画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:945件 / ページ数:95
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
井口達也@中学生 [ 2009/09/09(水) ]
英検と漢検と数検ってどのくらい内申に加点されますか?
(^O^) @在校生 [ 2009/09/10(木) ]
それなりにあるんぢゃないですかね?
英検4級とかだとあんまし意味ないかもだけど
KANA@関係者 [ 2009/09/10(木) ]
私立のような
「○級なら内申点に何点かプラスする」
というような
加点はないですよ。
内申書の総合評価には
関係ありなので
加味される・・という表現が
適当かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もち@中学生 [ 2009/08/29(土) ]
中3で幕総が第一志望校です
5月の模擬テストで偏差値が52でした
内申点はまだ数えてませんが
いつも4と3だけです(・・`)
合格率は学校では30%と言われました
これからまた模擬テスト受けますが
偏差値52で幕総受かるでしょうか
(^O^) @在校生 [ 2009/08/29(土) ]
内申がいつも3、4かあ…

4がいっぱいの3が1つならなんとかなりそうだけど

夏休みのがんばりで偏差値なんて上がるから
9月の模試の結果を見てからですね
厨3@受験生@一般人 [ 2009/09/05(土) ]
57あればうかるよ^^
は@在校生 [ 2009/09/08(火) ]
さすがに57は無理だろう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にー@中学生 [ 2009/08/27(木) ]
幕総の在学生の方に質問です。特色科で受かった方は、どのくらいの内申点で受かりましたか?また、一般入試で受けた方は何点ぐらいで合格しましたか?目安が分からなかったので質問させていただきました。
(^O^) @在校生 [ 2009/08/27(木) ]
高2です^^
特化で受かりました!

内申は108で
かなりギリギリ合格ってかんじです
高1@在校生 [ 2009/08/27(木) ]
僕も去年特化でうかりました

内申120でした。
一緒に受けた友人は121でダメでした。何が基準なのかわからないですよねぇ?
(^O^) @一般人 [ 2009/08/27(木) ]
作文をけっこう見てますよ

分の善し悪しは人格の善し悪しだから。
あとは文字。
くせ字は見てくれないです。

担任が国語科なんで
そんなこと言ってました
KANA@関係者 [ 2009/08/29(土) ]
今回の受験では、
幕総は募集人数が増えるよね。

それに加えて
特化最後の年だし、
スポーツ系、芸術系とも
一芸に秀でた子を
たくさん採っておこうと
考えてるんじゃないかな。

最低合格ラインを
今までの受験情報から読むのは
難しいと思うよ。
(^O^) @在校生 [ 2009/08/29(土) ]
人口密度が…

暑苦しいって
∩・ω・∩@在校生 [ 2009/08/30(日) ]
幕総の1年です(^ω^)
うちは特化で受かりました。
内申は126でした。それプラス
生徒会、表彰などがありました。

文章で受けるなら123くらいあると
いいかと・・・。

中学のとき周りに
「幕総は何が起こるかわからない」
と言われ続けてました(´・ω・`)
それくらい幕総の特化は予想
できないみたいです。
(^O^) @在校生 [ 2009/08/30(日) ]
そうそう!
何が起こるかわからない!

担任には
特化で落ちたら諦めなさいと言われ、
塾では
特化は無理だと言われ

作文も書ききれなかったのに

奇跡的に
特化で受かりました
内申108で
にー@質問した人 [ 2009/09/01(火) ]
沢山の回答、
ありがとうございす。
私の内申は、
このままでいけば
120くらいに
なりそうなんですが
ちょっと厳しいですかね?
それと皆さんは
漢検や英検は持ってましたか?
補足:特色は文章で受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2009/03/25(水) ]
私は今、中1で偏差値が49くらいなんですが、やっぱり合格は難しいと思いますか?
;@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
そのままだと正直きついです;
でも、幕張総合は高くないので基本がしっかりできるようになれば合格出来るかもしれません!
パンドラ@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
俺は中3の4月のとき偏差値50だったけど合格したよ

まだ中1なんだし大丈夫
え@中学生 [ 2009/04/02(木) ]
僕も中一です。この春から塾にはいりましたので偏差値はどうか分かりませんが中二から塾入って大丈夫ですか。あと
一年の成績は4が3つ、ほか3ですけど内申点たりますか
パンドラ@一般人 [ 2009/04/03(金) ]
内申は100ぐらいわ一般でもほしいとこだと思います 特色は120くらいですかね

偏差値は3年で頑張れば幕総レベルなら大丈夫です
あさこ@一般人 [ 2009/04/04(土) ]
一般でも内申は普通に点数になりますし

100じゃちょっと不安
110はほしいとこです

中1なら内申とか気にする前に勉強頑張るべき。
み@一般人 [ 2009/04/06(月) ]
私も中1の時49だったけど特色化で受かったよ(^q^)頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/11/09(日) ]
中学3年の受験生です。幕張総合高校の特色化での内申点基準は大体どれ位でしょうか?内申点117点ですが学力テストやV模擬での点数が下がり気味で320〜340点です。あきらめず頑張れば一般でも合格する可能性はあるでしょうか?
@@@@在校生 [ 2008/11/12(水) ]
内申は特色の時、特に重要視される。
一般受験でも重要だけど点数が第一。

今からでも勉強をしっかりすれば十分間に合う範囲の点数と思うょ。

問題として、勉強は絶対に無駄にならないから間に合わなくてもするべきだね
新神戸駅@質問した人 [ 2008/11/17(月) ]
とてもわかりやすい回答ありがとうございます。精神的に気弱になってましたが元気になりました。頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved