画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:988件 / ページ数:99
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
幕総enjoy勢@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
合格なされた中学生の皆さんおめでとうございます。
おそらく今日か後日中に入学に関する書類が渡されると思います。その中に選択科目の申し込みもあります。
在校生からアドバイスです。
芸術選択は工芸を選んだ方がいいです。先生もいいひとで中々できない体験も出来ます。
体育は剣道を選んだ方がいいです。これは圧倒的に剣道が楽しいです。
おにゃんぽこちそ@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
この方のおっしゃられていることは正しいでござんす。
工芸は神です。必ず評定4以上をくれます。そして作品を作ることで、心が豊かになることでしょう。剣道に関しましては、体育の講座の中で最も楽しい授業となっております。もう一度言います。選択科目は工芸、剣道を選べば間違いありません!!合格おめでとうございます💞💞💞
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
4月から幕総生の者です!
剣道と柔道全然やったことなくてダンスにしようとしていたのですが、剣道って初心者でもできるような内容ですか...??あと男女比が知りたいです!🙏
おにゃんぽこちそ@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
もちろんです!剣道をやっている人なんてほとんどいないので全員が初心者な講座もありますよ!ダンスは課題が出るのでほんとにお勧めしません!男女比に関しましては講座は男子の講座、女子の講座、と別れているので気にする必要はないと思います!合格おめでとうござんす💞
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
書類は自分で取りに行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
先程質問した者です!剣道興味湧いてきました笑
色々教えて頂きありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
工芸Love@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
新一年生のみんな!!
合格おめでとう!
ここで言いたいことはただ1つ
選択科目は工芸を取ろう!!
工芸をすることで人間性も良くなり立派な2年生へ歩み出せるよ!
ほかの教科はやる意味ないよ!!☆
あ@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
本当ですか!絶対選びます!
工芸@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
そうです。工芸の先生は美人で優しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
どう考えても半数以上が350点も取れるとは思えないのですが・・・。
上位はもちろん350から400近く取るのでしょうが大半が300前後じゃないかと思いますが・・・。
内申と足して430前後、自己表現と多少の加点でみんなどっこいな感じで激戦なんですかね。。。
匿名@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
私も知りたいです!
誰か回答お願いします🙏
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
今年は難化したと聞きますが、当事者だからそう感じているだけで、実際の合格ボーダーは去年と変わらない460前後だと思っていたほうが良いでしょう。当然当日点が350を超える方も沢山いるはずです。
合格発表まで緊張ですね。貴方に良い結果が来ますように。私も決して安心できる点数ではないんですけどね…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
合格ボーダーの話は内申点との合計点です🙇‍♂️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
塾の先生が言ってたな。
受験が終わるまでは勉強に時間を使え。神だのみは試験が終わってからしろ!って
湯島天満宮に行って、有り金全部でお願いしてきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
そうですね。最後は神頼み、運なのかな。受けた受験生の大半が同じような点数な気がするんですよね。
300点前半辺りの合格率も知りたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
来年の幕総生へ
運動部は安易な気持ちで入らない方がいいよ!
忙しいし精神も体力も削られる。想像以上に
やる気があって、その競技が本当に好きなら入った方がいい!
名無し@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
運動部はサッカー部、こうしきテニス部は厳しいらしいですね。退部者も多く出てるとか...
よしひこ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
硬式テニス部は辛いんじゃなくて先生がうざいだけだよ‼︎
運動部入りたくないなぁって人はね、やっぱギター同好会っしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
幕総を過去に受験した方に質問です。
国語の作文の採点はどのくらい厳しく行われますか?
自分で書いて見た感じだと、文章的におかしい部分は無いと思うのですが、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
塾の先生か学校の先生に頼むのがいいと思います
もしくは点数に含まない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんながんばれ‼️‼️@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
現役幕総生です!今日全校生徒&先生によって明日の入試の為の準備をしました。机を移動して、教室の掲示物を全て取りました。明日受ける子はとっても緊張すると思うけど今までやってきたことを信じて頑張ってね✊🏻私も受験生の時はずっとD判定しか取れず何回も泣いたけどなんとか合格出来たよ😄幕総は全学区で遠いところから受ける子もいると思う!遅延とかあっても焦らずに学校に連絡すれば大丈夫!!私も1時間以上かけて通ってるけどめちゃくちゃ楽しくて充実してるよ!みんな絶対に大丈夫🫶🏻「私は絶対受かる」の気持ちで!!応援してます🔥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
ありがとうございます!!😭
とても不安でしたが文章読んですごくやる気湧きました!幕総には優しい方が沢山いるんだなって思えました!
絶対受かって素敵な幕総ライフ送ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
ありがとうございます!
実力発揮してきます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今から家出ます!頑張ってきます(`・ω・´)ゝ
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
先ほど子どもを駅まで送って来ました。素敵な先輩、素敵な言葉をありがとうございます。幕総の素晴らしさがとてもよく分かりました。
みんな、頑張って‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
口頭による自己表現を行う者なのですが、県の優秀選手賞による加点は、上位80%の選考の段階で適用されますか?

また自己表現の時、部屋に入って椅子があると思うのですが、立つのは椅子の右側ですか、それとも左側ですか
内緒さん @在校生 [ 2023/02/19(日) ]
スポーツ加点は上位80%では適用されないと思われます。
面接は学校の先生に聞いてください。
受験生@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます。では、上位80%の段階でに加点は具体的にどのようなものがありますか?hp観てもいまいちわからなくて、、、
受験生@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます。では、上位80%の段階での加点は具体的にどのようなものがありますか?hp観てもいまいちわからなくて、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
「一般入学者選抜の選抜・評価方法」を読めば分かると思いますが、80%の時点で加点対象の人は加算されます。ちなみに残り20%の人はその加点の点数を5倍した点数が加算されます。加点対象になるものは、「入学者選抜 別表(活動実績)」に詳しく載っています。…と聞いたのですが、間違ってるのか…皆さんおっしゃる事が違うので、自信はありません。
受験生@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
ということは県の優秀選手賞は加点対象なので恐らく80%段階で加点されると考えられますよね…?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
別表に記載されているのであればそうだと思います。ただ、その実績に対して何点加点されるのかは公表されていないようです。あくまでも聞いた話なので、参考程度ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんな志願変更しろ@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
自己表現を口頭で受けるのですが、呼ばれてから部屋に入るとき、学校の面接練習でやるような感じで入りますよね?(礼とか失礼しますとか)
あと、なるべく事前にイメージしときたいので実際に試験官の前でスピーチするときの流れとか色々教えて下さい!
文章分かりづらくてすみません!🎃🎃🎃🎃ハッピーハロウィン!🎃🎃🎃
内緒さん @在校生 [ 2023/02/17(金) ]
前回入試の時は、面接担当の先生が2名、学校の練習の流れで入室し、椅子があるのでその横に立つ。「お掛けください」の合図で座る。んで、自己表現。前回入試は質疑がなかったが、今回はわかりません。
面接官とは距離があるので声は張った方がいいです。
みんな志願変更しろ@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
ありがとうございます!‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
いくつか質問があります。
1.幕総の部活に入るとどんくらい忙しいのですか?
2.部活に入ったら1日何時間くらい勉強できますか?
3.授業中は内職できますか?
4.国立大学に行くためには学年何位をとったら行けますか?
内緒@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
普通に考えたら他の学校の3倍生徒がいるので学業順位で30番以内を狙って学業を頑張って、部活ではレギュラーを取るために電車の始発で行って朝練をして真剣に練習をしている、そんななんでも一生懸命な学校だと思います。なんか自分の子供を見ていて、自分もそうありたかったなんでも一生懸命なうらやましい学校だと思います。もし合格できたらそう言う気持ちで頑張ってもらえればと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
在校生の2年です。
1.部活動ですが、完全に入る部活によります。オーケストラ部など、県や全国で活躍している部活は休みはほぼないのでとても忙しいです。
2.勉強時間ですが、これも部活によります。オフが多い部活や練習時間が短い部活では、帰宅してから3時間くらいは時間を確保出来ると思います。忙しい部活は出来ても1時間くらいだと思います。
3.授業中の内職ですが、基本的に教室の前のほうだとバレます。先生方は内職をよく思っていない方が多いので、内職をしたいのであれば、後ろの方の席でやった方がいいと思います。
4.国立大学に行くには、行きたい大学にもよりますが、例えば千葉大学に行きたいとすれば、全教科の合計で学年30位以内には入っておくべきだと思います。ちなみにMARCHは50位くらいを維持していけば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
入試2日目の学力検査が終わった後の自己表現で、待ち時間に原稿を黙読しても良いのでしょうか?
また、受験番号が500番くらいなのですがどれくらい待たされますか?
1年生@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
大丈夫です、私も待ち時間読んでいました
口頭による自己表現は受験番号というより学力検査受けてる教室のどこに座るかによります。(もちろん席は受験番号順です)廊下側から1列づつのグループで先生に誘導され自己表現する教室の前で待機になります。なので廊下側であればすぐ終わりますが窓側の方に行けば行くほど時間がかかります。私は1番窓側の席で2時間近く待たされました。
幕総で待ってます頑張れ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
貴重な情報ありがとうございます!
幕総生になれるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved