教えて!千葉西高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
掲示板を見ていると学習意欲は皆無に等しいですなど、障害者と呼ぶいじめがあるなど、悪い事が沢山ありましたが実際どうなんですか?それが原因で後期幕総にするか迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
両校とも、勉強する雰囲気があまりない、のはわかる気がします。
これくらいの偏差値の高校、他でも似たり寄ったりかと。
でも、人をバカにするような雰囲気が、ちょくちょくあるなら、その学校には入りたくないですよね。
幕張総合は人数が多いし、2年になったらクラスで行動しないし、良くも悪くも人間関係はサッパリしているので、イジメに発展することは少ないのかもしれません。
内緒@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
幕総がどうかはわかりませんが、少なくとも千葉西よりかはいいかと思います。千葉西に暴力まじりのいじめはありませんが、タチの悪い陰湿な、からかいが発展したいじめに近いものはあります。事実、自分は一年のときに自分のコンプレックスをネタにされましたから。学習意欲は人によりますが、積極的に勉強をするやつはいるにはいますが、かなり少ないかと。部活も一部の部は顧問が酷いところもあります。ある運動部では顧問が理由で1年が多数辞めた部があります。部活もやる気のない奴等がただ高校生活をエンジョイしたいがためにはいるので全体としてレベルが低いです。質問者さんが後期に千葉西と幕総で迷ってるなら、幕総にしてください。千葉西にはいったら流されて学力が下がります。自分はそれを知ってましたが、自分のやる気があれば大丈夫と思ってましたが、がり勉だと言われていつの間にかかなり下がり、学年200後半です。全体に幕総にしてください。千葉西に来て後悔して欲しくはありません。こう言うことを書くと、勉強なんかどうでもいい、後先のことを考えない、今が良ければいいと思い後で後悔する人が、千葉西がいいと言いますが、そう言う意見に流されると後悔します。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
ガリ勉って言われて学年200後半まで落ちたはいいわけでしょ。
自分の努力不足
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
うちに来ればいいじゃない?
幕総生より
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
前期落ちる気満々ですね。
後期は偏差値上の高校から結構流れてくるので点数が取れないと結構落ちますよ。幕総は。
テストの点数に応じてクラス変わるからバカにすることはないと思うよ。
幕総生より。
あ@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
上の方がだらだらたと長く言われておりますが、結局は自分自身がどれだけちゃんと頑張れるかです。
私は在校生ですが、とても充実していますよ。
私自身、一年の最初の頃は290位を取ってしまいましたが、二年の後半では90位まであげました。
勉強ができないのは周りの環境のせいなどと思うような人にはならないでくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
すぐ上の方の言うとおり。
周りのせいにする人はどこの高校に言っても、きっと同じことを言いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
千葉西、勉強する雰囲気はありますか?
勉強している人を、バカにする空気はありませんか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
質問者さんは千葉西を受けるのですか?でしたら周りに流されず頑張って下さいね…結構クラスの中心的な人がいじっているので中々大変ですよ…だからといって逆らったらハブられるので私は見ているだけですけどね笑
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
1年です。自分の学年には勉強する気はないです。まだ1年だからいいやと言った考えがあるみたいです。そのせいか、全体の学力レベルは下がりまくり、一部の勉強を続ける人は上がる一方です。進研模試で校内偏差値が70後半台の方がいるみたいです。このように、やる気のある人はいるみたいですが、ほんのひと握りです。上の人の言うように勉強すると陰キャ扱いされます。大半の人が勉強する(暗記だらけで勉強とは言い難い)時は、テスト前の2週間です。まぁ、自分も部活優先で勉強をしてるとは言えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
全国偏差値ならすごいけど、校内偏差値でしょ?
学年トップレベルなら大体75くらいになるのが普通だし、学力差が大きければ70後半にだってなる。
校内偏差値70後半の生徒が一握りいたって、何の不思議もないよ。「うちの高校には学年トップの生徒がいます」って言ってるのと同じ。学年トップの生徒はどんな高校でも必ず存在するんだから、
内緒@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
たしかに校内偏差値が70台後半は普通にいますね。因みに聞こえた話だから本当かは不明ですが、1年で校内の偏差値が90台の人がいるみたいです。校内の偏差値でも90台は信じ難いですが…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
校内偏差値はお話になりませんので、全国での偏差値でお願いします。
進研模試は、比較的偏差値が低い高校も受けているので、ちょっとできると、高い偏差値で出ます。
油断禁物です。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
いや。あくまで学校内の学習状況をお伝えするためです。そのためには校内偏差値を例にしたのですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
4つ上の者だけど、偏差値の意味正しく理解してる? 学校の学習状況は校内偏差値では計れないよ。
偏差値はあくまでも「その集団の中での位置」を表す相対的なもの。校内偏差値ってのは「その学校の生徒の中での位置」
要するに、偏差値60越えの高校だろうが偏差値40台の高校だろうが(この場合は県内の偏差値ね)学年トップクラスの生徒は校内偏差値は75前後、真ん中の生徒は校内偏差値50、学年最下位クラスなら校内偏差値30くらいになるってこと。
学習状況を計るには、それよりも広い集団の偏差値を見ないと意味がない。
「このクラスには学年10位以内が5人います」だったら、このクラスは優秀!ってなるけど、「この学年には学年10位以内が10人います」だったら当たり前のことだよね?
校内偏差値で計れるのはクラスの学習状況。学校の学習状況を計るなら全国偏差値か、少なくとも県内偏差値を持ってこないと意味がないよ。2つ上の人が言ってるのはそういうこと。
進路未定の人@中学生 [ 2018/07/01(日) ]
ただの別人が言いますが、陰キャでもよくないですか?
そうやって馬鹿にする奴らが、より人生を失敗しやすいですし...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
千葉西か稲毛かでいま迷ってます。自分は引っ込み思案な所があり、中学入学から今に至るまで、数人の人しか友達がいなくて、一部の気の強い女子や、チャラい女子とは全く馴染めません。千葉西は女子が多いみたいですので、自分のような人としか話せない私は孤立しちゃうんじゃないかなと思ってます。千葉西の女子はどんな人がいるんですか?教えてください。
内緒@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
私は千葉西で友達が稲毛で友達に話を聞きましたが稲毛はちゃらい人などほとんど居ないそうです。千葉西も多少そのような人はいますが、ヤンキーということではなく、普通にみなさん優しいです。気が強い人は普通にいますが…もし稲毛と千葉西で迷っているなら偏差値的な意味で稲毛をお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/14(火) ]
そうなんですか…返信ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/18(土) ]
マナーの悪い奴らがたくさんいます。絶対に稲毛をオススメします。自分みたいに、ただ中心の女子の趣味に合わせて、自分を演じるのは辛いです。チャラい奴はいます。ヤンキーはいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/06(月) ]
千葉西を受験しようと考えているのですが、自分は中学1年の時にいじめを受けていて嫌な思いがあります。千葉西にはいじめはないと聞いてますが、ちょっかいや、やられて嫌なからかいをしてくる人はいますか?また、千葉西にカウンセリングルームはありますか?
内緒@在校生 [ 2017/11/06(月) ]
暴力によるいじめやカツアゲとか、仲間外れにするようないじめはありません。しかしなかにはしている本人は軽い気持ちでもやられている人は嫌な思いをするものはあります。自分は3年間過ごしてますが、入学してから席の近くの数人としか馴染めてなかった時に変なあだ名をつけられました。そのあだ名が面白かったのか、離れた席の人も私をそう呼ぶようになりました。まだ知らない人からからかわれるのはとても辛く、恐怖でいっぱいでした。からかわれてるときには無視しようと思いましたが、無視すると無愛想なやつだと思われるので、やめてとはいいましたがとても怖く振り絞って言えたのがそれくらいでそれしか言えませんでした。しかし中には、相談に乗ってくれる友人がいて、当時はとても支えになりました。個人面談の時にあだ名のことを言ったら、先生が、その生徒に言ってくれたみたいでしばらくおさまりました。結局1年の時は友人も作れずぼっちで、女子からは班別活動の時に、うわっ○○くんだと小さな声で言われたのが今でも強烈に記憶に残ってます。しかし、先も言ったように支えてくれる友人や先生はいます。ですからご安心ください。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/06(月) ]
自分は高2ですが、質問者さんのような生徒が居たのを覚えてます。しかしその子は前向きな考えの持ち主で、むしろ他の人達と仲良くなり、7月くらいにはクラスの中心人物みたいな感じでした。つまり、重く考える人は辛いかもしれませんが、前向きな人は気にしないかんじですかね。千葉西は個人面談を行い、生徒の悩みを聞くことがあります。また生徒も優しい人もいて、悩みを聞いてくれる人もいます。カウンセリングルームはあるかは正直わかりません…でも多分あるかと、
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]
返信ありがとうございます。千葉西にはいじめはないんですね。とても参考になります。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/07(火) ]
正直いって軽いいじりやからかい等はありますがいじめ程の深刻な物は無いと思うので大丈夫だと思います。
内緒さん(幕総生)@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
幕総にもいじめはあるし正直いじめのない高校なんてこの程度の偏差値じゃありえませんよ
稲毛とか目指したら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/05(日) ]
みなさんこの時期V模擬の判定いくつでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
私は確かCだった!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/06(月) ]
B判定だった、と思う
内緒さん@在校生 [ 2017/11/06(月) ]
自分はA判定でした。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/08(水) ]
Bが多かったです、偏差値57くらいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/22(金) ]
授業の質とか教えてください。千葉西の授業は質がいいと塾の先生が言ってますが本当ですか?できれば在校生の方でお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
こんにちは。千葉西の授業ですが、率直にいうと一部は酷すぎます。ある教師はプリントだけ配り、口で説明し、汚い字で黒板に書いたり、またある教師はいきなりマニアックすぎる教科書にのらない超応用の範囲を教えてきますが、これ自体ならいいのですが、基本的な範囲、教科書の基礎的な所ができてないのに、やるからわかりません。自分で勉強しろってことですが、部活は大体6時半くらいまでやり、宿題や、単語テストなどがあるなかで、そういった余裕は家が近い人にしかありません。私は電車で通っていて、かえるのに1時間くらいかかります、当然、そんな余裕はありません。またある教師は、他校にいた時の話をし、その他校が本校より偏差値が低いからといって、軽度ではありますが差別的に話してきます。他はとくに普通の授業です。
ななみ@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
人によって当たり外れが激しい。
特に英語
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
高校の教師は、当たりハズレが激しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/15(月) ]
幕総と千葉西で迷っています。
幕総と比べて千葉西のいい所を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
不正無いとこ。
幕総はやめとけ
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/15(月) ]
やっぱり不正の人とかいると色々大変なんですかね...
良かった@在校生 [ 2017/05/17(水) ]
プールはない。購買はない。海浜幕張に比べると検見川浜はさびれているけど、不正はない。偏差値58、59で幕張総合高校を受けようと思うならやめた方がいいよ。後期なら受かるかもしれないけど、前期を受けたいなら千葉西がいいよ。人数もたくさんいないし、先生達が受験に前向き。
自分も迷ってここ受けて受かったけど、同じレベルの友達は幕張総合高校受けて落ちました。
入ってから思ったけど、やっぱりクラスがきちんとあるのは良いよね😍
幕張総合高校は、クラスより部活入らないとさみしい思いするらしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/18(木) ]
入試の選抜方法が明るく常識的。従って生徒の学力に大きな差はない。クラスで仲間ができるし、人数も適当で、楽しく過ごせるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
幕総は 内申+試験で 500以上ないと受からないらしいよ
幕総は施設がとにかく公立ではダントツ
西は普通の公立施設
通学と学力で決めたらいいんじゃないかな
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/18(木) ]
ありがとうございます!
参考になりました。文化祭にも足を運んでみたいと思います!
内緒さん(幕総生)@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
>幕総は施設がとにかく公立ではダントツ
吹き抜けなんで冬はクソ寒いぞ
内緒さん@在校生 [ 2018/06/16(土) ]
クラスより部活入らないとさみしい思いするらしいよ。

それどこのうわさ話でしょうか。
帰宅部でも友達できますし楽しいですよ。
適当なこと言わないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/30(日) ]
検見川と千葉西だとどちらの方が進学に惹かれますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/05/08(月) ]
誰も幕総のこと聞いてないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
私は検見川高校を卒業しました。
入学したとき周りも指定校狙って入ってきたって人多かったですが、大抵そういう人は落ちぶれて勉強しなくなって推薦なんかとれず、結局一般受験していました。
最初から指定校目的でいかない方がいいですよ。
検見高@在校生 [ 2017/05/10(水) ]
↑ですよねー(/´△`\)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
あのさ、そもそも質問が千葉西と検見川の話なのに、
何で幕総が出て来んの?
内緒さん@中学生 [ 2017/05/10(水) ]
どっちゃでも
ええわ。

まーふぁいと。
まくそーはくそだよ
内緒@在校生 [ 2017/05/10(水) ]
こんにちは、サッカー部2年です。千葉西はやめた方がいいです、どうも1年の男子間で既にいじめのようなものが各クラスで起きてるみたいです。サッカー部の1年が言ってました。今年は倍率が低いので不良も多いでしょう。後輩の知人がその子を執拗にいじり、あだ名を部内の同級生に拡散したと、後輩が言ってましたし、とにかく1年の態度がどの部でもとにかく悪いです、私の同級生が陸部にいまして挨拶もまともに出来ないと言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/13(土) ]
↑本当なんですか?
今年千葉西を受けようと思ってるのですが、
柄が良いと聞いたのですが、、
みみ@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
千葉西は、よくないです。

在校生です。身をもってひどさを感じます
指定校は少ない、なのに進学指導も大してしない
だから去年実績下がったんですよ
今年も進学実績は低いと思います

進学の面だけでなく、購買はないし、制服もめちゃくちゃダサくなりました。100パーセント検見川行った方が高校生活楽しめますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
倍率低くないですか?
なんでですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
人気がないk…ゲフンゲフン、レベルが高いからかな
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
偏差値の割りに進学に魅力がないと聞きました。そういったことが影響されてきたのでは?
内緒@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
このサイトでの西高の偏差値表示、下がりませんか??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
少子高齢化ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
前期に千葉東や幕総などの上位校に落ちて、千葉西を後期で受けた人ってどのくらいいますか?

在校生の皆さんに質問です。

前期で落ちた場合、後期で2回目を受けるか迷っているので。。。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
正確な人数とかはわからないけどけっこういるんじゃないかな〜?
後期で西高入った勢は基本的に頭いい気がするし。
俺はバリバリ第一志望で前期で受かったから高校入試の話するとなんかちょっと肩身狭いwww

まあ後期のことは気にせずに第一志望頑張れ!👊
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
在校生ではなく現中3ですが…。
私の中学では、前期市立千葉受けてもし落ちたら後期は千葉西受ける予定の人が何人も居ます。
なんでいちちばレベルの人がそこまで下げるのー?って聞いたら、やっぱり後期では確実に受かりたいし、かといって幕総は嫌だから…とのことでした(^^;
あと過去のデータ見ると、幕総と千葉西って後期は合格最低点とか偏差値とかほとんど一緒なんですよね。前期は幕総の方が高いけど。
それだけ後期は千葉西受験する人のレベルが高いのだと思います。
でも私は前期後期共に千葉西しか考えてないです!
お互い頑張りましょう!!
バカ@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
前期に千葉西より偏差値が高い学校に受けてたと言ってもそもそもその学校のレベルに達してない人が多いので後期が難しいなんてことはないですよ(*^^*)
むしろ前期より倍率低いので受かるんじゃないでしょうか( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
秘密@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
私は前期は失敗して後期はランク落として西校に受かりました。
そんな人は結構多いと思いますが倍率は下がるので受かりやすいと思います…
後悔しないよう頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved