教えて!早稲田大学本庄高等学院 (掲示板)
「レベル」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
書き込み失礼します。
合格した者の保護者です。
合格は頂いたものの、通学に片道2時間かかります。
他にGMARCHを1校(通学時間30分)を合格を頂いております。
早稲田が第一希望ですが、第二希望のGMARCHも気に入ってる学校です。
新幹線通学を検討中ですが、長時間通学の経験者の方々いらっしゃいましたら、経験談をお聞かせ頂けましたら幸いです。

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
青学には慶女落ち早本辞退組がいますよ。他のマーチにも時々はいるんじゃないかな。
お嬢さんが楽しい高校生活を送ることができるよう祈っています。
内緒@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
早稲田が第一希望だったと書いてありますけれども、いざ合格いただいたら 通学が恐ろしくなった、ということでしょうか?
参考に聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
大学受験で、上智を蹴って明治や立教や中央法学部なら(かなり珍しいけど)無くはないと思います。
でも、早稲田を蹴ってマーチというのは本当にもったいないと思う人が大多数でしょう。
余計なお世話と言われればそのとおりだけど。
o@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
私自身が上智辞退で立教に進学しました。たまにいますよ。
早稲田辞退のMARCHは中法でも勿体無いと思います💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
友達のお姉さんが早稲田本庄を蹴って青山学院高校に進んでるので、少ないながらも存在すると思います。
そのお姉さんは、有名大学でキラキラした女子大生をしたかったそうで、他に中央大学の附属高も合格したみたいですが、一番オシャレなイメージが有るのが青学だと思って決めたそうです。
本人が納得して選んだ学校で幸せならアリかなと思います。
偏差値だけで選ばない人って、意外といるのかも(о´∀`о)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
上流階級は学歴にはこだわりませんね。
それより環境を買いますので、成蹊、成城、玉川といった大学の附属校にも一定の需要があります。
質問者様のご家庭は資産家とお見受けしました。どうぞご家族お幸せに。
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
上流階級は小学校から私立だから…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
都内では富裕層の子供が小学校受験して国立大学(教育学部)の附属小•附属中と在籍し、学力上位層、もしくは下位層が高校受験して別の学校に進むという事例が少なからず有りますよ。
親戚にそういう家族がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちた会主宰@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今日の午後9時に落ちた人の集いをします。内容は粗探し、妬み、嫉妬、僻み、大学受験で早稲田を蹴る等のお話です。皆様(落ちた人ら)のご参加お待ちしております😆
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
早稲田は慶應には勝てない。高校は進学校に行っていい大学に入ってインカレの女性全部食ってやる...😎早稲田の男は悔四股でもしとけwww
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
国立とか東京一工とか言っても所詮チヤホヤされるのは東大京大だけ。一方実力では足元にも及ばない早慶マーチ(主に青山)はやたらと合コンでもチヤホヤされる。嫉妬したくないから大学はハーバード行って起業家になって無双してやるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
間違いなく大学は遊びに呆けると思うわwww実際日本の大学が世界から遊びに行ってるのと認知されてるのと同じように。本当の学問を学ぶためにはもっと高いレベルじゃないとな。あーあ、高校は進学校でレベル高く設定できるのって幸せwwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
東大やハーバード、オックスフォードを目指すのも良いですね。
目標や夢は高いほど、張り合いのある毎日になりそうです。
何年か前に徳島の女子高生がアメリカの名門スタンフォード大学に特待生(寮費もかからない)合格して話題になりましたね。
女子の名門大学進学に対する偏見がまだ強く残る地方で周囲の無理解や中傷に屈さず、快挙だったと思います。
彼女の勇気と努力に続きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
上の人の人格できすぎてて草。彼女の勇気と努力に続きましょうってwww そんな戦争や戦でもないのに😂
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
ガチでそこらへん行ったら早稲田とかの話じゃないな...日本の大学生の大半は難関校でも遊んでる感じだけど海外の大学は勉強と生殖が本分だから卒業後にやばくなってそう
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
徳島に、そんなスゴイ女子高生がいたんですね。
って、今はスタンフォードで大学生しているんでしょうね。
なんか、勇気というかパワーをもらえる話です。
検索してみまーす。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
別に模試で上位とかでなくて、質量と落下速度に関係がない事に違和感を感じて一緒に階段から落下してみたりとガチの方で天才肌な人だったような。国公立でセンター900点とかじゃなくて新しいモノを作れるタイプの天才だと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
繰り上げ合格は点数だけじゃなくて内申も見るってほんとですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
見たとしても欠席日数とか評価に2がないとかそんなレベルなので気にしない方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
東京に住んでいる皆様、どうやって通いますか?新幹線ですか?二時間もかかるのですが。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
上の人は荒らしなのであんま気にしなくていいですよ。
どうしても早本に行きたいなら新幹線でも我慢して行くべきですが確かにお金は新幹線でも結構かかってしまいますね…
公立受験するなら公立に行って早稲田に受かる、というのも手だとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
全く同じ事言ってんのに荒らしって言うのは流石にどうかとは思う...言い方強いだけで両方とも大学受験を視野に入れるのを勧めてるし
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
大した事も言ってないのに荒らしと断定するのはどうかと...結局同じ主張してますし。普通に可哀相ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
自作自演だらけで草
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
「公立受験するなら公立に行って早稲田に受かる、というのも手だとは思いますが。」ー「どうせ早稲田に大学からでも行けるんだし、場所が悪い人は高校でさらにレベルをつけてその時の実力で行くか行かないか決めてもいいんじゃない? 」言い方はさておき同じ事言ってるの草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
東京から通うには遠すぎて時間とお金が無駄な気もします。
進学校に行って早稲田大学かそれより上を目指すのもいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
みなさん回答ありがとうございます。私勉強が大嫌いで大学受験をしたくないから高校受験で頑張って大学がついてる高校に受かろうと決めました。
なので本当は蹴りたくないですが、やはり立地の問題があるのでもう一度よく考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
⬆️なんか言ってること矛盾し過ぎで草
あっもしかしてまだ中ニで志望校決めるから質問したってことか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
合格した方々、私文がどうこうだの、最終が早稲田でお疲れ様だの書かれていますが、全く気にしなくていいですよ。周りからどう見られようとあなたは合格できるほど頑張ってきたんですから。 残念ながら不合格になってしまった方々、悔しいと思いますが、あなたの努力をまずはあなたが認めてあげてください。まだまだ人生の先は長いです。人生終わりだなどと悲観的にならず、すぐくるであろう大学入試で満足いく結果が得られるようにがんばりましょう。 受験お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
中3がこれ言ってると思うと一気に重みがなくなるなwww
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
ぶっちゃけ言ってる事自体は本当だから何とも言えない...もう早稲田レベルで終わる。大学に指定校推薦で入ってきたやつも同じ人認定される。内部推薦と指定校推薦は差別の対象...全部ガチなんだよな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
そういう水を指す方は本庄にご縁がなく、合格者に嫉妬した結果の負け惜しみだと思うと気が楽になるのでおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
所詮合格できなくてここに愚痴りに来てるだけ、受かった人は誇りに思って胸を張って早大本庄に行きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
本庄よりいい所受かったからとりあえず下げたかったwwwわりぃ
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
合格した人は素直に喜んで下さい。
この先、人生で挫折することが有った際は、今回の成功体験を励みに自信を持ちましょう。

残念だった人は、早稲田大学以上の難関大学(海外の有名大学も含む)に入学する可能性を得たとも解釈できます。目標は、より高く行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
まったく同じ事言ってて草
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
まったく同じ事を言いたくなる状況自体が草。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
帰国生@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
帰国の女子なんですけど、合格された方は点数どれくらいですか?
あと不合格って出たんですけど、まだ望み持ってても不可能ですか…?
どうしても受け入れられなくて…泣きたい…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
私も帰国で落ちました泣きそうです死にそう。結構いい点取れたと思ったのに…今年の帰国レベル高すぎなのかとる人数減らしたのか…納得できません
帰国生@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
えほんとに分かります…
数学はほんとにやばかったんですけど、国語英語はまじでめちゃくちゃ出来たと思ってたのに…
絶対180は超えたと思ったのに…
一緒に落ち込みましょう…そして淡い期待を…持ちたい…泣
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
180は絶対超えてたし英語で結構数学のロス埋めれたと思ったのに…帰国合格者が他校へ流れるのを期待しましょう…(т т)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
地元の推薦で合格を頂いた者です。
正直北辰の偏差値も70あるかないかです。
予習復習は頑張るつもりですが、勉強についていけるか、留年しないか期待より不安でいっぱいです。
やはり授業のスピードやレベルが高く相当な努力が必要でしょうか。
また授業についていくにしたほうが良い事はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
テスト2週間前からしっかり対策すれば試験は余裕です。それを怠ると留年する可能性もありますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
返信ありがとうございます。
再度の質問になってしまうのですが、普段の授業はどうでしょうか?スピードが速かったり難しかったりしますか?あと、入学直後にある様なのですが数学の学力テスト、英語の能力試験のレベルはどの程度でしょうか?
一般受験@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
北辰偏差値70ないのに入れるって…
受験生@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
意味わからない地元推薦とかやめていただきたい。交通網発達してるし、地元優先とか必死に頑張ってる人を嘲笑う制度は即刻やめてほしい。公平な枠が減っても地元へのポーズを取る必要があるのか…。公平性がない(涙)親に移住をお願いするしかない。
能力を公平に測定する入試制度を心の底からお願いしたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ああ…うぅ…く
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
ああ…うぅ…く…(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
国語できる方だと思ってたのに過去問5割しかとれません泣
コツとかありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
私も全く同じ状況です(TT)解答読んでも理解できなくてどうしたらいいか分からないです…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
GMARCHに行きましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
本庄の国語普通にマーチレベルだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
中一女子です。
早稲田大学本庄高等学院を目指しています。
こんな私でも、中1から目指せば少しでも合格の可能性が大きくなると思い勉強を始めました。
いくつか質問させていただきます。

1α選抜と一般。どちらの方が今の時点で可能性が高いか
(内申は本当に今現在まではかなり良い方で、部活動では県大会に出場できる可能性は極めて低いです。その他現在英検三級、漢検四級、生徒会副会長、合唱コン伴奏)これからまだまだ増やすつもりです。
また、定期テストでは学年で三番以内。

2おすすめの塾はどこか。
(現在検討している塾は、早稲アカ•スクール21•早稲田ゼミ)などです。

3おすすめの勉強法
一人一人によりますが、合格した方•目指している方。教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
α選抜で1次試験合格したひとです。なのでα選抜について書きます。
α選抜で重要なのは、一芸です。
自分はスポーツの実績がいい!コンクールで実績がいい!
検定系でいい級を取れた!・・・・・・・など、アピールできることがあるのが重要です
例えば、スポーツの場合は、県大会に出た ぐらいでは、他にざらにいるため
全国大会出場!や関東大会出場のように、ほかよりも優れた実績があると良いと思います。私自身スポーツでアピールしているため、スポーツのことしか詳しくはありませんが、過去のものに検定系などが書かれていたりするのでそこで情報収集をしましょう。内申は女子はオール5が必須だと聞きます……タカイ……
なので、質問者さんはまだ中一ということで受験まではまだまだ時間があります。
そのため、沢山準備が出来ると思います。頑張ってください!!
僕は、内申点 38 42 43で、全国中学と全国jocにでて漢検英検準二級を取って1次受かりました。正直内申が少し僕は残念だと感じているため、中一からやり直したいです……
α選抜は内申・活動実績・1000字の志望理由願書があるため、実績があまり……
内申が……でも、諦めないでください。
全国でたから合格、金賞取ったから合格、内申高いから合格とかでは無いため、
総合的に判断されます。とにかく全力で3年間を過してください!
参考になれば嬉しいです。長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
とても参考になりました!
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
一般です。早慶附属は3校合格しました。
1 今時点で考えるなら、αも一般もどちらにも対応出来るようにした方がいいと思います。自分は模試は取れるけど内申がイマイチ(40くらい)だったので、一般に決めました。
2 早稲アカに通ってました。早慶附属は早稲アカでしょう!スクール21は公立向けのイメージが…
3 数学が出来ればかなり有利だと思います。英語は長文を特にやりました。全体的に高校レベルの知識も必要だと思います。

まだまだ時間はあるので頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
ありがとうございます!
英語は長文中心、、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
「早稲田アカデミーの生徒は駿台模試とかで成績がさほど出なくても早大本庄というか早慶附属高校に結構受かる」と聞きますが、やはり早稲田アカデミーのテキストや授業は早慶対策として素晴らしかったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
そんな事言ってるようじゃ落ちるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
⬆️貴方色んな人に「落ちるよ」と上からリプしていますが、もしかして落ちたんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
駿台50前半でも受かるのって少数派ですか?
にねんせい@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
50前半でしたが受かりました
他にも50前半の人もいるので偏差値だけが参考になる訳では無いと思います、頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
皆さん勘違いされてますが、早稲アカでも最上位クラスに在籍していないと早慶は難しいです。
早稲アカ在籍=早慶行けるかも?の考えは捨てたほうがいいですね。
最上位クラスを3年キープするのは大変です。
頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
>早稲アカでも最上位クラスに在籍していないと早慶は難しいです。

そうだよ
さすがにレギュラーからは厳しい(少数だけどいるよ)

でも、特訓クラスに居れば最下位レベルでなければ早慶附属はどこか1校は受かるし、もっと言えば特訓クラスの最下位レベルでも早慶附属に受かるのはゴロゴロいる

>最上位クラスを3年キープするのは大変です

駿台3科50前半が特訓クラスのボーダーなので、「駿台3科50程度でも難しい」というのなら、大変なのかも
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
さすがに安定して50代前半はキツイな

調子悪い時は50前半、普通の調子なら50中盤か後半ってくらいじゃないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田大学本庄高等学院の情報
名称 早稲田大学本庄高等学院
かな わせだだいがくほんじょうこうとうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 73
郵便番号 367-0035
住所 埼玉県 本庄市 大字西富田字大久保山1136
最寄駅 0.5km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.4km 児玉駅 / 八高線
電話 0495-21-2400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved