教えて!春日部高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:585件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
内申260
自己採点360です
キツイですよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
きついと言うか無理ですね。
大学受験で頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ですよね…
北辰くらいの厳しさで自己採したら375なのですがこれでも厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内心が低すぎますね。内心が高かったらその点数でも受かったかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
360で厳しくなりますかね?ボーダーラインでは。
内緒@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
諦めるべき点数ではないと自分は思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
確かに倍率が高くなったけど、欠席者も少し出て緩和されている。去年も340でもかなり受かってるよ。もしかして下位合格者は320強までいたかもしれない。
倍率が増えた分は下位が膨らむもの。勝算あり。とりあえず忘れて、落ち着いたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
浦和は42人も事前取消で抜けて、本番では1.27倍まで下がってしまいましたが、川越は1.46倍、春日部は1.47倍であまり変わらなかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
最上位校は早慶私立や国立に流れちゃうから減りますね 日比谷なんか3桁辞退とか書き込みが
私立無償化の影響もありそう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
浦和と日比谷では、元々受験者のレベルからして違いますよ。
合格可能性判定@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
合格可能性は30〜35%です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年の東大推薦入試に合格者が出たと他の投稿を見ました。今年の合格者91人のうち、女子が約半数の中、春高から2人も出るなんて、快挙ですよね。2人の合格した学部を教えて下さいな。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
春日部と春日部女子が合併すれば、その実績も合併校のものになるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
違う大学の推薦と間違えたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
東北大と間違えたんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
東洋大の推薦とか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
勝手に盛り上がって他校に飛んだ赤っ恥晒したな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
サンデー毎日見た。
東大推薦の埼玉は、大宮、市浦の2だった。春日部は東北大推薦が7とあったな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
ネタの出どころは浦和の掲示板?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
ここの東大何人合格しますか、ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
春高の指定校に早稲田は各学部何人ずつ枠がありますか?政経はありますか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
その頭いい子が春日部にはどんどん減っているんだな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
早稲田文系ならそこまで難しくないけど、理工はまずこの学校の理系トップにいても難しいかも
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
理系でももらえる。トップ層は京大や東工大、旧帝大を目指す人間が大半だから指定校を狙う人間自体少ない。貰ったやつの順位は理系の中で30番前後くらいだった気がする。一桁取る必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
それはいつの時代の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
まぁ上位にいれば早慶なら一般でパスするからね。マーチなら共通テスト利用で抑えるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>貰ったやつの順位は理系の中で30番前後くらいだった気がする。一桁取る必要はない。
その通りです。

だから、以下のような疑問は出てこない。
>それよりも自分と同レベルか下で競っていた連中が東大・京大・一橋大・東工大とか行かれたら何だか悔しい。
>早稲田・慶應の指定校取るのって、いち早く受験勉強を終わらせたいから?
>一般受験で落ちる危険性を回避したいから?
>親からの圧力?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
1960か70年代の昔々のお話しでしたとさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
春高の校内理系順位30番程度で早稲田理工の指定校取れるなんてのはここ数年の話なのか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
内申一年37、二年39、三年40で、直近の北辰偏差値(選択)67.2(点数は360)の人です。
合格は難しいと思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/26(火) ]
運動行事が厳しくないと言う理由なら公立より私立選択の方がいいかもしれないですね、お金がかかるイメージかもしれませんが収入によっては授業料の補助も出ますし、大学進学時に評定3.5以上の奨学金もとりやすいと感じます。公立高校は成績厳しめに感じました、奨学金には評定平均の条件があるもの多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
一番いいのは私立高校の特待生だと思う。
上位クラスは学校も力を入れてるし、生徒の質も担保されている。親も嬉しいだろう。
春高は上は偏差値70あると思うけど、下は偏差値58だからね。
ニッコマに合計200人以上、千葉工大に120人ぐらい合格してるから下位は本当にそのレベルの生徒がいると思います。
ということで叡明高校の特待生をオススメします!!!

内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
ニッコマ、千葉工大を前提にオススメしてるなら分からなくもないけど、
叡明高校の特待生とっても、
大学合格実績見ると、
なかなか勇気のいる選択だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
浦和から下げて春高考えるレベルなら、頑張って浦和行ったほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
中3で受けた北辰テストの偏差値の平均が70以上をキープしているなら、浦高に行った方がいいかもしれませんが、そうではないなら、浦高にもし合格してもかなり下位で入ることになるので、ついていくのが大変だと思います。だったら、学校名にこだわりすぎる必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
浦和でも合格者偏差値は下66程度もいるし、頑張って浦和行ったほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
一人や二人の極端な例を出しても参考にならないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
その通りですね。頑張って勉強し、受検当日には合格者レベルの偏差値に達していたのでしょう。あと50日余をどう過ごすかで、合否は変わります。大学入試もそうですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
旧帝大学合格は上位何%?
早慶、金岡千広、横国、埼大、MARCHの合格ボリューム層は?
単純に中堅層が受かる大学は平均どのレベルなんでしょうか?ちなみに文系。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
概ね正しいですね。浪人の難関大学合格者数を数えれば分かることです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
数えて論証すればいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
下位だから浪人するわけでもないし、浪人すれば難関に合格できるわけでもない。ただし、同じ人なら浪人した方が学力は上がる。東大の合格率は現役より浪人の受験生の方が数%高い。浪人生は当然、現役時には東大には届かなかった。そこから伸ばして合格。
当たり前の事に何グダグダやってんの?
内緒@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
当たり前のこともわからない人だから臆面もなく絡んでくるということなんでしょう。
関わりたくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
ここの掲示板で東大を例題にする意味なくね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
例題の意味分かってなくね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
>ここの掲示板で東大を例題にする意味なくね?

東大以外なら現役時に合格できる学力があっても受けない、もしくは合格しても辞退ってケースがある。それを考えれば現役より浪人の方が学力が上がるという説明に取り上げる例は東大が最適。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
春高から東大と医学部に合格できたら、奇跡レベルだからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
もうすぐ第2回の進路希望調査がありますが、春日部高校は定員割れしそうですか?
皆さんの意見を聞きたいです。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
すこーしは素晴らしい👏
春日部の天才的発想にすこーし脱帽👏
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
すこーし変えて共学化や中高一貫設置しちゃおうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
大宮開成訂正します。
早慶上位学部ほぼ皆無
私立医学部ほぼ皆無
東大ほぼ皆無
日東駒専非常にたくさん
大東亜帝国非常にたくさん
埼玉県内のFラン私大非常にたくさん
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
大宮開成の非常にたくさんは素晴らしい👏
大宮開成にもう一度拍手👏
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
すこーし部活や体育行事控えようか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
控えないだろうなあ。
灰色の高校三年間になるのが嫌で来てるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
春高って何色なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
男色?????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
春日部高校は昔は凄かったけど今はダメな高校ですか?
ネットの偏差値は高く出ているというのは本当ですか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
春日部は早慶の上位学部ばかりなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
春高の実績ってそんなに良い?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
昔と比べれば落ちた。
でもまた多少回復傾向にある。
何より大宮開成に少なくとも現時点で勝った勝った騒がれるほど差を詰められてはいない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
> でもまた多少回復傾向にある。

その根拠は何?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
コンマ・ピリオド・コロン・クエスチョンマークなどの前はスペースを入れない、それらの記号のあとにはスペースが必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
例文書いてみて
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
自分で調べる能力を身に付けてみて
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
>> でもまた多少回復傾向にある。
>
> その根拠は何?

根拠無しと言うことで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
2回目の進路希望調査では定員割れすると思いますか?
川口市立が伸びているようですが、負けますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
せっかくの個人の願望に沿えなくて申し訳ないが定員割れはしないと思います。
あと、川口市立とは別に戦ってなどいないので勝ち負けなどそもそも存在しない。

内緒さん@質問した人 [ 2023/11/09(木) ]
個人の願望ってなんですか?
もしかして春日部高校の卒業生は日本語が読めないんですかね?
現時点で川口市立には倍率で圧倒的に負けてますよ。
倍率高けりゃ偏差値上がる。いずれ偏差値でも負けるのでしょうか?
心配です。
内緒さんA@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
こんな稚拙な質問の仕方は、
ネットの掲示板くらいでしかできないのは分かりますが、他人に日本語のこと言う前に、
自分の胸に手を当ててみる事をおススメします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
春日部1.18 前年同期0.99。去年より上がってるよ。偏差値上がるのかな。
川口市立2.48 前年同期3.66
春日部より倍率高いけど、去年よりかなり下がってるね。偏差値、現状維持か下がっちゃうのか。
ついでに高倍率の市立川越
今年3.79 前年同期2.95
倍率高けりゃ偏差値上がるんだっけ?なら市立川越はトップレベルだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
>倍率高けりゃ偏差値上がる。

東大より倍率の高い大学なんていくらでもある。
浦高が県内最高倍率になったことってある?
絡みたいだけだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
学生本人は勝負しているつもりはありませんがね。
社会から見るとあっちが勝っている、こっちが負けている、と言う評価はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
↑そうですね。社会の一部にはそういう評価があるのは否定きませんし、実際あるでしょう。
ただそれが正しいかはまた全くべつの話。

是非を決めるのは自分、評価するのは他人。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
一般人を春日部高校の卒業生と決めつけるのは何故でしょうか。もしかして日本語が読めないんですかね?
あと、1回目の調査で定員割れしていないのに2回目の調査で定員割れしたことは過去に無かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
思いますじゃダメだろ。過去120年に遡って調べなきゃ。もし違ったら責任を取ってもらうからな!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
↑論拠不明です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
全盛期の春日部高校ってどれくらい凄まじかったんですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/12(日) ]
もう40年前だけど
昭和末期で
東大30京一工50国立医学部30早慶250
こんなもんだったよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]

デマ流しても削除もされずに垂れ流しなんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
40年前に卒業された方ですし思い出補正もあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
補正どころか記憶の捏造ですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
でもそんなもんじゃなかったっけ?大昔だけど
東大100に届きそうな時代もあった
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
浦高の話してるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
浦和でも最高は1985年の61人。
記録的だけど100人にはまだ遠い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
記録的??ぜんぜん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
授業参観みたいなのってあります?
家が遠のですが…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
駅から近いし家から遠くても行く価値あると思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
駅から近いし遠くても行く価値あるのに近年は低倍率…
今年は打破できるといいですね
内緒@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
ちゃんと打破できそうですよ。10/1発表の倍率みた?
というか、低倍率いじりはもう飽きてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
今の時点で1.18ですよ去年は0.9とかだったのに
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
その分、浦高が去年より大分下がってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
浦高関係ないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
いつもは、浦高が厳しいと判断した層が出願の時期になって下げてくるのですが、今年は最初から下げてきている層が多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
日本全体が貧乏になってきているのですよ。
大学受験でも親がいかに金持ちかで子供の勉強にかけられる金も変わってくるし、AO入試の点数稼ぎも変わってくるし。
一般入試で貧乏人が難関大学に入って身を立てることすら困難な時代になってきているですよ。
伝統だとか言って呑気に学校行事や部活に興じている高校は没落する一方でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved