教えて!川口北高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
川北第一志望の中3です。
川北で吹部に入りたいので、どうしても合格したいと思っているのですが、北辰で一度もA判定が出た事がなく、12月の北辰でB3判定が出たのが自己ベストです。
内申は34 38 39で、偏差値平均は61位です。
これでは合格は難しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
あと、2ヶ月以上あるからギリギリまでがんばって!!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
ごめんなさい。あと2ヶ月じゃなかった、1ヶ月以上あるからね。
ラストスパート
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/11(土) ]
返信して下さり、ありがとうございました。
でも、この掲示板を見ていたら私よりもかなり内申も偏差値も高い人ばかりなので、ちょっと自信がなくなってしまいました。
ギリギリまで頑張って、もう一度どこを受験するか考えます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
私もそうでした…!
大丈夫です。めちゃくちゃ応援してます!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/15(水) ]
ありがとうございます!
この掲示板を見ない方が良かったのかなぁと落ち込んでいたのですが、私と同じ気持ちで頑張って、合格を勝ち取った先輩がいると分かってまた前向きになれました。
最後まで諦めず、応援して下さった先輩に良い報告が出来るように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
川北で人間関係とかで嫌な思いをする人はいないと思います。
ご存じのように派手さはないんだけど、この友達とは一生付き合える!そんな人間の集まった学校です。 あと1カ月強。4月に会えることを楽しみにしてますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
最後の北辰テストが過去最低だったのでギリギリまで川北を受験するか悩みましたが、なんとか合格することが出来ました。
本当に嬉しかったし、頑張って良かったなぁって思いました。
ここで励まして下さった先輩、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/12/02(月) ]
昨日、北辰テスト(学校選択問題セット受験)を受けました。自己採点してみた結果、国語は55点、数学は40点、社会は76点、理科は69点、英語は58点でした(数学英語は学校選択問題)。 5教科合計298点です。 (国語は作文で落としてしまいました・・・。) 志望校下げたほうが良いのか不安になりました。 ちなみに内申点は1年から順に30、38、38です。 このテストの結果と内申点だと、川北あきらめたほうが良いのでしょうか・・・・?
内緒@質問した人 [ 2019/12/02(月) ]
後、内申の加点は美術展、硬筆展の入賞、ボランティア清掃参加ぐらいです。 英検は準2級持っていません。・・・
内緒さん@中学生 [ 2019/12/02(月) ]
前回までで、北辰偏差値は63から65をうろついています
内緒さん@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
まだ諦めないで!!
これからが勝負だよ。もう少し理社取れるといいかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
作文は配点大きいから、完璧にするといいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/03(火) ]
ありがとうございます! もう少し頑張ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
内申平均35(質問者さんと同じ…だけど3年で38あるから、私よりもっと高いですね)で、当日319で合格しました。大丈夫です!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
368点 内申190 数検準2
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
1つ前の質問者です。回答ありがとうございます。高得点ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
間違えてここに書いてしまって、消し方も分からず放置してました笑
自分でも自己採点とかけ離れててびっくりしました
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
あと内申に誤りがありました。正しくは152です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
数検は加点されませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
入試の点数が開示され始めていると思います。
出来れば開示点を教えて頂けませんか。
以前、合格ラインが話題のスレも見させて頂き、どの位なのか気になります。
私は来週、中学で教えてもらいますが、わかり次第報告します。
よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
315点 内申153 その他なし
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
今日開示されました。
335点 内申144です。
ただ私の友人は、自己採点で300点超えていましたが不合格でした。その辺りは、内申次第なのでしょうか?ボーダーがよくわかりませんね。
皆さん、ありがとうございます。もし教えてもいいという方は引き続きよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
すいません。卒業生になってしましました(笑)
失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
落ち着いてね(笑)ドンマイ!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
300点切っていても、自分の周りは受かっている人います。ただし内申はいい方だと思います。
やっぱり300あたりがボーダーだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
334点 内申158
自己採点も334点だったのでまったく同じ点数にびっくりしました!笑
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
301点内申153
加点は英検準2級と実行委員長とかです
ボーダーぐらいだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/28(日) ]
教えて頂いた皆さん、ありがとうございました。
来年受験する予定の中学生の皆さんは参考にして下さい。
私は高校生活にも慣れて、楽しく過ごせています。
勉強は結構ハードですが、本当に北高はいい人ばかり。友達にも先輩にも恵まれました。この高校を選んで良かった‼
これからもお互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
皆さん何点くらいでしたか?
ちなみに自分はこわくて自己採点できませんでした笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
320〜340くらい。あとは記述次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
昨日の入試で自己採点で297点(国語の作文10点、英作文7点計算です)で、内申が163で、英検準2級はあるのですが、受かると思いますか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
英検二級って少なくとも去年は加点がなかった気がします、、
それでも内申は普通にいいですし、受験お疲れ様でした。
「人事を尽くして天命を待つ。」です。
受かると思って明るく過ごしましょう笑
川北で待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
英検は準二級から加点対象だったはず。
その得点だと合格は五分五分だと思いますが色々な要素が絡むので可能性はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
受かると思いますよ?普通に。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
内申高めだからその得点でも受かりそうだよ。
準2級は加点対象だし。
真面目に地道に頑張ってきたかいがあったね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
おかげで合格できました!
みなさん親切に回答してくださりありがとうございました😊
在校生方、新入生の方、みなさんよろしくおねがいします🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
川口北高校受けた方、自己採点どうでした??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
採点してみたら300点いきませんでした。
合格出来なさそうで不安です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
採点してみたら300点行きませんでした。
合格は難しいですよね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
330位であとは部分点がどれだけつくか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
昨年も、開示で300点いかなかった人も合格したという書き込みが何名かいましたよ。
希望を持ちましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
300点以下は微妙な気がするけどね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
内申が良ければ300点以下でも余裕ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
余裕ではないけど引っかかる可能性はかなり高い。
160くらいあれば。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
内申が160入ってなかったのですが、合格してました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
当日の内申と自己採点乗せていただければ幸いです。
例 )150 300点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
合格した人内申と自己採点の点数良ければ教えてくれませんかー?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
1年32、2年33、3年37で受かりました
内緒@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
自己採点 300~325
内申は 150
で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
43 44 44
290点
で受かりましたよ
英語 数学の選択は捨てました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
内申が厳しい中学なので半分諦めていましたが、受かりました!!平均で32です。
厳しめの自己採で300ちょいだったのですが、実際はもっと良かったのかも?
以前、こちらで励まして下さった卒業生の方、ありがとうございました。
内申低くても合格する事が出来ましたー!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
28.31.36でも受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
内申140
自己採点330〜360
でした
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
内申166、自己採点310で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
39 34 39
自己採点 270
で合格しました。
今だに不思議です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
わざわざご報告ありがとうございます。気になっていました。良かったですね。合格おめでとうございます。
他の合格した皆さんもおめでとうございます。これから充実した3年間を過ごせます様頑張って下さい‼
さて皆さんは私の後輩になりますので先輩から1つだけ言わせて下さい。
合格発表の時、肩を落として帰って行く方がいたと思います。泣いていた方もいたかも知れませんね。同じ年で同じ地域に住み、そして同じ高校を目指して頑張りましたが、ほんの少しの差で涙をのみ希望した川口北に入学できないライバル達です。入試は勝負事です。白黒はっきりします。仕方ない事だと思います。
でも合格した皆さんは、その方達の分も頑張る事が義務だと私は思います。是非あの光景を忘れないで素晴らしい高校生活を送って下さい。
又、もうこの掲示板を見ていないかもしれませんが、今回残念な結果になってしまった受験生の皆様も、川口北に縁があったものとして応援しています。頑張って下さいね。
長くなってしまいましたが皆様が素敵な高校生活を送れます様に祈っております。頑張ってね‼
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
卒業生様
この度の入試で、残念ながら川口北高校にはご縁がなかった者の母です。
合格した友人に背を向け、肩を落とし一人帰宅してきたんだと思うと切なくてたまりませんでした。
子供は少し前を向き始めましたが、親の方が吹っ切れず、こちらの掲示板を見ては羨ましく思っておりました。
卒業生様のコメントを読んで救われました。
不合格だった人のことを思ってくださる生徒さんがいる川口北高校を受験して良かったと思いました。
入学される皆さん充実した三年間を過ごしてくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
内申が38,42,41で自己採点が300点前後です。他にも副部長、市駅伝大会出場、ボランティア、珠算2級を持っています。合格できるでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved