画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:457件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
幕総の看護科に受けようと思っているのですが入試の点数、内申点がどのくらいだと受かっている人が多いですか?
また、面接では何を聞かれますか?
わちゃ@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
自分は総合学科なので看護科の事はわかりませんが、内申点は100以上あれば安心だと思います。低くても、テストの点で挽回すれば大丈夫です。面接では、自分が受験した時がコロナ禍ということもあって、コロナ禍で自分が頑張った事を聞かれました。隣の教室では、長所や短所を聞かれたみたいです。参考程度にどうぞ
受験生@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
参考になります!
回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️
入学できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
今年幕張総合高校の看護科を受験したいと思っているのですが2日目の面接は具体的にどのようなことを聞かれましたか?教えられる範囲で教えて欲しいです!!回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
なぜ看護師になりたいのか、なぜ幕総を選んだのか、自分のどんなところが看護師に向いていると思うのか、地域の中で看護師が活躍するところはどこか、など全部で6個くらいだったと思います!!
私は幕総の志願理由として早く看護師になりたいと言ったので、それは何故なのかなど、さらに深く聞かれるようなこともありました!!
私は去年落ちてしまったので、受かるように頑張ってください!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
なぜ看護師になりたいのか、なぜ幕総を選んだのか、自分のどんなところが看護師に向いていると思うのか、地域の中で看護師が活躍するところはどこか、など全部で6個くらいだったと思います!!
私は幕総の志願理由として早く看護師になりたいと言ったので、それは何故なのかなど、さらに深く聞かれるようなこともありました!!
私は去年落ちてしまったので、受かるように頑張ってください!応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
細かい内容を教えていただきありがとうございました!参考にさせていただきます!ありがとうございました!受験頑張りますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
内申点100点前後で受かった人に質問です。何年入試で開示何点でしたか?口頭か実技どちらでやったか、加点はあったかも答えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
前回の入試は300点越えくらいから加点で合格している人いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
内申100前後では入試当日点350はマストで学校が公開している部活加点対象に当てはまれば350以下でもいけます。各種検定の加点はほぼないと思っておいた方がいいと思います。(前回と前々回入試では口頭面接者は350がボーダーですね。加点なし)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
部活動を、ケガで2年で辞めてしまったのですが、受験で不利になるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
部活やめてても当日点と内申の合計取れてたら受かるのでがんばってください。自己表現でスピーチ選んで、部活以外にがんばったことや、ケガで部活をやめることになった状況をどうやってのりこえてきたかなど話したらいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
ありがとうございます!
なんか、スピーチとか難しそうですが、頑張ってみます。
内緒です@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
スピーチは質問されませんから
自分のいところをアピールしまくればいいだけです。
面接より気が楽だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
面接での動作ミスって反映されますかね…鞄置くなどよくわからなかったです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
されませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
看護科の面接ではどのようなことを質問されましたか?私の学校には資料がないので教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
看護師の理想像
医療ニュース
中学頑張ったこと
長所短所含め6個でした 深く伝えれば、6個程度だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
口頭による自己表現を行う者なのですが、県の優秀選手賞による加点は、上位80%の選考の段階で適用されますか?

また自己表現の時、部屋に入って椅子があると思うのですが、立つのは椅子の右側ですか、それとも左側ですか
内緒さん @在校生 [ 2023/02/19(日) ]
スポーツ加点は上位80%では適用されないと思われます。
面接は学校の先生に聞いてください。
受験生@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます。では、上位80%の段階でに加点は具体的にどのようなものがありますか?hp観てもいまいちわからなくて、、、
受験生@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます。では、上位80%の段階での加点は具体的にどのようなものがありますか?hp観てもいまいちわからなくて、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
「一般入学者選抜の選抜・評価方法」を読めば分かると思いますが、80%の時点で加点対象の人は加算されます。ちなみに残り20%の人はその加点の点数を5倍した点数が加算されます。加点対象になるものは、「入学者選抜 別表(活動実績)」に詳しく載っています。…と聞いたのですが、間違ってるのか…皆さんおっしゃる事が違うので、自信はありません。
受験生@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
ということは県の優秀選手賞は加点対象なので恐らく80%段階で加点されると考えられますよね…?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
別表に記載されているのであればそうだと思います。ただ、その実績に対して何点加点されるのかは公表されていないようです。あくまでも聞いた話なので、参考程度ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんな志願変更しろ@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
自己表現を口頭で受けるのですが、呼ばれてから部屋に入るとき、学校の面接練習でやるような感じで入りますよね?(礼とか失礼しますとか)
あと、なるべく事前にイメージしときたいので実際に試験官の前でスピーチするときの流れとか色々教えて下さい!
文章分かりづらくてすみません!🎃🎃🎃🎃ハッピーハロウィン!🎃🎃🎃
内緒さん @在校生 [ 2023/02/17(金) ]
前回入試の時は、面接担当の先生が2名、学校の練習の流れで入室し、椅子があるのでその横に立つ。「お掛けください」の合図で座る。んで、自己表現。前回入試は質疑がなかったが、今回はわかりません。
面接官とは距離があるので声は張った方がいいです。
みんな志願変更しろ@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
ありがとうございます!‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カツ@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
学校の給食でカツカレーがでてカツカレーのカツの部分が欲しくてじゃんけんしたんですけどそれで負けてしまったんですけど
それでも受かりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
カツ@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
カツおかわりできたんですね!
羨ましいです
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
全然行けます。
カツ丼食って受験に勝っつー
残りの時間頑張ってください!
カツ@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
一緒に勝ちましょうね!
爆乳美女@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
この掲示板見たせいでめっちゃカツ食べたくなりました。どうしてくれるんですか。
カツ@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
食べちゃいましょう
天才これテストに出るよ!まん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
キットカットを食べましょう
きっと勝つ! なんちゃってー笑😃
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
上のやつ痛すぎ
お互い頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
受験直前にとんかつは向かないらしいです。気をつけましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
この高校って、毎年実技で受ける人はどれくらいいるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
実技が導入されたのは去年度からですが面接のほうが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved