教えて!所沢高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
卒業生、または在校生の皆さん、髪の毛を染め始めたのは入学してからどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
一番最初に染めたのは入学前ですかね。
最初は黒髪の人と並んだら少し明るいかな〜くらいでした。
次は1年の7月くらいに染めたってわかるくらいの茶色に染めました。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
私も↑の人と同じ感じ。
でも別に最初から明るくても別に目つけられたりしないから大丈夫ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
okありがとうございます。いや、どうして気になったかって言うと、周りがもしほとんど黒髪だったら恥ずかしいなーと思ってww
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/15(日) ]
自分は自分、他人は他人ですよ。
見た目で人間性を判断しないところが所高の良いところでもあります。
周りと同じでなけれ安心できないのであれば制服も校則もある高校へ行くべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/12/31(土) ]
こんにちは。
第一志望校が所沢高校です。同じ所沢高校受験希望の皆さんは失礼ですが内申と偏差値はどれくらいですか?
ちなみに、僕は内申平均36、北辰テスト平均61です。宜しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
内申3年間平均40、
北辰テストの平均は64でした。
ピーマン@一般人 [ 2012/01/15(日) ]

内申平均30で北辰テスト偏差値平均59です。
志望校を下げるか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
内申平均35くらい、偏差値59〜60です。
まりも@一般人 [ 2012/02/06(月) ]

浦西と迷ってます

ただ偏差値が平均62位で

33 36 37 と

全然良くないです

公立にどうしても入りたい
のですが、

所沢はだいたい何点位
で受かりますか?

合格推定点教えてください

あと浦西と所沢、
どちらか楽しいと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
私も浦西と迷った時期がありました。

私個人の感想になりますが、浦西の説明会へ行った時、浦西は今、学力のレベルを以前の様に取り戻すのに必死という感じでかなり課題も多く思った以上に大変に感じました。
それに、入学して2日目にはどこかへ行き泊りがけで合宿があるそうです。
所高同様、浦西も私服校ですが以前に比べて少し校則も厳しくなったと(髪の色)知り合いから聞きました。
正直、説明会での2時間は退屈でしたね(苦笑)
それに比べて、所高は先輩方がダンスを披露してくださったり、先生方だけがダラダラと話すのではなく在校生やPTAの方の話もありとても良かったと思います。

それから、まりもさんの内申ですが私は全然低くないと思いますが・・・。偏差値はどれくらいなんですか?

所高の合格基準点の方は確か300点半ばは必要だと学校の先生に言われましたよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
t@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
所沢高校に憧れ、来年受験する予定でいます!
所沢の在校生と卒業生の方々は実際当日の試験では何点くらいで合格されましたか?
すみませんが内申点も教えてください。
ちなみに、私は内申37、38、44、北辰平均66、7です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
所沢高校を第一志望にしています。
在校生のみなさんに質問です。
貴校の魅力とはなんですか?
回答宜しくお願いします。
じいや@在校生 [ 2011/12/26(月) ]
個人的な考えですが、お答えします。
受験生の皆さんからみると、やはり
「私服で、頭髪規則がない点」に目が行く人が多いかと思うんですが、本旨はここじゃないと思います。
例えば、中学時代。
意味のわからない強要や、形式だけの行動。
そういったものに疑問は感じても、実際声に出せない現状があったと思います。

所高は、「自ら考えて行動する事」ができる環境があります。疑問を感じたら、やりやい事があるのなら、自分で動いていける。
自身の意見を持ち、生徒同士高めあって、行動をおこしていける。
これが「所高の魅力」だと個人的に思います。

…細かくいくと、長すぎるので割愛します。
聞きたい点があれば、気が向いたときに再度質問お願いします。

入学、待っています。
内緒さん@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
じいやさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。私の親もじいやさんとまったく同じ考え方で所沢高校は良い学校だとすすめていました。
今年、いろんな高校の説明会にも行きましたがやはりどこもピンとこなく、悩んだ時期もありましたが
じいやさんのおかげで、所沢高校に入学できるようにこれからもっともっと頑張ろうと思うことができました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
はじめまして。
来春高校受験をひかえた中学3年です。
今現在、所沢高校を第一志望に考えていますが
、成績の方が伸びなやんでいる状態です。
内申平均39、北辰偏差値平均65、校長会テスト381、学校での特別加点はないに等しい状態なので少し不安です。
在校生や卒業生のみなさんは当日の試験はいかがでしたでしょうか?
回答のほど、宜しくお願いいたします。
あ@在校生 [ 2011/12/13(火) ]
去年 323238
加点は県大等で人より高いとおもいます
本番328点 前期です

受かるとおもいますよ♪
あ@一般人 [ 2011/12/13(火) ]

あくまで私個人の意見ですが…
内緒さん@中学生 [ 2011/12/15(木) ]
回答ありがとうございました。
これから頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
男子は入学式って何を着ていきますか?在校生 今年入学されるみなさん回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
今年弟が入学します。先日私と母と3人で入学式用の服を買いに行きました。紺のジャケットにチノパンのカーゴに白シャツネクタイです。チノパンはその後も普段使えるし説明会で先生が紺のジャケットをおすすめしていた様で無難に決めました。私も卒業生ですが毎年様々です。スーツやGパン個性的なファッションなど。ジャージの人もいますが悪い意味で目立ち気持ちの良いものではありません。やはり式典なのでスーツじゃなくとも上はジャケットをおすすめします!ちなみに女子は9割以上がなんちゃって制服です。長文すみませんでした。
な@卒業生 [ 2011/04/01(金) ]
スーツで行きました

半分はいませんでしたが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
所沢高校の情報
名称 所沢
かな ところざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 359-1131
住所 埼玉県 所沢市 久米1234
最寄駅 0.5km 西所沢駅 / 池袋線
0.5km 西所沢駅 / 狭山線
1.2km 所沢駅 / 池袋線
電話 04-2922-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved