画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:1692件 / ページ数:170
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
今年幕張総合高校を受験しようと思っています。入試の実技でバレーボールをしようと思っているのですが、具体的にどんなことをしますか?また、バレーボール部の雰囲気や決まり?などを教えていただきたいです!お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2023/10/25(水) ]

成田国際高校の入学を考えているものです。内心の合計は110~115ほどになると思います。この前の実テでは260程先週受けたs模擬では自己採点300(結果はまだ来ていません)で、夏の追い込みも全然でした。合格の可能性はあるでしょうか。先輩方から教えていただけると幸いです。(簡単な道のりでは無いことはわかっています。先輩方からの目線でアドバイスなどを頂きたいです。)
りんご@中学生 [ 2023/10/25(水) ]

大変失礼しました。幕張総合高校です、、、
よしひこ@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
S模擬で、360くらいは欲しいと思います。本番で370以上取れればいいと思うので、そこを目指して頑張ってください!
夏の頑張りはもう少ししてから徐々に出てくると思います!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
10月のs模擬で300点は少し厳しいような気がします。
ただ、内申がすごく高いので可能性は全然あると思います。
受験まで、まだ4ヶ月あるので、それまでの時間をどう使うかで結果は変わっていくと思います。
後は、s模擬、v模擬も大事ですが、過去問を解くことも大事だと思います。
頑張ってください。応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
むしろ成田国際なら可能性高いんじゃない?質問の答えではないですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
高1生です。公立大学の指定校推薦枠ってありますか?

また、前期の評定が悪くても後期で頑張って取り返すことはできるのでしょうか。
できれば、一般ではなく推薦で受けたいと思っています。
定期テスト@関係者 [ 2023/10/22(日) ]
はっきり言って、評定平均値に影響するのは、12回あるけど1回でも失敗するとマーチ推薦はかなり厳しいです。定期テストは大学受験です。
毎回、上位5%には順位を上げておきましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/23(月) ]
基本的に国公立大学は、指定校推薦枠はないです。
しかし、横浜市立大学だけが指定校推薦を実施していると思いますが、幕総からの入学実績がないので枠はないと思います。以前公募型で千葉大に行った人は、4.7〜5.0の間で4人位受けて1人しか合格しなかった。4.7なんて上の人が言ってるように上位5%30番以内ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
ありがとうございます。次のテストから周りよりも気合を入れて頑張ろうと思います。
ありません@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
悪いけど国公立大学が少数あるのは千葉市内だと市立千葉からです。後、参考までに創設が古い高校は
わりと千葉大学など多めです。幕総合さんはあまり歴史がないのと偏差値が国公立まで届きません。
伝統高校で県内だと、木更津高、安房高、長生高、
成東高、匝瑳高、佐原高に行ったほうが国立大の
推薦確率は上がります。幕総合さんより偏差値低い
高校もなかにはありますがそもそも推薦というのは
高校と大学の信頼関係なわけで例えば幕総合さんと
安房高さんだと残念ながら幕総合さんは負けになります。これが伝統の威力です。偏差値だけでは決まらない威力です。千葉市内だと千葉高、千葉東、千葉女子高、千葉商業高、千葉工業高などは伝統高なので魅力があります。高校選択の一つの基準にしても良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいうえお@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
幕張総合高校って部活入ってないとあんまり友達できないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
そんなことはないです!が、やっぱり部活に入っていると部活の友達とまとまって一緒にいることが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/28(木) ]
オケ部は平日休日それぞれ何時から何時まで活動してますか?

髪下ろしていいのですか?

オケ部に入っても日東駒専あたり頑張れば行けそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
ギリギリで幕総に進学してくる人だったら厳しいと思いますが結局自分次第で誰でもいけると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
学部によると思います。
オケ部いちねん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
平日は朝練は7:00〜(自由参加)
放課後練は16:10〜18:00(多くの部員は19:30または20:00まで学校にいて練習します!)
髪は下ろして言いけれど、髪はコテなどで巻けないよ!
わたし的に結構勉強やばいです
自主錬に来ない人はまあまあ頭いいかなって感じです( ´ー`)
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/02(月) ]
ありがとうございます!
総合格に向けて勉強と楽器頑張りたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/04(水) ]
ちなみに、休日の練習時間はどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
男子バレーボール部に入りたいです。
スカウトじゃないと入れませんか?今は中学でバレーボール部に所属していますが身長低いです。でも幕張総合でバレーがやりたいです。勉強頑張らなきゃ行けませんがそもそも入学出来てもバレーボール部には入れないなら意味ないなあ、と思ってます。
名無し@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
入ることは誰でも可能です。入ったあとが肝心です。身長差を埋めれるくらい努力できれば、試合に出ることも可能だと思います。しかし、ただでさえ部活動に手を入れている高校で、他よりも練習時間を確保するのならば、成績面で他より劣るかもしれないということを覚悟しておいた方が良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/24(日) ]
コメントありがとうございます。入部できるとわかって安心しました。
あと一年あるので勉強もバレーも頑張ります。身長も伸びるようにできる事はします。
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
幕総を目指している中3です!
私は中学校3年間ソフトボール部に所属していました。
なので高校でもソフトを続けたいと思っています。
ここで質問なのですが、自己表現の実技で、ソフトボールはどのようなことをしましたか?
とても気になるので、わかる方教えて欲しいです( .. )
内緒さん@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
幕張総合高校に通っている知人から聞いた為よく分かりましたもう大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/27(日) ]
質問したの私です……
誰かわかる方教えてほしいです(´;ω;`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
8月1日の体験入学会に行こうと思ってるいのですが、部活の見学は8月1日に出来ますか?調べたら部活動見学は8月2日、8月24日しかなかったです💦
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
ホームページを見ましたが2日はなかったと思います。
1日に部活動見学できると思いますよ!
内緒さん@保護者 [ 2023/07/31(月) ]
《学校見学会(8/1(火)、8/23(水)両日とも9:00〜12:00)の部活動の活動場所一覧》というのがHPに載ってますのでご確認ください^^
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
男子バレー部はなかなか入れませんか?中学で実績ないと無理ですか?身長がまだ低いのですがバレーボール大好きなので幕張総合で部活に入りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/07/09(日) ]
おけ部の進学先どこですか!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
特に決まってはいないです。幕総は人文、理工、
文理(文系理系どちらも、というわけではなく、主に家庭科関連、薬剤師など)、芸術(音楽、絵画、書道、工芸など)の4つの系列があり、行きたい大学により進む系列が違います。オケ部に入っていない人も芸術系列の音楽科にいますし、オケ部で人文に行く人もいます。オケ部に入るかどうかに関わらず、自分の進みたい進路のために系列を決めています。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
オケ部は朝昼午後と、休みの日一日中部活があるので偏差値高い大学にいくのはかなりきついです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
幕張総合高校の音系について教えていただきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/07/08(土) ]
総合科に行きたいです。
実力テスト320点、
内申 国5数5英5理3社3体3音5美5技家5
夏のコンクールでは県大会銅賞でした。
幕総受かりますかね、?
また、オケ部の進学先はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
実力テスト320点だと加点入試でない限り内申オール5でもまず受からないです。その年の難易度にもよりますが、大体幕総は370点くらいがボーダーに近いと塾で聞いていました。380点取れたら安全圏でしょう。
実技で入れる人は県上位や全国レベルの人が多いと聞くので、加点入試は厳しいと思います。
夏休み前ですし、やろうと思えばまだ伸びます。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
↑それはない!!年により数十点平均点が違うのに一律で370点合格ではありません。今年の入試平均点は260点以下でかなりボーダー低かったはずです。370点と言われていたのは数年前の話だよ。情報が古い!古すぎる!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
まぁ加点ある人、ない人、でエグいくらいボーダー違うと思います。350点を超えられるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
今の時期の実力テスト320点、全然大丈夫です!
今年高校1年ですが、全然同レベルでした。
↑の人が言うように、370点以上ありえない。
今の時期、このぐらいあるなら薬園台目指した方がいいです。
このぐらいあったら、志望高校変わっていたかもです。。

部活やりたくてきている人がほとんどなので、上位はなぜか県千葉レベルからいます。上をみたら果てしないので、まずは内申点高めるように頑張って、当日点で合計点が少しでも上がるように頑張ったほうがいいかと。実力テストより、これから始まるV模擬を回数こなした方が成果がでると思います!
お金はかかりますが、月2回のV模擬を全て受けて解き直ししました。
これでかなり実力上がりました。
加点ある人、ない人でボーダー変わるのも事実だと思います。
ただ、最終的に目標点に例え達してなかったとしても、レベル下げずに受けるかどうか?自分がやってきたことを信じれるかどうかだと思います。私は塾で下げるように言われましたが、初志貫徹して受けました。
結果、常に定期テストで自分より頭いい人が受かってなくて、本当に総合点だったのかなと感じています。ちなみに志望動機書も、かなり添削をしてもらい気合い入れて提出しました。
高校生活は、つい最近終わった学園祭も含めとっても楽しく過ごしています。ぜひ頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved