教えて!上尾鷹の台高校 (掲示板)
「鷹の台」の検索結果:314件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
今年の1年生の代の先生って厳しんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
まあ厳しいかもね。
アイプチしてて剥がせ!など先生に言われたなんて話しは
今まで聞いたことなかったんで、
私はかなりビックリしてますね!
アイプチなんか普通にやって人いるのにね。。。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/17(日) ]
来年の一年生の代も厳しくなる可能性ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
まあ可能性はありますよね!
だって絶対ないとは言いきれませんから。
それに上尾鷹の台高校少しずつ校則
厳しくなってるかも知れないですよ。
分かりませんが…
あまり甘く考えない方がいいかも
ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
上尾鷹の台高校は校則が厳しくなったのですか?過去質で「ナチュラルメイクくらいだったら何も言われないよー」とか、「鷹の台は校則緩いから多少は髪の毛巻いても平気だよ」みたいな回答が多数あったのですが最近の質問を見ていると「厳しい先生に目つけられる」とか、「少しでも違反してるとガチギレされる」などの回答をしている人をよく見かけます。メイクも巻き髪もピアスも禁止なのは十分に承知しているのですが校則が厳しくなったような回答をよく目にするようになったので気になって質問してみました。
長文失礼致しました。答えて頂けたら
嬉しいです(´・ω・)(´_ _)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
今の1年の先生はとても細かく見てきます。アイプチはする必要ないから取れ。まゆげなんてなくてもいいだろ。日焼け止めは色つき認めてない。など言われます。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
先生によって厳しい先生と緩い先生がいる。
1年生って最初は色々細かく言われちゃうものなんだけど、今年の1年生の先生は特に厳しい先生がそろってしまった!!
だからアイプチぐらいで
怒られちゃう子が出てくる。
ちょっと可哀想かな💦
って思います。
校則はなんにも変わってません。
ってか、今まで好き放題してても
先生が緩くて何も言われなかっただけで、校則違反すれば怒られることは普通なんですけどね。
基本的には他校と校則は変わらないです。
化粧もピアスも染め髪も短いスカートも禁止なんです。
まあ緩い先生の学年に
なったらラッキーって感じですかね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
先生によってって
凄く不満です。
厳しくするならどの学年も学校全体厳しくしてほしいし、緩いのならどの学年もみんな緩くしてほしい。
一部の先生は厳しくて
一部の先生は緩い?
そんなの不公平ですよね😢
アイプチとか同じ事してるのに緩い先生はなにも言わなくて厳しい先生は剥がせとか言われるって変です。
同じことして、怒られる人と怒られない人がいるなんて💦
あまりにも不公平すぎます
鷹の台ってこんな学校だったんですね。
残念すぎます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/09(火) ]
私は2年前くらいに通ってたけど眉毛とかけ全然おっけいでしたよ。頭髪検査の時も眉毛は身だしなみだからね〜いいよ〜みたいなかんじで。ピアスも穴だけだったらなーんも言われませんでしたし、髪の毛は結構ぐるぐるでもなんも言われませんでしたが体育の時だけうるさかったです。化粧は体育の時いがいはカラコンもしてたし結構ガッツリやってました。今は変わったのかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
鷹の台てツーブロおっけいになったの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
だめです。禁止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
_@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
マラソン大会で死亡したという記事を過去に見たのですが、詳しく知ってる人教えて頂きたいです🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
過去っていつですか?
合併して鷹の台高校になってからですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
マラソン大会でそんな事故ありましたっけ?
その記事どこで見ました?
何年前ですかね?
むかしの上尾東高校(現在の上尾鷹の台高校)の時は
部活のハンマー投げで死亡事故があったのはネットなどで見て知っていますが。。。

上尾東高校と上尾沼南高校が
一緒になって
上尾鷹の台高校に名前が変わってからマラソン大会中に死亡事故が起きた話しは
聞いたことありません。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
14〜15年前に起きた
部活の事故と勘違いしてるのでは?
マラソン大会じゃないと思いますよ!
しかも鷹の台じゃなくて
上尾東高校時代の事故だと思うけど?
違いますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
上尾東なんて
言われても今の子は知らないだろ。
最初から鷹の台だって思ってる子
多いんじゃね?
沼南高校も上尾東も知らない
時代なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
鷹の台の体育でマット運動、シャトルランはやりますか?
また、これらは成績に反映されますか?
りゆ@卒業生 [ 2022/10/20(木) ]
マットもシャトルランもやらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
アイプチってしていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
二重整形した方が早いよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/12(火) ]
二重整形してる人いるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
私は入学前に奥二重からくっきり二重にしましたよ!
友達も入学前にしてる子意外といます。
アイプチしてる子もいるけど、
先生に何か言われないかな?
とかいつも気にしてる!!
大変そうです。
プチ整形してしまった方が楽かなって私は思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
プチ整形やった人いっぱいいると思う。
でも人それぞれだからプチ整形イヤな人もいるし、アイプチでも十分な人もいるしね。
アイプチで怒られた人は多分いないと思うから大丈夫だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/13(水) ]
アイプチでバカ怒られました。みんなの前で剥がせって言われました。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
えっ!そうなんだ!!!
それはびっくり!!!!
私はアイプチしてる子知ってるけど、友達は
怒られたことないですけどね。
質問者さんは1年生ですか?
剥がせとか厳しいですね。
まあーめちゃめちゃ厳しい先生もいるからね💦
怒られたならアイプチ無理ですね。
仕方ないです

内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
ってか何でアイプチバレるの?
私昔やってたけどバレたことないよww
結局めんどくさくなり1年の夏休みに二重手術したけどね。
やってる人多いよ😌
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/13(水) ]
整容検査の時にバレて、そこから毎日担任が確認してきます。つけてたら剥がせと
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
厳しいね
鷹の台って意外と厳しいよね
校則緩いとかウソばっかじゃん(笑)
夏休みに二重手術しちゃったら?
手術は校則違反じゃないし。
今はそこまで高くないでしょ。
両目3万ぐらいで出来るよ。

なんか言われたら、逆さまつげが酷くてその手術です!!
って言えば!
実際私は逆さまつげが酷くて、
二重手術したんですよ。
逆さまつげを直す手術が
そうゆう手術なんで、、、

質問者さんは逆さまつげじゃないだろうけど、美容目的で手術してもしも
なんか言われた時に
理由には使えますよww

内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
あーだこーだ先生に
言われて自分が嫌な思いして気分が悪くなる学校生活を3年間送るぐらいなら、
プチ整形した方が絶対いいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
制服の下に体操着って着るんですか?女子はスカートですが、体操着を履くんですか?それともパンツが見えないようなズボンって履きますか?、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
いくら自分で決めるからって
大人に近い女性がスカートの下
なにも履かないの?
普通はスパッツぐらい履きますよ!
なにも履かない人って、
なんかわざと見せつけてるようで
怖いです。
そうゆう人に限って、階段とかのぼる時スカートの後ろめちゃめちゃ押さえたりしてるんだよね(笑)
やたら男性の目とか気にしてさ、それなら
スパッツぐらい履きなよ!
って思います。
スパッツなら見えてよいわけじゃないけど、履かないよりはいいと思うけどね〜

内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
スパッツ履かないのは
見せたいだけ。もろ見られるの嫌なら普通
履くもん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
逆に大人の方がスパッツなんてはきませんよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
パンツを見せないことを重視するか、スカートの中身を見せないことを重視するかの考え方の違いですね
お互いに相手にいやらしいと思われてます
そういうことばかりしていると窮屈になりますよ
そのうちヒジャーズを着ないと捕まるようになります
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
そんなにパンツ1枚がいいの笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
大人がスパッツ履くとか履かないじゃなくて、大人は見えないようにちゃんと
してるって事ですよ!
スパッツじゃなくても
見えないように工夫すれば問題ないと思います。
だけど何も履かない人って、スカート折ったりしてわざと短くするじゃん!
あれは見せたいんだろうな〜!!
って思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
まあーいいじゃん。
スパッツ履かないで見えちゃったら
喜ぶ人もいるしね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
そうだね(笑)
見せる方も見てしまった方も
お互いそれで楽しんでるんだから
いいのかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
1年生で髪の毛を染めている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
いません。染めた髪の毛禁止ですけど、、、知らないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
染めたければご自由にどうぞ(笑)

内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
なんでこの質問?
いるわけないじゃん!
校則で禁止なんだよ!
校則違反したいんかい!?

内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
髪の毛染めてよい学校
あったら逆にこっちが聞きたいわww
まあ染めたいなら染めて学校行けば!
鷹の台高校一番の問題児になってめっちゃ怒られますけどね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
友達のクラス発表明日らしいんですけど、鷹の台のクラス発表ていつなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
4月8日です!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
3月26日にも同じような質問してる人いるじゃん!
回答ついてるのに何で
見ないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
鷹の台は世間一般的に見たら校則ゆるいと言われていますが具体的にどの辺がゆるいですか??
答えられる範囲でよろしくお願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
ゆるいと言うか、先生が厳しくないだけなんじゃないかな!
一応他校と同じように
一般的な普通の校則はありますからね。

あんまりうるさく言わないと言うか、
見てみぬふりと言うか、、
優しい先生が多いのかな。
もちろん厳しい先生もいるけど、優しい先生の方が多いのかも!

ただ校長先生が変わったりして厳しい校長先生になったりすると、学校の校則の雰囲気もガラリと変わるかもね!
武蔵野高校みたいに。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾鷹の台高校の情報
名称 上尾鷹の台
かな あげおたかのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0021
住所 埼玉県 上尾市 原市2800
最寄駅 0.8km 沼南駅 / 伊奈線
1.2km 丸山駅 / 伊奈線
1.2km 原市駅 / 伊奈線
電話 048-722-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved