教えて!獨協埼玉高校 (掲示板)
「春日部共栄」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
埼玉私立御三家は栄東、開智、川越東ですが、獨協埼玉が割って入り栄東、開智、川越東、獨協埼玉の私立四天王になる可能性はありますか。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
その他私立含め@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
合格実績だけではなく、進学先をちゃんと公表してる高校ってあるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]

実合格者数なら、サンデー毎日が公表してますよ。
ちなみに、開成、筑駒、武蔵などは進学先も公表してますよ。
その他私立含め@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
↑の方ありがとうございます
埼玉の私学で進学先を公表している高校はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
何で埼玉の私学限定なんですか 笑?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
どこ行っても本人次第だって!
大宮開成でも東京の開成でも本人の頑張り次第
・・・という事で終了。。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
今年の早慶の実績です。
早稲田大 サンデー毎日

栄東133
 浦高124
 開智107
 大宮71 
川越67
 大宮開成57
 春日部46
 淑与野46
 一女45
 市浦36
 川越東36
 浦明の星30
川女27
 西武文理25
 所北23
 昌平22
 城北埼玉22
 春共栄18
 本庄東18
越北16 
熊谷13
 蕨12
 不動岡9
 浦和西9
 川口北9

慶應大 サンデー毎日

浦高74
 栄東59
 開智55
 大宮38
 浦明の星28
 大宮開成25
 川越21
 城北埼玉19
 春日部18
 市浦17 
淑与野14
 一女14
 西武文理10
 本庄東9
 川女7
 所北7 
春共栄6
 熊谷6
 蕨5 
川越東4
 越北4 
昌平3 
浦和西2 川口北 2
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]

あちこちでこの文章コピペしてますね。
今回のサンデー毎日の合格実績、当てにならないので辞めた方がよいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
獨協埼玉はよくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
併願するとしたらどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
私はマーチ付属を受けます
孫悟空(野沢雅子)@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
県立浦和、早大本庄、慶応志木辺りが一般的だと思う
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
↑この人謎。浦和や早慶付属受けるエリートが獨協埼玉受けるわけない。獨協埼玉は越谷北、越谷、春日部共栄などが主な併願校
ヤナギナギ@卒業生 [ 2018/01/07(日) ]
獨協埼玉を第一志望にしている人に失礼だと思います。獨協埼玉を目指す人の中にはエリートはいない、と決めつける発言は控えて頂きたいです。母校を貶されて少々悲しい気持ちになりました。
匿名@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
マーチ附属(立教、青山、中央が多い)、公立は市立浦和、蕨、越北、春日部、不動岡、川越あたり。単願蔑視は入学当時はあるけど、高2になる頃には単願、併願はあんまり頭良い悪いの判断材料にならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
ヤナギナギさん、間違えました。早慶、浦和→超エリート 獨協埼玉→エリートです。獨協埼玉は偏差値66で全国でも5%に入るエリート高です。獨協埼玉をバカにしたわけでは決してございません。言葉を選び間違え申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
越谷市民@保護者 [ 2017/11/15(水) ]
少し出遅れてしまいましたが、私立校廻りをしています、獨協埼玉高校は自宅からほど近く学校説明会には行きましたが、いまいち当校のお奨めポイントが分かりませんでした。獨協大は目標校ではなく、国立や早慶上理を目指す場合、所謂埼玉御三家の方が宜しいでしょうか?ご三家と比較してプラスポイントがあれば教えてください。ちなみに偏差値は70〜72前後です確約は取れるレベルです。
通りすがりの保護者@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
受験生を持つ保護者です。
春日部共栄でも同じような書き込みをしているようですが、お子様が受験で頑張っている時に親があちこちで失礼な振る舞いをしているのはどうかと思います。非常に不快です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/16(木) ]
どこか失礼な部分がありますでしょうか?具体的な理由を挙げ論理的にご説明いただけたら幸いです。
子供に合う学校を働きながら一人で探しています、時間にも制約がある中精一杯やってます。相談する人や実態を聞く人もいません。似たような書き込み沢山あります、全てを一緒にされるのは困りますし、粘着されるのも不愉快です。単なる僻みならご遠慮ください。

一切虚偽はないし、悩むべき内容だと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/16(木) ]
すいません、少し熱くなってしまいました、通りすがり様を始め、ご不快に思われた方、申し訳ありませんでした。通りすがり様、悪気はありませんのでご了承くださいませ。
通りすがりの保護者@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
受験生を持つ親がこんなに大変だとは思いませんでした。昔とは随分違いますね。お互い頑張りましょう!
(コメントがついたら、私も参考にさせて頂きます。)
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/16(木) ]
恐縮です、あまりに考えすぎて我を忘れてしまいました、初めての受験なのにじっくり寄り添って考えてあげられる時間もなく焦ってしまって、情けないです。自分は埼玉出身でしたのでもっと色々楽に出来るだろうと考えていて、そもそも甘かったです。後、確かに他にも書き込んでしまいましたが、全ては私ではないので、ご理解頂けたら幸いです。ご免なさいでした。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/16(木) ]
>失礼な書き込み
私も不快に感じました。
読み返してみましたか?

校長先生が変わってしまったので学校説明会でどんな話がなされているのか知りませんが、魅力を感じなかったのならそれまででしょう。
在校生、卒業生の保護者には校長先生の話がよかったからということで入学されているご家庭が多くありました。
所謂御三家との違いは・・・
御三家は付属大学へ進学が当たり前で他大学の受験の際、不合格時は付属大学へは内部進学はできません。
(立教新座、早本は知り合いが通っているので確認済)
獨協埼玉は付属校ではないので他大学受験への制限はありません。
併願推薦(条件あり)を取って、他大学へのチャレンジが可能です。
偏差値もきっと違いますよね。
ここは県立上位校の滑り止めですから。

保護者さんが躍起になって私学を探しているようですが、最終的には進学するお子さんが行きたいと思うかではないでしょうか?
私も正社員として働きながら1人で子供と話しあい、学校見学などに行きましたよ。
あなた一人だけが大変なわけではありません。
きっと説明会で同席する親子の中には同じような方がいます。
みなさん、口にしないだけです。
外進生@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
普通科だけで特進aとか変なコースがないです。地味な所ですがこの学校の魅力だと思ったので参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
最近、私立御三家といったら栄東・開智・川越東を指す様です。
埼玉私立もレベルが上昇したのでしょう。
附属以外に、御三家も併願すれは、将来難関大学合格の可能性が上がるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/13(木) ]
獨協埼玉高校と春日部共栄高校について!
獨協埼玉高校と春日部共栄高校のE系どちらがいいですか? 偏差値は同じくらいですが…
違いは、コースがあるかないかという点。
共栄は、S系〜選抜コースまであり、S系の偏差値は、60ありますが、スポーツで入学してきた人の偏差値は、50台と聞きます。でも、獨協は、コースがなく自由に勉強できる点がいいなと思っています。
自分的には、獨協埼玉が良いかなと感じています。
共栄の魅力は、文武両道しか思い浮かびません。
どちらがいいですか?お願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
獨協埼玉に通う高1です。
僕も春日部共栄と獨協埼玉を受けました。共栄のコースは、同じくE系です。
僕の場合、県立越谷北高校を受験して不合格となったので私立という感じです。
まず言えることは、学校説明会に行ってみてはいかがでしょうか?
その時にパンフレットを貰ったり学校の話をされることだと思います。
やはり、人の価値観の問題なので僕が選ぶ手段は、出来ないと思います。
獨玉には、獨玉の魅力、共栄には、共栄の魅力があると思います。感じる物も違います。
やはり、学校の設備の充実度や大学実績、校風、部活動等…違ってくると思います。
共栄を選択しても間違いではないですよ!共栄もいい学校だなと思いましたしね。
一応、どちらも受験してみては? では、頑張って下さいね。合格を祈ってます!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
春日部共栄の保護者です。たまたまこちらも拝見しておりました。
うちの子供も獨協埼玉を受けました。
うちの場合は、子供も私たち親も迷うことなく共栄を選びました。その選択は間違っていなかったと思っています。が、通うのは本人なので、色々な視点で決めて下さい。こちらの学校も本当に素晴らしい学校だと思います。あなたが、こちらがいいと思うのであれば、それは間違った選択ではないでしょう。きっと獨協埼玉がいいと思います。こちらを受けて下さい。頑張って下さいね。応援していますよ!!
あんぱんまん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
獨協埼玉高校の3年生です。
私も獨協埼玉と春日部共栄で悩みましたが、最終的には獨協埼玉にしました。私は3年間1度もこんな学校来るんじゃなかった。なんて思ったことはないくらい高校生活が充実しています!勉強がしたいなら春日部共栄に行った方がいいかと思いますが、高校は青春がしたい!と考えているなら、断然獨協埼玉だと思います。校長はとにかく生徒のことを考えていてくれて、どれだけ充実した高校生活を送れるかを考えてくれています。そのため、体育祭や文化祭の打ち上げように学校がBBQのセットや流しそうめんのセットなど貸してくれたりします。また、先生たちも個性豊かでとにかく面白いです。それに、獨協埼玉はコース別になっていないのでみんなある程度平等な感じがしてとてもいいと思います。
高校生活は勉強が全てではありません。そのほかのことを楽しむのであれば獨協埼玉がいいのではないかと思います。
私は全力で獨協埼玉を勧めます!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/12(月) ]
第二志望校についての質問です。私立について。
第一志望校は、越谷北高校(普通科)です。第二志望校がなかなか決まりません。併願候補の学校です。
専修大学松戸(A類)、開智(D類)、春日部共栄(E類)、國學院、明治大学中野八王子を希望しています。
やはり憧れは、東京の高校ですが、越谷市民なので獨協埼玉がいいなと思ってます。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
質問の仕方少し変えたみたいだけどバレバレ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
バレバレですよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
中2の娘ですが獨協埼玉の単願を考えています。

まだ中2なのでこれから成績が変わるかも知れませんが
中1の時は9教科42でした。5教科はオール5です。
中2の中間迄は定期テストの順位は250人中最高3位〜8位迄です。

猛勉強するタイプではないので
高望みしないで近場の私立をと思って親子で話がまとまっています。
ただ心配なのは獨協の校風?雰囲気なのです。
女子力が高くなく恋愛にもあまり興味がないので
女子力が高いキャピキャプした子ばかりいるとなじめないのではないかと思うので、他校を考えなければいけないのです。

今通ってらっしゃる方、よく知っていると言う方
学校の生徒の雰囲気を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
校風などに細かい具体的に希望があるならば"ご近所の私立"という限られた選択肢の中だけで考えない方がいいと思います。
あと、まだ中2なら(高い目標を目指して頑張るなら話は別ですが)あまり早く志望校を決めすぎない方がいいと思います。たぶん今以上にたるんでしまいますよ。今は親子の考え方が一致しているようですけど、もしも今後娘さんに公立高校もいいかな〜という希望が出てきた時などに、偏差値や内申点で選択肢が狭まってしまうのはもったいないですからね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/01(金) ]
みんな真面目な生徒なので、大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
東部地区の中学校はさほどレベルが高くないので、定期テストの順位はほとんど参考にならないと思います。ただ、そういう環境が幸いして内申点が高いので、私立だともったいない気もしますね。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/02(土) ]
息子が通っています。
大人しい性格ですが、学校はとても楽しいと言っています。
そんな子でも馴染める雰囲気なのだと思います。
男女の差はあるかもしれませんが。
ただ、私もお嬢さんがそれほどの成績なら勿体ないと思いますね。
もうご家庭で決められているのならウェルカムではありますが。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/15(金) ]
獨協埼玉高校から慶應義塾大学に進学できますか?中三です。第一志望校は県立越谷北高校なんですけど、併願校として獨協埼玉、春日部共栄、開智、栄東、立教新座を考えています!挑戦校として早稲田本庄、慶應志木の早慶付属高校を狙っています!
越谷北高校に合格した場合は、早慶以上の国立大学に進学したいと思っています。
運良く早慶付属に受かった場合は、志木か本庄に進学しようと考えていますが、獨協埼玉から早慶狙えますか?最悪、GMarchに進学したいのですが、可能ですか?予備校なしで!
よろしくお願いします。関係者さん、在校生さん 一般人は解答しないでください!
早稲田文学狙い@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
内緒さん@中学生さんにお答えします。
慶應義塾大学現役予備校なしは可能と考えます。今年度の慶應は残念ながら2人とも浪人です。しかし勉強の仕方によっては可能です。貴方が文系か理系かは分からないので細かくお答えはできませんが、進学校ですので受験教科は難関国立〜底辺私立まで対応してます。慶應の今年の合格者は恐らくどちらも理系かと。先生方は熱心に教えてくださいます。当然自分で聞けばの話ですが。
獨協埼玉の場合世界史は論述を重視した授業展開、考査を実施するのでMARCHだけでなく慶應にも対応できます。また進路ガイダンス、文理選択について考えるなど自分の進路について高1から考えさせられますので大学は身近です。また、やはり大事なのは進学率の証拠ですよね。獨協埼玉はGMARCH現役150〜160程度、残りの20は浪人かと。この数字は東武地区私立では高いと考えます。またカリキュラムが変化する選抜コースや、特進コースが無い学校としては高い水準でしょう。大学進学率において見てもらいたいのは合格者と卒業生数の比率です。例えばMARCH100人に対し卒業生1500人とMARCH30人に対し卒業生90人なら後者が優勢です。是非数字だけでなく生徒数も見て判断を。学校は貴方が決める事ですの説明会に足を運び是非第一志望校合格を実現してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
獨協大学前駅になるね!@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
獨協埼玉高校と栃木県の國學院栃木高校って似ていませんか?両校とも自然や緑が多く、敷地がとても広い。國學院栃木は大平山などの山がたくさん…
そして、系列大学のレベルは、ほぼ同じくらい…
そして学校名 大学名+県名ですよね? 國學院大學も獨協大学も知る人ぞ知る名門準難関私立大学ですし
獨協生@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
獨協埼玉高校の[埼玉]は、埼玉県からとったものらしいです。近隣の春日部共栄さんの[春日部]は、春日部市に位置することからついたとか… そして、國學院栃木さんの[栃木]は、栃木県か栃木市のどちらかです。國學院栃木高校は、栃木県栃木市にあるので…
系列大学についてですが、[成成明学獨國武]ですから大学レベルは同じくらいです。
國學院栃木高校も獨協埼玉高校も校風は似たようなものだと思います。國學院栃木の最寄り駅の栃木駅前に[教育センター]という自主学習ができる場所があるみたいなので勉強したい人には最適ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
大学のレベルは広い意味では同じくらいだけど、知名度だと國學院の方が数段上。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
質問するひとよく書き込みしますね!文章みるとすぐわかりますよ。しかも自演も(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
複数校に絞られてきたものの、いろいろ気になってるんでしょうね。一長一短あって迷うでしょうし、志望校選びはなかなか大変な判断だと思います。(実際は大学が大事なので、高校はそんなに難しく考えなくていいんですけどね)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
質問した人と回答した在校生、同一人物ですね。

文章見るとすぐわかりますよ‼ 自作自演ですね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
たしか、國學院栃木は國學院大学の附属ではないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
県立は受けない@中学生 [ 2016/06/09(木) ]
春日部共栄高校(E系)と獨協埼玉高校と開智高校(D類)で悩んでいます。第一志望校が決まりません。
学校説明会や学校見学にも行く予定ですが… 皆さんは、どう思いますか?僕のイメージでは、春日部共栄は、文武両道。開智は勉強中心。獨協は落ち着いた環境で勉強できるというイメージです。皆さんは、どこがおすすめですか?お願いします。
獨協埼玉@在校生 [ 2016/06/09(木) ]
勉強をしたいなら開智ですかねー。ただ開智ならS類を目指すべきです。春日部共栄は普通でしょう。部活をするのはS系です。獨協埼玉ですが、自由です。模試、考査で忙しいですが偏差値65越えならどこもそうです。生徒の質ですが、併願は栄東や立教新座などの難関私立を受ける人もいれば、公立であれば越谷北〜大宮の理数辺りがベースです。単願なら淑徳与野か獨協埼玉、投稿者さんの様に春日部共栄か獨協埼玉などで偏差値59〜70ぐらいですかね。生徒の質は悪くないかと。あくまでも個人を尊重する学校です。ちなみに偏差値50台での合格は稀で過去問対策が必須です。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/10(金) ]
上の方は本当に分かっていません。実際に通っているのは、うちの学校なのに、他校の事が分かるわけないです!!
うちにはうちの良さ、他校には他校の良さがあります!!人の意見を真に受けると後で後悔しますよ。自分の目で確認して下さいね。ちなみに、知り合いに春共生がいますが、E系も選抜も部活で活躍している生徒はたくさんいますよ!!間違った情報を言わないで下さいね。
獨協埼玉@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
あくまでも自分の意見です。これも一つの参考になり得る意見だし、自分も質問者さんの様に春日部共栄と獨協埼玉で悩んで出した結論であり、同じような人がいるなら一先輩として言っています。説明会に行くのは当然でしょう?別に必ずしもこの学校を勧めてる訳ではありません。自分で考え前者のいうことも少し参考にし適切な志望校判断をしてください。頑張ってください!
どったま@在校生 [ 2016/06/22(水) ]
どったまに通う者としてはやっぱり当校を勧めますよ。
落ち着いた環境で勉強できるというのはその通りです。
自主性を重んじていますから、やろうと思えばいくらでも勉強できます。先生方も親身になってくださいますからね。でもその代わり自分でやろうと思わなければ何も進みませんよ。そういう意味ではやる人とやらない人の差は開いていきます。ほかの高校ではお尻を叩いてくれるくらい面倒見の良いところもありますが、どったまはそういう方針ではありません。そこがのんびりとしていると言われる所以でもあります。高校生活を楽しく、かつ自主性において勉強したい人には自信を持ってお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
そもそもなんで公立は対象外なの?中堅以下の学校だったら公立でも私立でも出口はほぼ同じ。基本的に私立は滑り止めです。校風や部活に惹かれてどうしても行きたい私立高校があるなら話は別だけど、どこにしようか迷ってるくらいなら、無駄な出費は抑えて大学受験に備えた方がよほど賢い選択だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
この人色んなとこに書き込みする常習者。去年からずっと書いてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
なるほど。ご病気なんだね。そっとしておいてあげましょう
内緒さん@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
この人とは誰ですか?色んな所ということは、他校の掲示板にも書き込みをしているということですか?去年からいることがなぜ、わかるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
やはり、説明会に足を運んで実際に自分で高校を見て下さい!!

それが一番ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/03(火) ]
獨協埼玉高校と千葉県私立の専修大学松戸高校(A類)
で悩んでいます。距離だと獨玉の方が近いです。
偏差値は両校とも同じ65です。第一志望校は県立越谷北高校ですが、第二志望校が決まりません。
第三は春日部共栄高校、第四は開智未来高校、第五は東京私立の國學院高校の私立は5校受けます。
どの高校がおすすめですか?お願いします。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
獨協埼玉@在校生 [ 2016/06/17(金) ]
獨協大の推薦には経済学部、法学部などの推薦も含まれます。外国語学部よりは基準が低いと思われます
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
入る時の偏差値が65前後だとしたら、法や経に内部進学するのはちょっと勿体ない気がします。日東駒専レベルですよ。(単願で入った人なら許容範囲内かな?)
頭の片隅に「いざという時の保険がある」という意識があると大学受験をイメージしにくいんですかね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
ハッキリ言って高校なんてどこでもいい。でも、多くの人にとって最終学歴となる大学は、楽せず、妥協せずに自分なりの最難関校を目指した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
質問者さんが何故大学附属の高校を候補に挙げているのかわかりませんが、どちらの高校を選んだとしても、そのまま内部進学することは考えず、高い目標(せめてMARCH)を持ってコツコツ頑張った方がいいと思います。周りの惰性に流されないようにね。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/20(月) ]
生徒の殆どが高い目標を持って頑張っていますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
併願校を決めたときには大学受験のことなんて全く考えてなくて、ただ偏差値と通いやすさで選んだような感じです。普通に楽しく過ごしてますが、他の在校生さんが言うように「保険」があることで気持ちは緩んでしまった気がします。雰囲気も嫌いじゃないし、英語も好きだし、このまま上がってもいいかな、と最近思ってます。
でも、行きたかった公立高校から獨協を目指す人(第一志望の人)ほぼいないと思う。
これってどうなんだろうとは思うけど、大学受験する気が薄れてきたかも…
「保険」にはメリットもデメリットも両方あるから、
よく考えて。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
実際問題、同レベルの公立高校でも日東駒専以下に進学する者も少なくないです。
内部進学も決して良くはないかもしれないけど相対的には悪くはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
たしかに同レベルの公立にも日東駒専以下もいるけど、高い金払って私立行って「相対的に悪くない」程度じゃコスパ悪すぎでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
今年単願受験をする中3です。北辰偏差値は加点に届いていないため、加点は英検準2の10点だけで、例年の合格最低点である170点から加点したとして160点が合格ラインです。現在過去問をやっていて良いときは220程度、悪いと180といった感じです。当日の点数によっては偏差値63で俗にいう確約的な加点をもらってる人も落ち、逆に偏差値56程度でも当日の点数で変わると言われています。平成26年度で170ぐらいで合格した人はいますか?
内緒@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
単願合格最低点は「170〜180」と説明会で
聞きました。10点の加点で「160〜170」です
ね。点数重視と言っていましたので、170点
でクリアじゃないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
アドバイス有難うございます!説明会や個別相談会に足を運び分かりきったことなのですが、少し不安になってしまって、、、
内緒@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
もう一校 確約のある所を押さえに受けたら
良いのでは
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/01(金) ]
西武台千葉と春日部共栄は大丈夫です
内緒@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
なら それで
では頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

獨協埼玉高校の情報
名称 獨協埼玉
かな どっきょうさいたま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 343-0037
住所 埼玉県 越谷市 恩間新田316
最寄駅 1.5km 武里駅 / 伊勢崎線
1.5km せんげん台駅 / 伊勢崎線
2.5km 大袋駅 / 伊勢崎線
電話 0489-77-5441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved