画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:992件 / ページ数:100
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
千葉東高校の女子部活の雰囲気教えてください!
どこの部が仲良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
年次により一新されるので何とも。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
次年度より一新とはどういうことですか
内緒さん@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
3年になると、部活にもよるけど夏休み前迄にほとんどが大学受験の為に引退していく。部活を仕切るのは2年生にバトンタッチ。そして新入生が入ってくる。毎年この繰り返しだから、次年度より一新…と言ってるのだと思います。確かに、仕切る2年生の顔ぶれで、部活の雰囲気って変わりますよね。仲の良さも1年生との相性もあるし。でもどこも良さげな雰囲気だと思うけどね、この学校は。中学校まではトラブルだらけだったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
今年千葉東高校を受けようとしている者です。
数学の点数が壊滅的に悪くて非常に焦っています。
もしも数学の良い勉強法や数学の良い問題集があったら教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/30(日) ]
問題集および参考書
塾技
全国高校入試問題集
勉強法
苦手な分野に集中して問題集を解く。
例えば証明が苦手なら問題集から証明のところをやっていく。あと証明と作図はみんな落としやすいからそれ以外を完璧にしていく。とか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
ありがとうございます。塾技は以前から買ってみようか迷っていたのでアドバイス助かりました。実際に書店で見て、決めようと思います。苦手を潰していく感じですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
千葉東高校の前期選抜の作文のテーマって何か傾向はありますか?また、去年、一昨年などのテーマを知っている方がいたら教えて頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
AIが発達していく中で、人間の仕事がどんどん減っていく。
ではその中で私たちばどうすれば良いか?どのように生きていくか?を書けみたいな感じです。
具体的な仕事内容や、様々な観点での数値を表した量?図?みたいなのも配られそれに沿って書けとのことでした。

正直、ふつうにしたい文字数書けば問題ないしやっぱテスト点と内申で9割9分だと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2019/01/01(火) ]
ご回答ありがとうございます。
確かに作文での加点は少ないですよね。
作文の時間はどれくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/23(日) ]
ココ最近、県内の各校の勢力図が大きく変化しています。
昔から高い進学実績を誇っていた公立御三家(千葉高、船高、東葛)。その中で千葉高は校内での相次ぐ盗難事件、中高一貫化により人気を落としつつある。東葛も、進学実績の低迷(一昔前までは船高なみの実績だった)、自由すぎる校則による若干の風紀の乱れが原因で人気低迷。代わりに2学区トップの船高の人気がさらに加熱し、1学区2番手の東に以前より多くの優秀層が流れるようになり東葛とほぼ並んだ。こうなると、東が東葛を抜かすのも時間の問題では?どう思います?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
生徒は言うほど自分のこと頭いいと思ってないし、周りの学校もあんま興味ないよ、県千葉、県船は頭いいなって感じ、でもちゃんと東大受かる奴は受かるし頭いいやつは頭いいよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
「東葛飾と並んだ」←大きな勘違いです。模試の成績で並んだ事があるだけでしょ。肝心の大学進学実績は、雲泥の差。何故ならあちらは地頭が良いから、途中経過の模試では怠けてても、本番で力を出すから。受験間際の半年で物凄い追い抜きかけるそうです。それに比べて東は努力で補うタイプの優秀さだから。どうしても天才肌の人達には敵わないのだ。
保護者様、更に追い討ちかけてすみませんが、その模試の成績も、最近佐倉に抜かされたって知らないでしょ。自分の通っている大手大学受験科の講師から聞きました。東が御三家?学区の関係もあるだろうけど、今の実績を覆すのは、夢のまた夢。ちょっと考えれば分かる事なのに。それすら分からないでこんな投稿繰り返すって、頭悪いと思われます。やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
高校内の相次ぐ盗難という書き込みに対してだけのコメントですが失礼します。
保護者様、自由に出入りできる公立高校をターゲットにした窃盗団の存在はご存知ですか?
ありふれた制服の高校がターゲットになるそうです。
他校の生徒が、あたかも窃盗しているかのような、何の証拠もなく、こういった書き込みはどうかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
模試の平均点で佐倉に抜かされたのは、予備校関係者だけではなくて、
学校の先生も言ってました。
個人個人が謙虚になって頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
子供達の方が冷静に現実を見て、きちんと分析できていますね笑
鼻息の荒い保護者様、頭冷えましたか?
学区がある以上、東にトップの頭を持った人達は入って来ません、依っていつまでも2番手止まりですし、東葛飾に並んだなんて寝とぼけた事を言ってると、このように恥をかきます。大学の進学実績を見比べたことがないから、こんな書き込みしたのですよね?どうですか?この明らかな実績差を見て愕然としましたか?他校を貶めるような書き方をしたのも反感を買った理由のひとつでしょう。これに懲りて、2度とこんな書き込みはしないようにして欲しいものです。他校の掲示板にも、似たような投稿が見つかりました。おそらくこの質問者かと思われます。本当に恥ずかしいので、やめて下さい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
質問者さんは、私は直感で千葉東の保護者さんとは思わなかったです。明らかに某校だけ贔屓して愛情を感じるからる。笑

jyoji@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
千葉東卒業の娘を持つおやじです。うちの娘は、中学の時に通っていた塾からは、「千葉高受ければ?」と言われてたけど、大学のように自由奔放な千葉高より、部活も勉強も忙しさでへとへとになるといわれ、高校生活が充実して、東雲祭がものすごく盛り上がる東高を最初から第一志望に掲げていました。下の娘も今、中三で、この前、東高の前期試験受けました。(受かるか微妙ですけど、昭和秀英が後期で受かったこともあるので、落ちても当然後期再チャレンジします。) 妹も姉の姿を見ていたので、最初から東高第一志望です。
しばいぬ@卒業生 [ 2020/09/05(土) ]
>それに比べて東は努力で補うタイプの優秀さだから。

はあ?
ずいぶん勝手なこと言っている人がいますが、どうかしてますね。
その逆で、千葉東はガリ勉タイプはまずいなかったです。
勉強に目覚めてる人は千葉高(今はそれより渋幕?)で一層勉強に励み進学実績をあげ、一方で千葉東はそういうのが嫌な生徒が選び、それなので一生懸命勉強するという雰囲気に欠けていて、テスト前にそれなりに勉強するという感じですから、そういうのが実績に出てくるのだと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
千葉東のジャージは何色ですか?
また、普段は中にブレザーなどを着ていますか?
匿名希望@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
学年ごとに決まった色(赤青緑)で
今年ですと
1年生...赤
2年生...緑
3年生...青 になってます
内緒さん@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
ピンクです。全学年ピンクです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
千葉東高校に、それぞれのクラスで大規模なLINEグループはありますか?また、そのLINEグループに入らないとクラスで浮いたりハブられたりということはありますか?失礼な質問本当に申し訳ありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
ホントに失礼な質問をよくできますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
あらかじめ謝ってんだろ
内緒さん@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
すみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
クラスLINEはほぼ全クラスあると思います。課題範囲のプリントとかを共有するだけのクラスもあれば、仲良く盛り上がるクラスもあります。ハブられることはないです絶対。常に課題と小テストに追われるのでそんなくだらないことこの学校の人はしません笑
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
質問の意図的にはクラスのライングループに入りたくないor入れない事情があるってことですかね…?
全員に確実に情報を伝えられる手段としてラインは便利なので全てのクラスがグループを作っています。スマホを持っていない人とかラインを使っていない人は参加していませんが、状況によってはラインで伝えられた情報をすぐ教えてもらえるとは限らないので結構不便だと思います。他のクラスでは担任もグループラインに参加しているところもあるらしいので、何か事情がない限りは参加した方が便利だと思いますよ。ただライングループに入ってないだけで何かされるとかそういうことはありませんね。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
ご回答ありがとうございました。
多大なご無礼失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/05(土) ]
私の在学時にもスマホを持っていない友達がいて、LINE参加できなかったので、クラスの通達等大事な連絡は全部私が中継地点として知らせてました。その子はガラケーだったので、メールに打ち直して送信してた。たいした手間じゃないし。もしグループLINEに参加できないなら、仲良くなった友達を頼れば良いんですよ。大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
前期に千葉東、後期に長生を受けようと思っています。しかし、12月9日のVもぎで千葉東の前期がD判定でした。長生の後期がA判定です。こんな直前にもなって、愕然としています。まさにざまあみてます。やはり、志望校変更は強いられるでしょうか?本気で千葉東を目指していますが、本気で千葉東を目指しているような点数でないのが十分わかります。理科、社会は得意でどちらも90点以上、偏差値68〜71くらいなんですが、国語数学英語が極端に苦手で、5教科偏差値は63くらいになってしまいます。もしも良い3教科の勉強があったら教えてください。本当にお願い致します。長文ダラダラと失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
前期はみんなチャレンジって感じでA判定の学校を受ける人は少ないと思います。自分も直前でDだったけど前期受かってます。模試の判定で志望校変えるのはあまりおすすめしません。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
アドバイス本当にありがとうございました。背中を押してもらったきがします。前期合格目指して残り1、2ヶ月頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
眼鏡@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
船橋と千葉東で迷っているんですがどっちに行くべきでしょうか、、
V模擬偏差値は最近落ち気味で、66から68程度です
65切ったことはないです
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
安全で行くなら千葉東。
船橋は倍率高い上に各中学校のトップが来る感じだから、前期に受かるのは難しそう。
大学のことも見据えて、少しでも余裕のある千葉東を私なら受けます。
千葉東でも十分進学校ですよ!
眼鏡@質問した人 [ 2018/12/18(火) ]
やっぱそうですよね、自分もそれがいいなぁとも考えてました
モチベ上げたいので通ってて楽しいところ、いいところなどなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
ここは皆、何事にも一生懸命なんで思いっきり楽しめます。(行事や文化祭、部活など)
また校則も緩いので中学のようにあれこれ言われず楽ですw。
全体的に、勉強ばかりやっている雰囲気ではなく気の合う友達がたくさんできました!
あと、オシャレな人も多い。みんな東でニコニコしながら話してますよー!
先生もいい人ばっかです。先輩もいい人ばかり。頼れる人がたくさんいます。
大学受験に向け、勉強も友達と一緒に楽しみながらがんばれます。

眼鏡さんからは大学受験が変わるようですので、東に入ってからは楽しみながら、少しずつ大学を絞っていくのもいいかもしれません。何事も準備ですからね!

それと、V模擬で一喜一憂するのは良くありません。それで不安になったりしても変わりませんから。
誰かに勝つのではなくて、自分に勝ってください!

東で待ってます!長文失礼しました。

眼鏡@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
ありがとうございます、頑張ります;;
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
眼鏡さん、自分を信じて頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
船高行った方がいいと思うけどなぁ
御三家とこことじゃやっぱ違うんだよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
校風が異なるから比べられない部分もある
いずれ、本人が決めるに越したことはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
千葉東高校の文部両道は素晴らしいと思いますが、僕はあまり部活に入りたくありません。部活に入らない生徒はどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
10人程度です自分の学年は。
写真部とか茶華道部とか楽でおすすめですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
そんなに少ないんですね。やはり部活動が盛んですね。写真部、もしも合格できたら入りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
まあ写真部にそういう生徒が集まってる訳ではないので部活入りたくないけどとりあえず写真部入って適当にやるか、ってくらいなら部活入らない方がいいと思いますけど。部活入らないのは悪って風潮は全くないです。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
そうですね。写真部をしっかり見学して、入りたいと思ったら入るようにします。そういえば、部活に入部していないと、大学入試で不利になることってあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
大学受験に部活は関係ありません。いつでもやめられるから、とりあえず部活所属するのはお勧め。自分も人間関係苦手で中学校で苦労したから、運動部には入らず。とりあえずの気持ちで活動緩めの文化部に入ったら、そこで意気投合した友達数名と、今でも仲良くやってます。中学校と違って、高校では話の合う友達も多くできるし、クラスも楽しいよ。くだらない小競合いとかないしね。質問者さんが、中学校時代の自分と同じ事思ってるみたいだから書き込みました。もちろん自由だから、帰宅部も大丈夫。他人をとやかくいうやからは、ここにはいません。安心してね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/11(火) ]
この掲示板に書いてある千葉東高校の入試推定合格点である428点が目安であることは分かりますが、やはりそれよりも高いと感じたことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
この位だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved