教えて!春日部高校 (掲示板)
「英単語」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
2年生ではどんな単語帳が配られますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
自分の代はシステム英単語でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
行くとした春日部高校と開智高校は、どちらの学校の方が、いいと思いますか?
学費の面は大丈夫ですし、公立に行くか私立に行くか悩んでるので皆さんに聞いてみたいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
開智行くなら春日部のがいいなぁ。
栄東なら行くけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
春日部より私立の上位コースのほうがいい。
進路指導が手厚い。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
駅が二つしか違わないから電車中で肩身が狭い思いはしないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
開智のカップル横目に歯を食いしばって英単語の暗記してます。
女の子の嬌声が聞こえるとイライラ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
お互い様だよ。
あっちは群れて徒党を組んで大声でがなり立てるむさ苦しい粗野な野郎共にゲンナリしているかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
まぁまぁ、シャレだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
線は違うけど、春共のことはどう思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
肩身が狭いかと聞いて、電車内の出来事を聞いているんじゃないよ。気まずくないのかと聞いていると思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
英単語帳は何が配られますか?
T☆@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
ターゲット1200かと思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
本番350〜377(左は作文抜き)。内申305で、他スレ見るとまあ合格だろうと思ってます。
高校に入る前にやっておくべきものとかありますか?
シスタンbasicとはじはじは勧めてるのですが問題集に迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
シスタンbasic→「システム英単語Basic<5訂版>」

通称「はじはじ」→「初めから始める数学」シリーズ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
そんなものより今回の入試問題でできなかったところがあるだろ?まず中学レベルで出来なかった問題を先にできるようにしろよ。難しかったとはいえほとんど正解した奴もいるだろ。この高校にはいないかもしれないが。500点満点で自己採点が377とかならまだまだだよ。まだ123点もできないところがあるじゃないか。まさか377点で満足してるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
他スレ見ると、390点位取っている人も結構いますね。
上には上がいると言う事で。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
数学が難しかったという意見が多いが、問題作成にあたっては教科書の範囲内を逸脱しているわけではあるまい。現に埼玉県は平均60点を想定しているようだしな。だから高校の予習よりできなかった問題を復習したほうがいいと思うぞ。中学の勉強が足りてないのに高校の予習とか片腹痛いわ。下には古典の文法マスターとか書いてる奴もいるが全く理解に苦しむな。今は充電期間でいいんだよ。お疲れ様。
リンゴ@卒業生 [ 2022/03/02(水) ]
合格おめでとう。入学したら一式勉強道具もらえるしそこから勉強始めればいいと思いますよ。3月はたくさん遊ぼうな。。。受験と部活から解放される最高の時間だぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
1年はシス単やんないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
高校の勉強を始めて間違いありません。古典文法は薄めの参考書をさらっと1冊やっておくだけで良いんです。今理解していれば後々、絶対楽です。英単語は毎日計画的にどんどん覚えて、英文法は早めに文法書を1冊仕上げてください。理系なら物理や生物の予習もおすすめです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
私も400ぐらい取りました。4月に会いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
360点ぐらいとれました。内申は256点です。
受かっていると思いますか?
また、学校が始まるまでにやっておくべきことを教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
古典文法なんて入学前にマスターできるわけないだろ。何書いてんだよ?頭おかしいのか?高2までにできれば良し。それとも時代が違うのか?俺がおかしいの?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
まあ、せいぜい古文単語ぐらいだろうね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
入学の準備しますよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
姉の使ったのがあるのですが、データベース3000とマドンナ古文単語230でもいいですか?
システム英単語や速読英単語の方がいいですか?
入学後に指定購入するものがいいですよね
せいぜい出来ることは限られると思うので単語ぐらいだろうな

リンゴ@卒業生 [ 2022/03/02(水) ]
学校が始まる前はたくさん遊びましょう笑。体育で1500mを5分30秒で走れとか言う鬼畜な設定あったけどなんとかなるで。入学前にジョギングなんてしてるやつ聞いたことありません。英単語や古文単語なんて電車で通ってるうちに覚えるから今やらなくても大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
古文漢文に関しては枕草子、論語の現代語訳を暗記するくらい読んどきゃいい。間違っても今の段階で原文を読もうなんてするなよ。それと単品で単語覚えるくらい苦痛なものはないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
>体育で1500mを5分30秒で走れとか言う鬼畜な設定
ぬるっ!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
ターゲット1400から始めてもいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
春日部高校在校生に質問です。
校風はどうですか?
いじめなんてあるんですか?
先生達はどうですか?熱心、自由、宿題が多大…
試験、テストが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
昔の話は要らないから。在校生のみなさんにお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
自由な校風
いじめなし
公立の先公なんてどこも同じ
異動があるからね
自分の生徒が問題起こさなければそれでよしの事なかれ主義
自称進学校ぢゃないからくだらん朝に漢字のテストや英単語のテストはない
勉強マラソンもない
わかったら勉強しろ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
生徒個人の自覚と生徒同士の競争に委ねる感じか。賢い生徒が相手だと先生も楽だよな。
進学実績を上げるために手取り足取りスパルタ教育する必要もないし。

その結果の浪人率の高さなのかな?春日部は早慶みたいな大学附属高校じゃないから仕方ないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
一浪してマーチ行くつもりならいい高校ですよ。
現役で一番多いのが進学準備で100人ぐらい大宮の駿台かな
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
進学実績では今どきの私立中高一貫校に手も足も出ない感じ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
公立だからね
限界はあるね〜〜
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
金に余裕がある家庭は私立高行った方が出口偏差値高そうだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
受験票に、入試当日は鉛筆持参とあります。
(ことわざや格言が書いていないもの)
シャーペンではダメなのでしょうか?
また、シャーペンにも鉛筆にも、そのブランドの名前(英単語)が表記されてしまっており、文具店で探しましたが、全く無地の鉛筆やシャーペンが見つかりません。大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
一般的なシャーペンでOKです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
“シャーペン”かよ(笑)
受験生@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
お忙しい中、教えて頂き、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
今はこのレベルが受験生なんだよね。
ちょっと恥ずかしい質問だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
試験前にちょっとした疑問やもやもやした気持ちを払拭しておく事は大切だと思います。リラックスして頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
こんなところでこんな質問しているようじゃ、質問者は友達いなさそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
春高入学して作ればええやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
春日部高校の1年生ですが入学して思ったより周りの北辰偏差値が低いことに驚きました。
64〜70くらいですね。たまーに72とか73とかが居ますがそういう人は学年に1桁の人数くらいだと思います。ちなみに僕は72でした。
定期テストは暗記ゲーです。地頭はあまり関係ありません。英語のテストは英単語と本文覚えたら結構いい点数取れるし。僕は暗記苦手なのでテストボロボロですね。。一学期は340人中319位でした。
The 自称進学校って感じですね。
でも行事はしっかりやるよ!!そこだけは自称進学校っぽくない。春高は浦高のパチモンくらいに思ってください。浦高と似ているのは伝統校ってとこです!

僕は直前でチキって浦高から春高に志望校を変えましたが、浦高行けるかも??くらいなら変えない方がいいです!
(まあ僕は滑り止めの栄東に絶対絶対行きたくなかったのでそれもあってチキって春高にしたんですけどね。)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
75期生は359人です。
内緒@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
定期テストは都内の私立高校以外はどこも暗記ゲーだと思いますけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
それを言ってしまうなら大学受験も基本は暗記ゲーです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
俺、頭悪いから受験科目身体に叩き込んで覚えさせて地帝に引っかかったよ。
まあ、おかげさまで合格後すぐに何もかも忘れて今や何の役にも立っていませんがね。
学歴だけは役に立っています。
受験生@中学生 [ 2020/08/31(月) ]
社会の偏差値70
理科70
国語69
数学52
英語62
なんですけど合格見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
英語数学が選択問題なのでかなり頑張らないといけないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
数学が致命的。
塾に行って対策してもらうべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
数学と理社国の差が大きすぎます。
県立レベルで理科は一分野、社会は公民分野、国語は論説文で偏差値70取れていますか?県立レベルを超える難易度の高い理社国の問題が解けますか?
論理的思考に難があるように思えます。
県立レベルでいいので数学を65まであげましょう。暗記に頼っているといずれ、理社国も壁にぶつかるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りょうへい@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
今年から春日部高校に通うものです。
学校で英単語帳って配られますか?
もしそうならば何が配られるか誰か教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
1年生ではターゲット1200が配られます
1年生でターゲットを完璧にしたあと
システム英単語が配られます。

英語が得意ならばターゲット1200は簡単なので自分でもう1つ英単語帳を買うのも良いのかと。
速読英単語や、関正生のstockなどなど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
確かにターゲットだけでは出遅れる気がします。英語が特別不得意なわけじゃないなら、速単やDUOをめくっている方が後で楽になると思います。
ポン助@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
文法(ネクステージ)とか長文とかの参考書って配られたりするんですか?
私文浪人@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
私文の人には是非参考にしてもらいたいです。
難関私大、特に早慶上智を受けるのであれば正直、シス単じゃ物足りないかと…+αでパス単準1級や鉄壁を使うのがオススメです。
ひとつの英単語を派生語等も含め、全て完璧にするというのはなかなか出来ないのでなるべく難易度の高いものを買い、それをできるだけ多くの量インプットするというのが得策かと思います。(まだ時間はあるのでターゲットやシス単で慣らしてから)英単語は単語帳もそうですが、解いた長文にでてきたわからない単語のチェックをすることも大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
新一年生です。
宿題考査についてお尋ねしたいことがあります。
国語は、文章の読解(入試のような)が中心なのでしょうか??
範囲は古文と漢文、敬語、漢字が中心です。

英語は、中学校の復習テストみたいなものでしょうか?
範囲は中学校の復習が中心です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
国語英語も範囲から出ます。
予習が主目的のテストです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
返信ありがとうございます。
国語英語は、古文単語や漢字、英単語がそのままの形(一問一答)出るのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/05(金) ]
英語国語も、例文の中に傍線が引かれて、その単語の意味を答えるといった感じです。
ただ、最初のテストなのでそこまで厳しくはないかもしれませんが、古文の場合、ただ古文単語の意味を書くだけでなく、文脈に会わせて自分で活用させる必要があります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/07(日) ]
返信ありがとうございます。もう時期、宿題考査なのでとても助かります。
因みに、国語数学英語のおおよその平均点はどのくらいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
俺が入学したときは(三年前)周りのみんなはあんまり勉強してこなくて全教科80点ぐらいで学年10番くらいだった。
上位層を最初から狙うのならきちんとやった方がいいけど、今年早稲田の政経に受かった友達は全然やってなくて学年300位からのスタートだったから、あんま気張る必要はないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved