画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:686件 / ページ数:69
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
うみか@中学生 [ 2010/02/11(木) ]

みなさん!
明日の結果がわかったら、
ここに書いてください!

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@@@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
私内申よくわかんないんですけど、90前後でした。文章で。
もち落ちました^^

残念・・・orz
親ともめて、一般は違う高校にします。
内緒さんすごいですね。
もしかして自己表現はスポーツの方なんですか?
N@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
私わ内申120〜123でしたが
落ちてしまいました;
foufou@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
125あれば安心ってことですかね?

学校って作文読んでくれますか?

文章の自己表現は
内申だけで決めてるのかな
って思うのですが…
みるく@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
気になったのですが、
行動の記録って関係あるのでしょうか?
ちなみに、私は3年前期だったら5個ぐらい○がついていました。
∩・ω・∩@在校生 [ 2010/02/13(土) ]
foufouさん>

私も最初は採点してないと
思ったんですが、先生方は
ちゃんと読んでくださってる
みたいです(^o^)!

在校生はその関係で特別日課に
なったので・・・。

合格した皆さんおめでとうございます!
foufou@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
そうなんですか!

私は作文で、自分を精一杯アピールしたので、読んでもらえたらうれしいな〜
と思って書きました。

入学まで、あと2ヶ月ありますが、
早く幕総に行きたいです♪

gustavo@中学生 [ 2010/02/16(火) ]
特色化受かった者です。実技で受けました。
内申107ぐらいで、どこかのサイトに、
「内申114以上ないと99,9%落ちる」
って書いてあったので落ちるもんだと思ってましたが・・・

ホントわからないものデスネ
foufou@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
そうですね。

実技の場合は内申より、
実績やその日の出来を見ていると思いますよ。

文章は内申重視ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
小論文はどんな問題でしたか?今年は
foufou@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
作文
400字・30分
『自分が輝く時』

小論文
600字・60分

問1:
文章を読んで、問題に答えました。
20字程度

問2:
『言葉のセンスを磨くことはすなわち、人生を豊かにする』
という意見に対して、文章を作成しました。

言葉のセンスについて文章は
養老孟司・茂木健一郎(著)
『スルメを見て イカがわかるか!』
という本からです。

来年度は特色化がなくなるみたいですね。
おばかな@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
問1の文章がスルメってこと?
うみか@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
小論文はどのようにまとめたらいいのか
ちょっと考えましたね。

言葉のセンスがなくても、人生は豊かになるんぢゃないかなって思ったので、
私はこの意見に反対にしました。

foufouさんは、どんなこと書きましたか?
受験関係社会人@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
受験では 賛成 で書くのが王道
言葉が豊か であることの影響を聞いているので、豊かで無い時の話は記述が難しいはず
でも、逆に大量採点している採点者にはうけたかも
合格してると信じましょう
foufou@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
*うみかさん
私は賛成にしましたよ。
体験も入れて意見を述べました。

お互い受かってるといいですね☆
うみか@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
賛成にしとけばよかったかなって思うのですが、後悔しても遅いですよね。

反対だという主張をズバっと書いちゃったので…
でも確かに、うけたかもしれないです(笑)

いいすえ@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
賛成が王道ってなんだよ^^(笑
嵐大好き@在校生 [ 2010/02/10(水) ]
私も去年受験の時、賛成が書きやすいので、極力賛成で書くように。と習いました。
王道かは知りませんが。
ちなみに私は一般組です。
中2@質問した人 [ 2010/02/10(水) ]
特色は来年無くなるのですね。
でも、来年の国語のテストの参考にはなるかも。
皆さん情報有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
私は内心が118くらいで、偏差値が58〜60くらいです。
もう手遅れかもしれませんが、今から一生懸命頑張りたいと思っています。

一般で幕総に合格した先輩方に質問です。
本番、何点くらい点数を取りましたか?
foufou@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
特色化は受けないのですか?

昨年、幕総を受けた人の自己採点
この掲示板に載ってましたよ↓

http://www.zyuken.net/school_page/11210621226/c?t=0&nc=1&pn=47#boad_link

2009年2月27日の書き込みを見てみて下さい♪
あああ@質問した人 [ 2010/02/01(月) ]
特色化も受けますが、倍率が倍率なんで…。

でも、掲示板を見てみたら一般の基準もいまいちよくわかりませんね…。

今年はテストが簡単になって、最低基準が上がるっていう噂も聞いたので心配です。。

でも最低でも350以上は必要になるみたいですね。

がんばります★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
幕総大好き@中学生 [ 2010/01/22(金) ]
初めまして。幕総志望の受験生です。

作文で、幕総の今まで出されたテーマは
すべて練習してしまったので、
誰かテーマを出して頂けますか?

できれば、5個以上お願いいたします。

幕総って抽象的なテーマですよね…
(*^ω^*)元(^O^)@在校生 [ 2010/01/22(金) ]
かなり抽象的ですね(;ω;)

5個はきいつが
少し...

・友情とは何か
・地域において果たす高校生の役割

うーんむずかしい..

19年度入試の
個性とは
むずかしくなかったですか?

私の時は
命の尊さ
でした。

頑張ってくださいね(*^ω^*)
幕総大好き@中学生 [ 2010/01/24(日) ]
わー!ありがとうございます☆

私は、『命の尊さ』が一番難しいと感じました。

あと2週間なので、頑張ります!

特色化は、内申と作文と自己表現、どれを一番重視しているのでしょうか?

(*^ω^*)元(^O^)@在校生 [ 2010/01/24(日) ]
いえいえ(*^ω^*)
力不足ですみません(;ω;)

私、内申108しかなかったんですよ..
しかも作文ミスって
最後の一文が不完全な文章で...
時間がなくて『〜ました。』
かなんかが
書ききれなかったのに
受かってて、
親にも
何かの間違えぢゃないかと
言われました笑

実際、作文の内容は出来てたかなとは
思うんですが..

どれも大事だけど、
私の場合は作文で
『自分の考え』
をはっきり主張できたことを買われたんぢゃないかなと思っています!

ただでさえ受験者が多いのに
採点の大変な作文を
選考に使うわけですからね
(独自問題の方が〇×で採点も楽ぢゃないですか)

あと、幕総に来てから思ったことが、
自己主張の大切さなんで、
(進路とか授業選択で自分を持っていないと、周りに流されて、卒業してから後悔するんぢゃないかなと思います)

作文で自己主張、自分の考えをはっきり書くことがができる
生徒をとるんぢゃないかな
と思います!

頑張ってくださいね(*^ω^*)
幕総大好き@中学生 [ 2010/01/26(火) ]
私は内申が116点なので、
先生からは特色化は無理かも
って言われてるんです。
(特色化は会場の下見ってことで受けて来いみたいな…)

でも、作文も読んでくれるんですね!
自己主張がしっかりできるように頑張ります!

回答してくれてありがとうございました。
またお願いします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鬱@中学生 [ 2009/02/27(金) ]
自己採点356しかないんですが…
落ちますか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
;@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
友達300ちょいで落ちたからそうかと思ったんですけど、違うのかな;
まぁあくまでも付近ということで
なすび@一般人 [ 2009/03/09(月) ]
>あさこさん
生徒会活動や委員会活動
英検、漢検などの調査書の
内容がよかったなどで、
受かったのかもしれませんよ(^ω^)
がりれお@一般人 [ 2009/03/09(月) ]
いまさら遅いかもしれませんが・・・。
344で内申119で受かってました〜
春に幕張総合で会えるといいですね!!
YZ@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
285でしたー(´Д`)
よく受かったな・・・
あさこ@一般人 [ 2009/03/15(日) ]
あれ、親近感わいた…(笑)
YZ@一般人 [ 2009/03/16(月) ]

確かに点数近いね(´▽`)ノ*
っていっても285は多分底辺www

点数とか内申だけじゃなくて、
調査書に載ってる賞とかの内容も
関係してるような気がする・・・
なすび@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
私、281点で落ちました
YZ@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
なんかごめんなさい・・・
落ちた人の分まで精一杯頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
麻子@中学生 [ 2007/12/30(日) ]
幕総って、100パーセント合格は、偏差値60なんですよね?
合格ギリギリの偏差値って、どれくらいなんでしょう?
幕総生@在校生 [ 2008/01/23(水) ]
偏差値わかんないけど
一般は380取れば受かる??
俺そんくらいだったから〔今高3〕
かさかさ?@質問した人 [ 2008/01/24(木) ]
部活はどうですか(野球部]
内緒さん@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
あの質問です!!
特化は内申90〜100の人は厳しいと言われたのですが 一般は360点以上をとれば大丈夫だと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2008/02/09(土) ]
野球やりたいなら他の学校行った方がいいよ
まや@在校生 [ 2008/03/03(月) ]
たぶん360じゃ落ちるな…

友達内申120で360以上取って落ちたから
去年倍率高かったからかもしれないけど
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
開示点数なら信じられるけど、自己採点はあてになりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved