画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆきな@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
4月から通学します

制服についてなんですが
在校生のみなさんのスカート丈はどのくらいの長さなんでしょうか?

ベストは常時着ていますか?

ブレザーのボタンは開けていますか?

お願い致します
内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
ボタンww
それはどっちでもよくないですか?
入学前にどうにかしなきゃいけないもんでもないですし(笑)

スカート丈はひとそれぞれだし、
入学後に夏服だけいじるほうがおすすめかな。

ベストはよっぱど大事な集会とかで
事前に先生に言われるとき以外は着ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
制服採寸しました

スカート丈がひざ下くらいになりました
在校生のみなさんはスカート丈どのくらいにしていますか?

指定ベスト購入しましたが普段は着ていますか?

お答えお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
他にも同じような質問がいくつもあるので、
そちらを見てみたらどうですか?
○@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
初めは膝丈ぐらいでしたが
夏服は結局切って
膝上15㎝以上はあります。笑
スカートの長さは本当に
人それぞれですねー

指定ベストは普段着てませんが
入学式では着ましたー
五月六月ごろにも少し着たかな
基本的にカーデですよー!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
脇腹です
脇腹です
譲れません
謎@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
スカート丈は膝下5センチにされてそのままはいてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
春から通学する新入生女子です

テニス部は活発でしょうか?

部則などはあるのでしょうか?

ソフトテニスとの違いはあるのでしょうか?

よろしくです
あ@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
テニス部の者です。
活動は、平日5日と、土日のどちらかで、たまに練習試合もあり、夏と冬にはみんながでれる大会があります。
新人戦は、団体戦の選手と、個人戦は勝ち上がればでれます!!
夏には白子で合宿もあり、辛いですが楽しくとても充実しています。
一年生は、ソフトテニス部出身の人や経験者が2.、初心者が1くらいの割合でいます。
私は初心者で入りましたが、経験者の同学年や先輩が基礎から教えてくれるので、とても助かってます。
ソフトテニス出身の方によると、ソフトテニスとの違いは、バックが両手であること、硬式はソフトテニスほど力がいらないらしいです。
ソフトテニスの人は最初のころ、ソフトテニスの感覚で打ったら飛びすぎたらしいです。笑
先輩や先生へのあいさつは徹底してます。
一年生は20人と多いですが、本当にみんな仲良くてとても充実してます。
ただ、コートが3面しかないので、少ないと感じます。
私のときは入部前に、15日間、外周や筋トレの決められたトレーニングをこなしたら、入部許可がでました。
長々と失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
お答えいただきありがとうございます

ユニフォームとかどんな感じですか?

普段の練習の服装はどんな感じですか?

トレーニングをこなせないと入部させてもらえないんですか?

よろしくです!
あ@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
ユニフォームは、年によって違いますよ。
自分達の代でカタログを見ながら、話し合って決めます。
今年は、プリンスの黒のハーパンに、青のウェアにです。他の学校はスコート(スカート)とかもあります。メーカーも選べます!

普段の練習着は完全に自由です。学校ジャージの人もいるし、自分の持ち前のやつを着ている人もいます。

今年も多分そうなるとは思いますが、こなせないと入れません。辛かったけど、周りのみんなと励ましあいながら頑張りました。
今はとても充実しており、あの時諦めなくてよかったと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
お答えいただきありがとうございます

1年生でも試合にでれますか?

朝練とかありますか?

部活終了時間は何時頃ですか?

よろしくです!
あ@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
夏と冬にある、「あすなろ大会」、イチネンセイ大会、夏の地区予選はみんなでれます。
地区予選の団体戦や、公立高校大会は、メンバーだけです。メンバーは、番手順で上から選んで行きます。上手ければ、一年生でも上の番手にいけます。
朝練は自由参加です。行きたいなって日に行くことや、行かないことも可能です。

部活終了時間は季節によって大きく異なります。
夏は7時過ぎまでやったり、冬は5時過ぎで終わる日もあったりバラバラです。
入部するか、見学にくるといろいろ教えてもらえると思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
詳細なお答えありがとうございます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆきな@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
新入生の女子です

在校生のみなさんに質問です

指定のベストって普段から着ていますか?

スカートはどのくらいで着用していますか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
普段は全く着ません。
でも、入学式は殆どの子が指定ベストを着てました。

スカートはそれぞれです。
入学式の日に在校生が部活の勧誘で立ってると思うので
確認すればいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
後期受かったものです。
女子は昔ジャンバースカート?だったそうなのですが、いつ変わったのでしょうか?
あと、ジャージも変わったそうですが、いつ変わったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
えっ?それを知ってどうするの?
シークレット@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
ジャンスカは現大学1年生(平成23年度卒業生)まで、ジャージは3年毎に変わります。
ちなみに、新1年生は3年毎の最後の年になるので、4月からは1年生から3年生は同じメーカーのジャージになります。(持ち上がり)
新中3生が高1になる時は、また新しいメーカーの体操服になります。
りんご@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
そうなんですか
答えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まなみ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
先日の入試で無事合格して
4月から通学します!

制服についてなんですが
指定のベストは購入しますか?

スカート丈はどのくらいになりますか?

店舗はどこがいいですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
ベストは入学式でほとんどの人が着ているので買っておいたほうがいいですよ。

でも普段は着てないです!
あ、女バレは着なきゃいけないらしいですけど…

スカートの丈はひとそれぞれですが、
入学式の段階で切ってしまうのはあまりおすすめできません(p_-)

夏服になったくらいからは
みんな切ってると思います。

部活等のきまりもあるとおもうので
学校生活がわかってきてからでいいと思います!

まなみ@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
ありがとうございます!

ブラウスは何でも大丈夫ですか?

スカートや夏ベストも購入しますか?

くつしたは黒でも大丈夫ですか?

他に購入するものはありますか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
夏ベストは指定ベストのことでしょうか?
指定ベスト以外には特別なものはないと思いますが…

ブラウスも白なら大丈夫!
私の友だちなんて姉のブラウス(他校の校章入り)着てましたよ(笑)

スカート&指定ベストは基本的に一緒に買わされますよ。
必要なものですし、先延ばしにする必要はないかと。

靴下は黒で大丈夫です!
たぶん黒の人が多いと思います。
校則でもOKなので。

他は絶対必要なものはないかな…
ローファーの人が多いけどスニーカーの人もいますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まり@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
制服の採寸をしてきました

スカートの長さが長くされてしまいましたが
在校生のみなさんはスカートの長さはどのくらい短いのでしょうか?

ベストを購入しましたが実際着ているのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします!
まあ@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
まだ制服の話は早くないですか?
後期受ける人もいるんですよ。自分勝手な投稿はやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
長くされるんだ!知らなかった!
スカートはだいたいみんな短いよー
膝上より短いくらいで人それぞれかな、
でも短すぎてもイタイ感じがするよ。
とゆーより、1年生で入学式から
すごく短かったら逆に浮いちゃうかも。
だいたい1年生のスカートが短くなり
始めるのはGW明けとか!?
長期休みの度に短くなる人が増える感じね。

ベストは来てる人はほっとんどいない!
でもこれも1年の最初は来てないと浮くよ(笑)
内緒さん@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
いいじゃない。学校生活全般の質問板ですもの。
「合格しちゃった!うれしい~」なんて言ってるわけでなし。

うちも去年は入学式は折ったりして、膝少し上くらいでした。
最初だし式典だから節度を持ってね(^-^)

おめでとう。
1年生@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
あたし達、入学式の日、スカート膝3?位上、Yシャツ第二ボタン明け、ブレザー全開で
行ったらみんな真面目な感じでちゃんとしててびっくりしたw
さすがに15?上とかだと浮くけど多少は大丈夫じゃん?

スカートを短く切るのは本格的に夏になって暑くなってから夏服だけ着る子が多かった。

ベストは最初だけ着たけど、暑くなるにつれみんな脱いだよ。
あたしもベスト5回くらいしか来てない笑
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
ひざの真ん中が指定だから・・・といわれその丈でつくられました。
ベストの購入は悩んでいます。
QQQ@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
確かに入学式の時は 短い子は少なかったかも。そこそこな感じで 長すぎず短すぎず・・・と言うくらいです。

日に日にどんどん短くなっていくので 最初はきっと規定に近いくらいでやって言ったほうが良いかもしれないですね。楽しみですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
先日の試験で合格しました

制服はどこで仕立てますか?

ベストは必要なんですか?

ブラウスは指定なんですか?

スカートはどのくらいの長さですか?

すみません
お答えお願いします!
の@中学生 [ 2013/02/23(土) ]

私は昨日千葉そごうで
採寸してきました!

スカートは先輩方は
切っているみたいなので
長めでも気にせず買いました
周りを見てから私も切ります

ブラウスは
ユニクロの安売りの方が
ずっと安いので1枚しか
買いませんでした
指定ではないと思います

ベストも
先輩方は着てなかったので
買いませんでした!
バレー部は必要みたいです。
必要だったら
時間はかかりますが
あとで買えるみたいなので
私はそうします。

春から同級生ですね!
よろしくお願いします(´ー`)

長々と失礼しました。

名無しさん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
もう制服を買えというお知らせが来ているのですか?
はは@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
うちも去年ベストは用意しなかったのですが、入学式は指定のベストを着ている人がほとんどでしたよ。
注意なんかはされないけど…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
こういう話題を千葉高のスレで持ち出したら門前払いされてた奴いたね。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
それは…
心が狭いな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
はじめまして

制服について教えてください
カーディガンは何色でも着れますか?

スカートは短くしていますか?

シャツのボタンは2個あけしていますか?

ブレザーのボタンは開けていますか?

お答えお願いします!
姶良@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
カーディガン・ベスト
→ピンク、水色、アーガイル、ライン入りなどなど着ている人は多くいますが、先生に注意はされます。一応指定のベストや指定のカーディガンの色はあります。

スカート
→大半の人が切っています。
切っていない人はほとんどがスカートを折り、ベルトであげています。短さに先生はつっこみません。

シャツ
→指定のシャツはないのでイーストボーイのシャツを着ている子もいます。ボタンは大半の人が2つ空けです。

ブレザー
→閉まった姿を見るのは入学式のみといっても過言ではありません。笑

他に質問がありましたらどうぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のぞみーる@中学生 [ 2012/10/25(木) ]


今年受けます!
校則とか厳しいですか?
あと、髪染めても
大丈夫ですか(´-ω-`)
教えてください。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のぞみーる@中学生 [ 2012/10/27(土) ]


ありがとうございます!
勉強がんばります(^o^)/

内緒さん@保護者 [ 2012/10/29(月) ]
世間一般で思われているより東高は自由で楽しいらしいです。
のぞみーる@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
自由なんですか(*^^*)
絶対受かりたいです!
情報ありがとうございます

dfdf@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
高校生にもなって、親がぐちぐち言うのは恥ずかしくないのかね
あ@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
髪は実際注意されます
でも染め直せとは言われませんー

受験頑張ってください\(^o^)/
のぞみーる@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
注意されますよね(;_;)
情報ありがとうございます!

ついん@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
髪染めは注意されると黒染めしろとは言われず、これ以上いじらず、自然に黒くしなさいと言われます(д)

校則はありますが、守って無い人が大半です。
カーディガンなどはあまりにもひどくない限り注意されません。
ですが、夏の指定ベストに関しては先生によって厳しく注意されます。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
ついんさん
ありがとうございます(^-^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved