教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
友紀奈@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
はじめまして

制服はどこのお店で採寸しますか?

お願いします!
まー@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
まるひろです^^2種類ありましたよ
もも@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
丸広でしました!

ELLEにしました
はな@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
八木橋です

オリーブ・デ・オリーブです(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ありさ@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
4月から熊女に通う者です^^
在校生の先輩方に質問です。

制服についてなんですが、しおりを見ると買うものがいっぱいあって混乱してます・・・

夏用のジャンパースカートは、必ず買わなければいけないんでしょうか?

また、買ったけどあまり着用していないものとかありますか?

ごちゃごちゃしててすみません(>_<)
匿名@在校生 [ 2012/03/10(土) ]
夏はジャンパースカートじゃなくてフレアスカートですよ。制服は買ってあまりつかわないものはあまりありません。制服を作るときに業者の人がいろいろ案内してくれると思います。
ありさ@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
そうなんですか^^;
しおりに、夏用ジャンパースカートって書いてあってびっくりしたので・・・。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこちゃん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
中2です
熊女が目標です

ですが今回の学年末テスト最悪の結果で
落ち込んでいます

励みにしたいので先輩達の中で「自分は中2の時こんな成績だったけど(具体的に点数や順位)こんな風に頑張って合格した」など体験談的なのもえを教えてください
みぃ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]

今日合格しました☆
最悪の結果とはどのくらいですか??

私ゎ70人ほどの学年ですが
一番悪かったのは15位くらいです…

私より悪い(20位くらいの)友達も合格し
同じ学年から3人合格者がでました!!☆彡
たま@中学生 [ 2012/03/09(金) ]

今年合格した者です*

私も中2の頃の成績は最悪でした!!
50/139位くらいで、400点いくのがやっとでしたよ^^;

そんな点数をとっちゃったので、さすがに悔しかったです。

でも、この悔しさを胸に3年の定期テストに向けて勉強したら13/139位まで上がったんです♪

まだ1年あるから大丈夫ですよ(*´`*)
これからの頑張り次第です!
もも@中学生 [ 2012/03/09(金) ]

90人位の中で最悪は29位です!!

1月の北辰も悪かったですが、受かりましたよ。

当日点が勝負なので、ひたすら
理科と社会をつめこみました!!
なみ@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
今年合格しました!

私は190人中最悪は28位です。(二年生)

でも三年生になったら、中間テストと、学年末テスト共に学年トップになることができました!

だから勉強すればいくらでも、上に行くことは可能だと思います。
内緒@卒業生 [ 2012/03/10(土) ]

卒業生です

私も悪かった時は
300人中60位ぐらいでしたよいつもは5位くらいだったのですが

私の友達で
夏休み本気でやり偏差値が20上がったなったひとがいます

合格は時間+量+質+集中力だと思います

でも正直、質のよさなんてわかりませんよね?
だから私は時間と量をこなしました

塾へ行ったり、塾が休みの日は図書館へ通いつめたりと、使えるもんは使いました

自分が少しでも心配だなと思ったものはメモして家でしっかり調べてニガテをなくしました

受験当日までに偏差値足りなくても気にしないでください

受験当日に必要なのは
“本番で全てを出しきる力”だと考えてください

今年の数学は難しかったようですが私の後輩で偏差値は問題なかったのですが数学から精神的に崩れダメだった子がいます

逆に数学を気にせずにやった偏差値が5くらい足りなかった子でも受かりました

受験本番はどんなに偏差値が足りていても手が震えます

部活の大会でも実行委員などでもいいのでたくさん緊張することを経験して、本番で全てを出しきる力を身につけてください

きっと身を結びます
ねこちゃん@一般人 [ 2012/04/19(木) ]
しばらく見ていない間に、沢山返信を頂いて有難うございます。
こんなに丁寧に書き込みをしてくださって、前よりも熊女に行きたくなりました。

幸子さんと同じ制服が着られるように、これから絶対頑張ります。

ありがとうございました

中1@なちゅ@中学生 [ 2012/08/07(火) ]
初めてまして(^-^)
私も熊女志望です。
みなさんに質問です。
私の中1の内申点は42点なんですが
今の時点で熊女に入れますか?
中1@なちゅ@中学生 [ 2012/08/07(火) ]
初めてまして(^-^)
私も熊女志望です。
みなさんに質問です。
私の中1の内申点は42点なんですが
今の時点で熊女に入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みれい@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
熊谷女子高校志望の中二の者です。

熊女に入って良かったことと、ココは嫌だな、と思うことがあったら教えてください<m(__)m>
ぱっぱ@在校生 [ 2012/02/27(月) ]
良いところ
男子がいないので気が楽
いじめがなくてみんな仲良しで元気
駅から近い 行事が盛んで楽しい

悪いところ
特にないですが、あえて言うなら制服

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みゆき@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
はじめまして

群馬県在住の中2で熊女を目指してがんばっています

いろいろと教えてください

まず制服についてなんですが

夏服、冬服ともジャンパースカートなんですか?

ブラウスは指定の物しか着れませんか?

くつしたは紺や黒、タイツ、ニーハイははけますか?

回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
冬服のみジャンスカです。
夏服はフレアースカートですよ(^^)

ブラウスの指定は特にありません。
みんなイーストボーイの物や市販のYシャツを着ています!

ニーハイは禁止ですね;;
穿いて来ると先生に注意されます。
タイツ、紺ソ、黒ソは大丈夫ですよ!

過去の質問にも同じようなものがあるので、見てみるといいと思いますよ^^

頑張ってください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かおり@中学生 [ 2011/12/08(木) ]
熊女の制服についてなんですが
スカートはジャンパースカートなんですか?
スカートの長さは短くしても大丈夫なんですか?
くつしたは紺や黒など大丈夫ですか?

お答えをお願いします!
ばなな@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
>スカートはジャンパースカートなんですか?
夏服はフレアスカートですが、冬服はジャンパースカートですよ^^

>スカートの長さは短くしても大丈夫なんですか?
短い人もいますが大丈夫ってわけではないですね;;短いと結構注意されるみたいです。

>くつしたは紺や黒など大丈夫ですか?
全然OK!!冬にはタイツも着用可です(^o^)丿

かおり@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
お答えありがとうございます

ブラウスは指定なのですか?

ジャンパースカートはどうやって短くしてますか?

ジャンパースカートじゃなくて普通のスカートを着用するわけにはいきませんか?

スカートはプリーツは何本ありますか?

お答えをお願いします!
じゃっく@在校生 [ 2011/12/09(金) ]


ブラウスは白なら平気だと思いますよ^^

ジャンパースカートは八木橋やニットーモールとかに、スカート短くする用のベルトがあって、それ使ってます

夏は上と下が分かれてるスカートですけど、そのとき以外で着ていて先生にばれたら、注意されます

ばなな@在校生 [ 2011/12/09(金) ]
熊女のスカートにはプリーツないです(夏も冬も)☆彡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なお@中学生 [ 2011/12/06(火) ]

私は中3です!!

熊女第一志望です。

熊女のいいところ、悪いところ教えてください。

また、学校生活は楽しいですか?
充実してますか?
もも@一般人 [ 2011/12/06(火) ]
<良いところ>
駅から近くて伝統校であること、校章がかわいい
女子校なので気を使わなくて楽、いじめがない
行事(文化祭体育祭など)がとても盛んで有名、文武両道
リーダー格の子が多く何事にも一生懸命
<悪いところ>
男子がいないのでたまに寂しさを感じる(笑)
制服がなんとも…

女子校ライフはなかなか良いです!
彼氏がいる子はいるし、毎日忙しく充実してます。
憧れの熊女に行けて良かったと思ってます。

なお@質問した人 [ 2011/12/07(水) ]
ありがとうございます。
絶対熊女に入りたいです。

またまた質問なんですが、
先輩と、後輩の上下関係は厳しいですか?

あと、勉強は大変ですか?
もも@一般人 [ 2011/12/07(水) ]
部活によって多少あるかもしれませんね。
私の周りでは上下関係ないですよ〜。
ていうか、そんなの気にならないです♪
普通に学食1年生から行ってるし。

勉強は大変は大変だけど、各自で頑張ってます。
すごく難しいことやっているわけではないのでそんなに心配いらないと思います。
私も普段はあまり勉強しないけど、やるときはやります!
なお@中学生 [ 2011/12/10(土) ]
ももさん
ありがとうございます。

あと、熊女受ける人ってだいたいどのくらいの偏差値で受かっていますか?

私は偏差値に波があるため、
悪い時は64、いい時は68くらいです。
すごく不安です…。
もも@一般人 [ 2011/12/10(土) ]
私もなおさんと同じくらいでした。
同じ塾の子もそうでした。

偏差値より、内申点の点数と当日の点数が大切だと思います。偏差値はあくまで参考程度にしておいた方が良いです。

受かっている子は偏差値50後半〜70以上の子もいると聞きます。

今の調子で当日落ち着いて頑張ればきっと大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/12(月) ]
ありがとうございます。

第一志望の先輩にそう言ってもらえて本当にうれしいです。

先日、内申が出ました。
結構、良かったです。
しかし、特別活動の記録が何にもありません。

今の時期、一日平均どのくらい勉強していましたか?
冬休みはどのような勉強をすればいいですか?

宜しくお願いします。

もも@一般人 [ 2011/12/17(土) ]
私は他の人より勉強していなかったです。
ず〜と分厚い過去問ばっかり繰り返してやってました。
なお@一般人 [ 2011/12/19(月) ]
そうですか。

過去問ですね!!
私も最近解き始めました。

たくさんの質問に答えてくれて
本当ありがとうございました。

絶対受かりたいです。
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆきこ@中学生 [ 2011/11/12(土) ]
熊女を目指している受験生です

制服に関して質問があります
冬服、夏服ともジャンパースカートですか?
スカートは短くしても大丈夫ですか?
ブラウスは指定ですか?

よろしく回答をお願いします!
内緒@一般人 [ 2011/11/12(土) ]
ジャンスカは冬服だけで、夏服はフレアスカートです。
スカートはみんな結構短いですが注意はされますよ。
ブラウスの指定は無いです。
ゆきこ@中学生 [ 2011/11/13(日) ]
回答ありがとうございます!

冬にジャンスカを着ないで
普通のスカートを着るのは大丈夫ですか?

ブラウスは他校のものや中学のもの、男物のシャツでも大丈夫ですか?

回答をお願いします!
じゃっく@在校生 [ 2011/11/13(日) ]


それは一応ダメになってます。
ばれたら注意されます。

ブラウスは白なら何でも
大丈夫だと思います。
特に何も注意されたことはないですよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まひる@中学生 [ 2011/08/30(火) ]
はじめまして

熊女を目指している受験生です

熊谷市内で熊女の生徒さんをみると
結構制服を崩して着ているのをみかけますが

スカートは切ったり折ったりして
短くしても平気なのでしょうか?

シャツのボタンは2個開けしても平気なのでしょうか?

制服がジャンパースカートってきいていますが
夏服もですか?

回答お願いします!
あき@在校生 [ 2011/08/31(水) ]
校則上、スカートは膝にかかる程度、開けるのは第一ボタンまでが望ましいです。
そこを守るかどうかは本人のモラル次第ですね…服装検査はありますので…
冬服はジャンパースカートですが、夏服はフレアースカートですよ!
まひる@質問した人 [ 2011/09/02(金) ]
ありがとうございます

ジャンパースカートって短くしずらいですよね?

夏のスカートを冬の時に着用することはありますか?

回答お願いします!
美優@在校生 [ 2011/09/02(金) ]
ジャンパースカートは皆ベルトとかで頑張ってあげてます(^^)☆
冬服の時は夏服のスカートは禁止ですよ汗
朝校門のところで検査があったりします(´∀`;)
まひる@質問した人 [ 2011/09/04(日) ]
ありがとうございます

シャツは指定なものがありますか?

夏のシャツはスカートにしまわなくても平気ですか?

回答お願いします!
美優@一般人 [ 2011/09/04(日) ]
シャツは指定じゃないですよ!
シャツはしまえって言われますが、結んでる人もたくさんいますよ笑
ただ厳しい先生だと授業の度に注意されたりします汗
まひる@質問した人 [ 2011/09/06(火) ]
ありがとうございます

ジャージとかハーフパンツとか
どんな感じでしょうか?

部活は強制加入ですか?

回答お願いします!
いちご@在校生 [ 2011/09/11(日) ]

ジャージとかは
どこにでもあるような
ダサいやつだけど

授業くらいしか着ないですよ

部活は自由だと思います!
でもたいてい入ってます

内緒@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
一応ですが部活は強制ですよ
ぷるら@在校生 [ 2011/09/14(水) ]
最初は半強制的だけど、今では一年生の中でも何人も辞めちゃった人はいると思いますヽ(´o`;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆかり@中学生 [ 2011/07/02(土) ]
みなさんはじめまして

長瀞在住で熊女志望の中3です

制服はジャンパースカートなんですか?

夏服のときもなんですか?

ブラウスはボタンはあけても平気ですか?

よろしくお願いします!
るらら@在校生 [ 2011/07/02(土) ]
冬場はジャンバースカートで、夏場はフレアスカートですよ(^∇^)
ジャンスカは嫌われ者なのでみんな嫌がりますが、基本的に夏場以外はジャンスカじゃないと注意されちゃうみたいです。
ブラウスのボタンは、第一ボタンまでなら全く問題ないと思います!第二ボタンまで開けちゃってる人も中にはいますが、あんまりオススメは出来ません(^_^;)

そんな感じかな??(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆかり@質問した人 [ 2011/07/02(土) ]
早速回答いただきありがとうございます!

スカートの長さはどのくらいなんですか?

ブラウスは指定のものがあるのですか?

くつしたは紺や黒でも平気なんですか?

お願いします!
るらら@在校生 [ 2011/07/03(日) ]
スカートの長さは人それぞれですが、膝下、って子はあまりいませんよ。みんな膝上ですね。でも校則は膝にかかる程度ですから、短くしすぎると先生の注意がこれまたうるさいです(笑

ブラウスは指定の物もありますが、指定じゃないイーストボーイとかのでも全く問題ありません☆

靴下は、みんなほとんど黒か紺をはいていますよ!
ゆかり@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
回答ありがとうございます!

この時期は半袖のブラウスですか?
それとも長袖の袖をまくりあげますか?

ポロシャツはあるんですか?

ジャンパースカートを短くするのにはどうやるのですか?

たくさん質問してすみません
お願いします!
るらら@在校生 [ 2011/07/04(月) ]
長袖の人もいるし、半袖のブラウスの人もいるし…って感じです☆

ポロシャツもありますよ〜(^∇^)

ジャンスカを短くする時は、イーストボーイとかのベルトを使いますよ(^O^☆♪
ゆかり@質問した人 [ 2011/07/05(火) ]
回答ありがとうございます!

ブラウスとポロシャツの生徒はどちらが多いでしょうか?

夏はベスト見たいのを着るんですか?

ジャンスカは切っている人はいますか?

お願いします!
なち@卒業生 [ 2011/07/06(水) ]
ゆかりさん、知りたいこといっぱいで悩みますよね〜

ブラウスとポロシャツ 人数は同じくらいです

夏はベストもありますが着てる人とそうでない人これも半々ってかんじです
だって「暑いぞ熊谷!」ですから^^;

ジャンスカは切っちゃう人はほとんどいません
先生に見つかっちゃったらスカートの作り直しをさせられちゃうんですよ〜(ノ゚ο゚)ノ
ゆかり@質問した人 [ 2011/07/09(土) ]
回答ありがとうございます!

熊谷はすごく暑いんですよね・・・

冬服は10月1日から5月31日まで着用なんですか?

5月とか10月とか暑い日でもジャンスカなんですか?

お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2011/07/10(日) ]
夏服などは、決められた期間しか着られないので、たぶん、暑くても冬服を着ないといけないと思います。(ーー;)あまりに暑ければ先生方も考えてくれると思いますよ!
あ@在校生 [ 2011/07/17(日) ]
夏服は5月の半ばくらいからですよ!
そんなに心配しなくても平気だと思います。
校則は緩いほうだと思いますしけじめさえ付ければそこまでうるさくは言われません。
だからゆかりさんが質問していることは本当に「人それぞれ」と言った感じです。
それに特別教室含む全教室に冷暖房はありますから、熊谷といえど校舎内でそんなに厳しい暑さ寒さを感じることはないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved