメ"と許してくれません。
熊女は楽しいですか?
女子しかいないということに抵抗もあります、、、

またスカートは短くても平気って聞きました。正直、制服も他と比べてしまいます‥>_< ジャンスカは着ていて嫌じゃないですか?

教えてください(;_;)*

ママ@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
もと保護者です。今、共学の大学一年の娘は、
「熊女がいかに平和だったかわかった。みんな人間が出来ていた。熊女で良かった。」
と言ってました。
女子だけという学校生活も一生のなかではなかなか貴重です。したくても出来ません。
制服は着てるうちに愛着がわいてきます。誇りをもってみんな登校してますよ。
毎日通うこと考えれば、駅から近い熊女をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]

ありがとうございます!

確かに、女子だけというのは一生で3年間しか経験できないかも知れないですね( ^^ )♪
熊女にも行きたいって思いました☆ありがとうございました(´ω`)
内緒@在校生 [ 2014/01/21(火) ]

私も一時期、浦和西か熊女かで迷ってました
理由もあいりーさんと同じようなかんじで...
なので、あいりーさんの気持ちよくわかります(*_*)

熊女は一言で言って、本当に楽しいです
入学前には女子しかいないということに抵抗がありましたが、入ってしまえば、女子ばかりの方がすごく楽だということがわかって女子高で良かったと思ってます(*^_^*)
制服も、ジャンスカとか周りから見ればダサいのかもしれないですが、着てしまえば愛着もわいてきて気になりません笑
私は嫌じゃないです

なので、私は熊女に入って本当に良かったと思っています

でも、所沢北や浦和西にもそれぞれいいところがあると思います
自分が3年間過ごす場所になるのですから、よく考えて決めてみてください
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
熊女はとても良い学校ですよ^^

私は自転車で通える近さから熊女以外考えたことはありませんでしたが、入ってみてやはり良い学校だと思いました。

「女子だけ」って想像以上に楽しいですよ!
みんな仲がいいし、いい子ばかりです。
もちろん勉強、部活、行事に一生懸命です。

入って後悔しない学校だと思います^^
あいりー@一般人 [ 2014/01/23(木) ]

皆さんありがとう
ございます!>_<

実際に聞いてみて、
女子校もいいなって
思いました(^O^)

制服は愛着がわくんですね!安心です(´ω`)

熊女なら通学も楽なので、第一志望を熊女にしようと思います☆合格できるように頑張ります(`´)!

内緒@保護者 [ 2014/01/23(木) ]
3年生の保護者です。

大学受験の今の時期、娘は熊女で良かったといっています。

娘のクラスは指定校やAOで早めに進路が決まった子が多いのですが、浮かれることなく、受験勉強している子達を気遣ってくれているそうです。

また、同じ所を受験するお子さんから、過去すぎて手に入らないような過去問を、手に入ったからと貸してくれました。

自分のことだけではなく、友達を心から応援してくれる熊女の生徒に心から感謝しています。

先生方も熱心に受験を応援してくれています。センター試験の時も門のところで待っていて、キットカットをくれたそうです。

行きたい高校が沢山あるって素敵ですね。色々悩むかもしれませんが、選んだ高校できっと楽しい高校生活が待っていますよ。

頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
受験生です
制服に関してですが
冬服も夏服もジャンバースカートですか?
市内で見かける熊女生はスカートがすごく短いですが
どうやって短くしていますか?
学校内でも短くしていますか?
ソフトテニス部は活発に活動していますか?

よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2013/11/22(金) ]
冬はジャンパースカートですが夏はフレアスカートです。ゴムのベルトのようなもので短くしますよ。学校内でも短い人はいます。

ソフトテニス部は週7で活動していて土日は午前練習です!週7で練習している部活動は少ないです。活発に活動してますよ^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/23(土) ]
お答えありがとうございます!
カーディガンは何色でも大丈夫ですか?
ブレザーのボタンは開けてて寒くないですか?
くつしたは何でも大丈夫ですか?
硬式テニスと軟式テニスはどちらが活発ですか?

よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
カーディガンは黒紺白茶だけです
私はボタンあけてますがそこまで寒くないですよ!
靴下も黒紺白茶だったような?笑
熊女生はほぼ全員黒か紺履いてます。
軟式の方が活発だと思います...
両立が大変そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
絵里子@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
はじめまして
熊女志望の受験生です

熊谷市内で熊女生をみると
スカートが短い生徒さんが多いですが
制服に関する校則は緩いのですか?
カーディガンは何色でも大丈夫ですか?
ジャケットのボタンは開けていますか?

申し訳ありません
お答えお願いします!
なつ@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
校則では膝丈となっていますが、大体の子は常識の範囲内で短くしてます。もちろん短すぎると注意されますが。
式典のときなど、服装を守るべきときはみんなしっかり守ってますよ(^^)

ボタンは開けてる人が殆どです。カーディガンは派手な色はダメです。黒、茶、ベージュ、白などは着ても大丈夫です。
絵里子@質問した人 [ 2013/10/19(土) ]
お答えありがとうございます!
ジャンパースカートはどうやって短くしていますか?
カーディガンはジャンパースカートの上に着ますか?
夏服もジャンパースカートですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
ジャンスカはベルトを使って短くします
カーディガンは上に着ます
夏はフレアスカートです
絵里子@質問した人 [ 2013/10/20(日) ]
お答えありがとうございます!
ニーハイやレッグウォーマーは大丈夫ですか?
熊谷駅から学校までどのくらいですか?
部活は強制加入ですか?
冬服の時に普通のスカートをはいても大丈夫ですか?

よろしくお願いします!
ないしょ@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
ニーハイは違反です、レッグウォーマーも注意されていたような気がします
学校までは歩いて10分ちょっとです。

部活は強制ではありませんが、先日新聞にも載っていたように熊女の部活動加入率は95%だそうです。みんな意欲的に部活に参加してます。

冬にフレアスカートは違反です。履こうと思っても寒すぎて履けませんが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんづこ@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
こんにちは!
受験生なのですが、熊女の制服ってどんなかんじですか?

先輩方はどのように着ていますか?(スカート丈、髪形など・・・)

校則について教えて下さい!

よろしくお願いします><
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/01(日) ]
夏服:Yシャツorブラウスorポロシャツ+フレアスカート(指定のベスト:紺or白を着ても良い)
冬服:Yシャツorブラウス+ジャンパースカート(黒、紺、白、茶、灰、ベージュのカーディガンの着用も可能。その場合は一番上にブレザーを着用しなければいけない)

スカート丈:人それぞれ。多くの人は膝上5?程度。短すぎると先生から注意を受ける。
髪型:自由。おろしている人もいればゴムやシュシュで束ねる人もいる。

校則:これといった校則はない。日ごろから常識ある行動ができていれば問題はない。

簡潔にまとめてみました。が、読みづらいかもしれません(^^;)

また、過去に貴女と同じような質問をされている方がたくさんいます。そこには私の回答とほぼ同じ回答もされています。
同じような質問をされる前に過去の質問を読んでみてはいかがでしょうか(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
制服についてですが
夏服、冬服ともにジャンパースカートなんですか?

スカート丈はどのくらいですか?

校則は厳しいですか?

よろしくお願いします!
さくら@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
夏はフレアスカートで、冬はジャンバースカートですよ♪

スカート丈は一応校則では膝丈ですが、折ったり、ゴムベルト等で短くしている人が多いですね(笑)

校則はそこまで縛られてる感は無いですねヾ(*´∀`*)ノ

靴、鞄、ヘアアクセサリーは自由です♡

靴下は黒、紺、白、グレー(ワンポイント可)だったと思います!

髪は染めたらダメですね←

アッサリした答えですが、また何か質問があれば聞いてください(`・ω・´)☆
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/24(土) ]
さっそくお答えいただきありがとうございます!
ジャンパースカートはどうやってスカート丈を短くしていますか?
ブラウスは指定のものがありますか?
よろしくお願いします!
ふう鈴。@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
フレアースカートは折って短くしていますよ(๑′ᴗ‵๑)笑笑

ブラウスは指定のはなく自由ですが
色は白と決められています✧
内緒さん@在校生 [ 2013/08/26(月) ]
ジャンスカはゴムベルトを使ってあげてます
^^
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
冬服の時にカーディガンは着ることができますか?
カーディガンの色は何色でも大丈夫ですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
カーディガンはオッケーです。
みんな着ています^^

色は白、紺、黒、グレー、ベージュ等をみな着ています。

ピンクとか赤とか派手なものは禁止です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/28(水) ]
カーディガンはジャンパースカートの上に着るんですか?

ブレザーのボタンは閉めますか?

部活は強制加入ですか?

すみません
お願いします!

内緒さん@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
はい
ジャンスカの上に着ます^^
ちょっとダサいかもしれませんが、みんな同じだから気にしてません。

ボタンは閉めてない人がほとんどです。

一応最初は全員部活に入りますが、途中でやめてそのまま入ってない人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/31(土) ]
お答えありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/26(日) ]
行田在住の受験生です

進学先を熊谷女子と不動岡で迷っています
熊女の良いところはどこがありますか?
制服についての校則はどうですか?
校風はどうですか?

お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
熊女の良いところは、みなが一生懸命で、部活に勉強に行事に何でも頑張るところです。

女子校ならではの楽しさもあります。
女子しかいないからこそ、みんな仲良しで、可愛い子ぶる人もいないので、行事でも何でも本気でやります。

制服はダサいかもですが(笑)
スカート丈やカーディガン等はそこまで厳しい規制はありません。

とはいえ、あまりにもスカートが短い人は少ないと思います。

見苦しくない程度に折ってます。

熊女はとても良い学校です。ただ不動岡高校も良い学校だと思います。

ぜひ両校の見学に行って、良い選択をしてくださいね^^
きらりん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
この3月卒業したばかりの娘の保護者です。

娘は大学生になって、
あ~熊女は楽しかったな~♪
と頻繁に言います。
7月に鈴懸祭(文化祭)があるので是非行ってください。娘も中学生の時すっかりファンになりました。
駅から近いし通いやすかったようです。
色々な高校に見学おすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
私は今一年の者です。
私は最後の最後まで絶対に不動岡に行こうと思ってましたが、入試が一発で不動岡は駅から遠いということもありギリギリで熊女に志望校を変えました!なので一度も説明会にも行ったことがないまま受験することになりました。
最初は男子との方が仲が良かったタイプだったので変な感じがしましたが、今では皆と打ち解け楽しく学校生活を送っています。
不動岡に入学した訳ではないので絶対に熊女のほうがいいとはいえませんが本当にいい学校です!
でも不動岡の方が文化祭の時とかの決まりは緩いかもです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved