画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あやこ@中学生 [ 2010/03/24(水) ]

千葉東の演劇部
ってどんな感じですか??教えてください!!
まったくの素人ですが大丈夫でしょうか?

それと
千葉東で一番人気な(人数がたくさんいる)部活ってどこでしょうか?

あとどの部活が
上下関係厳しくては
どの部活が緩いとか
も教えてくださると助かります!!

よろしくお願いします!
ss@在校生 [ 2010/08/04(水) ]

演劇部ではないのでよくわかりませんが、部員が数人しかいなかったと思います。
一番人数が多いのはマンドリンですよ。
60人以上います。
陸上、吹奏楽も50人くらいですね。
陸上は今年日本一らしいですよ\(^o^)/

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みーこ@中学生 [ 2010/03/16(火) ]
春から千葉東に通う女子です

いくつか教えてください

吹奏楽部に入ろうと思ってますが
活動は活発ですか?

スカートは折ったり、切ったりしても
大丈夫ですか?

入学式前にスカートをミニにしていると
さすがに注意されますよね?

ベストの話がでていますがどんな感じで
必ず着用なんですか?

この週末に制服を注文しにいきますが
どこのお店がいいですか?

たくさん質問してすみません
よろしくお願いします!
座間@在校生 [ 2010/03/19(金) ]
吹奏楽部員です☆
活動は活発ですよ。
週六日で土曜日も一日丸々位練習しています。
また今は定期演奏会が近いために、リハーサル等で大忙しです。
コンクールはB部門で銀賞です。
ちなみにあと2点で金賞でしたが…汗

まあといっても、入学式の時点で結構短い人が多かったので、一応次の日から短くしたほうがいいですが、切ってしまえばしょうがない☆

実は今年からベストが導入されたので…
私たちは何とも言えません。
んーまあキモいから着なくて良いんじゃないかな!?
ってノリです^^;

どこがいいっていうのはあまりありませんが、基本皆そごうですね。
みーこ@質問した人 [ 2010/03/19(金) ]
ご回答ありがとうございます!

明日千葉そごうに行ってきます

スカートって仕立てのときって
長いんですか?

ベストってまだ見ていないので
不安なんですよ!

入学して部活に入りましたら
よろしくお願いします!

座間@在校生 [ 2010/03/19(金) ]
はい汗
スカートはひざ下〜ひざ下5cmにされると思います。

私は教師の会議をちらっと見ちゃったときにベストを見ました。
きっと…キモいです↓↓

こちらこそよろしく^^★
初心者?経験者?
みーこ@質問した人 [ 2010/03/20(土) ]
吹奏楽は初心者です

厳しいですかね・・・

スカートを短くしていると先輩からチェックされますか?

お願いします!
座間@在校生 [ 2010/03/20(土) ]
全然大丈夫だよ☆
初心者たくさんいるし、中学と高校で楽器が違う人も結構いるから^^

全く皆スカート短いから、全く全く気にしなくて良いよ。
まず東高の生徒はほぼ全員制服着崩してるから★

みーこ@質問した人 [ 2010/03/20(土) ]
ご回答ありがとうございます!!

千葉そごうで制服作ってきましたよ
ジャンスカじゃなかたのはうれしいけど
スカート長くされたみたい
今時ひざ下って・・・

入学式から折りまくって
ひざ上で行こうかな

吹奏楽部ではよろしくお願いします
入部すると思うので!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ななこ@中学生 [ 2010/01/11(月) ]
こんにちは

中学で吹奏楽をやっていたのですが
千葉東高校では吹奏楽部はありますか?

活動は活発ですか?
定期演奏会とかあるんですか?
部員はたくさんいますか?

ご回答をお願いします!
え@在校生 [ 2010/01/13(水) ]
今千葉東の現役吹奏楽部員です!

活動は活発で
いろんな行事があって
発表機会も多いよ★

定期演奏会は
毎年5月にあって
3年生はそこで引退です

忙しいと感じることもあるけど
すごい楽しいです(^O^)

待ってますよ(^O^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さくら@中学生 [ 2009/12/15(火) ]
千葉東高校を目指している中学3年生です

いくつか質問させてください!

合唱部はありますか?
活動は活発ですか?
先輩後輩関係はどうですか?
ジャンスカは着なきゃダメですか?

お願いします!
座間@在校生 [ 2009/12/15(火) ]
合唱部というか、音楽部があります。
そしてめちゃくちゃ活動は盛んです☆
千葉県大会とかではいつも優秀みたいで、音楽室には全国大会の賞状とかもたくさん飾ってありますよ。

先輩後輩関係はとても良いと思います^^特に音楽部は☆

ジャンスカは一応着る規則がありますが、着ている人はほとんどいません。
もう暗黙の了解なので↓
さくら@質問した人 [ 2009/12/16(水) ]
ご回答ありがとうございます!

やはり定期的に発表会みたいなものが
あるんですか?

吹奏楽部もあるんですか?

最近まで吹奏楽部だったので

教えてください!
座間@在校生 [ 2009/12/18(金) ]
そうだったんだ^^★
ちなみに私は吹奏楽部です♪

千葉東では、音楽部・吹奏楽部・マンドリン楽部が毎年一回定期演奏会を行っています。
音楽部→3月下旬
吹奏楽部→5月上旬
マンドリン楽部→5月下旬
さくら@質問した人 [ 2009/12/18(金) ]
ご回答ありがとうございます

今は受験のことだけに集中して勉強してます

入学したら
吹奏楽、音楽部どちらにしようか
迷いますね

どちらの部活も放課後と
土日の練習ってどのくらい
やるんですか?

お願いします
座間@在校生 [ 2009/12/18(金) ]
そうだね。
まずは受験合格のために!!
希望を持って頑張ってね^^♪

吹部は朝練が自由、放課後練は完全下校ギリギリの7時ごろまで、休日は基本土曜日の8時半〜1時までです。

そして音楽部もほぼ同じような練習時間です。
休日は土日どちらかだと思います。
さくら@質問した人 [ 2009/12/18(金) ]
やっぱり
経験のある吹奏楽の方が
いいですかね・・・

でも
受験にむけてがんばります!
座間@在校生 [ 2009/12/19(土) ]
ありがとう^^
ぜひぜひ吹部楽しいから来てほしいですが☆
どの部活もすごく活発なので、受験に受かったらぜひいろんな部活を仮入部して、自分が一番熱心にやっていける部活を見つけてね♪
桜咲く頃にお待ちしております^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あやの@中学生 [ 2009/11/28(土) ]
はじめまして

千葉東高校って
ジャンスカは着なきゃだめなのですか?

吹奏楽部に入りたいのですが
規則とかあるんですか?

よろしくお願いします
裕里@在校生 [ 2009/11/28(土) ]
夏以外ではジャンスカ着用がきまりです(^^ゞ
ですが、ジャンスカを着ずに
夏用のスカートを使用している人が
ほとんどですよ
校則違反ですが、あまりに破っている人が多いので
先生方は何も言いません(-_-;)
いわば黙認というやつです(^_^;)

私は吹奏楽部でないので、規則については
お答えできません(:_;)
誰か吹奏楽部の方がいらっしゃれば良いのですが…
申し訳ないです(/_;)
座間@在校生 [ 2009/11/29(日) ]
吹奏楽部です!
吹奏楽部も普段はジャンスカ履きません☆
けど、コンクールや地元での依頼演奏では履くことが多いです。
これは規則ではなく、部員のなかで決めていることです。
吹奏楽部入るなら、ジャンスカは持っておいてほしいです(汗
まあ、丈の長さは皆短いのでご心配なくww
あやの@質問した人 [ 2009/11/29(日) ]
お答えいただきありがとうございます

部活の中では上下関係とか
部のしきたりなどは
ありますか?

ジャンスカは丈を短くしても
大丈夫なんですか?

よろしくお願いします
杉崎@中学生 [ 2009/12/09(水) ]
同好会を作っても
いいのですか?
生徒会の一存とゆう同好会を作りたいのですが・・・
可能でしょか?
座間@在校生 [ 2009/12/09(水) ]
Dearあやのさん
女子同士の間だとしっかり上下関係は守っていますが(やっぱりそこは東らしく^^;)
男子同士はほぼ友達化してます☆
楽しそうなんで全然気にしてませんが。
しきたりっていうのは…
うーん…
えーと(汗)
何がしきたりと言えばいいのかわかんないや(汗)
本当ごめんなさいm(__)m
まあでも、上下関係とか規則が厳しくて辛い部活では無いから!!
部員も多いし、皆楽しく部活をやってます^^

Dear杉崎さん
同好会は全然自由に作れます☆
前期にはあたしの友達がダンス同好会を立ち上げて今結構盛んなので^^
生徒会からもすんなりOK出るみたいです↑↑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななみ@中学生 [ 2009/11/11(水) ]
はじめまして

制服ってジャンパースカートってきいたんですが本当ですか?

ジャンパースカートってどうやってミニにするんですか?

普通のスカートでも大丈夫ですか?

よろしくお願いします!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ななみ@質問した人 [ 2009/11/15(日) ]
部活について質問させてください

部活の決まりで制服を規定どおりに着なきゃダメなものはありますか?

お願いします
小雪@在校生 [ 2009/11/15(日) ]
マンドリン、吹奏楽、合唱部なんかは定期演奏会などでジャンスカを着ますが、大体運動部は服装は特に決まりはないと思われます??
冬はちょっと寒いので、ジャンスカを切って上にセーター等を着る人もちらほらいると思います
ななみ@質問した人 [ 2009/11/15(日) ]
いろいろありがとうございます

ジャンスカ着てる人ってクラスに何人位いますか?

せっかくジャンスカ仕立てるので4月中位は着てたいと思ってますが
浮いてみられますか?

お答えをお待ちしています
千葉東@在校生 [ 2009/11/17(火) ]
早い人は入学式後すぐにジャンスカ着なくなり

遅い人でも4月が終わる頃にはジャンスカ着なくなくなったね

でも学年で数人はジャンスカ着てますよ
ちなみに私もジャンスカ着てますよ
ななみ@質問した人 [ 2009/11/18(水) ]
ありがとうございます

ジャンスカをきちんと着てる生徒さんも
いるんですね

ジャンスカを切るって書いてありましたが
くわしくお願いします
裕里@在校生 [ 2009/11/19(木) ]
お店に持って行けば
切ってくれますよ(*^^)v
ただ、
そごうでは規定よりも短くはしてくれません(-_-;)
ななみ@質問した人 [ 2009/11/20(金) ]
冬の寒いときに
ジャンスカ着て
上にカーディガン着て
ブレザーを着るって
ありなんですか

ジャンスカはひざ上に
切っても変になりませんか?

お願いします
藤@在校生 [ 2009/11/23(月) ]
ありです
実際やっている人を見たことはないですが…

変ではないですよ
夏スカとさして変わりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひかり@中学生 [ 2009/01/04(日) ]
特色化選抜の勉強は、どのようにやっていましたか?
今年から総合→応用に変わってしまいますが↓↓
 

そして、個人的な質問ですが、吹奏楽部はどのような活動をしていますか?
あと、去年のコンクールの結果はどうでしたか?
吹奏楽部員@在校生 [ 2009/02/14(土) ]
勉強は過去問解いたりと普通なことをしていました。
出題の方法が変わっていたので…
参考にならず、すいません。

吹奏楽部の活動は5月に定期演奏会をやったり、地元のお祭りに参加したりしています。

コンクールは残念ながら銀でした…
しかし毎年コンクールの順位は上がっています。

是非きてください。
待ってます!!!
ひか@在校生 [ 2009/11/01(日) ]
上記の方はどなた!?

はい。文化部の中では一番盛んです。11月は地元のお祭り、アンコン、音楽会があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved