教えて!春日部高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:329件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
理系で真ん中の成績なら現役でどのくらいの大学に合格できますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
>下位3割の約100人が浪人します

それは理系の話ですか?
理系で真ん中なら日東駒専レベルということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
浪人100人は全体的な話
理系で真ん中はニッコマだね
上位3%が難関大学
これを自慢する卒業生の多いこと
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
公開されている進学実績です。
https://kasukabe1899.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/518/14003

上の人の書き込みは虚偽の風説の流布及び事実無根の提示による名誉毀損などに該当し、発信元開示請求ができます。
以下から通報できます。
https://www.internethotline.jp/
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
あんまり良い大学じゃなくても現役で行くようになったんだな。
景気状況による安定志向か、浪人してでも少しでも上の大学へと言う野心がなくなったのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
360人定員として142人が現役で進学だから、残りの218人は浪人になる?
「理系で真ん中がニッコマ、上位3%が難関大」かは、お示しの資料からは校内順位と進学先の相関がないから何とも言えない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
最後の142人と言うのは私立大学の合計で、国公立準国立合計すると242人になりますね。
と言うと118人が浪人?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
令和4年度卒業生351人だから浪人109かも
令和3年度は356人中、浪人124人くらい
その浪人生の進学先は国公立58、早慶11、GMARCH24、四工8かな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
じゃ、9人卒業してない?1クラス1人位が卒業しなかった感じか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
真面目な話です。
東洋大目指すなら、春日部と大宮開成のどちらが良いですか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
春日部も川越も大宮開成に東京大学合格者数で敗北した。
弱肉強食。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
いろんな高校を荒らすこの人に関わっちゃだめです。
不可触民です。
そういう意味でも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
他校批判を繰り返す大宮開成に行くくらいなら昌平や叡明に行く
追記@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
できたら栄東開智がいいけど、春日部の併願先にするにはちょっと偏差値が足りないので。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
春高生より浦高生!!!!!
これ世界の常識な!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
は?今併願先の話なんだけど?w
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
真面目な話、中学生が東洋大学目指すならこの2校は選択肢に入らないです。
俺は釣られてる?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
たぶん釣られてる。
でも言いたいことはわかるから気にしないで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
真面目な話です。
東大目指すなら、春日部と大宮開成のどちらが良いですか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
ごときというか相手にしなければいい。
名門というのは中学生にとっては大した意味はもたない、むしろ大人が勝手にこだわってるだけでは?と思う、自分も大人のひとりです(笑)。
内緒@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
以前は栄東に対して同じセリフを言っていた様な、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
言っていましたね。カイチにも。
今じゃあちらさんは競争相手とも見なしていない。
内緒@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
将来は昌平とやりあってるかも。
そして

言っていましたね。大宮開成にも。
今じゃあちらさんは競争相手とも見なしていない。

と言ってるかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
昌平は大宮開成と同じように直ぐに追い越されるから、叡明じゃないのかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
昌平は勢いがある。
大宮開成を来年あたり上回るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
春日部には勢いが感じられないねえ。
何としてでも少しでも上を目指すとか。
斜陽と言った感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
上を目指すしか言えないのはちょっとね
人の学校の板でわざわざ批判するのは行儀悪いと思うんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
行くとした春日部高校と開智高校は、どちらの学校の方が、いいと思いますか?
学費の面は大丈夫ですし、公立に行くか私立に行くか悩んでるので皆さんに聞いてみたいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
開智行くなら春日部のがいいなぁ。
栄東なら行くけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
春日部より私立の上位コースのほうがいい。
進路指導が手厚い。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
駅が二つしか違わないから電車中で肩身が狭い思いはしないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
開智のカップル横目に歯を食いしばって英単語の暗記してます。
女の子の嬌声が聞こえるとイライラ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
お互い様だよ。
あっちは群れて徒党を組んで大声でがなり立てるむさ苦しい粗野な野郎共にゲンナリしているかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
まぁまぁ、シャレだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
線は違うけど、春共のことはどう思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
肩身が狭いかと聞いて、電車内の出来事を聞いているんじゃないよ。気まずくないのかと聞いていると思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/02(金) ]
現在中学3年生です。
内申が1年39、2年42、3年は1学期の結果が40で、北辰の偏差値は、65程度です。
英検や漢検などの資格はありません。今の現状でこれから春日部高校合格を狙えると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
時代錯誤も甚だしい。
もはや偏差値64でも普通に受かる。
昔も68だったし、今は66になった。
これは平均偏差値なんで、70あったら他の高校へ行ったほうがいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
頑張れば合格します。
現役春高生@在校生 [ 2022/09/26(月) ]
恐らく今年は倍率が2.00を超えると予想されるので65だと合格率は50%ほどだと思います。春日部は3年の内申でどうにかなるとこも大きいので、二学期頑張ってください!
現役春東高校生@卒業生 [ 2022/09/26(月) ]
夏を制するものは受験を制す!
もちろん500〜600時間勉強は当然のようにしたと思うのですが、周りの人たちも当たり前のようにしています。
さらに、受験をゴールだと思わないでほしいです。
高一からは数3をやりますので、予習もしっかりやりましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/26(月) ]
65なら落とさなければ落ちることはないと思うけど入ってからが大変なのでもう少しあるといいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
65ならほぼ確実に落ちるよ
70まであげないと背中は押せない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
大丈夫。65前後が大半。70以上は少数。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
内申いいから余裕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
春高は北辰で偏差値どれくらいとれば、安全なんですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
65〜66なんてザラ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
見栄をはって68とか言っているだけなんだろうな。
もしくは1回だけとったとかさ。
どこのサイトでも66とあるのに68が必要なわけない。
64は普通にいるでしょ?
内緒さん@保護者 [ 2022/09/26(月) ]
>安全な偏差値を聞いてるんですけど?

北辰テストは受けていないのですか?
北辰の判定で、あなたの偏差値が努力圏なのか合格圏なのか安全圏なのか教えてくれると思いますが。
こんなところで聞いても、正しいデータは教えてもらえないと思います。
なぜか低く低く言いたがる方々がいますし。

ちなみに去年の北辰では
67.2→合格圏(B3)
67,6→安全圏(A1)
でしたから、安全圏に入るのは67.5ぐらいではないかと思います。68取れたらA3判定(合格率85%)でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春高のことを知らないで見栄張ってるとか知ったかぶる人いるから気をつけてな。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
最高で63.2です
一回も合格圏になったことはないです
さすがに下げた方がいいですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
内申点と当日点次第かな。
過去問やってみて何点ぐらい取れるかで考えてみては?
中学の進路指導の先生や塾の先生に相談室してみるのもいいかも。
とにかくここで聞いても、無責任なガセ情報に踊らされるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
あと、まだまだ伸びると思うので、絶対に行きたいと思うなら、諦めずに頑張るといいと思う。
志望校はギリギリまで下げない方がいい。志望校を下げたら、気の緩みとかでどんどん下降していく。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/02(日) ]
みなさん回答ありがとうございます。
68が安全という声も多くとにかくこれくらいの偏差値になるよう必死で勉強頑張っていきたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
中3です。
春日部高校志望なのですが、併願先私立を大宮開成と開智で迷っています。
確約は取ることができれば二校とも取りたいと思いますが、併願の私立を複数校受験した方はいますか?受験時には一校に絞るものなのでしょうか?

[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
浪人してるのに能天気なのが売りだね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
入試でどんどんレベルが下がった後に入ってくる生徒が、その後生大事にしている伝統とやらを維持・発展出来ると思うのかね。
ただ学校行事や部活を楽しく遊んでやるだけの高校に成り下がるのではなかろうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
そういやクイズ番組では毎年、浦和と栄東ががっぷり四つ、バチバチなんだけど、昔は春高も強かったって別のサイトでみた。
最近はクイ研とかないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
いろいろなくなってるよね、山岳部とか
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
県内でのトップクラスの進学校としての定評もなくなりつつある
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
元からトップクラスではないと言うツッコミは無しと言うことで。
春日部高校 在校生@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春日部高校よりも開智のほうがいいと思います
共学公立上位校>開智>春日部>大宮開成高
我春高現役一年なり@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春日部は入口偏差値に比べ、出口偏差値が高いのが魅力だと思います。
それに雰囲気がとても楽しいので僕は毎日がとても楽しいです。
女子がいなくても大丈夫な人にとっては天国だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
チャートって何色使ってるんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
それじゃあ春日部東と同じだね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
アンチの人はどの辺の順位?

旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
準難関国公立現役進学率 筑波千葉横国外語都立

1位 市立浦和 11.7%
2位 大宮 11.2%
3位 浦和一女 9.4%
4位 浦和 9.3%
5位 川越 8.5%
6位 春日部 8.3%
7位 所沢北 5.9%
8位 川越女子 4.7%
9位 開智 4.6%
10位 不動岡 4.2%
11位 明の星 4.1%
12位 栄東 4.0%
13位 越谷北 3.9%
14位 川越東 3.0%
15位 大宮開成 2.2%
16位 淑徳与野 2.0%
17位 西武文理 1.5%
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
ほとんど進学してないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
何%以上なら良く進学していることになるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
どんな質問に対しても大学進学率の話題に持っていく人、何なん?
質問主さんは何色のチャート使ってるか知りたいだけなのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
春校の大学進学率に触れて欲しくないの?大学進学率は学校を、評価する大事な要なんだからいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
他人の立てた別の質問に対して関係ない進学率のことを書くんじゃなくて、自分でスレたてて書けばいいじゃんってこと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
年々難関国立大や早慶の進学率も下がっていますが、頭打ちしている理由は何ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
じゃあ原液進学率90%以上の大宮開成が圧勝ってこと!?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
成績が良くて経済的にも恵まれてる人は、都内の難関私立に行ってしまうのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
都内難関私立に行くような人は、ハナから春日部は受験対象基準範囲より下層と見なしている。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
駿台で偏差値60を超えるような人は、春高レベルは狙わないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
都内の難関私国立に行く人が多いと思うよ
公立なら県立浦和とか
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
春日部近辺のヤンキーでも都内難関国私立や浦和に逝く人が多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/11(木) ]
その学校の上位勢は何人か行ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
都内の難関私国立に行くのは
成績がよくて経済的にも恵まれてる人ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
学校やめたいんですけど手続きってどうしたらいいですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
リアルでいろんなタイプの社会人見てきたけどぶっちゃけそこまで影響受けてる人は実際見たことないです。
社会や制度のせいにしてるけど、他に個人的な原因があるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
試験制度がコロコロ変わるし浪人が普通の環境はゴメンですね、自分は私立選択です
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
それなら私立を選択すればいいよね。
なんで春高の板に来るのかわからないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
200人以上浪人て本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
本当だったらどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
昔の450人定員のときは200人ぐらい余裕で浪人してたよ。
大宮の駿台多かったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
いや、結構見栄張って東京の本校まで行っている奴多かったよ。
良い人気のある講師が居るとかで。
大宮校の生徒を蔑んでいたり。
馬鹿馬鹿しいね。
今よりずっと大学への門戸が狭かった時代がありましたとさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
春高でイベント、運動三昧、実力伸ばしきれず大学受験なんてごめんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved