教えて!豊岡高校 (掲示板)
「指定校」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
豊校では、例えば成績が平均3.2位では運動部に入っていても大学の指定校推薦は厳しいでしょうか。
返答をよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
豊岡は指定校推薦が豊富と聞いたんですが、
推薦以外の一般受験生はどのような大学に進学しているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
大東文化、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、
レベルじゃないですか?いわゆる日東駒専なんかはかなり上位の人です。推薦以外でMARCHはほぼいないでしょう。
約45%大学進学、45%専門学校

指定校推薦が多いといいますが、理系、文系、自分の行きたい学校などが絡んでくると結構少ないかもしれません。大体成績が5.0中平均4.0以上ないと一般的に普通の大学と言われる日東駒専にはいけません。(人気の推薦校は、成績順に埋まる。)つまりクラスで3位までの人くらいですかね。

ここの学校の授業で日東駒専に受かるくらいの授業はできないので自主学習、塾での勉強は必須です。
んじゃ@関係者 [ 2013/12/11(水) ]
そりゃ、大学全入時代でどこの大学も頭数揃えてお金儲けしたいから、こんな大学聞いたことないっていうような所や、偏差値などが低い大学の推薦はたくさんあります。

あなた様が私はそんなレベルではないって思うのであれば相当頑張って勉強して、例えば豊高に1つしかない例えば中央大(経済)4.0を目指して下さい。推薦ならね。

推薦以外の進路は大学と専門が半々くらいです。
豊高は推薦を取れる人が頭が良いと言う、向上心の無い生徒が多いです。向上心があったら一般受験します。

自称進学校豊岡高校は推薦の力を借りて進学をサポートしているようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
豊岡なんて大東亜帝国レベルも厳しいでしょ
一般で行くとこなんて名前も知らないようなバカ大ばっかですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YOUCAN@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
28:36:36で偏差値の平均が53です

今回の倍率は約1.5・・・

これでうかりますかね??アセアセ
あ@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
真面目に豊岡やめたほうがいいよ
校内はかなりあれてるよ
本当に大学行きたいと思うなら所西にするべきです。
先生も全く協力的ではないですし、なんというか年寄りが集まった学校って感じ
先生にタメ語を使ってもなんにもならない、あげくの果てに「消えろ」って言うわ
部室の裏は毎日昼休み喫煙してるやついるし。豊岡の職員が公然わいせつで捕まったって生徒に謝りもしないし。
「豊岡をよくしよう」って言ってるけど所詮口だけだし。
結果論入って楽しかったけど学力面ではかなり落ちています。ちゃらんぽらんになってしまいました。 勉強できる雰囲気ではありませんね。
朝テストなんかやる意味ないですよ
校内の雰囲気を変えるべきです
本当にオススメしません。これを見てどうか別の高校に変えてもらえたら幸いです。
所西在校生@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
今の西校は、勉強しない人が多くやる気のない生徒が多いです。
大学進学を検討しているのなら、豊岡のほうがいいと思います。
ぼん@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
豊岡のチャラい感覚に流されなければ、の話ですが・・・なかなか、それは難しいのでは?
所西はやる気はイマイチだけど荒れてません。
豊岡は伝統がある為、推薦枠が多いのは確かです。あとは受ける人の好み、ですね。
野宮孝俊@中学生 [ 2012/08/11(土) ]
豊岡ってやばいんですか?
志望校にしていたんですけど・・・

改めて考え直したほうが、いいんですか?

返信待ってます。
1234@在校生 [ 2012/10/17(水) ]
先生や、自分のやる気次第かなー

自主参加の進学講習や、進学合宿は個人的にはすごく助かるよ
自習室や、テスト前に特別教室開いてもらったりできるし。
勉強どうでもいいやつは参加しないから
周りは自分みたいに頑張ろうっていう人が多いから
モチベーション上がるし。
英語も、国の認定もらったから英検を1000円で受けられるようになったし。

わいせつとか、卒業生から昔のことを聞いてもダメだよ。

最近、力いれて来たおかげでなくなった指定校取り戻したり
陸部が関東大会行ったし。

今在校してる人から聞くのが一番だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved