画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:514件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ココア@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
こんにちは。
千葉東を第一志望にしているものです。12月のV模擬がB判定で、1月は受けていません。
塾なども通っていないので、正直、受かるのかどうか不安です。
市立千葉高校{V模擬A判定}とも迷っているのですが、将来の大学なども考えて、東のほうがよいと勝手に思っているのですが、どうなのでしょうか?
また、普段の学校の様子は、どのような感じでしょうか?教えていただけると幸いです。
あのね。@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
こんにちは!
うちは特段なにかあるというわけじゃない普通の公立高校って感じです!
校則はあるようでないのでパーカー登校する一年生も最近増えてきました!課題は少し多いですけど、勉強会などそれぞれいろんな方法で課題を終わらせて学校生活を充実させてます!(遊ぶ時間もそれなりにあります!)
市千葉さんも多分おんなじ感じだと思います!ただあっちの方が校舎が綺麗なのでそこはすごい羨ましいです笑笑
12月の時点でB判なら全然受けてもうかると思います!(自分は一月のでC判くらったけど受かったので笑)
ご参考までに!!
ココア@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
回答有り難うございます。
先輩の体験談はとても参考になりました。
近日中にR4の過去問を解こうと思うので、その点数を踏まえて受験校を決定したいと思います。
残り一ヶ月、悔いの残らないように過ごそうと思います。
受験生@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
大学受験を意識するなら千葉東に挑戦する価値はあると思います
2年の冬休みくらいからみんな本格的に受験勉強を始め、受験体制に入ります
中には1年生のうちから勉強している人もいます
3年生にもなると休み時間は多くの人が勉強し、授業によってはほとんどの人が内職しています
勉強好きの人が多いので大学受験を見据えて高校を選ぶなら千葉東はおすすめです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
は@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
バスケ部ってブラックですか?また、マネージャーほ忙しいですか?どんな仕事がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
クラスの友達にバスケ部のマネがいます!マネージャーほ忙しそうです。。
たべっ子どうぶつはおいしい@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
オフがあります!!
楽しいですよ¥ ♪♪ /
先輩みんな優しくて毎日本当に楽しいです!
気になってる子沢山来てください❕
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
男バスの者です。去年までは男女でマネージャーが共通だったのですが今年からシステムが変わり、男女でマネージャーが分かれました。個人的には是非男子に来てもらいたいです!w マネージャーは割と忙しくなく、勉強と両立できると思います。まずは受験に向けて頑張ってください!バスケ部一同お待ちしております!
@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
男バスにともだちがいます。馬鹿ばっかです。ブラックです。おすすめは出来ません。ぜひ男子バレー部のマネージャーに来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
受験を検討しているのですが課題が多いと聞きます。どの程度あるのでしょうか遊ぶのが困難なほどです?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
遊びたくて大学の志望校も国公立志望でないなどそんなに高くないなら高校の志望校も下げるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
ずーーっと遊びたいなら変えるべきだと思いますが、普通に部活も遊びもする暇ならありますし、課題は多いですが、メリハリつけて本気でやれば夏課題も1週間本気出せば終わります。そうすればもちろん他の3週間は遊び放題です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
遊びたいって人によって感覚違うと思いますけど、部活に入っていたら
毎日放課後寄り道とかは難しいかもです。週一の部活OFF日は遊べると
思いますよ。高2になると予備校に通ってる子がほとんどなので、部活が
違う子と遊ぶのは正直難しいかな?と。休みが合えば遊べます!
課題は終わらない量では無いです。もちろん他校に比べたら多いのかも
知れませんが、自分から勉強出来ないタイプには良いと思いますよ。
課題が多いと噂でも毎年入試の倍率は高いですよね?そこで判断して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
正直指定校取るつもりがないならそこまで全部出そうとしなくてもちょっとやらないぐらいなら問題ないですよー笑
ただ定期テストは結構重かったりするので友達と勉強会してる人が多いです!!部活に入るとブラック部活は休みがほとんどないです笑
なので週の活動予定とかを把握して部活に入ることをおすすめします!
うちは課題が多くてもそれ以上に楽しいところなのでぜひ主さんが受かることを願ってます!頑張ってください🔥
can@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
私は某ブラック部活にマネージャーとして所属しています‼️たしかに他校と比べたら小テストに追われる日々ですが、課題が多いかと言われたらそんなにだと思います。時々急にデカいのドーンと出される時がありますが、前に言ってる方もいますが多少サボっても(指定校狙いでない限り)留年とかはないと思います
部活がブラックなので家に着くのは毎日8時半を過ぎ、休日もだいたいありますが、結構遊んでます。部活が早く終わったら寄り道したり、休みの日はたくさん遊んでます勉強しなきゃなのはわかってますが‼️😊部活も楽しいですよ!みんなメリハリがあってその辺が東高魂だと思います‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
千葉東のダンス同好会はめちゃくちゃ下手すぎるからダンスの部活に入りたいなら他の高校に行くべきとよく聞くのですが練習量はどのくらいですか?
自分は初心者なので楽しめる程度でいいのですが...
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
めちゃめちゃディスりますね。ダンス同好会の人が読んだら傷つきますね。
地方国立@卒業生 [ 2022/12/05(月) ]
素人が見たら上手い下手とかわからないですよ、少なくとも私は普通にすごいと思ってました。
ダンス部ブランド、ダンスが好きなガチ勢などいろいろいそうなイメージはありましたが。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
素人ですけど、うちの学校のダンス部は上手だと思いますよー
興味があるなら入学してから自分の目で確かめればいいんじゃないですか?別に部活の善し悪しで入学決めるってレベルの人は受けない学校だろうし
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
ダンス同好会の子はみんな可愛くてJKしててキラキラしてて羨ましいっていつも横目で見ています、、♡
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
↑の回答のキラキラしてて羨ましいって言ってる在校生いるけどダンス同好会の人じゃない?
正直仲良くしてるように見えてるけど表面上仲良くしてるって友達が言ってました
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/18(日) ]
よく聞く?初めて聞きましたけど笑笑
ダンス部で全国大会に行ってる高校などと比べたらそう思われるかも
知れませんけど、高校からダンス部に入りたい子には良いと思いますよ。数年前にレベルの低いと噂の公立高校のダンス部がありましたが、
1人レベルの高い子が入って意識が変わったのか、その後全国大会まで
行ってましたよ。すごいなと正直に思ったし毎年同じレベルではない。
勘違いしていた自分を恥ずかしく思いました。
そこらへんのひと@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
イメージですけどダンス部ってブランド的なものあってみんな近寄り難いです。自分たち1番って思ってる人もいると思います。ダンス部の人(全員じゃないけど)怖いです。人間関係色々あるらしいし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
まぁダンス部のこと叩く@在校生 たちは可哀想ですよね...
怖いとかはまぁその人の主観だと思うけど(だからって掲示板に書くのは違うと思うけどね)、否定から入る在校生はただダンス部への妬みか誰かしらが嫌いだから書いてるだけでしょー
普通に学力以前に人間性終わってるなって思います。
ダンス部嫌いな友達同士で悪口言うのと、掲示板に匿名だから書くっていうのは訳が違うと思う、高校生にもなってそこら辺の思慮分別が出来ないってだけで同じ東高生としてあなたがたを軽蔑します🤮
か@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
なんか最近ダンス同好会叩いてる人多くないですか😢😢私は体育館部活ですがたまに覗き見してます可愛すぎるので‼️公演の時はいつも癒されてます。ていうかほんとに全員可愛いんです😌😌😌
まずダンス部が目的で東に入るのは違うのでは?東にあるのはあくまで同好会なので。部活動と同じレベルを求めてはいけないと思います。
ダンスが好きで楽しんでる子が多い感じです‼️あと可愛い子しかいません‼️あなたが東を受けるのかは分かりませんがとりあえず受かるためには勉強頑張ってください‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
もう遅いかもしれないですけど他の方が言うようなギスギスとかはあまり感じたことないです(私が鈍感なだけかもしれないですけど)。校内公演のため、自分のスキルを向上させるため、努力している人が沢山います。練習は平日の火曜日水曜日の放課後から6時半まで木曜日の放課後から6時まで 休日は土曜日の8時半から12時までです(年によって変わる可能性もあります)。初心者の方でしたら十分楽しめると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
中学三年生です!
第1志望で千葉東を選択しているのですが、課題の量が多いと思います。まじで半端なく多いでしょうか?
受験期はともかくバイトや友達との時間を重視したい人には向いてないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
向いてないです!
在校生@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
バイトなんてする時間はないですし校則により出来ないはずです。課題を無視すれば友人との時間はとれます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
別に友達との時間なんて余裕であるけど、バイトは禁止ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/12(月) ]
課題が多いとは聞きますが、うちの子は運動部で予備校にも通ってます。毎日12時頃には寝てますので、こなせない量では無いと思いますよ?
課題が多い=高校の面倒見が良いと思ってます。
自分で勉強出来きる子なら良いですが、うちの子は率先して勉強しないので課題が多くて逆に有難いと思ってます。
アルバイトしてる子は、私の知り合いではいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
バイトと友達の時間重視したい人がここに入学しても辛いだけです。
ooon@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
知り合いに数名程バイトしてる人がいるのでやろうと思えばできます
匿名@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
友達と遊びつつも上手く小テスト、課題をこなし気づいたら1年のうちからある程度の演習量が積まれている(特に数、英)ことが東高のいいところだと思います!私も入学する前課題の多さにビビっていましたが2年になれば慣れます。バイトはやっている人見たことないです。趣味や遊びも充実している人の方が頭良いイメージです。
受験生@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
課題が多いというよりも小テストがすごく多いと感じます
英語だけで週2回、理系古文は毎授業古文単語テストもあるし、定期的に漢字テストもあります
でも3年生にもなるとちゃんとやっている人の方が少ないです
1,2年生の間はいくらでも遊べます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
現在偏差値62(6月に塾に入る前のテストでは60なので大きな変動なし)です。毎日3時間以上は勉強していますが将来的に合格は厳しそうですか?実体験も書いていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
塾の偏差値が62なんですか? 何塾かでも違うし、ここで聞くならV模擬偏差値などで聞いてもらわないと。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
情報足らずで申し訳ありません。6月に受けたものは「千葉県統一テスト」(総受験者7000人程度のもの)というものの結果で、初めて受けた8月のV模擬でも偏差値は変わらず60でした。9月に受けた直近のV模擬の結果が62です。塾の偏差値はよくわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/02(日) ]
実力テストはどうですか?
娘は実力テストは440点から460点くらいで、V模擬は1月だけ受けて430点くらいで偏差値は67、B判定でした。
受けた模試によって偏差値は様々なので、判定を参考にすると良いかも知れません。
娘は塾の模試で8月、9月はA判定が出て、もう1ランク上げるように塾では言われましたが、それ以降は下がる一方でした。
あまり早く良い判定が出ると少し気が緩むように思うので、この時期はBからC判定だと良いかな?と個人的に思います。
最後の入試は思ったより点数は伸びず、1ランク上げていたら確実に不合格だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
国数英の3科の偏差値はどうですか?
3科は偏差値をあげるのに時間がかかるので3科で65ぐらいあればまだ、狙えると思います!
うんまん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
私立の受験が終わるまで毎日1時間程度、塾がある日は3時間勉強していました。当時の偏差値は11月~1月の模試で63程度。千葉東はC判定でした。私立受験でめっためたにされたあと、心を入れ替え毎日4.5時間勉強し、最後の模試ではS判定でした。そのまま入試を受け、昨年度の入試で408点で合格しました。結構ギリギリだと思います。入試は最後まで何が起きるか分かりません。なので今の判定で一喜一憂せずら、目の前のやるべき事をこなしていってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
千葉東高校の山岳部が、めざましテレビで特集されてましたが、どんな部活なのですか?全国屈指の強豪校だと、言われていましたが、興味があるので質問してみました。
はにをうんぼ@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
外周しまくってます。
うんまん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
階段登ったり、テントはったり、天気図の勉強したりしてます。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/30(日) ]
普段は外周したり階段昇降したり、地図読みや天気図を書く練習もしたりします。たまに山に行く時に、そのためのテント張りの練習などをします。
土日オフです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
真面目な印象があるのですがキラキラな学校生活は送れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
そうですか?スカートが短い印象が強いですが。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
真面目な人も多く他の私立高校に比べるとギャルは少ないですが、みんな基本的なルールは守った上で楽しんでいます!キラキラできます!
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/16(金) ]
真面目で良いですよね??大学から弾ければ良いし。
キラキラって何ですか?みんな楽しい高校生活送ってましたよ。
良く真面目な人ばかりですか?とか雰囲気は?とかありますけど
そんなの毎年同じわけないし、クラスによっても雰囲気は全然変わります。楽しくしたいたら自分で盛り上げて言ったら?と思います。
真面目=陰キャでは無いです。
オシャレで楽しい子だって真面目な子は沢山いましたけど笑笑
ぬおう@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
みんな課題に押しつぶされて毎日死にそうな顔してます
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
別に反論するべきでは無いけど誰も真面目=陰キャって言ってないよ笑
言葉が強すぎると思います卒業生なら強い口調で中学生虐めるの自粛してください
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
今年は結構輝いているというかネジが飛んでいます。とにかくイベントが大好きです。ポッキーの日などはどこの高校よりもはしゃいでいました。ミラーボールを持ってきて暗いところにいこー!といって掃除ロッカーに入ったりダンシングヒーロー歌いながら廊下を爆走したりしてました。
陸上競技大会では猫耳➕メガホン➕うちわを作ってたり髪の毛染めてたりピアス空けてたりと私のクラスはわりとやばいです。でもみんな真面目なのでテスト勉強もやろうとする(やろうとする)し小テスト前は本気で焦ってお喋りとかあんましません。まぁ極論たのしいですよ、うるさいし、ノリが合う人見つけたらそれはもうHAPPYな高校生活ですよ。
ちなみにうちのクラスのモットーは千城jkに負けるな、若松jkに負けるな四北jkに負けるな‼️‼️‼️‼️です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/02(火) ]
追記です
合格した方は生徒会活動などを
やっていましたか??
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
何もやってません。
やはり本番の緊張の中でどれだけ点数が取れるかだと思います。
そのために今、頑張ってください。
掲示板は見ない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
在校生です。
生徒会活動どころか、部活にも委員会にも所属していませんでしたが合格しました。
ですから無理にやる必要はないと思います。
勉強に集中するというのも1つの手です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
部活動とか盛んな中学校でなかったので
私も特に調査書に書けるような活動してなかった
ですよ。でも当日450点超える点数取れたので
合格した記憶があります。
内申の割合を減らす方針を取っているってことは
本番に強い(運も含めて)学生を希望してるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
千葉東高校が第一志望の中学3年生です
最近は7時間以上は勉強していて
偏差値は60前半です
なにか効率の良い勉強の仕方があれば教えて下さい!
そうですね@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
以前から7時間勉強であればオカシイですね。
成績は急に上がりはしないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
最近とありますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/02(火) ]
以前までは3時間ぐらいです
夏休みになってからそのぐらいするようになりました
内緒さん@中学生 [ 2022/08/02(火) ]
僕と同じぐらいの成績から千葉東高校に受かった人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/08/02(火) ]
ぼくも質問者さんと同じぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
能力の個人差あるので時間は気にしないで良いかと。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
その偏差値は模擬の偏差値ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/05(金) ]
そうです でも夏休み前の模試なので
今の具体的な偏差値はわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved