画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:764件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/02(水) ]
服装点検や、ピアス穴、頭髪の点検はありますか?メイクも言われますか?どれくらいのペースでいつありますか?ピアス穴点検は、髪を下ろしてる人は耳を出させられますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
服装点検は始業式などにありました! ピアスやメイクやスカートの長さなどは、生徒が多いせいかあまり注意されませんでした^^;
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
服装点検は始業式などにありました!ピアスやメイクやスカートの長さやらは、生徒数が多いせいかあまり注意されませんでしたね^^;
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
学校から指導があるというより、部活の先輩たちから指導があります。強い部活ほど厳しいです。
内緒@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
いくら幕総にもチャラい人間がいるとはいえ、あなたのような人間は見た事がありません。この時期は受かるかどうかの成績を心配する時期だと思いますが、あなたにとっては受検するかどうかはチャラい格好が出来るかどうかのようですね。あなたのような人間はもっと校則が緩くて偏差の低い学校へ行って下さい。
ナイショ@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
自分も、この質問と、回答に対する質問者の反応を読んで、不快感しか感じなかった…ここにもチャラい人は少数いるけど、それでもこんな質問を必死になってするような、非常識な奴はいない…受かってから気になったっていうなら分かるけど。受験するかどうかを、こんなことで決めるの?余程余裕の成績なんだね…
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
前の人バカだね
偏差低いとこの方が校則厳しいよ
メイクはナチュラルならいわれないよー!
内緒@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
あなたみたいな人が幕総にきたら体育科の先生に目をつけられておしまいだよ
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
そんなに甘くないよ〜。チャラい人は少ないから…ピアスはそんなにいないかも。三年の先輩たちは、ちらほらいるみたいだけど、一年生のうちは少なくとも止めておいた方がいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/02(水) ]
中学2年生女子です。
私は高校を幕張総合高校にしたいと考えています。ですが、定期テストや塾の模試などでとる点数は毎回中の中ぐらいの成績です…(定期テストでは大体350点ぐらいで模試ででた偏差は52でした)
私には2人兄がいるのですが、2人とも成績がいいので親からも比べられてお前は馬鹿な子だと言われます。
もう馬鹿にされたくないし、こんなこと言っちゃダメだと思いますが、幕張総合にいって親を見返したいです!!!
今から勉強すれば、幕総に受かりますか?
朝靄@中学生 [ 2016/11/02(水) ]
中学3年の者です。在校生ではなく、ただ単に志望しているだけなのですが、すみません。
私も、中1・2の時はそこまで成績が良くなかったです。でも、定期テストはだいたい400点くらいは取るようにしていました。Sもぎでは幕張総合の偏差は62と出ていますが、こんな時期なのに私は偏差が幕張総合に届いておらず・・・
でも、絶対に行きたいので諦めるわけにはいきません!
強い意志を持って日々勉強しています。
2年生だとまだ部活もあって大変だと思いますが、今からでも少しずつやることがまず大切だと思います!
あと1年と3ヵ月残っているなら充分です!
まず定期テストで点を取れるようにしたら良いと思います。テスト勉強はいずれ受験勉強にもなります。
学年は違いますが一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
中2なら、まだまだ時間はたくさんあります!今、模試偏差52あるなら、来年度の受験までに幕総より上の高校も狙えるようになっていると思います。3年生の夏休みまでに、基礎をしっかり固めるような勉強をすれば、お兄さん達に負けないくらいの成績になるかも知れないよ。頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/25(火) ]
こんにちは。
看護科を目指しています。

V模擬で偏差が56でした。
内申は100です。

見込みありますか…?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/29(土) ]
何判定でしたか?CかDまでなら、合格の可能性ありますよ!Eなら少し厳しいけど、今から諦めず頑張れば可能性はあります。誰にでも。そして反対に諦めたら終わりです。諦めないで勉強あるのみ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
内申100〜105(予想)でS模擬での偏差が65の合格確率70%でV模擬は受けていないのですが受かる見込みはありますかね?^^;
実力テストでは370点程度ででした
名無し@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
試験が近づいてくるにつれ不安になるのはわかりますがここで合格する見込みを聞いても合格か不合格かなんてわかりませんよ?
結局は本番で何点取れるかです。
内申+5教科の総得点が490以上だと2日目でヘマしない限りだいたいの人は受かります。
ということは、質問者様は5教科で390点を取れればまず合格できるということになりますね。

自分を信じて評定は信じず頑張ってください。
春に会えるのを期待しています。

内緒さん@質問した人 [ 2016/10/09(日) ]
ありがとうございます。今はとにかく頑張って勉強したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
v模擬受けた方がいいよー
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/12(水) ]
お答えありがとうございます!!
やはりVの方が正確ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
SもVも正確です。
受けている人数やレベルに差があるので異なる偏差となります。
どちらか片方に統一しないと、自分の学力の変動がわからなくなります。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
V模擬の方が受験者数が多いので、V模擬をお勧めします。S模擬だとV模擬より偏差が3〜4高めに出るので油断してしまい、良くないと思うので。自分の成績の推移を気にするより、千葉県に於ける自分の成績的立位置を把握する方が、志望校選択に役立つと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/06(木) ]
こんにちは。
中3で、幕張総合高校の看護科を目指しているのですが、内申点が100ほどで、偏差は50ほどなのですが、合格するには無理がありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/08(土) ]
看護科は、普通科より少しレベルは低めでも受かるとはいえ。さすがに内申100と偏差50では、無理があると思います。それがV模擬の偏差なら、まだ望みは少しありますが、難易度の低い実力テストの偏差が50なのだとしたら…
あと皆勤ですか?看護科は、中学校3年間で10日以上の欠席があると、審議対象となります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/10(月) ]
そうですか…
V模擬の偏差で50でした。
休んだ日もありますが、それは10日以内です。
可能性を信じて受験まで頑張ります!
ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
内申書は中学校により違うからちゃんと調べた方がいいと思うよ。
V模擬で50なら大丈夫よ。
要は面接だから。看護婦になりたい動機、気持ちがしっかり話せたら大丈夫。
当日点、300無いのに受かってた人いたよ、
レベルは高くないから、面接をしっかり頑張ればいいわ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K,M@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
偏差58で幕張総合は厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
それがV模擬の偏差なら楽勝ですが、実力テストのものならもう少し頑張る必要があると思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/28(水) ]
私も偏差58のC判定で受かりましたよ(ちなみに進研模試ってやつです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
I.K@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
僕は幕張総合高校で陸上をものすごくやりたいです。
でも偏差40ぐらいしかありません
5系も250点前後しかありません。
残り約4.5ヵ月。さすがに幕張総合高校受験するのは 無理でしょうか。コメント待ってます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
I.K@質問した人 [ 2016/09/19(月) ]
偏差最低でもどのくらいとればいいですか??

もうひとつ
100%入れる偏差も教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
中学校の定期テストは、中学校毎にレベルが違うので、何点取ったら受かるとかはありません。ただ定期テストは、内申点につながるので、できるだけ頑張って高得点目指して勉強しましょう。

偏差は、常に変動するものです。どのテストの結果から算出したものなのかで、同じ人でも違う偏差が出ます。ですので、100%入れる偏差は不明としか言いようがありません。

但し、V模擬という、入試に難易度が近い模擬試験偏差が参考になるかと思います。
11月と1月に、V模擬を受けてみると志望校選択の目安になるかと思います。パソコンで、V模擬と検索して、申し込んでみて下さい。答案用紙に内申点を書き込む場所があって、志望校にどれくらいの確率で合格できるかの判定も出してもらえます。

検討を祈ります。最後まで諦めないで。志望校の最終決定は、1月のV模擬の結果を見てからで大丈夫。それまで全力で勉強しましょう。

私は今までに何人か、質問者さんくらいの成績の人が、頑張って偏差を20以上短期間で上げた例を見ています。もちろん10年の間に2〜3人程度ですが。有り得ないことではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
失礼ながら、漢字の間違いを指摘させていただきます。
5系→5計
検討を祈る→健闘を祈る
では?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
あ、本当ですね。電車の中で急いで打っていたので・・・検討を祈るって間抜けですね、すみません。今度から読み返してから送信しますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
学校によっても違うでしょうが、
V模擬の点数は学校の定期テスト−50(マイナス50)くらいで考えればいいと塾の先生に言われました。
ですので、V模擬や本番の入試で390点欲しいなら、
学校の定期テスト(中間・期末)はだいたい440点は欲しいですね。
頑張って下さい
I.K@質問した人 [ 2016/09/20(火) ]
皆さんありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
陸上で高い実績があれば、実技で受験できますよ。それだとそんなに高得点取らなくても合格できるかも。それでも350は、最低でもほしいけどね。諦めたら終わり。絶対頑張ってほしいです!
I.K@質問した人 [ 2016/09/20(火) ]
でも100m 11.8とかです...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/30(火) ]
中3です。3年の内申はわからないのですが、1年が33、2年が38でした。定期は420ぐらいです。模擬をやって偏差60でした。幕張総合高校に合格するのはきついですか?
関係ないのかも知れませんが修学旅行の実行委員長や学級委員長は積極的にやっています。部活でも部長をやっていましたが成績は残せていません。
なにかアドバイスありましたらお願いします。これからの勉強法などあればお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/06(火) ]
内申は、2年生になってから頑張って上げたのですね。その調子だと、3年分で最低でも100は越えるだろうし、定期テストは学校毎にレベル差があるから当てになりませんが、模試偏差60出しているなら、今から充分目指せるレベルと思います。
部活の部長は、加点になると思いますが、ここはそういった加点をいくつも持っている人が多く志願するので、余り加点に頼るのは良くないかも知れません。学力で勝負しましょう。質問者さんは、学力で勝負できる人だと思います。点数はいくらでも上げられます。1年生からの理科と社会のワークを徹底的に復習するだけで、点数アップできますよ!頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
わかりやすくありがとうございます。
精一杯頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
最終的に内申は100前後になると思います
実力テストでは290点 240人中40位でした
今のままでは合格は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
今の内申と実テの点数だと、合格圏なのは偏差50くらいの高校になると思います。実力テストは、実際の入試よりかなり難易度が低いので、実力テストマイナス40点くらいの予想として、入試250点くらいと考えます。ここは内申120と入試360くらいが前期合格の目安。ただし部活で全国大会個人で優勝したとかの凄い実績があれば、今のままでも合格する事はあるかも知れません。何も実績が無いのでしたら、実力テストなら400点近くとれるようにならなければ、ここは難しいです。
あるる@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
290ならほんとに偏差50だよ笑笑せめて学校の学力テストは420とっとかないとね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
確かに今のままでは無理だと思いますが。

でもまだ入試まで半年以上ありますから、これからの頑張りで合格できるかも知れませんので、早々に諦めないで下さい。

あと、290点で240人中40位とのことですが、もしかしてその実力テストに限って難易度が高かったのか、それとも質問者さんの通う中学校が、他に比べて平均的に学力低めなのか、わからないですが、とにかくたった一回の実力テストで、志望校を決めるのは良くありません。千葉県の公立高校を受けるなら、V模擬を受けて、その判定を参考にした方が良いと思います。実力テストの順位は、あなたの中学校での順位なので、余り受験の参考にはなりません。入試のライバルは、千葉県全域の中学生なのですから。なので、是非秋のV模擬を受けてみて下さい。その判定で、本当の実力が、推測できるかと。

質問文に、「今のままでは」とあったので、無理ですと書きましたが、これからの伸び方で、合格の可能性は誰にでもあります。夏休みも後半に入りました。本気で勉強すれば、もっと成績上がりますよ。頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/30(土) ]
中3受験生です
幕張総合高校を希望しているんですが、三年間の内申が102
Vもぎの偏差が56
自己表現は合唱の実技を受けるつもりです
1これで幕張総合高校に受かりますか?
2合唱の実技はどのような感じで行われますか?
教えてください
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
実技で受けるなら、実技の評価次第な所があるから、合否予想は難しいと思います。成績は、V模擬を受けているなら判定が出てますよね?CかDまでなら、受かる可能性あると思います。合唱の実技は、自分はやってないので分かりません、ごめんなさい。あと中学校の部活で、何か高い実績があれば、有利になるかも知れません。でも実技による加点は予想がつかないので、成績だけでも受かるように、勉強頑張るのが得策だと思います。夏休み、みんな勉強頑張るから、油断してると秋の模試で成績が落ちる事だってあります。合格できるように、まずは勉強頑張って下さい!
れあ@在校生 [ 2016/08/03(水) ]
1 内申は厳しいかもね、一言でいうと。
110もいってないなら偏差61はほしいです。
実技に自信があるならいいけど、、ぶっちゃけ自信がある人しかこないからそれに頼るのは無理かな?
まぁ、偏差は私の場合、夏から8は上がりました。
勉強あるのみですよ。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
合唱の実技で受けた人何人か知っていますが、かなり上手でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved