画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:219件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
高校1年生の授業で、通算何冊のノートを消費しましたか?
教科ごとの冊数を教えていただけると幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/15(火) ]
英語→基本プリント、ノート使わない
国語→基本ノート、時にプリントに書き込み、古文や漢文は確実にノートを使うので結構消費した覚えがあります
数学→基本ノート、1番消費する教科です。課題提出もノート、授業もノートなのでかなり消費します。多めに用意しておいて損はないです。
世界史→基本プリント(先生が変わってるかもしれないので初回授業で確認を)
化学→基本プリント、ノート使わない

ノートよりプリントを使う教科がほとんどです!
プリントが入れられるリングファイルを用意した方がいいです
ノートはとりあえず5~10冊あればどうにかなると思います、
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
現在本校の1年です。
今年の自分のクラス数学1もAもプリントで授業を行い、課題のみノートを使用して提出するという方式でした。ご参考までに〜
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
プリントを使う授業形態であることが多いのですね。参考にさせていただきます。有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
千葉東の運動行事は運痴には地獄ですか?しれっと競技に出ない道はないですかね
千葉東のアイドル@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
4月にあるスポレク大会は、絶対何かに参加しないといけません。1年生の場合、男子はサッカー、女子がバレーボール、混合で大縄跳びでした。初戦敗退すると1日暇です。
10月にある陸上大会は、一人一種目以上選んで、授業で練習しないといけません。本番は、来ない人もちょこちょこいますし、招集とかはないので競技時間に集合しなければ棄権扱いになります。3年になるとクラスによっては半分しか来ないなんてことも、、。
冬のマラソン大会は、休むか怪我する以外にはサボる手段はありません。しかし歩いてても怒られたりはしないと思います。授業でショートカットしようとして停学になりかけた学友もいますのでご注意を。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
上にもあるように、スポレクに陸大にマラソンと割と面倒な行事は多いけれど頭が良い人が多いのでスポーツできる人はあまり多くありませんし、陸大とマラソンは割とだらだらと善処してる感じなので安心していいと思います。(スポレクはクラスによります)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
帰宅部はどのくらいいますか?
千葉東のアイドル@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
1年の時はクラスに2,3人(40人中)で、2年、3年の時は5~10人ぐらいはいた印象です!
1年の初めに、色々な先生から部活に入ることを勧められた記憶。文武両道を売りにしたいらしいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
千葉東のアイドルさんだ!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/10(水) ]
男女比って大体どのくらいですか?
東高のアイドル@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
年によりますが概ね1:1です
クラスが40人だとして、19:21か18:22ぐらいになります
3年になると文理に分かれるので、文系クラスは男15女25、理系クラスは男25女15くらいの比になります。リケジョ万歳。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/04(月) ]
東生の中学3年間の学年順位の推移か模試偏差値の推移を教えてください。
宜しくお願いします。
卒@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
推移までは知らないですがクラスの周りの友達は全員中学学年でトップ10(学年300人程度)には入るほどの成績だったそうです。クラスには最後の一月V模擬はC判定、D判定だった人結構いました。(もちろんずっとA判定で安定合格の人もいましたが)私も年終わりに受験勉強を始めて1月V模擬もC判定でしたが、滑り込みセーフで合格できました。A判定、B判定でも落ちる人はいます。だからあまり模試の結果は気にしなくていいです。終わりよければすべてよし!
卒@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
訂正 学年300人>学年200人 失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/07(木) ]
ご返信頂き有難うございます。
今のところ全科目学年トップですが副教科が点数のわりに評価されず…

模試は東はC判定しかとれていないので東を目指すのは、おこがましいのではないかと思っていたので、前向きに頑張りたいと思います。
詳しいご返信を頂き嬉しかったです。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/16(土) ]
今年入学した保護者です。ご心配なお気持ちとても分かります。
色々な模試がありますが子供3人を見てきて、中学の実力テストが
参考になると思います。うちの子は塾の模試では8、9月でA判定が出て
塾の先生にはもう1ランク上げたら?と言われました。しかし中学の担任は今のままで良いのでは?と。実力テストでは435点〜458点を取っていました。そして入試の結果は苦手な国語が足を引っ張り今までの塾の模試、V模擬などの中で過去最低点でした。
1ランク上げていたらたぶん不合格だったと思います。
学年の順位はほとんど1位でした。クラスのお友達でレベルの高い中学の子は学年10番台と言っていたので、学年の順位は参考にならないと思います。塾の模試偏差値63〜65くらいでした。65でA判定が出ていました。
余談ですが、上の子が12月にV模擬でS判定が出た時に、塾の先生は褒めてくれず今S判定は出なくて良いのにと。良い判定が出ると子供は
安心して必ず気が緩むと言っていました。末っ子は夏にA判定が出てもその後伸びた感じは一切無かったので、この時期はC判定でも十分合格圏内だと思いますよ。長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
保護者の方ありがとうございます。
現在中1でS模擬の偏差値は65です。
国語が足を引っ張っています。
英数が今の塾では物足りない感じがします。

東合格者は市進と京葉学院が多いのかなという印象ですが塾情報をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

合格実績をみても全校舎で書かれているので、どこの校舎が合格実績が高いのか分からないので、おすすめの校舎があれば教えて下さい。
家から通える範囲なら転塾を考えています。

たくさん質問してしまいすみません。
答えられるところだけで構いません。
よろしくおねがいします!

内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
行ったことはありませんが、情報提供が綿密で有り難い(web上の情報提供含む) ので
進学さくらクリニック、のページを見てみてはどうでしょう。通うか否かは別として…。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/18(月) ]
まだ中1とは、意識が高いですね。素晴らしいです。
うちの子は中3から転塾しました。
中1、中2は学年の順位と内申を重視で考えていたので
受験対策での塾選びはしていないです。
中3からは千葉東高合格者の多い塾に入塾しました。
ライバルにはなりますが、志望校を目指して一緒に頑張る仲間が沢山いた方が刺激になると思ったのが理由です。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/19(火) ]
一般人さん、詳しい情報をありがとうございます。
すごく参考になりました。
引き続きチェックをしていきたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/19(火) ]
保護者の方、度々ありがとうございます!
そうなんです、内申の為には定期テスト対策も怠れないですね。某進学塾では学年順位が10%以内の人や満点をとる人がいないので、定期テスト対策無視で進度重視なのかもしれません。

内申とのバランスも大事なので検定の勉強をしつつ力をつけようと思います。
テスト勉強のコツがつかめてから転塾を考えたいと思います。(塾での対策がないと国語が危ういので…)
定員に達して転塾のタイミングを逃したという先輩もいるので親に頼んで情報は張っていようと思います。

とても参考になりました。
まずは目先のテスト勉強を頑張ります!
ありがとうございました。

内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
意識が高いことは素晴らしいと思います。
中一ということであれば尚更千葉東では勿体ない県千葉をめざした方がいい。煽りではなく、自分は中三の夏まで部活やって半年で東普通に合格出来たんで今はまだ中学校生活を存分に楽しむのも手段だと思いますよ。
あとこれは学校によりけりかもだけど中学校はだいたい定期テストさえ頑張ってれば5教科オール5は余裕(偏見だったらごめんなさい)なんでそ内申もそこそこ取れていればいいと思いますよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/09/09(木) ]
千葉東を目指してる現中3です。
S模擬偏差値は63で376点でした。内申は104くらいです。
受かる見込みはありますか?
自分の努力次第ということは重々承知しています。
お時間のある方お答えお願いします。
内緒@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
S模擬を受けたことがないのでその偏差値で足りているかどうかはわからないのですが、まだまだ伸びる時期ですので受かる可能性は十分あります。
参考としてですが、現高1は試験の点数8割ほどで合格した生徒もいるみたいなので焦る必要はないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
東のS模擬偏差値は67なので努力次第としか言えないですね。内申も低いから最終的に410点は超えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
夏の努力がどの時期にどれだけ伸びるか個人差あるけど、当時塾では「努力した人は最終的に偏差値7上がる」と言われた。実際に自分は夏前から最終的に7上がり、最後の模試で70になった。しかし伸びない人もいたから、あなたが受かる見込みがあるかは何とも言えない。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
8月末の模試で63だと正直厳しい。市千葉でも難しいと思う。あくまで私の感想。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
まだまだ伸びます。頑張って下さい!
高校@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
知り合いが、この時期のS模試でもっと低かったけど、東に合格した人よりも高い点数で、もっと下の高校に進学してトップクラスです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/17(金) ]
厳しいと思います。
え?@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
逆にここで無理です変えましょうって言われて変えるんですか?
勉強して合格しましょう。
って自分も高3で受験生なので同じ立場です
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
ここから伸びるのは簡単だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@中学生 [ 2021/07/21(水) ]
3年生の理系は何クラスありますか?数3とるクラス、とらないクラス数も教えてください。
たた@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
現在の3年生は、理系4クラス、文系4クラスです。
ただ、理系の方が人数が多く、文系は1クラス40人いないそうなのですが、理系は42、43人です
5、6組は数3取っている人とっていない人が混在していて、7組8組は全員数3です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
今年は何のクラスが大賞とったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
1学年 1-5「東高生格付けチェック」
2学年 2-3「トイ・ストーリー」
3学年 3-3「リトル・マーメイド」 3-5「塔の上のラプンツェル」
内緒さん@在校生 [ 2021/07/05(月) ]
3年はリトルマーメイドと美女と野獣じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/18(日) ]
本当に全クラス大賞でも良いぐらいの完成度でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/17(木) ]
理系の方に質問です。理系の選択科目で選択科目Dはどの教科にするべきですか?自分は数学研究か地理研究で迷っています。それぞれどんな感じの授業なのか教えて欲しいです。ちなみにほかの選択については、数3、物理、化学を取るつもりです。
たた@在校生 [ 2021/06/19(土) ]
数学研究は理系はほぼ全員取れと言われたのではないでしょうか?
練磨という本を使ってI A II Bをやります。
本の中で問題がレベル別で分類されており、そのうちの入試レベル(各単元4問)を先生または生徒が説明する形でI日3、4問解説するという形の授業です。そのため予習が必要です。
ただ、先生によって進め方が違うと思うのでなんとも言えません。他の人の回答を願います。
在校生@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
理系の中で数研を取っている人は正味6〜7割くらいだと思います。
授業の進め方は先生によるところが大きいですが、どの授業でも、練磨という問題集にある問題で演習することは同じです。私が受けているクラスは、練磨の問題とそれに関連した他の問題集の問題を、先生がプリントに印刷してそれを解くという形式なので、予習も必要ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/20(日) ]
クラス(先生)によって色々違うんですね!ちなみに地理研究はどんな感じで授業するか分かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/24(土) ]
昨年地理研受けていたものです。地理研では2年次に習わなかった各地の地誌を学ぶことがメインとなります。地理が得意なら共通テストで100点狙えるくらいになるほどしっかりと知識の定着ができるので、国立志望者向けではありますね。基本的には地理も高得点を取らないといけないが、自学だけでは地理を勉強できない様な人が取った方が良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/22(土) ]
帰宅部の人は少ないですか?
帰宅部だと友達はできにくいですか?
たた@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
むしろ中学の時より全然多い
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
現在2年生です。私のクラスには知っている範囲で4人います。やめようとしている人もいるようです。
クラスの友達はできにくいけれど、クラス替えがあっても問題なく友達はできます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
特別な理由がないなら部活に入った方がいいと思うけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/17(木) ]
自分は帰宅部ですけど同じクラスも他のクラスにもたくさん友達いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
最初は部活入っている人より友達できにくいのは当たり前です。スタートが違うもの。それをカバーするくらいの陽キャ、社交的な人ならたくさん友達できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved