教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「熊女生」の検索結果:246件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
K・i・I@中学生 [ 2020/07/02(木) ]
私は内申が中2で29しかありませんでした。
多分偏差値も50行くか分からないくらいです。
熊女は初めて自分から行きたいと思った高校で、
頑張ろうと思っています。1、2年での内申がない分
本番と北辰でいい結果を出さないといけないですよね。
そこで在校生の先輩方に質問をしたいです。

1熊女受験は諦めたほうがいいか
2内申を上げるためになにをしたか
3受験勉強で何が1番役に立ったか

どれかひとつでもいいです!先輩方と同じ場所に立てるように勉強ほんとに頑張ります!気持ちだけはあるんです。!
返答よろしくお願いします!!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
3年時の内心をあげることと
学校選択問題対策+理社をやるのが1番です!
今の時期なら全然間に合います!
頑張って!!!!(๑و•̀ω•́)و
K・i・I@質問した人 [ 2020/07/17(金) ]
返答ありがとうございます!理社苦手なので頑張ります!応援の言葉ほんとに力になります!😭ありがとうございました!
内緒@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
私も質問者さんと同じで受験生です。
しかも志望校も今の偏差値も内申も同じくらいです。
質問したこととは異なった回答にはなりますが、お互い精一杯頑張りましょう!
K・i・I@質問した人 [ 2020/08/02(日) ]
回答ありがとうございます!そうなんですね!熊女は憧れますよね…来年会えたらいいです!頑張りましょ!(-^〇^-)
内緒さん@保護者 [ 2020/08/04(火) ]
まだまだ時間は沢山あります。熊女は素晴らしい学校と娘は楽しそうに通学してます!親の立場からもオススメです。頑張ってクマオンナになって下さい!!
kIi@質問した人 [ 2020/08/05(水) ]
返答ありがとうございます!さらに行きたくなりました!頑張ります!
K・i・I@質問した人 [ 2020/09/17(木) ]
9月の北辰の偏差値が3教科59.2 5教科56.4でした。まだ努力圏です。合格圏まで5教科で45点取らないといけないのですが(._.`)頑張ります。
他校の@保護者 [ 2021/01/05(火) ]
質問者さん頑張れ〜
最後の追い込みですね、応援してますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
1年生です
みなさんは、スタディサプリに申し込みましたか?
結構たくさんの人がやっているのでしょうか?
教えて欲しいです
内緒さん@保護者 [ 2020/05/04(月) ]
今がチャンスです!みんなが休んでいる間頑張って勉強した人が勝ち組です。
内緒@卒業生 [ 2020/05/06(水) ]
どんな時でも頑張るのが、熊女生の良いところ。目標持って進んでください。熊女生をOGみんなが案じ、そして応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
休校 のびた
嬉しいやら悲しいやら 悲しいやら 悲しいやら
早く学校に行きたいです。

早く学校行きたい人?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
行きたくなーいでーす!
内緒@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
行きたです。友達にも会いたいです。熊女は勉強が大変ですがやっぱり学校で授業受けたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
行きたくないです!!!
休み最高!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
行きたくないです!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
ここで、行きたい・行きたくない、というだけの会話はやめましょう。
また外野から、いろいろと突っ込まれることになりますよ。
進学のことやいろいろと。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/11(月) ]
正直でよろしいではありませんか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/16(土) ]
まず、このサイトは高校受験をする方のためのサイトです。
熊女生の内輪の会話をする場ではありません。
最近、在校生による、質問として成り立っていない質問、質問としては随分と稚拙なものが多く見受けられます。
熊女を志望する中学生がこれらを見たら、どう思うでしょうか。
あなた方は、頭が良いのでしょう。
自分の頭でよく考えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
私も保護者の方と同じ意見です。
熊女の掲示板って外面のいいことばかり書かれすぎです。こんな状況ですし、コミュニケーションの場として本当のことを書いても良いのではないでしょうか?
卒業生が在校生だった頃と、今の熊女は違います。
卒業生がいつまでも高校の掲示板に入り浸って、思い出の中で美化された熊女の情報を流しても、現実の熊女とはギャップがあります。美化された熊女のイメージを持ったまま入学してきてしまった同級生を何人も知っています。
それと、今の熊女は進学校ではなく中堅校です。恥ずかしい書き込みは控えてください。
内緒@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
熊女卒業生ではないのですが教育関係の者として、まだまだ熊女は進学校といえますよ。中堅校と言っている在校生はたぶん熊女の在校生ではない方でしょう。最近の国公立の合格数は頑張っている熊女生の成果です。何年か前は19年度の半分でした。少し偏差値高い共学校でもこの合格数を少し高いくらいの数字ですから、熊女も捨てたものではないです。ここに悪く書く人は熊女生でないことはわかります。ここでは受験生の為になる事を書きましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
今と昔は違うからね。在校生が自分達のこと一番わかってるはず。
今の熊女が上位校と言う意見もあれば、中堅校と言う意見もある。
私なら中堅上位校と呼びたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/26(日) ]
中3で熊女の受験を考えています。休校中はどのように勉強されているのか教えてください。スタディサプリやYouTube等の動画やオンライン授業等も対応してるのでしょうか?課題も多いですか?志望校を選ぶうえで私立の方が今の様な事が再度起こった場合サポートがしっかりしてるかも、と塾の先生が仰っていたので気になって質問しました。回答宜しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
スタディサプリは、3月から4月末までは学校が契約しているので無料で見れました。希望者は学校割引で一年間契約できる書類が来ました。
オンライン授業などはないです。
グーグルクラスルームで先生から連絡が入るらしいのですが、学年クラスによって様々で、熱心に色々来ているクラスもあれば、未だ全く何も来ないクラスもあります。
課題は多いです。受験生なのですが、課題の部分は授業でもう扱えないかもしれないとの言葉を見て、ゾッとしています。
コロナのようなこのような時、やはり充実しているのは私立の方だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/27(月) ]
とても詳しく教えていただきありがとうございました!
早くオンライン授業等ができるように整えてほしいなと思いました。志望校決定まで時間はあるので良く考えて決めたいと思います。本当にありがとうございました!
内緒@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
受験で大変な時ですね。でも今を乗り越えて頑張りましょう。来年の今頃、落ち着いた熊女生活を送れますように応援します。私も志望大学に向けて頑張りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/21(火) ]
明治大学を受験する熊女生は少ないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
熊女のサイトを見るか、娘さんが6月頃に貰ってくる冊子を見てください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
少ないです。一般だと3名しか合格者はいません。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/23(木) ]
少ないとか言うより本人の頑張り次第では?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/23(木) ]
学校全体の実績としては物足りないですよね。現役生は早慶MARCHに実力が届かない子が多いのも事実です。しかし、大学は将来のビジョンに合わせて選択していくのが良いです。看護師、栄養士も素晴らしい職業です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
熊女の合格者早慶2名のみはちょっとショッキングなデータした。来年は早慶5名以上目指しましょう。偏差値60前後でも結果残している高校は全国にあります。
国公立大も中堅以上目指して頑張りましょう。来年こそ古豪眠れる熊女の復活期待しています。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
私も熊女は生徒の偏差値もニーズも以前とは違っていると思います。大学進学を目指す普通科に加えて、看護医療科、総合科、情報ビジネス科など北部の女子生徒のニーズを実現してくれるように望みます。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/23(木) ]
いい加減、部外者が好き勝手言わないで下さい!うちの娘は熊女が好きで入学しました 別に早稲田、慶応などどうでも良いと思います。もう止めてくださいm(__)m
内緒さん@保護者 [ 2020/04/23(木) ]
難関私大は普通の熊女生にとっては壁になってるのはここ数年は事実です。
一般だとGMARCH以上は合格が難しいです。
GMARCH以上に進みたい生徒は推薦を利用するのも賢いです。ちなみに大学は大学名がすべてではありませんよ。国公立だったら何でもいいと言うわけではありません。
大学で学びたい内容や将来の職業選択に繋がる選択肢をしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
熊女をバカにしてるようなコメントが目立って正直不愉快です。
私たちの歴代の先輩方は早慶に行かなくとも、自分が行きたい学校に行って一生懸命努力して夢を叶えている方々が沢山います。
早慶に多くの生徒が合格したからいい学校だ、なんて考え方は間違えています。
勉強も部活も行事も頑張れるのが熊女のいい所です。うちの学校は勉強だけでは無いのです。知らない人にごちゃごちゃ言われたくないです。
私はこの学校に通っていることを誇りに思っています。
長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
在校生もっと頑張って下さい。言い訳しないで結果残すしかありません。
学力つけて、行きたい大学にちゃんと合格して下さい。
内緒@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
学校を傷つける書き込みも、名誉毀損になります。最近この熊女に対する悪意をもった書き込みが多すぎます。ある一部の方の書き込みでしょうが一方的に攻撃しているように思います。在校生や受験生に失礼にあたります。通っている生徒の事を考えてください。大変失礼ですよ。
一般マーチ@卒業生 [ 2020/06/01(月) ]
学校云々ではないと思います。1年生の時から真面目に勉強している生徒が沢山いました。(私は1.2年生の頃ほとんど勉強しませんでしたが汗) 結局、本人の問題です。熊女は頑張る生徒を応援してくれる高校だと思います。自分の努力次第で現役マーチは可能です。現在の偏差値に見合った進学実績であると思います。
OG(指定校マーチ)の親@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
娘の学校生活は、部活、ホームステイ、学校行事など、大変充実してたと思います。いい友達もできました。
一年冬から塾に行かせましたが、本人は入学当初から一般受験する気はさらさら無く、評定値確保のための定期試験対策に注力してました。
熊女は勉強が出来ても、難関校を一般受験し目指す子が少ないと思います。また、出来る子に難関校をいくつも受けさせて、合格者数を増やすことなどしていないようです。
親としては物足りない校風かもしれませんが、娘にとっては、良かったのではと思います。
参考になれば、幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
休校中の今、みなさんは1日にどのくらい勉強されておりますか?これでいいのかとか、みんなはもっとやっているのじゃないかとか、ちゃんと授業についていけるのかとか、やってもやっても不安ばかりで、早く学校始まらないかなと、そうしたらダメでももう少しは安心できるのかなと、目標がはっきりしていた分、受験勉強の方が楽だったなと、今は勉強に対するゴールがとても漠然としていてとても不安なのですが、私だけでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
Google classroom で担任の先生に相談するのが一番良いと思います。または、卒業した中学の先生に聞いてみるのも良いかな。質問者さんが【実際に知っていて信頼できる人】に相談するのが一番ですよ。
しっかり勉強して素敵な熊女生になって下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
不安な気持ち、とてもわかります。
私も入学前は熊女のレベルについていけるかどうか不安でした。今の時期は尚更そうだと思います。
課題を復習し繰り返しやっていれば特に問題ないと思います。私は入学前の課題を、入学式直前にやり始めました。
そんな私でも、なんとか3年間やり切ることが出来たので、今は課題の復習を真面目にこなして、自分でも勉強しやすい英語などをやってみては良いのではないでしょうか。
大変だとは思いますが、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
1年生の方でしょうか?もしそうでしたら、課題として与えられた予習をしっかりこなせば大丈夫だと思います。時間を意識するのではなく、質を高めるように勉強すれば力は着くはずです。私は3年生なので8時間ほど勉強していますが、1、2年生であればそんなに神経質になって勉強しなくても大丈夫だと思います。みんな大変なのは同じです、一緒に頑張りましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
クラスのLINEグループを作ったクラスはありますか?
早々と帰ってしまったので不安です💦
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
ここで答えられても入りようがないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/08(水) ]
作ってあるのか作ってないのかを知りたいのです。
高1@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
わたしのクラスはあります。
何組ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
他のクラスは分かりませんが、6組は私のように早々と帰った人が多かったのでおそらく作っていないと思われます…!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
熊女生というグループはあります。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
7組は作ってますかね?
高一@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
7組ありますよ!!
言っていただければ招待します
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
ここで、そういうことやらないでください。
今、入っていなくても何ら問題はないでしょう。
二ヶ月後には絶対入ってますよ。
ここはネットで、女子校生になったという危機感があなた方には足りません。
やめましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
熊女生になりすましてグループに入ってくる人もいます。
上の方が仰っているように、ネット上でこのような会話をするのは危険です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
入学式で課題提出するのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
必要だと思えば持っていけばいいのでは?
自分で考えることは熊女生になるために非常に大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
熊谷高校の掲示板で貼ったのでこちらでも。

サンデー毎日4月12日号より

本庄東ー熊谷ー熊女ー熊西
東京一工 6ー1ー0ー0
旧帝一工 23ー6ー1ー0
筑波 4ー2ー2ー1
千葉 3ー3ー1ー0
早稲田 49(4)ー7(7)ー1(0)ー2(0)
慶應 18(1)ー5(4)ー1(1)ー1(0)
上智 14ー6ー1ー2
理科大 29ー13ー0ー0
学習院 11ー9ー4ー6
明治 34ー21ー3ー3
青山 5ー6ー4ー2
立教 39ー20ー7ー9
中央 40ー29ー6ー11
法政 91ー31ー9ー18
日東駒専 168ー212ー110ー140
卒業生 398ー320ー321ー316

(内既卒生)
早稲田・慶應以外の現浪は不明
※2020年3月下旬のデータです。

本庄東は最新のデータを出していますが他の三校に合わせています。
旧帝大(名古屋大)合格者が出たみたいですね。おめでとうございます。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
熊女生みんながみんなヒステリックとは
思わないでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
在校生は結構現実的な人いますね。
昔の栄光を捨てられない一部のOGや保護者はちょっとヒステリックだと昔から思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
結局はどこに行ってもその場所で自分がどれだけ頑張るかですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
実績を残しましょう。
みんな何もいえませんから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
浦和高校や大宮高校が認められるのかを考えれば簡単です。
理想や伝統だけでは何も認められません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
結局自分次第です。普通校なら大学の実績を残すのみです。実業校ではありませんので。まして進学校ですから。
一部のコメントはヒステリックで情けないばかりです。
過去の実績や伝統に固執し努力できないなら、他校に言われても仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
ヒステリックですね。情けない。熊谷女子の掲示板は。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
熊女にも偏差値50後半の方がいれば70超えていた方もいますし、
本庄東もそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved