画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆみこ@中学生 [ 2010/03/09(火) ]
一般で合格しました!

制服はどこのお店で仕立てましたか?
ジャンスカではないのですか?
ベストってダサいんですか?
スカート丈は長いのですか?

お願いします!
座間@在校生 [ 2010/03/10(水) ]
千葉そごうか三越かどっか(汗)の三店舗で販売している気がしました。
今年からジャンスカは販売していなくて、私もそごうで東のマネキンを見たときに確認しました。
ベストは白地に黒ラインが入っています。
盗み見しましたが、キモかったです。
スカート丈は学校から販売店に長くするようにしていされているので、始めは長いです。ただ、千葉のC-oneに入っている「赤とんぼ」という制服店で東のスカートと同じ色で短いスカートを販売しているし、1575円位で他店で購入したスカートの丈を調節してくれるので、そこを利用するのが良いと思います。
ゆみこ@質問した人 [ 2010/03/12(金) ]
ご回答ありがとうございます!

ジャンスカがなくなるのはうれしいですが
ベストが・・・

スカートなんですが
入学式のときはどのくらいがいいでしょうか?やはりミニはダメですかね・・・

次の日から折りまくってひざ上にしても
平気ですかね?

おねがいします!
座間@在校生 [ 2010/03/12(金) ]
あ、ベスト見た??
すごーくキモいと思うけど…^^;

あースカートは去年の入学式はジャンスカで隠しベルトして丈上げてたけど、次の日からはガンガン腰スカートで丈短くしてたよ??
初回だけそれらしくしてればいいんじゃないかな?
ゆみこ@質問した人 [ 2010/03/13(土) ]
今日、そごうで制服作りましたよ
何回見てもベストがね・・・

あんなの着たくないよー

作る時に担当の人に
スカート短くして
って言ったら

規定どおりに作る
って言われたのー

入学式の日は大人しく
ひざくらいにしようかと
思ってます

また制服が出来たら
別スレで質問させてもらいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆき@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
来年受験するんですが

千葉東って制服が変更されるって
話を聞いたんですがどうですか?

教えてくださいね!
ゆか@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
特色化で受かって
制服作りにいったんですけど..
まず
ジャンパースカートじゃ
なくなって、
ベストが
作られるそうですよ◎

あ@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
ベストって指定ですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/03/11(木) ]


ベストは指定です。
あ@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
どこで買ったらいいんでしょうか?
制服と一緒に買うんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆき@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
はじめまして

制服が変わる?って聞いたんですが
どうなるんですか?

いよいよジャンスカ廃止?なんですか?

あと合唱部?みたいのはありますか?

よろしくお願いします!
座間@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
ジャンスカ廃止説はよくわかりませんが汗

来年から白の指定ベストができます。


音楽部はありますよ。
結構活動が盛んで、東関東大会は出てるんじゃないかな?
匿名@保護者 [ 2010/02/24(水) ]
先日〜制服を注文に行きましたが、ジャンパースカートは無かったので、廃止になったと思います。制服は濃紺のジャケットとプリーツスカートでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まりな@中学生 [ 2009/12/11(金) ]
はじめまして

制服はジャンスカって聞いてますが
ジャンスカは着ないとダメなのですか?

ジャンスカの裾を切ったりして
ミニスカにしている人っていますか?

ジャンスカをベルトのところで
上下に切ってベストとスカート
している人はいますか?

千葉東高校の生活をエンジョイしたいので
よろしくお願いします!
裕里@在校生 [ 2009/12/11(金) ]
ジャンスカ着用が決まりになっていますが、
実際はほとんどの人が夏用のスカート
1年中はいていますよ(^^♪
先生方の中でも暗黙の了解のようで…

ジャンスカの裾を切っている人いますよ(^.^)

ジャンスカを上下に切っている人は…
見たことが無いです(^_^;)
ベルトはほとんど飾りのようなものなので、
切ったスカートをベルトで固定するのは
出来ないのではないかと思います(/_;)汗

こんなに楽しい学校は滅多にないですよー!
是非エンジョイしちゃって下さい!(*^^)v
まりな@質問した人 [ 2009/12/13(日) ]
ご回答ありがとうございます

入学式はジャンスカじゃないと
ダメですよね

普通のスカートってどこかで
販売してるんですか?

ブラウスのボタン2個あけとか
ブレザー着ないで派手なカーデ着るとか
大丈夫ですか?

ブラウス、くつしたとか決まりは
ありますか?

お願いします!
座間@在校生 [ 2009/12/14(月) ]
普通のスカートは千葉中央駅徒歩一分のところに赤とんぼという指定以外の制服売り場があり、そこで元から短いスカートを買う人がほとんどです^^

ボタン二個あけや派手なセーターは当たり前になってます(汗)
先生も黙認してるので☆

制服についてはほとんど規則はないようなものなので、あまり気にしなくて大丈夫だとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さくら@中学生 [ 2009/12/10(木) ]
中学3年です

高校3年間ジャンスカで登校してる人は
いるんですか?

ジャンスカで登校している人は
浮いて見られているんですか?

お願いします!
座間@在校生 [ 2009/12/10(木) ]

浮いてるというか、
『きちんとジャンスカ履いていらっしゃるなー偉いなー!』
って感じで見てます。
決して偏見の目で見たことはありません☆
裕里@在校生 [ 2009/12/11(金) ]

あ、それ私もです!(*^。^*)笑
偏見なんてする人、
いないんじゃないですかね
さくら@質問した人 [ 2009/12/13(日) ]
お答えいただきありがとうございます

ジャンスカで通学している人は
クラスにどれくらいいるんですか?

ジャンスカで通学している人も
ミニスカにしていますか?

ジャンスカを仕立てたままのスカート丈で
ブラウスのボタンを全部閉めている人を
みたらどう思いますか?

そんな人はいますか?

制服を着崩すのが嫌な性格なので・・・

いろいろ質問してすみません!
座間@在校生 [ 2009/12/14(月) ]

私は一年ですが、一年生で制服を本当にしっかり着ている子は…一人です。
あと、ジャンスカでもある程度長さが短い子とかは二、三人います。

全学年平均してとりあえずジャンスカを着ている人は三、四人程度だと思います。

そういう子を見たときは、「あ!ジャンスカの子だ!」と思うけど、全然変な目で見ませんよ^^
見た目で偏見を受けることはありません☆
東の人は誰とでも仲良くなれる性格なので。
裕里@在校生 [ 2009/12/23(水) ]
本当に気にしなくて平気ですよ〜(*^。^*)

みんな、びっくりする位に大らかです。
制服を着崩すのも、きちんと着るのも、
それぞれが好きでやっているんだと
分かっていますから(^^ゞ
座間さんがおっしゃる通り、
本当に東の人達はフレンドリーです♪
制服をきちんと着ることも
さくらさんの個性の1つとして受け止めてくれますよ(^^

とっても過ごしやすい学校なので、
何の心配もいりませんよ(#^.^#)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@中学生 [ 2009/12/01(火) ]
東の部活のことで聞きたいんですが…
同好会ってどんなのがありますか??
よければ詳しく説明してくれると
嬉しいです><

あと、宿題ってだれくらい多いですかね???
みんな宿題は真面目にやってますか?
宿題忘れたら
先生とかめっちゃ怒りますか!?

いっぱい質問してしまってすいません><
答えてくださると嬉しいです?
未来@在校生 [ 2009/12/03(木) ]
宿題はかなり多めですよ?(^_^;)
特に長期休みに出される課題の量は半端無い(汗;
真面目にやっている人もいれば、
やってない人もいるかなー
忘れても、表立って怒られることは少ないかと…
大抵の教科は
期日を過ぎるほどに提出点は下がります
a@中学生 [ 2009/12/07(月) ]
なるほど−
ありがとうございます^^

あと、制服がダサめだって聞いたんですけど(汗
どんな感じですか??
靴下って白ですか?
裕里@在校生 [ 2009/12/08(火) ]
かなりダサいですよ〜(/_;)
ジャンパースカートとブレザーの組み合わせがそりゃあもう。笑
男子は学ランです( ^^) _旦~~
靴下は黒や紺がほとんどですよ
a@一般人 [ 2009/12/08(火) ]
普段は夏スカートでいいって
聞いたんですけど、
どうなんですか?

あと夏スカートの場合も他校に比べてダサいですか??
座間@在校生 [ 2009/12/09(水) ]
スカートはダサいのか良くわかりません^^
紺の無地なので☆
きっとダサいと見なして良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あやの@中学生 [ 2009/11/28(土) ]
はじめまして

千葉東高校って
ジャンスカは着なきゃだめなのですか?

吹奏楽部に入りたいのですが
規則とかあるんですか?

よろしくお願いします
裕里@在校生 [ 2009/11/28(土) ]
夏以外ではジャンスカ着用がきまりです(^^ゞ
ですが、ジャンスカを着ずに
夏用のスカートを使用している人が
ほとんどですよ
校則違反ですが、あまりに破っている人が多いので
先生方は何も言いません(-_-;)
いわば黙認というやつです(^_^;)

私は吹奏楽部でないので、規則については
お答えできません(:_;)
誰か吹奏楽部の方がいらっしゃれば良いのですが…
申し訳ないです(/_;)
座間@在校生 [ 2009/11/29(日) ]
吹奏楽部です!
吹奏楽部も普段はジャンスカ履きません☆
けど、コンクールや地元での依頼演奏では履くことが多いです。
これは規則ではなく、部員のなかで決めていることです。
吹奏楽部入るなら、ジャンスカは持っておいてほしいです(汗
まあ、丈の長さは皆短いのでご心配なくww
あやの@質問した人 [ 2009/11/29(日) ]
お答えいただきありがとうございます

部活の中では上下関係とか
部のしきたりなどは
ありますか?

ジャンスカは丈を短くしても
大丈夫なんですか?

よろしくお願いします
杉崎@中学生 [ 2009/12/09(水) ]
同好会を作っても
いいのですか?
生徒会の一存とゆう同好会を作りたいのですが・・・
可能でしょか?
座間@在校生 [ 2009/12/09(水) ]
Dearあやのさん
女子同士の間だとしっかり上下関係は守っていますが(やっぱりそこは東らしく^^;)
男子同士はほぼ友達化してます☆
楽しそうなんで全然気にしてませんが。
しきたりっていうのは…
うーん…
えーと(汗)
何がしきたりと言えばいいのかわかんないや(汗)
本当ごめんなさいm(__)m
まあでも、上下関係とか規則が厳しくて辛い部活では無いから!!
部員も多いし、皆楽しく部活をやってます^^

Dear杉崎さん
同好会は全然自由に作れます☆
前期にはあたしの友達がダンス同好会を立ち上げて今結構盛んなので^^
生徒会からもすんなりOK出るみたいです↑↑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいな@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
中学3年のあいなといいます

質問させてください!

生徒会の役員をやりたいと
思っているんですが
生徒会の役員の方は
制服はきちんと着なくては
いけないんでしょうか?

生徒会と部活動って
両立できますか?

ご回答をお願いします!
裕里@在校生 [ 2009/11/19(木) ]
生徒会の方でも
着崩している人はいますよ(*^_^*)

生徒会は結構仕事が多いそうです
でも、
部活との両立は出来るみたいですよ(^^♪
後は
あいなさんのヤル気次第ではないでしょうか(^^ゞ
あいな@質問した人 [ 2009/11/21(土) ]
ありがとうございます

中学でも生徒会をやっていたので
高校でもやってみたいです

生徒会の人って
ジャンスカじゃないとダメなんですか?

ジャンスカを上下に分離する人って
いるんですか?

運動部で活発に活動してる部活は
ありますか?

たくさん質問して申し訳ありませんが
よろしくお願いします!
裕里@在校生 [ 2009/11/23(月) ]
ジャンスカを着ていない人もいますよ(*^_^*)
そんなに厳しい雰囲気ではないみたいです

ぜひ生徒会で頑張ってください!
今年は立候補者が少なかったので、
あいなさんのような方は大歓迎されると思います(#^.^#)

ジャンスカを上下に分けている人は見たことがないですね…(:_;)

運動部は、
陸上部ではないでしょうか(^^ゞ
いつもすぐ近くのスポーツセンターまで
練習に行く姿を見かけます。
実績も素晴らしいですよ(*^^)v
県大会に出場したり、全国大会に出場したりと、とっても強いみたいです
後は山岳部でしょうか(*^。^*)
毎年のように全国大会へ出場しているそうです
あ、でもどの部活も頑張ってますよ!(^^)!
あいな@質問した人 [ 2009/11/23(月) ]
いろいろありがとうございます

きちんとジャンスカを着ていると
浮いて見られますか?

制服を着崩すのが嫌な正確なので・・・

入学できたら生徒会でがんばりたいですね
裕里@在校生 [ 2009/11/23(月) ]
ジャンスカを着ているだけで浮くことは
まず無いです(^_^;)
スカートが膝下だと目立つ位ですかね…
あいな@質問した人 [ 2009/11/24(火) ]
いろいろありがとうございます

最初に制服を仕立てるときの
ジャンスカのスカート丈は
ひざ下なんですか?

中学のときもスカート上げないでいたので
結構浮いて見られていました

勉強がんばります
裕里@在校生 [ 2009/11/24(火) ]
膝下ですよ(^.^)
結構長めでした

まぁ、スカートが長いからって
周りから何かを言われるような事もないですから(^_^;)

勉強、頑張ってください(^^♪
待ってます!(^^ゞ
あいな@質問した人 [ 2009/11/25(水) ]
質問にお答えいただき
ありがとうございました

3年間ジャンスカ着て学校行きたいですね

生徒会もがんばりたいです

入試にむけていっそう勉強がんばります
ありがとうございました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななみ@中学生 [ 2009/11/11(水) ]
はじめまして

制服ってジャンパースカートってきいたんですが本当ですか?

ジャンパースカートってどうやってミニにするんですか?

普通のスカートでも大丈夫ですか?

よろしくお願いします!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ななみ@質問した人 [ 2009/11/15(日) ]
部活について質問させてください

部活の決まりで制服を規定どおりに着なきゃダメなものはありますか?

お願いします
小雪@在校生 [ 2009/11/15(日) ]
マンドリン、吹奏楽、合唱部なんかは定期演奏会などでジャンスカを着ますが、大体運動部は服装は特に決まりはないと思われます??
冬はちょっと寒いので、ジャンスカを切って上にセーター等を着る人もちらほらいると思います
ななみ@質問した人 [ 2009/11/15(日) ]
いろいろありがとうございます

ジャンスカ着てる人ってクラスに何人位いますか?

せっかくジャンスカ仕立てるので4月中位は着てたいと思ってますが
浮いてみられますか?

お答えをお待ちしています
千葉東@在校生 [ 2009/11/17(火) ]
早い人は入学式後すぐにジャンスカ着なくなり

遅い人でも4月が終わる頃にはジャンスカ着なくなくなったね

でも学年で数人はジャンスカ着てますよ
ちなみに私もジャンスカ着てますよ
ななみ@質問した人 [ 2009/11/18(水) ]
ありがとうございます

ジャンスカをきちんと着てる生徒さんも
いるんですね

ジャンスカを切るって書いてありましたが
くわしくお願いします
裕里@在校生 [ 2009/11/19(木) ]
お店に持って行けば
切ってくれますよ(*^^)v
ただ、
そごうでは規定よりも短くはしてくれません(-_-;)
ななみ@質問した人 [ 2009/11/20(金) ]
冬の寒いときに
ジャンスカ着て
上にカーディガン着て
ブレザーを着るって
ありなんですか

ジャンスカはひざ上に
切っても変になりませんか?

お願いします
藤@在校生 [ 2009/11/23(月) ]
ありです
実際やっている人を見たことはないですが…

変ではないですよ
夏スカとさして変わりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さお@一般人 [ 2009/06/05(金) ]
千葉東高校の制服ゎどのようなのでしょうか??
写真があると嬉しいです。
ひかり@在校生 [ 2009/11/01(日) ]
男子は普通に学ランですが、女子は半端なくダサく、紺のブレザーに紺のスカートです。

冬服としてジャンパースカートもあっちゃったりしますが、それを普段はいているのは学年に5人いるかいないかです。

くま@在校生 [ 2010/11/24(水) ]
カーディガンとか結構好きなのが着れるし、(担任によるけれど)みんな個性が出せるのでわたしは嫌いじゃないです。

夏服は今年度から指定ベストができちゃいました・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved