教えて!川口北高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:328件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
春から川口北高校にかよいます!!私の中学校で川口北を受けたひとがいなくて友達ができるか心配です。みなさんは友達できましたか?回答待ってます‼︎
茜音@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
気の合う子が見つかると良いね!どこ中学
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
ありがとうございます‼︎さいたま市内の中学です。
匿名@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
私も自分の中学から川北に入学する人は私一人です!!
正直一人だと不安なことも多いですが、お互い頑張りましょうね!
:re@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
僕も自分の中学からここに入学する人がいないので不安です!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
そうなんですか‼︎お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
春から川口北高校に通います。テニスをやってみたいんですが、女子テニス部で初心者は
いますか? 中学のときは陸上部でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
体育のためにランニングシューズを買ったほうがいいですか⁇
内緒さん@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
もちろんです!
体育の時には、運動靴を履くのがルールです。
また、中学生さんが女性か男性か分かりませんが、いわゆるオシャレな運動靴だと先生に何か言われるかもしれません…
オシャレというのは、私服にもファッションとして取り入れられるような、例えば厚底だったり飾りが付いていたり…と言うことなので、あまりに常識はずれな靴を、選ばない限りは先生に一人一人チェックされるわけでも無いので大丈夫ですよ!笑
答えた人@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
在校生の保護者です。
うちはスニーカーで登校してるので、体育もそのままその靴でやってます。特にランニングシューズは買いませんでした。
あいり@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
行き帰りはふつうのおしゃれ靴で、体育の時だけ学校においてある運動靴をはく・・・。
というのは×ですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
オッケーです!!

私も体育の時用の運動靴は下駄箱におきっぱです!
(下駄箱は二段なのでずっと置いとけます)
運動靴忘れちゃったら友達に借りなきゃならなくなりますもんね!

ちなみに、女子だと登下校の時はやはりローファーの人が多い気がします!

もちろん履いてる靴がどうこうとか、全くありませんが笑
誰が何履いてるかなんて見てもないですが、ローファー女子は多いです。

でも普通にadidasやナイキのシューズでもオッケーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
受かったー‼︎
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
ちなみに自己採+内申でいくつくらいですか??
ゆー@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
一応580くらいですね!
記述は少しでもずれてたら0点にしたので部分点とかで上がるかとは思いますが…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
作文抜きで580です
記述厳し目だからもう少し上がりそう
受かった@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
自己採+内申で600くらいかな
ゆ@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
私も受かりました!
ボーダー気になります( ˘ω˘ )
ゆうゆ@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
私は今年受験生で、もう川口北に決めています。↑の方たちが私の先輩となるように頑張ります!!
バイトっておkなのでしょうか・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/03/14(土) ]
川北はバイト禁止です。
ただし成績優秀者のみ、長期休暇中に申請が通ればしてオッケーです。

隠れてしている人もいますが、そういう人は部活をやってない人や部活が軽めの人が大多数です。

しかし川北レベルだと授業の予習もたくさんしなければならないので正直なところバイトなんてする暇はありませんよ…

偏差値が低くて授業の予習もないような高校だとバイトオッケーな所が多い気がします。(個人的にそう思うだけかもしれません。)
ゆうゆ@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
詳しく説明していただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
明日のことなんですが、
皆さんは何時頃高校に行きますか?

9:00前に行った方がいいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
九時に着くように行きます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
在校生のものです。わたしは合格発表のとき、混雑することをふまえ、9時前にはいきましたよ。
合格してるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
私も現三年です!
私は合格発表見た後に、中学校に戻り、報告をしなければならなかったので(ほとんどの中学校がそうなのかな?)あえてちょっと遅めに行きました!笑
もちろん気になるなら早めに並ぶのもアリです!でも遅めに行っても全然平気ですよ!
受かってますように…。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
回答ありがとうございます!

9:00位だとやはり混みますよね、少しずらして遅めに行こうかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
今年度受験した者です。先輩方に質問ですが、当日の点数はどのくらい取って合格したのですか?なるべく多くの方に答えてもらえると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
現3年です(^○^)
私は内申は平均40で、副部長をしてました。
漢検の加点もありました。
当日の点数は382点で合格しました(^^)
中学生@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
うわあ高いですね(;´Д`A
そのレベルの点数だと上位5%ぐらいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
1ランク上十分いけてたレベルだね。
もったいない。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
上位何%かは分かりませんT^T
生徒内での当日点の順位はもちろん出ませんので。
私は単純に家から一番近い高校という意味で川北を選びました…。ただ後悔はしてませんよ^ ^

実際私の友人が蕨高校に合格しましたが、その子より素点は私の方が高かったです笑

でも私の時よりはるかに今の受験生世代の方が入試難易度が上がってると思うので、参考にはなるかと思います。

(私たちの学年は他学年より出来が悪いみたいなことをよく言われます汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
今回、過去問より簡単じゃなかったですか?
中学生@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
数英はそうだろうけど、理社国は若干難易度は上がってる気がする。数学は大問3の傾向が変わったりしてたから明らかな難化というわけではないが、英語は確実に易化だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
理科の出題範囲がエグい。
数学の関数編成変更はきつい。
俺らの世代北辰にしろ不利なこと多い。
みんな同じだが
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
んね!理科の班の何gとかムリ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
受験おつかれさまでした・・・
自己採点どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
内申38・41・43で生徒会長、少し厳し目に自己採点して大体455くらいでした…
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
めっちゃいいですね!
中学生@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
最高の点数で401点、作文英作文抜いて5点引いたら365点でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
あ、最初に回答した者ですが、455じゃなくて、355です!笑笑
455とかそんなに高い訳ないです!ごめんなさい!!ミスってしまいました…(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
総合で580点位でした。今年、これで受かりますかね⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
髪の毛は下ろしても大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/28(土) ]
体育の時は結ばないとだめですが、普段の生活は中学校とは違うので自由です。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
普段の生活では、中学校のような頭髪検査は基本的にありませんよ♪(もちろんパーマや染毛はだめですが…)いくら髪が長くてもおろしてていいですが、体育の時は肩に髪がかかる人は結びます!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
お二人共、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
吹奏楽の方に質問です!

パート決めはどのように行うんですか?
中学生の時やっていた楽器をできますか??

ちなみに楽器は持っています!

回答お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved