教えて!豊岡高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
肩についたら髪結ぶ校則ありますか?
内緒@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
普段の生活ではないけど体育のときは肩についたら結ばないとだめです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
入学式にルーズソックスを履くのはやめたほうがいいですか?
内緒@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
校則あんま覚えてなくて申し訳ないけどうちの高校ルーズソックスありなの?
先輩に目つけられないように気を付けてね
内緒@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
ルーズソックスで生徒指導でした!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
豊岡ってけっこう面倒くさい??
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
この辺の公立でゆるいところがないです。校則厳し目で、それを守るか破るか。 豊岡の子達は守るタイプなんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
靴下についての校則があまり書かれていなかったので教えていただき助かりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
埼玉県立豊岡高校に在学中または卒業生の方に質問です。
春から豊岡高校に通うのですが、頭髪検査がどのようなものかいつ頃行われるかなど教えていただきたいです。
ピアスを開けているのですが、穴が空いているだけや透明ピアスでもおこられますか?
頭髪検査での対処法などがあればぜひ教えていただきたいです。お願いします!
内緒@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
穴が空いてるだけで注意されます
透ピなんてもってのほか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
頭髪検査の対処法って何…??笑
ピアス開けて、頭髪検査の心配…
何で、豊岡にしたの??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
偏差値50くらいの公立高校ってそんなもん
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
偏差値52だもん
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
50くらいであってる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
北辰受けると分かりますが、一覧表があります。 今52です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
色々なサイトではバラバラで信ぴょう性がありませんが、一番は北辰テストのデータですからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
だから50くらいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
別に偏差値50か52かはどうでもいいけど、校則が厳しそうとか緩そうとかはなんとなく分からん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
先輩方に質問です‼️
今日説明会に行ったんですけどピアスやネックレスなど装飾品が付けてたら卒業まで返してもらえなくなるって書いてあったんですけど、ピアスの穴だけなら校則違反にはなりますか!?
内緒@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
知り合いに何人かピアスの穴開けてる人いるけど注意されて塞げっていわれてました
詳しくは分からないです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
生徒の質悪い??
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
全然マシだよ、豊岡はね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
勘違い女子グループは質悪いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
豊岡は1.40倍から1.33倍に下がっていますね。
あれれ?
所沢西は1.1倍に下がるとか言われていましたが、1.25から1.24でほぼ変わらずではありませんか?影響されてしまった人がいなければよいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
余裕をもって志望校を決めている人は多いです。
行ったり来たりは余裕のない一部の人。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
まだ明日の発表と、志願先変更があるので、倍率が変わる可能性があります。
所高はこのままなら受験生の3分の1以上が落ちますね。受験生って、どんなに倍率が高くて自分の偏差値や内申点がギリギリでも、自分だけは受かるような気がしてしまうんですよね。塾は学校選択問題採択校の合格実績が欲しいから、併願校をおさえてさえいれば、合格が微妙でも受験を止めないし。でも、内申と偏差値が低めで、どうしても公立に行きたい人は、所西や豊岡に下げてくるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
所沢のひとは、倍率低い所沢北に行きそうだけど違うかな。
豊岡のギリギリの子は入間向陽にいくかな。
所沢西は思いの外下がらずでしたし、このまま変わらなそうですね。
倍率って難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
いくら所北の倍率が低くても、所高の合格者のボリュームゾーンの学力では受からないし、運良く受かっても入学後は深海魚でしょう。それに、理数科落ちの人が普通科の二次選抜に回ってくるので、見た目よりは倍率が高いです。所高に上位で出願している人はそのまま所高に余裕で受かるので、倍率が高くても変更する必要が無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
所沢は校風を好んで所北やそれ以上を狙える人も受験する。下げてきた人はMARCH指定校も豊富だしね。高いレベルの高校へという人は錦城あたりに単願で決める人も多い。
公立、制服あり、校則あり、の豊岡とこ西向陽はどこ選んでも似たようなもんだと思うけど。落ちるリスク考えたら変えちゃうかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
校則などの質問募集します!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
上着はダウンとか着てOKですか?
ブレザーの下にパーカーとか着てOKですか?
校内で首にヘッドホンかけててOkですか?
スカジャーOkですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
ダウンはダメです。コートが推奨されます。
指定はありません。
パーカーもダメです。
ヘッドホンはギリギリって感じです。授業中等はダメですが、登校中は大丈夫だと思います。
スカジャーもダメです。学校出てからという決まりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
この時期、外周しているのはマラソン大会?の
練習ですか? 何キロ走っていますか?今日見かけました。
内緒@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
駅伝、ロードレース大会の練習が体育の授業で行われているのでおそらくそれかと思います。外周は1周が1.2キロです。
この前は3週走ったので3.6キロ、多い人はもっと走ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
上位で指定校推薦取る人ってどんな感じの子ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
入学時から偏差値60オーバーで、ずっと定期テストで高得点をとり続けている子たちです。
入学した時点で学力の差はあります。あとは、その後自分自身の努力で伸びていけるかどうか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
性格とか素行の悪さって関係ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
性格はどうかな?笑 でも、校則違反をしたり、生活面は真面目にしていないとダメかな。(というより、普通にしていればいい)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
構内選考は評定のみです。
同じ4.556...の人が同じ大学学部の一枠がかぶった時に生徒会とか部活の活躍が判断材料になるかと思います。
どんなに無口でも帰宅部でも性格悪くても委員会とかやってなくても評定の小数点以下まで見てでも高い人が勝ち取る。

指定校は周りが言うほど期待しない方がいい。
とくに共学大学はね。
評定4以上とるのはかなりレベル落として来ないと取れないよ。中学の通知表の感覚とは大違い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
基本、どこの高校もそうだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
質問あればください。
校則や成績のことでも何でも学校関連で質問してください。
冬休みの暇つぶしです。笑
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
今から間に合うような理科と社会の勉強方法教えてください!
他の教科は56から62くらい、理社は47くらいしかなく基礎固まってないです。
別の内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
体育はやはり結構しんどいですか…?
私持久走1,000? 6分台でめちゃ遅いのですが、クラスの平均タイムが目標タイムを超えないともう一回走ると聴きまして…
6分台は結構ヤバそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
持久走、タイム遅い人いると口には出しませんが、みんな態度には出します。私は運動部だから、大丈夫ですが
運動苦手な人、男女関係なくそういうのが嫌って思う人は、志望校よく考えた方がいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
クラスの合計タイムの平均が、県平均を越すと全員走り直しです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/25(月) ]
うちは、持久走が苦手な人にはキツイ学校です。
豊高志望の内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
メイクやピアス、ネイルは校則的にだめですか?
豊高志望の内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
また、iPadはどのように使用していくのか教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
iPadは今の一年生からなので、その子達以外はわからないかと思います。
豊高志望の内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
ソフトテニス部は強いですか?
自分は入ろうと思っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
すゝめ@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
何か聞きたいことがあったら何でも聞いて下さい
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
すゝめ@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
私は2年次で一切使っておらず、導入されたのが今年からなので分からないです。すみません。
すゝめ@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
今年の1年次から導入で私達2年次まではないので
1年に聞けるときがあったら聞いてきます。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
豊岡高校は、自分の成績と今年の倍率ともに自分には厳しいかもと思っていまして、
難易度を下げるとしたらどこがいいでしょうか。
すゝめ@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
入学前は豊岡高校と入間向陽高校が同じくらいの偏差値でしたが豊岡高校が上がってきており、徐々に差ができ始めているので豊岡高校が厳しそうでしたら入間向陽高校が良いと想います。
豊岡高校の倍率はどれくらいなのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
10月の時点で豊岡1.4 向陽1.3で、どちらも昨年の10月よりは高めでした。最終的にはどちらも下がりそうですが、 所沢西が募集定員減らしたせいか1.4で、所沢中央は昨年の今より低く1.1くらいです。
塾の先生いわく、豊岡の上位層は頭が良く入学時からすでに差ができやすいと聞いてさらにビビっています。
すゝめ@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
私の代と比べて豊岡も所沢西も高いですね。
私が受けたときは所沢西が1クラス増えて1.1台でしたが
豊岡は1.2くらいでした。
確かに先生の言う通り豊岡には頭の良い人が一部ですがいます。ですが、その中に中学のときは馬鹿だったと言っている人もいるので質問者さんの成績はどれくらいか分かりませんがどの高校でも入学してから変わればあなたもその高校の上位層に全然入れると思います。豊岡では内申点の比率が1:1:3で3年の内申点を深く見てくれるので3年で1,2年よりも良い成績を取れたら合格間違いなしです。余談ですが私は中1では体育5、他は3で中2も変わらず、中3で体育5英語4社会5他3で漢検・英検・数検の3級を持っていて合格できています。もし私と近い成績なら豊岡合格の可能性は全然あります。

もし評価内容が変わってたらすみません。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
ありがとうございます。 まだ日にちあるので考えます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
内申が135程度で、加点は県大に1回でたのと皆勤賞ぐらいしかないです。当日どのぐらい取れば受かれますか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
生活指導、校則に関して厳しいと思う先生は何人いますか?

昼休みに昼食を外に買いに行くとかできますか?
すゝめ@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
生徒指導担当の先生が5人ほどいます。その人たちは基本のことを守ってくれたら何も言いません。
昼食は学食、購買のみ使えます。外には出られません
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
変わった先生、厳しすぎる先生いますか?
すゝめ@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
豊岡高校の先生は皆ユニークです。
2年次の学年主任でみんなに警戒されている先生がいます。
その人は制服のボタン、スカートの長さ、授業態度に対して結構厳しいです。
そのためその人の授業では開始2分前で教室が静かになります笑笑笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
現3年の先生方はどうですか?
すゝめ@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
先輩に聞いたときは
3年の先生はみんな優しいor変わった人と聞きました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
あと、新1年生のジャージの色が知りたいです。

最後にもう少しお願いします🙏
豊岡高校にして良かったと思うこと、残念に思うこと、主観でかまいませんので教えていただけると助かります。
すゝめ@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
現在1年が赤、私達2年は青、3年が緑なので
新1年は緑ですね。
豊岡高校で良かったと思うことは英語が他の公立高校よりも本気なことです。個人的に英語が好きなのもそうですが、豊岡高校は英語の教科、英C(英語コミュニケーション)で使われている教科書が所沢高校と同じだったり大学受験を有利にするために英検取得を数ヶ月に一回と言っていいほど勧めてくるため自称進学校でもそこは良いと思いました。あと進研模試、スタディサポートなどを実施するので自分の実力を知れて良いと思いました。(大学受験しない人は関係ないと思いますが...)
残念に思うことは個人的にですが先生によって理解しづらい授業があります。英語数学国語はその授業だけでも分かるときはあるのですが教科書から抜粋したプリントで授業されたりノートを使わない授業などあまり紙に書かないものもあって復習しても定着しにくいので嫌ですね笑
学年によって先生が違うので授業の仕方も人それぞれです。
他に何か聞きたいことがあったらぜひ言ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
ありがとうございました。
また上で質問させてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved