教えて!春日部高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:586件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
得点開示されましたね!
私は内申 30 32 45 当日点404で合格でした。
皆さんは何点でしたか?
来年度の受験生のために情報を共有しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
こういうのってまた荒れそう。強制する必要もないし。
自分は39 39 42 403点でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
もう済んだ話だ。
学習塾でも集計するだろ。
そっちに任せて、学生はいつまでも一時期の成功体験の優越感に浸っていないで次のステージの勝負を見据えな。
君たちをライバルとも見なしてもいない中高一貫の皆さんはこの瞬間にも大学受験への準備をして差をつけている。
あひゃお@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
上の人嫌味に聞こえるかもしれないけど本当にその通りだよ。
宿題配られただろうから早くやった方がよき
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
今の学力関係なく、一番初めの宿題考査で全てが決まる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
そういうことだよ。入学するとすぐに試験。車の急発進みたいなもので、授業はどんどん進んで、油断するとたちまち300番代。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
春高の掲示板レベル高くて焦りました💦

私の高校とは全然ちがいます、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
今春から春日部高校に入学する予定の者です。
私はバスケットボール部に入りたいのですが、未経験者で不安です。
そこで、いくつかお尋ねしたいことがあります。
1バスケットボール部の部員数(現時点)
2その中の加入時の未経験者の割合
ご存知の方が居ましたら教えて下さい!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
お父さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
勉強しろ!合格を許された君達は埼玉県でも選ばれた数少ない精鋭だ。君達が勉強する環境のために、おじさん達の収めた税金が使われている。
君達は一生懸命勉強して、大学へ行って世のため人のために役に立つ人間となって欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
部活に関する質問に対して
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
部活のことを聞きたいのにね。ごめんね。

何のために門を叩くかなんて人それぞれなので勉強しろおじさんの言うことは気にしないでね。
勉強が大切だということは質問者さんは言われなくても分かっていると思うので。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
お父さん、そんなに目くじら立てることはありませんよ。
今や春高は男で入れる公立高校として埼玉では四番手以下で、元から頭の良い男子は中学受験でどこかの私立に行ってしまっていますから。
良い大学に行って世の為に役立つ人間になってもらうのは彼らに任せましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
精鋭?
中学で学年ベスト10にギリギリ入れない人が行くとこだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
真の精鋭になるチャンスはあるでしょ?チャンスをいかすも殺すも自分。
春高バスケをよく知る者@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
2019年現在、春日部高校の顧問は約10年目(?)になる春高出身の方が仕切っていますが、ここ10年は目立った成績を全く残していません。それまでは全国大会ベスト16などの結果を残していましたが、最近は東京オリンピックで新種目となる3×3で全国大会出場していますが、全国のバスケ強豪校(例を挙げれば福岡第一や大濠、県内だと正智深谷や埼玉栄)は出場しておらず、県予選もほぼ春日部高校が大半を占めて出場しています。そんな結果を大々的に出しており、5人制の通常バスケは不甲斐ない結果を出し続けています。
練習ですが、アドバイスなどを下さる顧問、副顧問ではないですので、仲間同士で常に解決していますが、それにもやはり限界があり、顧問と生徒がやりたいプレーに差があるようです。(そこが弱小化の原因の1つ。)また、部員は毎年大勢の人が入部するので、AとBチームに分かれて練習しており、Bチームの扱いは酷いものです。(一日中Aチームの試合の審判など)なので、毎年3から4分の1程度の部員が退部し、勉強に専念するようになります。
バスケを嫌いになってしまうこともありますが、Aチームに入り、先生のお気に入りとなれば楽しい2年弱の期間を過ごせると思います。
わゆう@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
今年の1年は24人、2年は14人の計38人で
1.2年の中で未経験者はほとんどいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
ぶっちゃけ 女子校の人と付き合ってる人っているんですか?w
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
春日部は軒並みいい大学行くから心配無し
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
軒並みってほどじゃないけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
去年の大学進学先一覧が公式webに出ているから見てみな。
あ@卒業生 [ 2019/03/17(日) ]
自分は女子高の方と付き合っていました。
周りの友達も何人か付き合ってましたよ
内緒@卒業生 [ 2019/03/17(日) ]
男子校は出会いを求めたら、色々な学校の人と付き合える可能性もあるよね
内緒さん@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
つきあうと言うか、彼女と一緒に勉強したりしてお互いに学力を高められたらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
若けりゃ快楽に溺れて、勉強二の次になっちまうわな。
分かる、分かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
ひたすら勉強したいなら栄東やら開智行ったほうがいいと思います…
少なくとも春日部は勉強できる環境は私立に比べるとさすがに劣るので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春日の局@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
4月から息子がお世話になります。
本日、東大の合格発表が有ったようですが、他の進学校に負けないため、授業中に先生より難関大学にチャレンジするよう常にハッパをかけられるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/11(月) ]
他校に人数で勝つために大学受験するわけではありません。学びたいものがあるから大学に進むのです。

浦高ではそう教えられます。春高も旧制中からの伝統校ですから、同じ教えを受けると思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
そういう考えは私立じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
東大数で学校の価値は計れない
東大だからその後、絶対に安泰という世の流れでもない
ただ東大ブームだとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
東大合格者数1名の高校が何言ってんだか。
変なプライドが邪魔して進学実績の悪化をどうして直視出来ないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
本来の目的でこのサイトにきてる人は上のようなこと書くはずないんだけどなぁ

そうやっていろんな所に出没してるんですか?wwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今日は東大京大の合格発表でしたが、春高からは何人受かったのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
熊谷は地理的にしょうがない部分があるけど、春日部川越はなんとか踏ん張って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
ショーヘーちゃんや玉一北川辺にだってそのうち越されることもあり得る。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
新3年生に期待するよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
↑それ毎年言ってるよねw新3年に期待って
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
週刊朝日

2019 東京一工旧帝国公医 (最新版)
−−|東|京|一|東|阪|名|東|北|九|国|−合
−−|京|都|橋|工|大|大|北|大|大|医|−計
===========================
浦和|41|18|17|-9|-4|-2|41|16|-6|25|179 東北大医3
栄東|19|-2|--|-6|-2|-5|12|-7|-4|-7|-64
開智|14|-1|-5|-5|-2|--|15|-7|-2|18|-69 京医1、医科歯科1、東北医2、北大医1
大宮|10|-3|-4|12|-3|-1|14|-5|--|-7|-59 理?1
一女|-4|-1|-2|--|-1|--|-6|-4|-1|-5|-24
川越|-3|-1|10|-7|-1|-2|-9|10|--|--|-43 (国公医不明)
春高|-1|-4|-1|-4|--|-2|16|10|-2|-5|-45
熊高|-1|-0|-0|-2|-2|--|-2|-3|-1|-5|-16
川女|-2|-0|-0|-2|--|--|--|-2|--|--|--6 (国公医不明)
熊女|-0|-0|-0|-0|-1|--|--|-1|--|--|--2
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
週刊朝日

浦高一女 熊高熊女 川高川女 春高春女が統廃合(1校に集約 1校廃校)で共学化
便宜的に浦高 熊高 川高 春高と呼称

2019 東京一工旧帝国公医 (最新版)
−−|東|京|一|東|阪|名|東|北|九|国|−合
−−|京|都|橋|工|大|大|北|大|大|医|−計
===========================
浦和|41|18|17|-9|-4|-2|41|16|-6|25|179 東北大医3
一女|-4|-1|-2|--|-1|--|-6|-4|-1|-5|-24
===========================
浦高|45|19|19|-9|-5|-2|47|20|-7|30|203 東北大医3

熊谷|-1|-0|-0|-2|-2|--|-2|-3|-1|-5|-16
熊女|-0|-0|-0|-0|-1|--|--|-1|--|--|--2
===========================
熊高|-1|-0|-0|-2|-3|--|-2|-4|-1|-5|-18

川越|-3|-1|10|-7|-1|-2|-9|10|--|--|-43 (国公医不明)
川女|-2|-0|-0|-2|--|--|--|-2|--|--|--6 (国公医不明)
===========================
川高|-5|-1|10|-9|-1|-2|-9|12|--|--|-49 (国公医不明)

春高|-1|-4|-1|-4|--|-2|16|10|-2|-5|-45
春女|-0|-0|-0|-0|--|--|--|--|--|--|--0
===========================
春高|-1|-4|-1|-4|--|-2|16|10|-2|-5|-45
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
ここで書いてる一般人はどこの大学出身ですかね。とくにすぐ上の方。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
東京一工じゃないでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
以前質問したものです!
春日部高校落ちました!
共栄からだと東北行けるんですかね?
それか国立の医学部
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名希望@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
大宮からは東大理3
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
立派ですね。春高からの理三は十年前くらいでしたか。でも今年の文一も立派ですね。春高から東北医も一昨年度でしたか。それぞれ自分の道を切り開いていますね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
春高から東北の医学部を経由して東京の大学病院で内科医をしている者です。
医学部に入るのも大変ですが、医学部に入ってから、さらには医師になってからはもっと大変です。自己研鑽の日々に追われています。成績の良し悪しよりは、生涯自己鍛練の出来る、高いモチベーションをもった方が医学部に進学してきて欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
↑春高から東北大医学部だと学年トップでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
「東北」と記してあるが、「東北大学」なのか「東北地方」なのか定かではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
春高の長い歴史の中では旧帝医学部や医科歯科が少ないわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
長い歴史で見るとね。
だから何?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
だから有為な卒業生が多いんじゃない。
新興校と違って笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新中3@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
来年受験するものです。
ここと開智のtコースとだったら大学進学の面でどちらがいいでしょうか?
近くてレベルの高い高校だとこの2択で悩んでます。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
↑説明会に行ってみれば自分がどちらが合っているか感じると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
ちなみに、開智以外の私大は?
大宮開成は進学実績が凄いからオススメだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]

私大ではなく私立ね。
確かに大宮開成もいいね。
春日部と迷うな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
春高も危機感をもってほしい。10年そこらでこんなに勢力図が変わったんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
埼玉1番手(浦和)以外は公立ならどこ行っても一緒。
浦和に行くレベルでないなら私立(開智)をオススメする。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
勉強するのはその人ですからね、究極をいえばどこも一緒ですよ。どなたかが書かれていましたが、高校は高額当選がでやすい宝くじ売り場ではないんですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
大宮開成で正解!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
スレ違いです。
ご自分の学校の掲示板でどーぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
今年度の東大合格者6名頑張りましたね。内浪人生は2名でしたでしょうか?
合格者では埼玉県立では浦和に続く2位で大宮を抜きましたね。次年度も頑張って欲しい
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名希望@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
春高も理数科を設置すれば、東大、国立医の合格者が増えると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
で、今年の東京大学合格者何人か知ってる方はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
1名だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
文1、一人の模様です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
文1出たのかすげー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
明日、サンデー毎日と週刊朝日の速報版が都内主要JRのキオスクではや売りされる。

エデュ情報
https://www.inter-edu.com/univ/2019/jisseki/todai/ranking
県立浦和 41名(現役19名) 京大17 一橋16 東工9 国立医 22
栄東19名(現役8名)京大6 東工大6名
開智 13名(現役11名)
大宮 10名(現役4名)京大3 一橋4 東工12 国立医 7
市立浦和 4名(現役2名)東工3
川越 3名(現役0名)京大1(現役0)
西武文理 2名(現役2名)
川越女子 2名(現役2名)
大宮開成 2名(現役2名)
本庄東 2名(現役2名)
春日部 1名(現役0名)
川越東 1名(現役0名)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
よく受かってくれた。春高ファン。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
今さらですが別に他校のこと意識する必要ないですよ。合格者おめでとうと素直に褒めれば良いのに。
去年は一女と比較したり東大合格者数で大宮高校を一人上回ったからって調子に乗ってた人も一部いましたね。今年はそういう類の人がわかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名希望@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
合格発表前にこんな質問も気が早すぎますが、在校生の諸先輩にお聞きします。
こんな質問はまだ早すぎかもしれませんが、大学受験を考えると、学校の授業とは別に予備校も行った方が良いのでしょうか?
学校の授業や提出課題が多くて、消化不良を起こしますか?
私学進学校の中には数学3までを2年生のうちに終わらせるらしいですが春高もそうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
現役で難関国立行きたいなら塾や予備校をお勧めします。
学校と自主勉強で受かるのはトップ層がほとんどです。
かすこーせー@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
トップ層をキープ出来れば行かない方がいいと思いますね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
二年から行くべき
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
上手に活用したらいいんじゃない。自分の状況にあわせて。
内緒@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
春日部高校は自由闊達的な男子高です。
難関大学を目指すなら、1年生の初めから普段の復習と試験は手を抜かないでやるべきです。
外部模試もありますが1年生は任意なので受験する人は少ないですが、全部受ける方がいいです。きちんと復習時間を毎日2時間〜3時間とれるなら2年までは予備校は必要ないでしょう。
学年順位が50番以降で旧帝大学目指すなら、予備校は迷わず行きましょう!
勿論、本人の意思を尊重してあげて親は背中を押してあげるくらいがベスト。
家でも補習できる動画授業はお薦め。
但し、スマホでできるはずはありません。

ゲームやLINEの時間も気をるけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
今年のボーダーはどのくらいだと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
350〜360

で、あって欲しい
旧帝以外はハナクソだ@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
360ぐらいでしょうね。
やはりボーダーも倍率も下がってきてますね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
質問した人です!
無事合格しました!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
よかったですね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
めちゃくちゃ嬉しいです!
何事も全力で取り組み、全力で高校生活を楽しみたいと思います!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
そうだね。そして大学受験でさらなる喜びを勝ち取ろう!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
おめでとう。でも3年後が本当の勝負よ。入った途端に落ちこぼれのでるのが春高の厳しさ。自分は落ちこぼれ。いま県内の大学にいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved