教えて!千葉東高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
女子にオススメの部活ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
高1女子です!
私の周りの感じだと、文化系ならマンドリンが多いですね。あとは吹奏楽も。どちらも充実してるっぽいですよ!特に吹奏楽部は部員同士仲がすごく良いらしいです。
運動系ならとにかく陸部!!笑笑。私は陸上部に所属しているので!!走るの大好きな人におすすめです!
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/02(水) ]
マンドリンはよく修羅場ってる
内緒さん@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
吹部が楽しそうですよ。表面的じゃなくてちゃんと仲いいらしいし。
あの雰囲気なら初心者でもやっていきやすそうだなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/10(月) ]
千葉東高校を第一志望にしている中3の女子です。
私は吹奏楽部への入部を希望してます!ですが同じ音楽系ということもあって、音楽部とマンドリン学部とも迷ってます…。
現役の吹奏楽部の方、部活動の雰囲気を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/10(月) ]
こんにちは!現吹奏楽部2年の者です!
吹部、すごく楽しいですよ(^^♪部員全員あだ名で呼びあっていて、本当に雰囲気が良いです。普段の部活動だけでなく、クリスマスはパーティーをしたりなどなどのイベントも盛りだくさんです笑。引退された先輩方との交流もさかんですし、後輩達もかわいい子ばかりです。
音楽部さんやマンドリン部さんのことはまた見学に行ったりして情報収集してみると良いかもしれませんね(^^)吹部も見学大歓迎なので、ぜひぜひ実際に来てみて雰囲気を自分で感じてみてください!
部員大募集中です笑。一緒に演奏できるのを楽しみにしています。
受験がんばってください。応援してます\(^^)/
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/10(月) ]
回答ありがとうございますっ!
吹部とても楽しそうで入りたい気持ちがすごく大きくなりました!
受験がんばります!先輩方と一緒に演奏したいです!
ところで質問なんですが、音楽部とは何をしている部なんですか?
回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
音楽部はいわば合唱部です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
吹奏楽部とマンドリン楽部はどっちの方が忙しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
どちらもハンパないくらい忙しそうですよ。
ぽよよ@在校生 [ 2015/05/05(火) ]
マンドリン部は部内でものすごく仲悪くて大変らしいですよ
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
あ、マンドリンはヤバイって聞きました
内緒さん@在校生 [ 2015/05/28(木) ]
マンドリン仲いいです
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
マンドリン仲悪いとおもう見た感じ…
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
客観的に見たら吹部の方がマンドリンより仲良さそう。

byジャグ部男子
内緒さん@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
吹部、すごい仲いいらしいですよ!
みんな楽しそう。定演のクオリティーも全然違うし!
まあ、忙しさ的には吹部の方が上だと思うけどその分充実すると思う。
ゴタゴタした中で続けるのって忙しくなくても大変だしね〜。
内緒@在校生 [ 2015/12/07(月) ]
まあまあ、音楽系の部活特有のピリピリ感は、どこでも大して変わりないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/09(木) ]
吹奏楽部って、毎日活動していますか?
また、何時まで活動していますか?
それから、夏休みなどの長期休暇の部活の日程もなんとなく教えてもらえると嬉しいです。

お願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
現・吹奏楽部の者です!
基本日曜日は休みになってます。定演やコンクールなどの前は休みがないこともあります。
時間は基本完全下校の時間までです。今は5月なので6時半には部活終了します。休日は16時までの場合が多いです。
長期休暇は…まちまちですが、夏休みはコンクールや野球応援などやること盛りだくさんなので、忙しい…かな?でも普通に休みもありますよ笑。長期休暇で最も忙しいのはGWです!定演があるので。でもそれ以外は基本毎日毎日っっ!忙しいっっ!って感じではないですよ(^^)
来年入学希望なのかな?千葉東高校吹奏楽部はすっっごく楽しくてみんなとてもなかよしです(❁´ω`❁)先輩後輩関係なく、わちゃわちゃやってます笑。7月にある今年の東雲祭では吹奏楽部も演奏することになったので、よかったら聞きに来てくださいね(o^^o)
長くなっちゃってごめんなさい(*_*)また何か質問かあったら聞いてくださいね。
入部お待ちしています\(^^)/
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/24(日) ]
丁寧な回答、ありがとうございました!!
現在中3なので、受験がんばりますっ
文化祭も見に行きたいと思います!
東の吹部めざします!
内緒さん@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
いえいえ!
文化祭ぜひ見に来てくださいね(^^)
受験もがんばってください!
一緒に演奏できるのを、楽しみにしています\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
再掲載

吹奏楽部について教えてください!

経験者が多いですか?
コンクールのメンバー落ちとかありますか?
週何回、何時から何時まで活動していますか?
部活動の中では忙しいほうですか?
朝練ありますか?

よろしくお願いしますー!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
3/17同じ質問に対して、回答がありますよ。
読んでみてね
π@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
山岳部入ったらどうですか?
π@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
くっだらねぇ!!!
でもそういうヤツ、嫌いじゃないぜ!!
そんな君は山岳部入りなさい!
いろんな種族がいるぞww
π@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
3月下旬から5月上旬まで毎週末山に通い続ける山岳部でしょう。おまけに大会前は朝練と昼練があります。この辛さと言ったらまさに後ろから猛追してくる戦車を雑巾掛けしながら逃げるような感覚です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
コンクールは年によって異なりますが、新入生も含め皆で相談することになりますよ!
私の代は全員舞台にのりました!

練習は朝昼、午前練の午後は自主練なので帰る人もいれば練習していく人もいます

忙しい時期は忙しいですし、そうでもない時期はそうでもないです

他の部活と忙しさは同じくらいに思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
吹奏楽部の朝練って、でないとちょっと…みたいな雰囲気になりますか?
あと昼休み練習も…。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/28(土) ]
時期によります。定演などの大事な時期には来るように呼び掛けられたり、自主的に行ったり。
行かないからといって責められるようなことはありませんが、もし今の段階で朝や昼の練習が「めんどくさい」から行きたくないと思ってるなら吹部には向いていないと思います。
なにかしらの理由があってのことなら(例えば家が遠いから朝練は参加しづらいという人もいます)気にする必要はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/29(日) ]
なるほど…。
家が結構遠いので、気になってました。
だけどやっぱり朝練もできるだけ参加したいです。
吹奏楽がんばりたいと思います!
それともう一つ質問で…
クラリネットをやりたいのですが(中学でやってたので)枠はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
もちろんクラリネットは人数が必要なパートなので毎年大きく枠がありますよ!

その年の入部する一年生の数によって増えたり減ったりなのでぜひ友だち誘って仮入部にきてください!

いっぱい入れば枠も増えますし、豊かなサウンド作りに大きく進歩できます(*´▽`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
吹奏楽部について教えてください!

経験者が多いですか?
コンクールのメンバー落ちとかありますか?
週何回、何時から何時まで活動していますか?
部活動の中では忙しいほうですか?
朝練ありますか?

よろしくお願いしますー!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/27(金) ]
・経験者の方が多いですが、毎年未経験者も多く入ってきます。高校から楽器を変える人も多いので、未経験なことが不利になることはないと思います。

・コンクールメンバーを選抜することは基本的にはしていません。ただ部門の人数制限にひっかかったりする場合は楽器ごとに過不足を考慮して1年生で調整することになるかもしれません。

・基本的には日曜日以外毎日あります。コンクールや定演前には練習日は増えます。
平日は完全下校の時間まで、休日は8時半から13時のことが多いです。

・他の部活動のことを詳しく知らないので一概には言えないのですが、楽な部活ではないと思います。

・朝は自主練になっているので強制ではありません。こちらの方もコンクールや定演前にはパートごとで集まって練習することがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
詳しい回答、本当にありがとうございます!
もう一つ質問なんですが、私は中学でクラリネットをやってたので、高校でも続けたいと思っています。
クラパートってあきありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
あ、私はフルートやってましたっ!

フルートパートの空きも教えてもらいたいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
他の回答でも書きましたが毎年枠は生まれます!

仮入部きてみてくださいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
部活・同好会を、盛んな順に書いてください!
(朝練の有無、土日練の有無、終了時刻などにおいて)

新入生女子です!

おすすめの部活あったら教えてもらえると嬉しいです!

中学の時は吹奏楽部だったんですが、吹奏楽部は忙しいですか?(一応)
高校では別のに入ろうかな…とも思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
同好会でなく部活なら、どの部活も盛んに活動してますよ。
朝練は野球、マンドリン、吹奏楽部がやってるのかな?山岳部もたまに見かけます。土日練はけっこーどの部活もあって忙しいです。
吹奏楽部に関してですが、朝練と、自由参加ですが昼休みにも練習があるらしく、忙しそうです。早弁して昼休みになったらすぐ練習へゴー!みたいな。
ですがあくまで自由参加ですので、本気で吹奏楽
やるのなら忙しくなるだろうってだけの話です。
私は今話した部活の中には所属していませんので、参考程度に。
れあれあ@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
同好会で一番盛んなのはやっぱりダンスですねー
多分同好会で唯一土日に練習してますねー
ボリビアの青年@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
やはりオススメは、山岳部ですかね。
まず土日は、基本的にない!
これは、学業との両立にはぴったりです!!
また、朝練は選手のみしか基本的にやっておりません。
選手を目指すのも、キツイですがやりがいはあると思いますね。
まあ、選手じゃなくても、普通の山行とかは滅茶滅茶楽しいですよー。
ぜひ入部を!
神@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
うーん、僕は帰宅部ですが一番盛んなのは山岳部かなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
質問した人@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
吹奏楽部に入ろうと思っています!
部活の朝練ってありますか?
あるとしたら何時からでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
朝練は基本自由参加です!
参加する人は7時45分から音出しが可能です。
ちなみにHRは8時30分からなので、8時15分には楽器をしまうように、と決まっています。
最初にも書きましたが、朝練は自由参加です!定演前などは来る人が多くなりますが、テスト前は少なくなったりします笑。なのでそんなに気負わずに…!
吹部ぜひぜひ入部してください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新1年生♪@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
4月から遠距離通学します…
部活動は、山岳部か吹奏楽部を考えているのですが、遠距離通学でも、やっていけるでしょうか?

また!山岳部・吹奏楽部が無理であれば、遠距離通学でも、やっていけそうな部活動は有りますか?

回答をいただけたら幸いです!よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
遠距離って何処からですか?
新1年生♪@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
通学時間は!1時間半ぐらいですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
マンドリン部ですが、遠い人は山武から来てたりするので大丈夫です!
吹奏楽部も山岳部も大丈夫だと思われます
新1年生♪@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
回答!ありがとうございました┏○ペコッ
参考になります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved