教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:208件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
くー@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
熊女前期を受験した人、学検500点満点中何点で、内申点は何点で(1:1:2の180点中*特別活動は考えず・・)合格・不合格だったのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
内申179、学科はおよそ360点。合格でした。
らら@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
内申165 学科340弱(記述と作文抜き)
合格です。
あ@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
内申166 学科342ぐらい(作文抜き・あやしいところは×として)あと、部活動で県大上位に入賞したのが大きかったのかなあ、合格です。
まろん@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
内申点169、学科352(作文、不安なところなど半分として)で合格でした!!
半分あきらめてました…汗
でも、一回私も県大会で入賞したことがあるんで、内申で救われたんだと思います^^;

ちぃ@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
内申169 学科360ぐらい(甘めで)
特活は美術で県展(入選と特選)生徒会とか

でも絶対落ちると思ってたのに…
合格しました\(^o^)/
まな@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
内申166、学科350くらいで合格しました^^*
絶対落ちてると思ったのに・・・・
県大会は大きいみたいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リーナ@中学生 [ 2010/02/22(月) ]
当日のテストは340点ぐらいなんですけど
内申が42:44:44です。
前期で合格できると思いますか?

また、30点満点の特別活動で配点はどのようになっているのでしょうかねぇ…
わん@中学生 [ 2010/02/22(月) ]
そこが謎ですよねぇ。生徒会副会長で3点位だろうという人もいるし、部活で実績あると10点位という人もいて、実際のところはよくわかりませんよね。
何か得点になりそうなものはありますか?
でも内申点が良いのでいいですね!
リーナ@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
学級委員長でした。
絵も得意で3年間県展に出展されましたが・・

内緒さん@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
それだけの内申があれば、十分学科をカバーできますよ!明日の発表が楽しみですね!
リーナ@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
そうですか!
ありがとうございました♪
リーナ@中学生 [ 2010/02/24(水) ]
無事合格できました!
受かったコ少なかったです(・・;)
内緒さん@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
おめでとうございます!楽しい高校生活を送ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入試のことです。@中学生 [ 2009/12/15(火) ]
内心が悪く、35とかです。偏差値は64ぐらいです。前期ではいれるでしょうか?
受験生1@一般人 [ 2009/12/16(水) ]
偏差値がそれだけあれば大丈夫ではないですか。もし、熊女より下げるとしたらどの高校にするのか教えてください。私は逆で内申がよく偏差値が61前後です。熊女あきらめて安全圏にするべきか迷っています。
入試のことです。@質問した人 [ 2009/12/16(水) ]
返事ありがとうございます。他に行きたい高校がないので下げません!内申がよいのなら多少偏差値が低くても平気なのでは?
私は部活は1年で辞めてしまい2年の内申には2が一つあり特別、生徒会をやってたわけではないのでどんなに良い点数をとっても落ちるんじゃないかと心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆきみ@中学生 [ 2009/10/22(木) ]
熊女って制服指導とかありますか?

スカートひざ上にしたり
ブラウスのボタン2個あけしたり

しても大丈夫ですか?

あと生徒会の人はまじめに
制服着てるんですか?

お願いします
Y@在校生 [ 2009/10/31(土) ]
最近は多くなってきました。
あなたの書いたような制服の着方をする生徒が増えれば、これから制服指導が厳しくなってしまいますよ。
ゆ@在校生 [ 2009/10/31(土) ]

最近朝服装検査してます。第二ボタンあけてると注意されますよ!!あとスカート丈も!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
hana@中学生 [ 2009/10/05(月) ]
北辰偏差値
5教科で61でした。。
今年から前期の募集割合が75%なんですけど、
前期で入れますか??;;
内申は、いつも38,9あたりです。
お願いします!!!!
くまおんな@在校生 [ 2009/10/05(月) ]


自分は内申書が43で前期落ちました。生徒会もやってたけど…。
多分、当日のテストがいいかスポーツで県大会に出たとかがポイント高いと思う!

ちなみに45で前期落ちた友達いますよ▽

hana@質問した人 [ 2009/10/06(火) ]
ありがとうございます!

そうなんですか…↓↓
ちなみに、今年から後期の方が
倍率高くなるらしいんです;;;;;
前期で落ちたら、、
ホントにヤバい…(゜∀゜;)ですね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆみ@中学生 [ 2009/05/07(木) ]
はじめまして
寄居から熊女を目指してるものです

学校の雰囲気はどうですか?
生活指導は厳しいですか?

教えてください
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/05/26(火) ]

最近入学したものですが、学校の雰囲気はとても良いです!
最初の頃は女子しかいないのはイヤだなぁ、正直思っていました?ヘですが、人の良さは頭の良さに比例するんだなといった感じで(笑)本当に良い方ばかりです!

生活指導はたまにスカートの長さのチェックが朝行われるくらいです!!
ただ、それは昔ではあり得なかったらしく、恥ずかしいことだ、と先生が言っていました??
なので先輩がスカートを短くしてても絶対にマネしないで下さい!!

ゆみ@中学生 [ 2009/05/27(水) ]
情報ありがとうございます

確か制服ってジャンパースカートでしたよね
このごろ暑いですがどうですか?
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/05/30(土) ]
遅れましたm(__)m

最近は、もう夏服です!!
5月の中旬くらいからだったと思います。
フレアスカート&ワイシャツの上に指定ベストといった感じですね。逆に寒ければブレザー着てもOKです☆

先輩は4月の時点ですでに、フレアスカートに変えてましたが、私は我慢しました(笑)というより、ベストの販売が最近だったから、変えられなかったのです?ャ

内緒さん@中学生 [ 2009/05/31(日) ]
ありがとうございます

夏服もジャンスカですか?
それだと暑くないですか?

あとベストは必ず着るんですか?

おねがいします
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/06/01(月) ]
いえ、夏服はジャンスカではなく、普通のスカートです☆ものすごくペラペラで涼しいです!!

ワイシャツの上に
ベストは必ず着なくてはいけません。
ですが指定ポロシャツの場合は着なくても良いです!私は買いませんでしたが…というのもポロシャツの場合はスカートの中にシャツをインしなければならないんです!!!
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/08/02(日) ]
ちなみにみんなパンチラしまくってますo(^-^o)(o^-^)o
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/08/02(日) ]
嘘です。
みんなが仲良くとても素晴らしい学校となっています(^O^)/
今熊女の生徒@在校生 [ 2009/08/02(日) ]
すいませんでしたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/04/17(金) ]
熊女の制服ってどんなのですか?
校則って厳しいんですか?
教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2009/04/22(水) ]
ありがとうございます

熊女に行けるようにがんばります!

入学してからすぐにスカート上げたり、切っても大丈夫なんですか?

あとブラウスは指定なものがあるんですか?

お願いします!
現役熊女生☆@在校生 [ 2009/04/23(木) ]
ホントに頑張ってください\(^^)!!これからが勝負です!笑

入学式はさすがにヤバいですが、入学式過ぎたらバリバリおっKっス!!入学して二週間で約八割の子がスカートあげるんで問題ないっス(ω)!

ブラウスはあたしは制服買ったとこで強制的に買わされました(((汗
でも指定ぢゃなくてもバレないと思いますヽ(´▽`)/!!
内緒さん@中学生 [ 2009/04/24(金) ]
ありがとうございます!
これから入試まで気を引き締めて
がんばります

あと質問ですが
冬服のことですが
みなさんは
ブレザーの下、ジャンスカの上に
カーディガンを着ているんですか

あとカーディガンの色と
くつしたの色は決まってますか?
ベージュ、白のカーディガン
紺のハイソとかはダメですか?

よろしくお願いします
現役熊女生☆@在校生 [ 2009/04/28(火) ]
遅れてしまいました((汗 ごめんなさい(´ω`)

そうです(^^)/
ジャンスカの上、ブレザーの下にカーディガンを着てますω
別にカーディガンの色はなんでもおっK〜☆ベージュ、白、なんでも有!!笑
靴下も少し柄がついてても大丈夫でス!靴下はほとんどの人が紺をはいていて、白をはいてるほうが珍しいです!!笑
私も白をはいてる人は1人しか見たことありません(*^□^*)笑

内緒さん@中学生 [ 2009/04/29(水) ]
こちらこそすみません

川を渡った隣の県から行くもので・・・

ブラウスにはリボンとかありますか?
ブラウスのボタンは2個くらいあけても大丈夫ですか?
校内は上靴ですかスリッパですか?
かばんは指定ですか?自由ですか?

よろしくお願いします!がんばります!
現役熊女生☆@在校生 [ 2009/04/29(水) ]
えっ!?川って利根川のことですか!?
県外からの受験ですかあっo(^∇^o)(o^∇^)o
なんかすごいですねっ!!

ブラウスにはリボンはありません(´ω`)泣
ボタンは普通に2こあけてても大丈夫です(^^)!!
校内は上靴で、来年は青の上靴です★
かばんはめちゃくちゃ自由です!!指定なんてありません\(^O^)/
やっぱ、スクバが多いんですけど、私はリュックで行ってます!!
ほかにも、メッセンジャーみたいなバックで通学してる人もいます(^^)♪
とにかく自由!!なんでも有!!

ホント、熊女は楽しいんで、まぢで熊女生になってください!!そして私のかわいい後輩に…Ψ(`∀´#)ウシシ笑

熊女3年@在校生 [ 2009/04/29(水) ]

現役熊女生さんは熊女の恥です。

確かに熊女は
なんでもありのように見えますが、
そこまで校則はゆるくありません。
校則をちゃんと守らずに
自分の好きなように
学校生活を送っている人が
あまりにも多すぎるから
校則がゆるいように
思われているだけです。

これから入学するであろう人に
適当な情報を与えないでください。
こんなんだから、
熊女の質がおちたと言われるのです。
自分が熊女生であることを忘れず
熊女生としての誇りを持って
行動そして、書き込みをしてください。

内緒さん、
熊女は確かにいろいろなことに
絶対にこれ!という規定はありません。
ですがそれは
私たち生徒が自ら考え
きちんと行動できるという信頼を
先生方からされているため、
自由に規定を受けずに
生活できていているのです。
このことをきちんと理解していただいた上で
受験を考えてください。
熊女はとても忙しく大変な学校です。
でも、入って損なことは決してありません!
あなたが素敵な熊女生として
入学してくるのを楽しみに待っています。
まあその頃には
私は卒業してるんですけど…^^;

受験かんばってね!!
ふぁいとぉ!^^♪

内緒さん@中学生 [ 2009/05/06(水) ]
みなさん
いろいろ教えていただき
ありがとうございます!

来春には熊女の制服が着れるように
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あと1ヶ月!@中学生 [ 2008/01/05(土) ]
三年内申38と低いです・・・。
が、生徒会役員や部活の部長をやりました。
英検・漢検・数検も3級をとりました。
そのような教科以外の活動は、前期、後期それぞれ、
どのくらい評価してもらえるのでしょうか?
ただの@卒業生 [ 2008/09/15(月) ]
私は内申36で合格しました。内申より、当日のテストによると思います。推薦はほぼ内申で決定するので、合格するのは難しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/18(日) ]
英検、漢検、数検3級程度ではあまり評価されませんよ
国家資格の評価は高いです
私は中3で危険物乙4取り、入学してから甲種取りました
今は一級建築士です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved