教えて!春日部高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:617件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
みんこうの偏差、やっぱり変だよね。春日部はこんなに高くないよね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
「正確」と言いながら「思います」って草
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
情報に対する「所感」なんだからべつにおかしくないと思うよ? ホントは妥当な線くらいにしとけばよかったけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
それも「所感」かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
単に
「北辰偏差65、58から72までいると思います。」
で十分じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
十分ですねw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
「北辰偏差65、58から72までいると思います。」妥当だと感じます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
妥当も何も塾のデータで偏差58、59は普通に合格してるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
実際いるけど、かなり下位で人数も少ないから、「普通に」とは言えないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
春日部高校志望の中3です
内申は 43 44 43 でした
偏差は 68 66 69 67 で推移しています
ただ、数学英語の選択に苦戦して
12月の北辰はそれぞれ偏差 64 60 でした
漢検2級はとりました

これは受かりますかね?
何かアドバイスがあればお願いします
キムチ@質問した人 [ 2024/01/01(月) ]
すみません本当に不安なので一言でも二言でもあればお願いしますーーー
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
合格です。おめでとう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
偏差65で合格だろ。言わせんな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
↑それは合格者の平均偏差
実際は偏差58でも受かっているみたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
受かるか悩むのは受験日から合格開示の間だけでいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
春日部志望ですが低めです。
内申35.32.38でした。
北辰11月63.5 12月は低下しました。
上げる為に、塾以外で出来る事や年末年始と1月の取り組みのアドバイス頂けますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
偏差63.5なら合格圏内だね。
北辰テストは最後も受けてください。
数学では差がつかないと思います。
やるなら社会、英語の文法と単語の暗記ですかね。
覚えれば覚えれるほど力がつきます。
最後まであきらめない精神力も必要です。
77期@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
自分は友達と学校の休み時間に一問一答早押しクイズ的なことやってましたね。
1月はよく食べてよく寝てください。この2つは受験で焦ってると疎かにしがちです。大事なのは勉強の質です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
まあコロナ、インフルエンザ、風邪引かないことだよ。
試験当日体調不良、欠席したら元も子もない。
朝型のリズムで早寝早起き。試験は朝からだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
内申一年37、二年39、三年40で、直近の北辰偏差(選択)67.2(点数は360)の人です。
合格は難しいと思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/26(火) ]
運動行事が厳しくないと言う理由なら公立より私立選択の方がいいかもしれないですね、お金がかかるイメージかもしれませんが収入によっては授業料の補助も出ますし、大学進学時に評定3.5以上の奨学金もとりやすいと感じます。公立高校は成績厳しめに感じました、奨学金には評定平均の条件があるもの多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
一番いいのは私立高校の特待生だと思う。
上位クラスは学校も力を入れてるし、生徒の質も担保されている。親も嬉しいだろう。
春高は上は偏差70あると思うけど、下は偏差58だからね。
ニッコマに合計200人以上、千葉工大に120人ぐらい合格してるから下位は本当にそのレベルの生徒がいると思います。
ということで叡明高校の特待生をオススメします!!!

内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
ニッコマ、千葉工大を前提にオススメしてるなら分からなくもないけど、
叡明高校の特待生とっても、
大学合格実績見ると、
なかなか勇気のいる選択だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
浦和から下げて春高考えるレベルなら、頑張って浦和行ったほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
中3で受けた北辰テストの偏差の平均が70以上をキープしているなら、浦高に行った方がいいかもしれませんが、そうではないなら、浦高にもし合格してもかなり下位で入ることになるので、ついていくのが大変だと思います。だったら、学校名にこだわりすぎる必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
浦和でも合格者偏差は下66程度もいるし、頑張って浦和行ったほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
一人や二人の極端な例を出しても参考にならないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
その通りですね。頑張って勉強し、受検当日には合格者レベルの偏差に達していたのでしょう。あと50日余をどう過ごすかで、合否は変わります。大学入試もそうですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
内申34、31、37(予想)
北辰は10月70 11月70 12月(選択)68で、併願は栄東、開智です。合格の可能性はありますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
↑昭和の卒業生で認知症のおじいさんの妄想ですよ、気にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
病名を煽りに使うとは...
内緒さん@関係者 [ 2023/12/28(木) ]
各校の12月北辰の第一志望者人数
浦和 561(昨年比−59)
大宮 609(昨年比−3)
川越 585(昨年比+14)
浦和一女 525(昨年比-24)
市立浦和 636(昨年比−117)
春日部 483(昨年比+55)
川越女子 506(昨年比+9)
蕨 552(昨年比+34)
不動岡 572(昨年比+15)
越谷北普通431(昨年比−5)
浦和西 660(昨年比−21)
所沢北 428(昨年比-134)

内緒さん@関係者 [ 2023/12/28(木) ]
各校の12月北辰の第一志望者人数(訂正版)
浦和 561(昨年比−81)
大宮 609(昨年比−7)
川越 585(昨年比+14)
浦和一女 525(昨年比-24)
市立浦和 636(昨年比−117)
春日部 483(昨年比+55)
川越女子 506(昨年比+9)
蕨 552(昨年比+34)
不動岡 572(昨年比+15)
越谷北普通431(昨年比−5)
浦和西 660(昨年比−21)
所沢北 428(昨年比-134)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
ほら
爆増してんじゃん
トップ校では唯一の躍進
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
県内六番手をトップ校とは言わない。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/28(木) ]
第一希望者数を投稿したものです。
浦和は昨年の反動で低倍率か!?と思われ(9月10月の志望者数は減っていた)たが、増加傾向にあります。
昨年の大宮と同じ状況です。
春日部は浦和などからの流入の影響で志望者増→難易度上昇と思われましたが少し読みにくい状況です。
近県公立の情勢も影響します。(東葛、太田など)

受験生のみなさんがすべきことは得点力をつけることです。息抜きで掲示板を見ても構いませんが、程々にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
諸物価高騰や賃金が上がらないことなどの経済的要因で、親が息子に現実的な志望校選択を指導しているだけでしょう。
お前の学力で浦和なんかを強行されて私立に行かれたら、家が破産するから安全な春日部にしとけ、とか。
市浦にしたって倍率高いから止めてくれ、とか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
春日部高校は昔は凄かったけど今はダメな高校ですか?
ネットの偏差は高く出ているというのは本当ですか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
春日部は早慶の上位学部ばかりなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
春高の実績ってそんなに良い?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
昔と比べれば落ちた。
でもまた多少回復傾向にある。
何より大宮開成に少なくとも現時点で勝った勝った騒がれるほど差を詰められてはいない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
> でもまた多少回復傾向にある。

その根拠は何?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
コンマ・ピリオド・コロン・クエスチョンマークなどの前はスペースを入れない、それらの記号のあとにはスペースが必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
例文書いてみて
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
自分で調べる能力を身に付けてみて
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
>> でもまた多少回復傾向にある。
>
> その根拠は何?

根拠無しと言うことで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
2回目の進路希望調査では定員割れすると思いますか?
川口市立が伸びているようですが、負けますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
せっかくの個人の願望に沿えなくて申し訳ないが定員割れはしないと思います。
あと、川口市立とは別に戦ってなどいないので勝ち負けなどそもそも存在しない。

内緒さん@質問した人 [ 2023/11/09(木) ]
個人の願望ってなんですか?
もしかして春日部高校の卒業生は日本語が読めないんですかね?
現時点で川口市立には倍率で圧倒的に負けてますよ。
倍率高けりゃ偏差上がる。いずれ偏差でも負けるのでしょうか?
心配です。
内緒さんA@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
こんな稚拙な質問の仕方は、
ネットの掲示板くらいでしかできないのは分かりますが、他人に日本語のこと言う前に、
自分の胸に手を当ててみる事をおススメします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
春日部1.18 前年同期0.99。去年より上がってるよ。偏差上がるのかな。
川口市立2.48 前年同期3.66
春日部より倍率高いけど、去年よりかなり下がってるね。偏差、現状維持か下がっちゃうのか。
ついでに高倍率の市立川越
今年3.79 前年同期2.95
倍率高けりゃ偏差上がるんだっけ?なら市立川越はトップレベルだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
>倍率高けりゃ偏差上がる。

東大より倍率の高い大学なんていくらでもある。
浦高が県内最高倍率になったことってある?
絡みたいだけだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
学生本人は勝負しているつもりはありませんがね。
社会から見るとあっちが勝っている、こっちが負けている、と言う評価はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
↑そうですね。社会の一部にはそういう評価があるのは否定きませんし、実際あるでしょう。
ただそれが正しいかはまた全くべつの話。

是非を決めるのは自分、評価するのは他人。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
一般人を春日部高校の卒業生と決めつけるのは何故でしょうか。もしかして日本語が読めないんですかね?
あと、1回目の調査で定員割れしていないのに2回目の調査で定員割れしたことは過去に無かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
思いますじゃダメだろ。過去120年に遡って調べなきゃ。もし違ったら責任を取ってもらうからな!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
↑論拠不明です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
春日部高校に受かるには学校の定期テストで上位何%ぐらいとればいいのですか?(浦和区以外の学校)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
7〜10%位じゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
北辰テストを受けてください。
北辰テストで偏差65あればほぼ合格確実です。
北辰テストで偏差61あれば合格可能性ありです。
過去のデータでは偏差58でも受かっています。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
学校によって違いがあるため、あまり定期テストについては分かりませんが、上の方が仰っているように、偏差65ぐらいを取れていれば合格は可能だと思います。しかし、実感では偏差68、69あたりを数回取ったことがあるという人も多いため、北辰の第一志望順位を見て、判断するのが賢明だと思います。
M@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
学年の人数にもよりますが、上位1割以内をキープ出来てるようなら全然狙えると思います。
北辰テストであれば、選択問題で偏差64以上はあれば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
越北は理数科があって共学だから人気が高いのかな?
春高は男ばかりで臭そうだから人気ないのかな?伝統だけは負けないなにな!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/31(火) ]
あのさ、入試倍率で語るのは危険だよね。これ常識。受験層が全然違うし。春高より越北や不動岡が倍率高くても明らかに入り易いからね。春高は精鋭の入試、越北や不動岡はお察しの通りの入試。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
春日部、1.18倍の高倍率だから精鋭の入試なんですね!すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
平均倍率1.27ですから1.18は低いと思いますけどね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
お客さん皮肉ですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
1.18倍って言っても上位層での競争だから大変だよ。よく絡んでくる大○開○なんて受験したら全員受かるからね。競争率も全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
そうですね。最低61ないと春日部高校は受からないですから。ハイレベル熾烈な戦い見たことないですわこんなの
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
合格最低は偏差58だぞ。嘘つくなよ。データしっかり見ろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
相変わらず一人何役もやってて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
私立の併願はどこでしたか?(どこにしますか?)
私は開智です。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
>川高女子@一般人[2023/10/12]
未来から来た川越の女子生徒です。
男子校では女の子は歓迎されるから来ました!
春日部の男子は女子に寛容なのかしら?
川高女子@一般人[2023/10/12]
何で最初は川越東と言ってたのに大宮開成に訂正したの?
川高女子@一般人[2023/10/12]

こういう風に思ったあなた、鋭い!
未来では大宮開成のレベルが上がり過ぎてるの。
だから、最初は併願として書きにくかったけど、今は過去なのよね。
だから大宮開成に訂正しました。

1人で何役やってるの?それとも川高女子が複数人掲示板に投稿してるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]

掲示板警察ご苦労さま。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
↑苦し紛れ、ご愁傷様。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
未来から来た川越の女子生徒って何設定?
川高女子@一般人と川高女子@在校生は同じ人?別の人?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
どっちも初期表示の直し忘れ。しらっと辻褄合わせようとしてるだけ。色んな高校の掲示板で色んなキャラ設定でやってるから目茶苦茶。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
↑なんでそうなるんだよ?
複数の川越女子高生が投稿したとは考えないの?
春高生はモテモテなんでしよ?
それにもしかしたら本当に未来から来ている川越女子高生かもしれないし。
キン肉マンだって時間超人がいるじゃない?
未来にタイムマシンが発明されてやってきたのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
大宮開成関係者の投稿はレベル低いね。学校レベルと正比例。相手にしないこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
大宮開成の評を下げてるだけなのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved