教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「調査書」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
点数開示は制服で行かなきゃいけないですか?
私服でもいいですか?
受験票以外に必要なものはありますか?
窓口とはどこに行けばいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私は制服で行きました!
私服がいいのかはわかりません
調査書をコピーする場合は10円必要です!
事務室で開示点を聞けますよ!そこまでの道のりは張り紙があるので行けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
常識の範囲なら私服で構わないと思いますが無難に制服で行くことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
点数開示に持って行ったもの教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
確かお金が必要だったような気がします。
受験生@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
受験票だけ
金なんか必要ないよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
調査書(だったはず)貰うなら10円必要です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
↑コピー代ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
点数開示のときにどこに行けば良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
事務室に行くともらえます。
案内はでてると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
50円必要だったと思うので注意してください
投稿主@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
わかりました!
ありがとうございます♪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
50円じゃないよ。
調査書(内申書)のコピーをもらう場合はコピー代10円を払うので小銭持って行った方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
受験勉強のために学校を休むのって良く無いでしょうか?
週に1、2回くらい休んでます。
休んでる日も学校と同じように7時くらいに起きて9時間くらい勉強しています。
学校でも友人関係があまり良くなく家の方が集中できていいです!
もう出願はしたのですが休みの日数とかは大丈夫でしょうか😢不安でやばいです。
回答よろしくお願いします🙇‍♂️🙇

内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
各学年で30日以上休むと審議対象になるとあるので、いつから休んでいたか次第ですかね。確か3年は12月までの欠席日数が調査書にのります。審議対象になっても不合格になるわけではないです。
欠席が多いことの理由を説明したい人は、自己申告書も出します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
回答ありがとうございます!
欠席し始めたのは一月の中頃からです。
出願する2週間まえからだと思います。
回答見て週一くらいにしようと思いました!
12月以降の欠席日数は高校に送られますか?
そこでも30日以上はまずいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
3年の1〜3月の欠席日数は入試の時には高校に送られないです。合格してから入学のタイミングで情報共有のために、3年間の欠席日数がまた高校にいくかもしれないですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
詳しくありがとうございます!
今年倍率高くて不安で勉強しなきゃって思ってたけど休むのも多くなかったら大丈夫と聞けてよかったです。
あと15日なので全力で頑張りたいと思います!🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
部活加点があると有利になるものなんですかね?自分は一応シンフォニックオーケストラ部の加点で当てはまるものがあるのですが…教えて下さると嬉しいです💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
有利になりますよ!
調査書にちゃんと書いてもらいましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
はい!書いてもらいました⸜(*' '* )⸝
頑張ったので嬉しいです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
幕総落ちた人@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
来年幕総を受けようと思っている新中3生へ
部活でなにか賞をとっている人や、運動に自信がある人以外は、本当に内申点と当日の試験との勝負になるので、マジでたくさん勉強しておいた方がいいですよ!私は当日337点 内申93 加点無しで見事に落ちました。今思うと幕総は高望みしすぎたなあと感じております。内申点が私と同じくらいでも受かっている人はいますが、その人たちはテストが相当上手くいったか、加点や自己表現などで勝負した感じだと思うので、9教科の内申点は3桁はいってほしいところです。僕と同じく幕総を受けて合格した友達は、当日362、内申113で、部活もかなり賞を取っていました。なので、僕と同じようは境遇の幕総志望の人がいるのなら、本当に本当に勉強頑張ってください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
内申90台、当日370台、加点なしで今年受かったので、内申と当日点がいきそうなら、加点なくてもチャレンジしてみるといいよ!
多分ぎりぎりだったと思うから内申は高いにこしたことないです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
今年、290点で合格した人もいるようです。(掲示板に書き込みされていました。)実技にしたとの事でした。(内申は不明)
口頭よりも実技の方が受かる可能性が高いかも。
内緒です@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
上位8割はほぼ当日点勝負。
下位2割は一芸や競技に秀でた
学校が入れたい人材を入れるって感じでしょう。

15年くらい前、公平でないと新聞沙汰になったのを、明記して開き直っている感じです。
(加点150点なんて他の学校にはありませんから)
それが下記の公表されてる内容です。
進学指導はこの人数ですから本当にアテになりません!
進学したいなら別の学校がいいですよ。
ーーーーー
定員の8割
当日点500+内申135+
自己表現20+入賞加点10点

定員の2割
当日点500+内申135+
自己表現100+入賞加点50点
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
加点対象になるのは県大会で上位レベルで誰でも取れるものではないから、加点なしの受験者の方が実際多いんじゃないかな。
自分は加点なしだったけど、8割に入ればいいかという感覚で受験しました。単位制が面白そうだったんで。
でも、8割の人と2割の人で当日点のボーダーに開きはあると思うんで、かまなびやここも加点の有無を一緒に書いてくれた方が受験生も助かると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
全員、自己表現はやるので、加点で150点の差がつくということはないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
自己表現は口頭でも実技でも全員受ける物なので、結局は本人の実力なのでは。加点に関しては幕総に限らず部活推薦等は何故かズルいと思われがちですが、そちらの方面で人一倍努力して来たと言う事で、ただ競技が上手いとかでは無く努力出来るかどうかを見ているのでは。幕総の加点対象の表を見れば加点を貰うのがどの位難しい事か分かると思います。
あいうえお@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
内申点51点しか無いけどテストでぶっ飛ばせば合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
千葉東受かるぐらいの点数取れればいけると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
今年中3の者です。
今、偏差値は59くらいなのですが幕総に入りたいと考えています、、
先輩方がどれほどの勉強量で入れたのか内申点がどれくらいでテストの点数がどれくらいだったかをわかる範囲で答えてくださると嬉しいです!
ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
その調子で頑張れば行けると思います。定期的に模試を受け、判定を元に塾の先生などにどんな勉強をすればいいか聞くのが良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点328、内申125(点数開示はまだ行っていない)で今年受かった者です。おそらく受かった中では下の方です。数学英語がかなり苦手だったのですが、理科と社会で支えた形となりました。※数学英語は50点ほど
数学英語は今のうちから、基礎をかためることを推奨します。理科と社会は苦手でなければ、最悪冬休み(私立入試後)からでもなんとかなります。(もちろんそうならないようにするのがベストです。)
内申も高いに越したことはないので、提出物をしっかり提出たり、挙手など積極的に授業に参加したりしていきましょう。
今現在の偏差が59あるのなら、65くらいにするつもりで勉強すると、余裕を持てるのでないでしょうか。
慢心はせず、直向きに努力をすれば、きっと合格できると思います。頑張って下さい。
うんちぶりぶり@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
内申104低めにつけた自己採点350くらいで受かりました
中3の夏休みから勉強始めて夏休みの間に1.2年の範囲を終わらせ、最終的に問題集は3週はマスト、苦手な部分は4.5周ほどしました。
勉強時間は入試1ヶ月前とかには平日3時間、土日4.5時間くらいです
また、内申が低めな私から言わせてもらうと、次の受験生はちゃんと内申取ってください。本当に。内申あるだけで精神面でも少し安心できます。

とにかく自分の苦手な分野を理解し1つずつ潰してくことが大切です!あと問題集は色んなのに手を出すより1冊を極めてください!
応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
今年受かった者です。当日点396内申99です。正直点数は350でも受かる人は受かります(友人に2人いた)。ですがそのためにはある程度内申があるといいと思います。内申と点数合わせて460、良ければ470欲しいところです。内申は110ほどあれば精神的にも落ち着くので、3年の内申はできるだけ稼いでください。そうすれば幕総にも入れると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
ご回答ありがとうございます!
自分も理科、社会が得意で英語が苦手な人間な者で
同じような方がいてどのように点数を取ればいいのか
参考にさせて頂くことができたのでよかったです!
どのように勉強すればいいのかまで教えて下さりありがとうございます!来年に控えた受験まで決して簡単では無いと思います。が対策を行い本番で点数を稼げるように頑張ります!
応援までして頂きありがとうございます😊
先輩方は勉強に部活頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
今年受かったものです。
初めは船東脂肪で倍率が高いので下げました。
アドバイスてきなものをするとしたら、どの大問でどのくらい取るか考えて対策する方が効率的だと思います。例えば数学だと、大問1の51点死んでも取って、関数2問、証明6点だけでも70超えるので大問4捨てても合格ラインにはギリギリ届くと思います。(内心次第ですが)あと1教科でいいので90安定して取れるようにしとくと結構安心できます。偏差値65安定している教科は90くらい行くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
私は点数開示行って290点で受かりました。先生に聞いたら実技やってよかったねって言ってくれました。実技+調査書で150点もらえるので実技をやった方がいいと思います。
内緒です@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
新中3で59なら
今から頑張れば62−63の学校は行けるよ。
幕総なら余裕だ。
内申もがんばれ!
あああ@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
今年合格した者です。偏差値は60です。得点開示で筆記テストは340、内申点は127でした。口頭で受けましたが、私は学校の先生に何回も文章を直してもらい、自信満々で自己表現をしました。ですが、私より前にスピーチしていた人は誰でも言えそうなありきたりな内容で、入退室の態度も悪かったのに合格していました。なので、筆記テストで点数を取っていたのだと思います。私の場合は内申点が高かったから合格できたのだと思います。筆記テストか内申点のどちらか強みがあった方がいいです。とにかく中学校の先生に笑顔であいさつして授業ちゃんと出て提出物の期限を守って定期テスト80点以上取れば通知表9教科オール5もらえます。最近の入試問題難しいので、1月2月はたくさん過去問解いて慣れておくといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
結局何点くらいで受かってるんですかね
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
マジ、ここはいる。腹抱えてる(爆)
秘密@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
自己採368内申点100で落ちました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
自己採点は開示するとだいぶ点数が違いますからねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
390前後内申108で受かりました
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
内申102&点数375?で受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
388内申115で受かりました。
記述抜きだから点数開示します。
調査書ももらうつもり。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
370前後、内申118で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
すみません、350前後でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
幕張総合の自己表現は運動に関することを言うと優遇されるのでしょうか。また、自己表現でも運動での実績があった方が良いのですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
調査書に書かれてることはいちいち言わなくていいんじゃね、それが凄かったら勝手に加点になるだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
こんにちは。幕張総合高校の受験を考えているものです。
12月に初めてV模擬を受けB判定でした。
内申は98です。たった一回しか受けてないので結果で判断できるか心配で質問させていただいています。
やはり志望校を下げた方がいいでしょうか?
それともこのままの方がいいでしょうか?
また1,2年の頃かなり遅刻をして3年間合計が17回でした。(2年生の頃骨折をしてしまい、朝に病院行ってから学校に行くことが何回かあったのですが…)
また幕張総合高校に通うとなると通学は1時間半となりかなり大変になってしまいます。遅刻の回数と家の場所などから面接の時に落とされる可能性はあると思いますか?
長くなってしまいすみません。
お時間に余裕のある方でいいので答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
志望校を下げるかどうかは知らん。合格確率60パーセントをどう捉えるか。遅刻が多いのは判断材料にはなる。こんなとこで聞くんじゃなくて自分で決めた方がいい。絶対公立なら下げる
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
Bなのに下げるの!?とは思うけど。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/04(月) ]
確かに自分で考えるべきですよね。ですが少し他の人からの意見も聞いてみたくて…回答ありがとうございました。
C以下なら諦めるつもりだったのですがB判定で少し悩んでしまい…内申があったら良かったのですが…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
V模擬は内申含めての判定って知ってますか?
チラシに書いてあったでしょ。
そこ勘違いしてると判断間違えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
遅刻って調査書に書かれなくないですか?欠席日数を書く欄はあるけど。自分の調査書を見たことないですか?(うちの学校は、確認のため何度か見る機会があります。)
B判定なら今からでも頑張って苦手つぶしていけば行けそうだけども。

ただ通学1時間半は遠いと思う。家を7時前に出ないとですよ。親は何と言ってます?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved