教えて!所沢高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
入学できたらダンスかチアかギター部に入りたいのですが、怖い人が多かったり、人間関係でトラブルが多い、治安が悪い荒れているなどはありますか?💦受かってもないのにまだ早い自覚はあるのでそれについての指摘はなしで回答お願いします😢
在校生@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ダンス部はメンツがおもんない。チアは可愛い。ギター部は終わってる。結論から言うと部活は正味いらない
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
インスタ見るのが早い。そのままだよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
その中で1番仲間割れなどがなかなかいいのは圧倒的ダンス部ですね。チア部は女子だけってのもあって仲間割れやカーストがすごい。ギター部は人数多すぎて一部が仲良いだけみたいにイメージ。あとチアとギターは合わないとやめてく人が多い。ダンス部はそんな簡単にやめれなそうですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
全然どの部活入っても楽しいです
個人的にはダンス部が1番楽しそうだけど
5@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
ダンス部は仲間意識が強く、仲がいいですが、周りから見たらノリが痛いです。チア部は最近はカースト等あまり見受けられず、たのしそうにやっています。ギター部は人数が多く、友達は増えますが、その分面倒くさいこともあると思います。とにかく仮入部などで決めるべきです。
卒業したくないよ@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
ダンス部に所属していたので、ダンス部について少し詳しく失礼します。
今の所沢高校ダンス部は、はっきりいうと大会にあまり出場する部活です。主に自主公演の三代ライブを中心に活動をしてます。そのため自分たちで振り付けを考えたり、構成を考えるため仲間意識が高まります。大会実績は乏しいく、大会に出ていないと言いましたが、OBの先輩にプロダンスリーグのDリーグで活躍されている方もいらっしゃいます。(HPなどには載っていませんが。。。)大学のサークルなど卒業後に活躍する人も沢山います!!
高校からダンスを始めても、当たり前のことですが自分の努力次第で上手くなれます。
そして、辞めにくいという意見がありましたが、実際余り公にあまりなっていないだけで、全く辞める人が居ないわけではありません。なので自分に合わないと思ったら辞めるという選択肢は全然大丈夫です🙆🏻‍♀️(代によって変わるかもですが。。)
時にぶつかることもありますが、私はダンス部に所属して、かけがえのない仲間と(人生ずっと関係があるような)出会うことができました。だからと言って来年どうかは分かりません。
結局は、自分が入る部活などでどんな行動をして(生活態度も)、どんな部活にするかです。ダンス部じゃなくて、どんな部活に入っても、入らなくても、思いっきり3年間楽しんでください!!長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新1年生@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
ダンス部はダンスの経験ないと無理そうですか?オーディションがあると聞きましたので、!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
全然大丈夫ですよ〜!未経験者で入った人何人もいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
自分は友達といつも一緒にいるのが苦手なんですが登下校や休み時間にひとりでいたら浮きますか?買い物やカラオケに行く友達もいるし学校も好きだけど移動教室とかまで絶対に一緒とかグループでお揃いのものを持つとかが苦手です。
行事とかはもちろん協力するし楽しいし係りの仕事をするのはむしろ好きです。
だけど、ひとりで音楽を聴いたり本を読む時間も自分には必要なんです。でも普段はひとりでいることが多いのに行事のときだけ入れて欲しいっていうのは我儘ですか?修学旅行の班もどうやって決めるか気になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
全然大丈夫!心配なし!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
そういう人いるよ!自分もそう!
行き帰りは仲良い人とは部活も違うしクラスも違うから自分のタイミングで帰るし、クラスに特別仲良い人がいるわけじゃないけど授業とかで席近い人と話すし行事も派手目なガッツリグループ以外は誰とでも平気な人で組んでくれるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
所高こそ、一人で行動できる人(周りを気にしない)が多いかららくだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
ありがとうございます!安心しました!
自分の時間も大事にしながら行事も楽しみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
春から所沢高校に入学予定なんですが、入学式の制服で、ブレザーを着ていない方とかはいますかね。カーディガンだけの方はいませんか?もしそれで行くとしたら浮いちゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
ブレザー着てなくても全然大丈夫だと思いますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
ご回答して下さり、ありがとうございます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
2年後、所沢希望です。
内申は、副教科が苦手すぎて、36が3年間と仮定した場合、、北辰偏差値は最低いくつ目指せばいいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
そのくらいの内心でしたら310点くらい取っておきたいですね
副教科は態度良かったらなんとかなる気がしますがそう上手くは行かないんですかね、?副教科むりなら5教科を伸ばしましょう!入試で使うので、沢山やって損は無いと思いますよ。既に5教科がオール5でしたらそれに越したことはないですが…
今から志望校定めてる子なんてあんまいないので周りに流されずこつこつやれば報われます!頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
内申は36で受験者の平均くらいだから大きなマイナスにはならないですよ。北辰で偏差値60程度の力なら大失敗しない限り合格できます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
副教科は、頑張ってるアピールが苦手なタイプなんです。5は無理です。4と3が混じっています。副教科辛いです。
あと、英検3級はありますが、準2のタイミングはいつがいいですか? 漢検は必要ですか?
たくさんアドバイスありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
書き込みの内容を見ると、いちいち言い訳が多いですね。普段からそういう姿勢が透けて見えるから内申点が悪いんだと思います。副教科がオール3でも、5教科がオール5なら37いきますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
苦手なとこはもういいので自分の出来ることを伸ばしましょう。
検定は早い方がいいです。夏までにやりましょう!漢検もたぶん特典入れてくれるので取っておいて損は無いです。
ちなみに副教科ではテストはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
副教科、テストあります。筆記は技術家庭だけで、あとは歌のテストとかレポートです。主要5教科の内申は24です。
親切に返事してくれた中学生先輩ありがとうございます。
でも、一般のひとに言い訳多いとか言われて傷つきました。
もう大丈夫です。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
数学、大問1を完璧に。大問5なんて見ることもするな。浦和や大宮の上位しか解けない問題だから。副教科はほっとけ。ムカつくことに先生の好みがあるから。3取れてればいいよ。主要5教科頑張れ!あと、北辰60以上あればハッキリ言って塾いらない(自主学習出来る子ならね)。公立の入試は塾無しで解けるようになっているから。英検準2は春までに欲しい(英検の勉強ではなく、受験勉強の方に力を入れる為)。漢検はいらない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
分かりやすくありがとうございます。コメント嬉しいです。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あやりん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
高校では使わず放課後他のところで使う楽器の持ち込みはOKですか?
(学校から帰る途中の練習場所にそのまま向かって練習したいのですが、、、)
aaaa@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
全然大丈夫だと思いますよ!
あやりん@中学生 [ 2020/11/04(水) ]
ほんとですか?!ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
所沢高校を志望しているものです。
今回説明会に行ってより行きたい気持ちが増したのですが、内申点が足りません、、、
1年から3年の内申点が34なのですが、可能性はありますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
全然あると思いますよ!!
その行きたいと言う気持ちで勉強頑張って当日点取れれば全然大丈夫です🙆🏻
頑張ってください💪所沢高校で会えるのを楽しみにしています!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
返信ありがとうございます。
お礼遅れてすみません、、、
少し自信がつきました!ありがとうございます!
ちなみに当日点はどのくらいとればいけそうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Konomi@中学生 [ 2020/09/11(金) ]
今年の受験で所沢高等学校を志望しています!所沢高校には制服がないと思うのですが なんちゃって制服をほぼ毎日来ていたら浮くでしょうか? ご回答 よろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
ちょうど私の友達に毎日なんちゃって制服を着ている子がいますね。浮いてません!女子だったらほぼ毎日制服でも全然大丈夫です。私も私の周りの友達もそんな感じです。(週二くらいで私服着てます。)
男子で日常的になんちゃって制服を着ている人は見かけたことがありません。だから、男子だと浮くかもしれませんね…。

所沢高校を志望してくれて本当にありがとう!一人の在校生としてとても嬉しく思います。所沢高校の人たちは見た目が派手だったりして怖がられがちだけどちゃんと優しい心はもってると思います。次の土曜日に学校説明会があるから、ぜひ来てね!
Konomi@中学生 [ 2020/09/13(日) ]
ご丁寧な説明ありがとうございます! 所沢高等学校にはこんなに優しい先輩がいるなんて。。。もう志望する理由しか見つかりません!学校説明会、申し込んだので行きます!本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/18(火) ]
みなさん通学にどのくらいかかりますか?
人それぞれだとは思いますが、一時間半かかっても続けていけますか?
色々な方に答えていただけると光栄です。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
1時間半かけて通学しています。
私の場合友達と一緒に通学しているのもあって全然苦には感じません。他にも1時間半程かかる子は全然いますよ〜
所沢高校に惹かれたなら通学時間で諦めるのは勿体ないなと個人的に思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/19(水) ]
ありがとうございます!
通学には関係ないのですが、服装はどうしていますか??
なんちゃって制服の方はどのくらいいらっしゃいますか?
追加ですみません(;_;)
春日紀之@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
僕は家から4時間半かけて通学してるけど全然大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/25(火) ]
4時間半ですか?!
すごいですね!!
返信ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/28(金) ]
服装は、最近の流行りとかをインスタで調べて所沢のGUとかで買ってます!最近は暑いので白Tにジーパンとかになってます。。笑
毎日制服の人はたま〜にみかけるくらいです!始業式とかなにか式があるときは制服着ます!
自分で、制服がいいな!と思ったら毎日制服でも大丈夫だと思います!通学は1時間くらいです!
受験してくれるのかな?とここーで待ってます!!受験自分のペースで頑張ってね^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/31(月) ]
丁寧にありがとうございます!!
やはり毎日制服はほぼいないんですねー。
ここで受験しようと思っています!親には反対されていますが…笑
頑張って勉強して親に認められるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
入学式で髪染めた状態で出る人ってどれくらい居ますか?やっぱり入学式は染めずに行ったほうが良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
半々くらいです。
私は最初染めずに行ったので染めてる人に対して第一印象怖いと思いましたが全然大丈夫です笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
今年入学するものですが、もう染めちゃいました!!!
この間の体育着の受け取りの時には染めている人が多かったので、入学式ではさらに多くなりそうですね!染めても浮いたりはしないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

所沢高校の情報
名称 所沢
かな ところざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 359-1131
住所 埼玉県 所沢市 久米1234
最寄駅 0.5km 西所沢駅 / 池袋線
0.5km 西所沢駅 / 狭山線
1.2km 所沢駅 / 池袋線
電話 04-2922-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved