画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:514件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
新中3です。
在校生の先輩にマンドリン部が楽しいと教えてもらったので、千葉東に受かってマンドリン部に入ることを目標、モチベーションにして勉強してます。
マンドリン部ではなんの楽器を演奏しますか?
ピアノは4年ほどやっていたのですが、2年近く触れていません。少し弾ける程度です。
初心者でもやっていけますか?
また、楽器を全て言うのが難しければシンセサイザー又は歌手を希望することが可能かが知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
こんにちは、マンドリン楽部の現部員です!
マンドリン楽部ではマンドリン系やギター、コントラバスといった弦楽器、エレキギターやベース、ドラムといった軽音楽で使うような楽器やフルート、マリンバなどがあり、シンセサイザーとピアノもあります!基本的にどの楽器も希望することができます!歌を歌うパートはありません💦
マイナーな楽器が多いので大半が初心者です!詳しいことは仮入部の時に部員に聞いてみてください、部室でお待ちしています!
内緒@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
現役のマンドリン部員です。楽器は前の人が言っている通りです。付け足すとマンドリン系には、マンドリン、マンドラ(マンドリンより少し大きい)マンドセロ(マンドリンよりかなり大きい)があります。また、パーカッションパートといって、コンガやトライアングル、タンバリン、カホン(めっちゃかっこいいです!調べてみて)、あとハンバーグ師匠の持っているやつとか色々な打楽器を弾けるパートもあります。
楽譜が読めず、音楽経験がなくても入ったあと問題なく活動できている先輩もいるので、楽譜が読めるならどの楽器でもできると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
先輩方ありがとうございます…!!
学力も結構向上しているように感じているのでこの調子で受験頑張ります!!
お忙しい中ありがとうございました!!
カホンという楽器、調べてみたのですがあまり楽器感( ? )というかシンプルな感じがしますね…!!
実際に色々見てみたいので頑張ります。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
課題に追われる東高生にも、校内のイケメンを探したり、恋愛をする余裕はありますか、、、?また、している人はいますか、、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
バリバリにリア充祭りなんで全然安心してください。
東大とか目指すなら話は別です勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
課題テストの難易度を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
中学校のテストよりは難しいですけどそんなに難しくないと思います!私が覚えてる限りでは、数学は80点取れればめっちゃすごいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
数学は、課題をやらないで挑むと赤点を取ります。ご注意を。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
だんだん慣れるとは思うけど、あなたがずっと勉強できる人か天才じゃない限りは課題テストも定期テストも高くて80得意でも90までしか目指せないくらいになるのであまり落ち込む必要は無いです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
高一の初めての課題テストではそこそこ真面目に課題やって、数学55点、国英75くらいでした結構難しいです!本当にやらないで行くと赤点とります!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
みんな最初はガチるのでちゃんとやっておくことをお勧めします!
地味に、マウントとる人もいます、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
同じ中学校の人がいないのですが、入学当日からグループってできてたりしますか😣
また、真面目な人が多いと聞いて不安なのですが、明るいギャル?系の人もいますかね、、(不真面目というより、勉強も両立して楽しんでる?感じです!)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
最初はみんな近くの子に話しかけて仲良くなってる感じだったと思います!
私も真面目な人ばかりかと思ってたんですがそんなことはなかったです(笑)
明るくてキラキラしたような?人ももちろん、いろいろなタイプの人がいます👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
私も同中の子いないです!!!
クラス多分違うけど同じだったら仲良くしましょう!!!
ないしょ@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
私も中3で千葉に引っ越してきて、同中から東に行く人はいるんですけど、同じクラスからいないので私も知り合い0で入学になると思います…笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
私も同中なし、知り合いゼロで入学しましたがちゃんと友達できました!グループはできていなくて、みんな一からって感じでした。近くの子に話しかけたり、自己紹介で共通点を見つけるといいと思います。
頭良くてなんでも頑張ってるキラキラした子たくさんいますよ!!真面目な人ばかりではないです!!存分に楽しめます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
よよいのよい@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
課題テストってどれくらい難しいんですか、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
国語英語は中学知識でいける。数学は高校範囲から出題なので、課題をやっておかないと爆死します。春休みはほどほどに勉強しておくのが吉です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
英語は多分大丈夫です。国語は課題で出されるであろうワークの文章がそのまま出てくるので絶対読んでおいた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
春から千葉東高校に入学するのですが、
どの部活に入ろうか迷っています。
勉強がギリギリなのでなるべく緩めの部活に入りたいのですが、
運動部で緩めの部活はどこですか?
また、ソフトボール部と卓球部雰囲気はどうでしょうか?良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
女子卓球部はとてもブラックですね汗 楽しそうですが、ほとんど休みがないです。ソフトボール部も結構きつめな気がします。
運動部はどこも結構活動が多いですが、テニス部はメリハリつけて両立してる人が比較的多いかなと。緩めの部活でしたら文化部の方がおすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
そうなんですか、、とても参考になりました!ありがとうございました。
文化部も考えてみようと思います!テニス部も気になりました!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
文化部でも音楽系は基本活動してるから緩いの希望ならおすすめ出来ない。 テニス部は友達から聞いただけだけどコートの水はけが悪すぎて雨の降りやすい梅雨の時期とかはほとんどないとか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
お願いします@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
受かっていると信じて。
みなさん部活動入る予定ですか?
加入率が高いようなので入るか迷っています。
吹奏楽部ですが、中学で結構いざこざがあり疲れましたが、やはり音楽やるのは楽しいです。
中学生の方、在校生の方教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
音楽系は吹奏楽とマンドリンと音楽(合唱)部があります。私の代は結構ブラックな印象でどこも遅くまで部活をやって日数も多い感じでしたが、噂によれば今は多少は改善(?)されてるようです。それぞれの部活には定期演奏会があって、基本的にどの部活も定期演奏会が最大のイベントじゃないかなって思ってます。そのためやはり定演期になるとピリつく時もありますが1年通して中学ほどいざこざは起きないと思います。どこも楽しく活動してるように見えますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
水泳部。
冬は休みだし。
Kojj@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
めちゃくちゃ悩んでます。
中学でバレ—部に入ってたのでその流れでバレー部に入るか.....
それとも後々の大学受験を考えて、高1からの勉強時間を増やすために帰宅部(無所属)になるか.....
(さらにさらに中学では生徒会本部にも入ってたためその流れで生徒会にはいるか(立候補するか))
吹奏楽部@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
現役吹奏楽部員です!!
以前はブラック部活と言われていましたが、現在は改善され楽しく部活動が出来ます。勉強との両立に悩まれるかと思いますが、私の感覚ですが部活内でも係などで忙しい部員の方が成績がいい傾向にあると思います(時間の使い方が上手)。時間の使い方は必然的に覚えるので安心してください。

吹奏楽部の雰囲気は和やかでいざこざも特に見受けられません(そんな暇無い笑)。入学した際には是非吹奏楽部に見学に来てください。待ってます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
現役マンドリン学部の2年生です!こんにちは!
マンドリン学部は、ギターやマンドリンといった変わった楽器や、エレキギター、エレキベース、ドラムやピアノ、フルート、などなど色々な楽器で合奏する部活です。演奏を楽しむことがモットーの部活でとても楽しいです!部員のほとんどが初心者です。練習は基本水曜日曜オフで平日は18時まで、土曜日は9~12時まで活動しています。楽しそうな雰囲気だけでも感じて欲しいので是非部室に遊びに来ていただけると嬉しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
千葉東を第一志望、木更津を第二志望で受験勉強を頑張って来ました。
s模擬は、平均で偏差値68。
v模擬は、平均で偏差値66。です。
千葉東は、AとBを行ったり来たり。
木更津は、Sのみです。
私立は、特進が取れていますが、この私立より木更津の方が良いので、千葉東が駄目だった場合、私立になってしまうのが悩みです。
それなら、最初から合格圏内の木更津にすべきかな。と思っています。
でも、チャレンジしたい気持ちも捨てきれません。
ただ、もし千葉東が受かっても片道1時間半はかかります。
今年から千葉東の入試が思考力を問う問題になったのも不安要素でもあります。
皆さんは、どちらを選択しますか?!
チャレンジしてでも、受ける。
もしくは、安全圏の近場の高校を受ける。
もう、悩んでられる時間もわずかです。
アドバイス、ご意見いただけたら嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
聞くまでででもなくチャレンジしてでも受ける、安全圏の近場にする、それぞれいます。
さてあなたはどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内申が128以上(市進の県千葉合格者最多分布を参考)あれば私なら受けます!
上位高は内申130超えの人もいると思うので県千葉合格基準の内申があれば安心かなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
結構木更津から来てる人いるから交通に関しては割と普通の分類かも!
遠すぎる人は勝浦とかから来てるよ笑
自分が千葉東にどうしても行きたいって気持ちがあるならチャレンジでいいと思う
応援してます🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
お二方、ご意見アドバイスありがとうございます。
内申は128です。学校定期テスト、復確テストの順位は1から4を行ったり来たりです。
質問したところで、自分自身で決めなければならないことは分かっているのですが。
受かっている私立より、総合的に見ると第二志望の木更津高校の方が進学先が良いです。どの高校へ行ってもその先は自分次第なのも分かっています。
私立も特進へ入れたので、金額面での不安はありません。両親は、行けるなら一つでも上の高校へ行った方がいろんな意味で自分のプラスになるとは思うけど、通うのは自分だから、通学時間も兼ねて好きな所でいいよ。近場にして、定期代と時間を予備校に使うのも有りだし、思うようにしなさい。と言ってくれています。
この週末、じっくり考えて決めたいと思います。
挑戦したい気持ち、安全圏で確実にしたい気持ち、まだ半々です。ただ、私立なら第二志望の木更津高校の方へ行きたいです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
続いて、新しいアドバイスありがとうございます。
木更津からも結構通ってるんですね。確かに、一時間半は、通えない距離ではないですよね。
どうしても行きたければ、距離は関係ないのかもしれないです。
願書変更も視野に入れて、ギリギリまで千葉東を狙って頑張りたいと思います!!
応援ありがとうございました。励みになります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
勝浦から来てるの人透けてて笑ってしまった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
野球部はどんな感じですか?
雰囲気や活動状況、勉強との両立について教えて下さい。
外部活@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
すごく活動が盛んで、休みは平日に1日あります。他の部活と休みの被りがほぼないです。平日は1番長くやっているイメージです。また、朝自主練してる人もいます。土日は夏から秋は遠征が多いと思います。先生や先輩後輩の仲が良く、1番青春してる!って感じの部活ではあります。
勉強との両立ですが、東はどの部活でもできると思います。それは、その人次第ですが、野球部で頭いい人は結構いますよ。
内緒@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
詳しく教えていただきありがとうございました。
受験本番まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴっぴこ@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
こんにちは。
千葉東高校を受験しようと考えている者です。
私立入試の結果が悪く、合格している高校がありません…。
(おそらくすべり止めの高校は合格していると思いますが。)
この状態で東高を受験するのは難しいでしょうか?
V模擬の結果はCからA判定です。(ほとんどの判定はB)
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
私立入試と公立入試では問題の形式も違いますし、私立の結果だけで落ち込まない方がいいと思いますよ。
確実に公立高校に行きたいなら志望校をさげてもいいと思いますし、東に来たいなら受けた方がいいと思います。確実に東は受からない!!というわけではないとおもいます。
何があってもぜひ最後まで頑張ってください📣✊🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
B判なら余裕や!
周り全員虫ケラだと思いながら残り1ヶ月勉強し続ければ絶対受かるから私立がどうとか気にしなくていい!自分は受かると自己暗示するのも大切😤
ぴっぴこ@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
皆様本当にあたたかい回答をありがとうございます!
東に合格できるよう出願ギリギリまで頑張ってみようと思います✨
やる気と勇気を与えて下さり、私立の結果の励ましまでして下さった方々には感謝しかありません。
本当にありがとうございました!
ぴっぴこ@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
こんなに優しい方々が通っている千葉東に合格して、高校生活を送りたいという気持ちがより強まりました!
この1ヶ月間死ぬ気で勉強して絶対合格します!

本当に本当にありがとうございました✨
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
上の方達の様な考えができる人が東に合格できるんだと思います。最後まであきらめないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved