画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:166件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
稲毛高校を受験した時、私立高校はどこを受験しましたか? いくつか見学に行くも、どこの私立も私にはしっくりこないので迷ってます....
稲毛海岸駅に近いと、敬愛学園とか?
遠いけど、千葉日大、日出学園、昭和学院、東京学館浦安とかですか? 偏差値だけでみるとどのあたりの私立高校が合うのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
稲毛高校受験者が受ける私立高校だとやっぱり敬愛学園高校の特進コースが多いかなぁ。それ以外だと、日大習志野高校とか成田高校、八千代松陰高校を受ける人が多いよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
私の周りは千葉敬愛、日大習志野受けてる人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
私は千葉敬愛を併願しました。
友達に聞いてみたらところ、敬愛学園、日習、江戸女などがいましたよ。
受験勉強頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/09(土) ]
ありがとうございます!
日習は稲高より偏差値上と聞くのでチャレンジ校ですね。
今度の入試では、千葉敬愛の併願推薦が無くなって一般だけなので困ります(泣)
敬愛学園の併願推薦が取れそうなら考えようかなと思います。 稲高に入れるよう受験勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
日習は対策が必要なので公立に余裕がない人はやめた方がいいです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
稲毛の方が進学実績いいんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
日大習志野は受験教科が3教科しかないけど、稲毛などの公立高校は5教科あるから、そもそも教科数が違う。偏差値だけで難易度は決められない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
日習3教科の入試より公立5教科の入試の方が簡単です。
日習は特に数学がやたら難しく学校で習ったレベルでは解けない問題が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
数学がどうのとおっしゃっていますが、それは単に日大習志野の過去問に解き慣れてればできるようになるのでは?そもそも、学校で習ったこと以上の勉強をするのは高校入試では当たり前の話です。一般的には偏差値が僅差であれば、受験教科数が多いほうが勉強する範囲がその分広くなるため、負担が重くなり難易度が高いと言われています。
内緒@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
日習の方が難しいよ。
稲毛レベルでは合格する人は少ないと思う。
日習はチャレンジ校の位置付け。
千葉敬愛は併願推薦無くなったけど稲毛合格レベルの人だったら特進で合格すると思うけど。
でも併願推薦でどこか押さえておかないと不安もあるかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
二つ上の人は日習の問題知らないのね。日習の入試は県船の併願になるくらい。(真ん中より下の人)
稲毛、薬園台、市立千葉あたりの併願者は結構落ちます。千葉東合格者でも日習落ちる人います。そもそも問題が違うもの。
ロスコフ@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
その割には日大習志野と稲毛に両方受かったら、日大習志野けって稲毛高校行く人が多いけどね。進学先に選ばれないってことは多くの人が稲毛のほうが良いと思ってる証拠なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
2こ上の人が稲高生で日習合格する人少ないとか書いてたけど、じゃあなんで僕の周りでは日習滑り止めにしてうちに来てる人が多いの?書いてることが実情と矛盾してるじゃん。
↑@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
あのさー
公立受かったら公立に行かなくてはならない決まりがある。
そんな事も知らないのか。
それに日習滑り止めで稲毛に来たって何人いるの?
稲毛程度で滑り止めにはならない。
そりゃ日習受かる人もいるけど落ちる人の方が多いだろ。
滑り止めというのはほぼ100%受かる時の使う言葉だ。
3つ上の人が言っている事が正解。
内緒君@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
千葉東の生徒です。
僕にとって日習は滑り止めではなかったです。
併願推薦で千葉敬愛も受けました。

ゆい@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
2個上の人が言ってることで疑問に思ったんだけど、そんなに日習が良いところなら、なぜ受かった後に公立高校受ける人が多いの?結局、日習は進学先に選ばれてないってことなんじゃないの。この時点で皆、日習に行きたがってないよね。
おか@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
市千葉の生徒です。うちも日習滑り止めにしてる人いっぱいいますよ。私が知ってるだけでもうちのクラスで10人います。日習受かったあとに市千葉や稲毛受けてる時点で日習よりもうちらの高校を選ぶ人が多いのは明らかな事実ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
4つ上の人がしきりに日習を評価してるが、だったら日習に進学した人で稲毛や市千葉受かる人は何人いるんだ?それこそ殆どいないだろう。あそこは公立落ちた人か私立単願の人が行くところなんだから。
↑@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
日習を評価しているのではなく、稲毛程度で日習は滑り止めにはならないと言っているだけだよ。
敬愛学園とか千葉敬愛、松陰あたりが滑り止めって言えると思う。
そりゃ受かる人もいるだろうけど、他のもっと偏差値の低い私立を受けているだろ。
そこが滑り止めなの。
日習はチャレンジ校だよ。
市千葉だったら日習は次善校と言えるかな。
おかさんのクラスに10人受かった人がいるらしいが、落ちた人もいると思うよ。
塾で東志望の人達が日習落ちて、市千葉に変えてたよ。
ゆいさん、公立を受ける人は落ちた時の事を考えて私立を確保するんだ。
そもそも公立受けている時点で公立が第一志望なんだから日習は選ばれていないよ。
日習が第一希望の人は A入試を受けるから。
ちなみに俺は日習の関係者ではない。
稲毛より偏差値が上の公立高校に通っており、日習は受かったけど滑り止めではないね。

ゆい@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
でも結局、日習に進学した人の大多数は市千葉や稲毛に受かる学力がないことは否定できないんだ。
↑@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
もう説明するのも面倒くさい。
市千葉落ち→日習行きはそこそこいると思うけど、
稲毛落ち→日習行きは殆どいないよ。
レベルが違いすぎるから。
B入試で日習行きは県船、東葛、東残念組が多いらしい。
あとA入試はB入試に比べてだいぶ入りやすい。
稲毛落ちレベルでも入れるかも。知らんが。
でも実際は受かったら公立受けれないからね。
でもここではB入試の話をしているから。
理解出来たかな?

もり@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
ってかこの人、なんで自分と関係ない高校の口コミまでわざわざ来て呟いてるんだろうね。謎だわ。
それと、日習のほうが優秀と見なされてるっぽいけどそんなにできるんだったらB入試で来る人多いはずなのになんで日習は進学実績ふるわないんだろうね。明治大学みたいな低レベルな大学すら39人しか現役合格してないし、その他の私立大学も合格者が異様に少ないよね。
もり@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
かと言って、国公立も合格率は良くないし日大内部進学がやたら多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
明治大学みたいな低レベル???何様???
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
MARCHを低いと思っていいのは県千葉、県船、東葛飾だけだよ。それ以下の高校ではMARCHに入れば成功だよ。覚えておきな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
明治大学生です。上の人が成功者とか言ってくれたけど、別に大した大学じゃないのも事実だし、そんな擁護してくんなくても良いよ。偏差値60以上の高校通ってる人たちからは行きたいと思われていないことも分かってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
実際に入ればそう思うんだろうけど偏差値60の学校の人が行きたくないなんて思っているのならヤバいね。現実を知らなさすぎですよ。笑 ワカッテの見すぎ? 早稲田を本気で目指さないと明治受かんないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
延べ人数合格者ではなく実際に進学したMARCH以上の人数は半数いくかどうかじゃないかな。
↑@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
稲毛で明治は大成功だよ。
MARCHの中でも明治は格上。
ここの掲示板で明治をバカにする人多いよね。
同じ人かもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
稲毛云々はともかく、千葉大学生から見れば明治大学は三流で低レベルという評価になるんじゃないの?
内緒内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
三流と言えるほど差がある?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
ないね。千葉大受かった人でも明治は落ちる人いますね。対策の違い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
たかが明治ごときが一流大学気取るなよ。(笑) 所詮、国公立と早慶上智の踏み台大学に過ぎないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
ここ数年間、明治は平均偏差値で立教よりも下回ってるよね。そのうち、明治蹴って立教行く人のほうが圧倒的に多くなるんじゃないの?www
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
ここの掲示板は明治嫌いの人いますね。騙されちゃいけないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
日習も松陰特進も受かって蹴ってくる人なんて人たくさんいますよ。笑
焼き肉好き@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
稲毛高校生で日習受かる人のほうが少ないって書いてる人いるけど、私が知ってるだけでも同じ学年で日習蹴って稲毛来てる人が30人以上いるよ。よその高校通ってるらしいからうちの内情何も知らずに勝手な思い込みを語ってるだけだと思うな。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
1個上の人の書いてることには同意する。稲毛落ちはほとんどいないとか言ってるけど、僕の先輩で稲毛落ち日習行きの人いたし、東高残念組が多い『らしい』と書いてる時点で確証も根拠もないことを書いてるよね。それから、どこ落ちだろうと落ちた時点でその人、東やら県船行くような実力ないから。受けて落ちた人たちを上位者呼ばわりするのは可笑しいんじゃないかな。受けるだけなら誰でもできるよね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
京葉学院2022&2023高校受験ガイドより
今の高校2年のデータ。
市立稲毛の日習併願受験者7人
全員稲毛には合格しているが日習は合格者は0人。
幕総の日習併願受験者7人
幕総合格5人。不合格2人。
日習合格者は0人。
日習蹴りが同学年で30人以上いるらしいが普通科120人しかいないのにおかしくないか?
証拠がないから掲示板ではいくらでも言えるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
続き
国際教養科は日習併願者がいなかった。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
そりゃ、京葉学院のデータだろ。京葉学院が受験生の情報全てを集計できてるわけないし、稲高生で京葉学院行ってない人なんていっぱいいるだろ。それから、じゃあ稲毛落ち日習がほとんふぉいないってのもなにか証拠あるのか?書き込んでる人の表現見てると「稲毛程度」とか書いて上から目線だし、それこそ掲示板だからいくらでも書けるだろ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
それから、国際教養科に日習併願者いないと書いてるが、ベネッセのデータではいるよ。あなたが言ってるのはどうせ京葉学院のデータだけでしょ?よく調べもしないで偉そうなこと書かないほうが良いよ。
すず@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
ってか、高2のデータをもとに必死で反論してるけど、焼き肉好きさんが2年生かどうかも分からないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
↑ @一般人さんは、日習に落ちる稲高生が多いだの、稲毛から明治は大成功だの言ってるけど、英単語テストでほぼ毎回追試で漢字テストも不合格になってる劣等生(オレ)でも明治くらい受かったよ。オレですら入れる大学を大成功とか言ってるあたり、この人の言ってることは信憑性がなくて偏った考えをイキガッて書いてるに過ぎないことが伝わってくるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
ここの掲示板は稲毛嫌いな人いますね。騙されちゃいけないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
かなり上のコメント読んでて思ったけど、稲毛程度???何様??? 日大に内部進学しまくってるうえに高校入試で記念受験して公立どこも入れなかった人たちの溜り場が稲毛より格上語れるような立派な高校じゃないだろ。両方受かる学力あったら、無駄に学費が高い日習行こうと思う人なんてまずいないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
本当に県船やら千葉東狙える実力あるんだったら、専修大松戸などのもっと偏差値上の私立受かるから日習には基本行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
「国際教養科に日習の併願はいない」
文脈から京葉学院のデータだけと理解して欲しかった。
公立高校の記念受験は確かにいる。
でも、落ちた人全員が高望みの受験ではないよ。
ノー勉で明治受かった卒業生さんは、どちらの学校に進学したの?
明治をくらいと言えるのだから、さぞかし優秀な大学に通っているんだね。
自分的には明治は優秀な大学だと思っている。
英語は単語を覚えないと点数取れないから、後から覚えたよね。
勉強しているよね。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
落ちた人全員が高望みじゃないとか擁護してるが、3つ上のコメントの人は単に千葉東、県船落ち=稲毛以上の実力とは言えないって言いたかったんじゃないの?まだ公立入試に前期、後期があった頃の話だけど、確かに前期で千葉東落ちて後期も稲毛受けたけど落ちて八千代松陰IGS行った人とかいたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
2個上の人が相変わらず必死で反論してるが、日習が日大内部進学しまくってて進学実績悪いことについては否定できないんだな。公立高校より100万円以上も余分に学費払って日大内部進学だらけの環境に身を置くことを優秀な人が望むとは思えないがね。だから、日習と稲毛両方受かる実力がある人は日習にはまず行きたがらないって書かれてんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
稲毛落ち日習は殆どいない、レベルが違いすぎるからとか偉そうな書き込みがあったが、落ちてる時点で実力ないんだよ。入試は受ける人が凄いんじゃなくて受かった人が凄いんだ。↑@一般人さんはそんな常識も知らないのか。だから、どこ落ちでも敗北者が稲毛より格上とか語る資格はないのさ。だって、その人は公立どこにも入れていないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
↑補足 その人ってのは日習行った人のコトね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
↑でも、日習B入試受かっているからすごいじゃん。
稲毛受かるより大変だよ。
日習の進学実績が悪いのは同意する。
でも、B入試の日習生は行きたくて行っているわけではない。
公立落ちたから行っているだけ。
そもそも稲毛で日習は滑り止めにならないという話だよ。
滑り止めの定義分かってる?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
滑り止め以前に日習が稲毛より受かりにくいと言えないっていう話だったと思うがね。理科と社会捨てて日習の問題に特化した対策すりゃ稲高生でも普通に受かる。公立の片手間で受けてるから落ちる人もいるだけだ。それから、「俺は東落ち日習生だから稲毛より格上だ。」とか威張ってたら世間はどう思うだろうね。負け犬の遠吠えと言われるのがオチだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
日習から日大内部進学してる人はB入試組からもいっぱいいるって関係者が言ってたぞ。千葉東や東葛飾本気で狙えるレベルの人がどうして日大内部進学なんかするんだ。ここからも、実力の無さがよく表れてる。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
僕と同じ中学の人で日習B入試受かった人いるけどその人、稲毛より偏差値下の高校行ってたよ。日習B入試=稲毛より格上という解釈にはなり得ないんじゃないかな。生徒の質では、稲毛>>>日習でしょ。言い訳使って高校入試での実力誤魔化せても、大学入試までは誤魔化し切れないからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
B入試受かって凄いだって?(笑)日習蹴ってうち来てる人のほうが凄いよ。第一志望の公立もちゃんと受かってるからね。公立の練習台としか思われていない程度のところで稲毛より上だとか言ってて、恥ずかしいね。そもそも、理科・社会なしで試験受ければ学力順位も入れ替わるし、公立と違って定員より多く合格者出すから、日習のほうが稲毛より入るのが大変っていうのは盛りすぎだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
日習の進学実績悪いことには同意するって書いてるけど、生徒の質が悪いから、進学実績も悪いってなんで分からないんだろうね。日大の付属だから内部進学が多いとか言うつもりかもしれんが、大学の付属校でも帝京高校は殆どの人が帝京大学行かずにもっと偏差値上の大学行ってるよ。だから、日習が稲毛より進学実績悪いのは日習が稲毛より実力のない生徒が入ってきてるからだ。A入試の人だけでなく、B入試組からも日大内部進学が多いのは彼らに基礎学力がないからだよ。理解できたかな?
たく@中学生 [ 2023/09/28(木) ]
現役進学実績
日習 早稲田 6人 慶應 7人 上智 12人 MARCH 133人
千葉大 12人 横国 0人

稲毛 早稲田 36人 慶應 8人 上智 44人 MARCH 316人
千葉大 23人 横国 1人
本当だ。進学実績が違いすぎて比べ物にならない。 こりゃ、B入試組も含めて日習は生徒の質が平均的に悪いと言わざるを得ないな。これでB入試だから稲毛より優秀なんだとか主張しても説得力が全くないね。 平均学力は稲毛>>>>>>日習だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
稲毛アンチが完全に論破されてんの草www。結局、稲毛落ち日習が殆どいないという主張に何か証拠があるのかと聞いても何も答えられないし、崩壊してる進学実績やたったの3教科という軽量入試といい、日習が稲毛より上回るものなんて何もないだろ。日習が合格者を定員よりも遥かに多く出してるのも事実だし、そもそも公立の練習で受けて貰えてるだけだから、多くの人はそこまで必死に対策なんかしてないさ。そんなことも分からないようじゃ只の世間知らずだと思われるだけさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
帝京は行きたくない。
ギリ、日大は妥協できる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
↑君は何言ってるの!?自分がどれだけヤバい発言してるか分かってる?どっちも妥協できるわけないでしょ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
悲報 公立の併願先に過ぎない日習が稲毛より難関扱いされる(笑)。あり得ないだろ。受験教科3教科ってことは、社会や理科の学力を一切加味しないってことじゃん。それを問題が違うっていう愚直な理由だけで稲毛より受かるの大変っていうのは違うと思うな。3教科だけできても理科・社会で点取れなきゃ稲毛などの公立は受からないんだよ、分かってる?そもそも、東高落ち多いとか言ってるけど、東高狙える学力の人多かったらそんなふざけた進学実績になるわけ無いだろ。東高記念受験した人たちの溜り場になってるだけじゃないか。だから、入学難易度も稲毛>>>>>日習だ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
日大の付属校なんかを難関扱いする訳の分からない人たちが論破されたうえに撃沈されててワロタ。www
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
プライドだけは高い稲毛関係者に飽き飽きしただけじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
プライドだけ高くて中身空っぽなのは、日習信奉者のほうだと思うけどね。進学実績のことも教科数のことも何も反論出来てないよね。
↑@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
それから、また根拠もなしに書き込んでる人を稲毛関係者と断定してるが、俺は稲毛と何の関わりもない中学生だ。同じ中学の先輩で日習蹴って木更津高専行った人いたし、稲毛落ちて日習行った人もいたから、日習が稲毛より上とはとても言えないと主張してるだけさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
いや、MARCH現役合格者数がたったの133人しかいない時点で、プライドだけは高いのは稲毛じゃなくて日習のほうでしょ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
現実が見えないから、公立高校も大学も受からないんじゃないの。さすが日大習志野、優秀だ。www
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
↑ 実際にはおそらく、公立高校落ちてはけ口がないから、日習信者たちが稲毛の掲示板で吠えてるんだと思うよ。まあ、公立落ちた事実から目を背けて「千葉東落ちだから俺は優秀なんだ」と思いたいんだろう。彼らは自分のプライド保つのに必死なんだし、痛々しく感じるかもしれないけど、哀れな日習関係者に同情してあげようよ。
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
稲毛よりも日習のB入試の方が難しいとコメントした者だけど、俺日習蹴って公立の高校に通っている。
日習信者でもないし、反論するのも面倒くさいから黙ってたんだけど、出口はともかく、入口は日習の方が上。
いつまで続ける気?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
そんなに日習のほうが上と主張してるんだったら根拠となるデータでも出せば良いんじゃないの?因みに、かまなびの情報では、日習合格者で稲毛落ちた人が14人いるし、幕総落ちも6人いる。あなたの主張とかまなびのデータが矛盾してますよ。これについてどう説明するんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
俺もかまなび見たけど、本当に稲毛落ちどころか幕総落ちもいるって書いてある。稲高生は当然稲毛落ちや幕総落ちは一人もいないけど、日習はいるってことだよね?むこうのほうが入口上じゃなかったの?矛盾しちゃってるよね?
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
中学生なのになんでそんなに返信が早いの?
授業中にスマホいじっているの?
偽中学生?
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
だって、俺不登校だからね。それはともかく、かまなびのデータについて反論できないからって下らないところで揚げ足取るの辞めたほうが良いよ。見苦しいから。
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
2015年から2020年の6年間に14人だよ。
威張るほどの人数か?
しかもタックル問題の年は人気がなく、B入試の倍率が1ぐらいで落ちた人がほとんどいなかった。

京葉学院高校受験ガイド(2022&2023)
稲毛高校、日習併願者7人
稲毛高校合格7人
日習合格0人
今年の受験ガイドももう出ていると思うが、誰かガイド持っている人いたら載せて欲しい。
でも去年同様惨敗だと思うので、稲毛信者には都合が悪いから無理かな。
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
京葉学院のデータは現高2の資料で、1年間のデータです。
6年間じゃ無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
そのデータは京葉学院が集計したもので他のデータでは日習合格者いますよ。(例えばベネッセとか)。それから、かまなびは6年間のデータではないよ。よく見たら?14人を威張るほどかと言うが、稲毛・幕総の不合格者が合計20人いるのと、0人じゃ全く違うと思うね。しかも、かまなびは受験生全員のデータを集計できてないはずなのにこれだけいるんだから実際はもっといる可能性もある。下は日習のほうがいるのは事実だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
因みに、ネットじゃ2015から2020になってるが、本では2016から2020になってる。
まつ@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
9つ上のコメントで「出口はともかく」とあるが、これって都合の悪いことから目を背けてるよね。進学実績はその高校の生徒がどれだけ努力できてるかをよく表してる指標なのに、そんなことも分からないのか。日習は努力出来なくて最後に惨敗する学校。そんなとこ行く価値ないよね。MARCH合格者が稲毛の半分以下なのも生徒のレベルをよく表してるよね、日習信奉者さん。
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
反論を1つ

日習は3科目しかない軽量入試。稲毛は5科目入試だ。
→千葉県の私立で5科目入試は、日習以上の上位高ぐらいしかない。

俺は理系だから理系の話になるけど、早稲田の理系と千葉大の理系(医学部は除く)は千葉大の方が科目数が多いから上なのか?共テがあるからね。
早稲田の方がよっぽどむずいわ!
東京工業大は、国語と社会やらなくてもいいから科目数少ないから簡単だよね。
舐めてるの!
ってなるわけ。
科目が少ないから簡単、レベルが低いとは言えないと言いたかった。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
早稲田と千葉大じゃ偏差値の差が学部によっては10近く違うが日習と稲毛にそれだけの偏差値の差ないでしょ。大学で例えれば、青学は埼玉大より偏差値5つくらい上だから、青学は埼玉大より優秀なの?俺は5教科勉強した埼玉大のほうが優秀だと思うけどね。偏差値と科目数の両方加味して軽量入試って言ってるのに分からないんだなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
それから、東工大を簡単と大口叩いてるが、じゃあ君はもっと上の大学入れるんだね。大した自信だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
科目数少なくても東工大は定員より合格者多く出さないからね。日習と違って。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
しかも、日習と東工大じゃ実際の偏差値は全く違う。私立3教科と理系の偏差値(理系は偏差値低く出る傾向あるから最低+3はしないといけない)を同じように語ること自体、間違い。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
進学実績への言及はまた避けてるよ。何回都合の悪いことから話題をそらすの?いい加減現実見たらどうですか、日習信者さん。
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
読解力なさすぎ。
日習は受からないね笑。
誰も東工大を簡単なんて言ってない。
もっと国語を勉強しよう。

青山と埼玉大の偏差値が5違うと言うが、どこの学部の偏差値なの?
偏差値は同じ大学でも学部によって違うし、国立と私立、文系と理系で同じ50でも価値が違う。

進学実績は酷いと思うよ。
誰も避けていないよ。
B入試合格した人は、公立行った方がいいよ。
あくまで、稲毛高生だと日習のB入試は簡単ではないと言いたいだけ。

カマナビは受験者全員のデータではないので、稲毛落ち日習はもっといる。ベネッセにもいた。
→当たり前じゃん。全てのデータなんて誰も持ってない。カマナビのデータを出してきたから京葉学院のを出しただけ。誰も日習受かってないね。

稲毛信者、理解力ないし疲れる。
中学生、B入試受かったら報告してくれ!

内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
でも、今年は簡単かも。
日大で今、色々問題になっているからタックル問題の年の様に倍率下がって合格し易いかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
理解力ないのはあなたでしょうね。京葉学院で0人だから、日習が稲毛より難しいという主張に無理があるって言ってるの。そんなに難関なら、稲毛・幕総不合格者は0人かいても1人、2人程度だろう。分かってるだけで20人もいる時点で日習のほうが下位層がいる。日習レベルが稲毛に受かるのも簡単ではないと思うがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
それから、進学実績を酷いと認めたが、B入試の定員は100人よりも多い。もし、稲毛より優秀な人が100人以上いるんだったら、march合格者数が稲毛の半分以下だったり早稲田合格者が稲毛の6分の1だったりしない。こんなに出口偏差値下がるのは不自然すぎる。稲毛より日習という君の理屈は破綻してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
日習の掲示板見たが分数の計算できない人もいるみたいだ。しかも、それがA入試か否かは書いてないから併願受験者かもしれない。読解力がどうとか以前に向こうは基礎学力ない人がいるみたいだよ。火のないところに煙は立たないっていうからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
そして、あなたも国語力ないね。稲毛落ち日習をもっといると断定して書いてない。もっといる可能性があると書いただけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
因みに、埼玉大と青学の偏差値は埼玉大教育学部と青学の教育人間科学部を比べた。
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
国立と私立じゃ比べにくい。
国立の方が偏差値の価値が高いしね。

あと、誰も日習と東工大の偏差値比べてない。
同じように語ってない。
勝手に妄想入ってる。
高校偏差値プラス10が大学偏差値と言われていて、更に理系でプラス、国立でプラスするわけよ。

分数出来ないのは信じられないけど、B入試はまず受からない。
入試問題解いたことある?
数学結構難しいよ。
数学がアホでも、国語英語が満点近ければ受かるけど、分数できない奴が満点近く取れるとは思えない。
A入試でマークシートが偶然当たった?、それとも剣道推薦?

進学実績悪いと認めたって言ってるけど、始めからいいなんて言ってないよ。
逆になんでこんなに酷いのか?
私立だから指定校推薦が沢山あるし、ダメだったら最悪日大があるから、勉強しなくなるのかな?
あと私大の合格者数が少ないのは仕方ない。
一般で受験する人数がかなり少ないと思う。

内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
分数出来ない人がB入試かもしれないと言える人は、全く分かってないね。
反論するのも馬鹿馬鹿しい。

断定していない。可能性があると書いただけ。
→確かに。でも、カマナビのデータはほんの一部だから、もっといるはず。いた方が都合が良いはずだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
あーあ、やっぱり理解力0だな。大学の付属校でも一般入試でちゃんと有名大学にいっぱい受かってるとこともあるよ(例えば、帝京高校)。だから、日大の付属校だからは言い訳にならない。一般受験少ない時点で推薦頼みなのは明らかだし、日習って千葉大合格者も稲毛より少ないよね?入ってくる生徒の質が悪いことを物語っている。さらに、国立のほうが私立より偏差値の価値高いって言ってるが、それって教科数多いほうが入るの難しいって認めたという解釈で良いのかな?
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
あと20人いると言うけど6年間だよ。
1年間で20人じゃないでしょ。

分かっているだけで20人いる時点で日習の方が下位層がいる。
→1年で比べると
20➗6🟰3、33人
逆に京葉学院のデータでは、7人稲毛の方が下位層がいるけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
入試問題見たけど、これが難しいの?数学の問題普通に解けたよ(一番得意な科目が数学だからかもしれないが)。こんなの難しいって言ってる時点で物事の見方が狂ってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
7人で威張るとか痛いね。公立志望なんだから公立入試の練習程度である日習にそんなに対策してるわけないでしょ。志望度稲毛のほうが高いもん。しかも、幕総落ちもいるってことは稲毛より偏差値下の高校も入れないってことだから、やっぱり日習のほうが下はいるよ。
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
稲毛高校レベルでは劇ムズだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
劇ムズとか誤字がある。小学校から国語の学習やり直したら?激ムズだったら16人も日習蹴って稲毛行った人いないよ。盛りすぎ。根拠なく自分の言いたいこと主張するのは辞めようね。
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
国立の方が偏差値の価値が高いよ。

科目が多いから入るのが難しいと認めたの?
→認めてないよ。
早稲田、千葉大、東工大の話しただろ。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
稲毛落ち日習生14人、幕総落ち日習生が6人いてさらに、日習蹴り稲高生が16人いる。激ムズとは程遠い数値だと思うがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
それから、早稲田と千葉大についてはとっくに反論してるよ。日本語読めないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
日習が稲毛より偏差値10近く上なら日習のほうが難しいと認めるが、V模擬偏差値の差は2つしかないから、教科数を加味して稲毛の方が難しいと判断したまでさ。ましてや、日習は受かっても上位者は蹴る人多いから、合格者と入学者の平均学力は異なると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
それから、数学できないなら英語国語でも高得点取れないと思うと書いてるが、根拠あるの?私見で決めつけるのは良くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
さらに、日習B入試組は公立行ったほうが良いと書いてるが、つまり日習行くより学費も安くて進学実績も日習よりは良い稲毛に進学したほうがお得だと認めたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
河合塾で調べたが、東工大一般入試は共テだと国語も社会もあるよ。二次試験ではないだけ。いかに日習信者がいい加減にデタラメ書いてるかがよくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
散々イキった挙げ句に墓穴を掘ったな、日習信奉者よ。しかも、稲毛と同じ偏差値である船橋東落ちもかまなびのデータだけで40人いる。日習が激ムズだって???お笑いだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
東工大入るのに国語と社会やらなくていいとか妄言吐くあたり、日習信者の頭の悪さがよく分かる。そして、日習はそんな低レベルな人でも受かるくらい大したことない学校のようだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
他校の蔑むのは感心しませんね。どんぐりの背比べと笑われますよ。
少し前まで大学受験に詳しかった者です。
東工大の話が出ているので少し補足しておきます。東工大の共通テストは足切りのみで合否は二次試験の点数のみとなります。この点が東大と大きく異なるところですね。
足切りレベルは高くないので受験生はニ次試験の科目に注力します。東工大に2桁合格する高校なら国語、社会は学校の授業程度で済むでしょう。足切り点数は大体650が目安です。とは言っても8割以上は取れていなければまず合格できません。
二次試験は3教科4科目でこれと同じなのが早慶理工です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
↑でも、共テの足切りあるから、国語と社会をやらなくていいという理屈にはならないでしょう。それから、正義ぶって偉そうなこと書いてるが、日習信者も「稲毛レベルじゃ劇ムズ」とか「稲毛は惨敗」とか稲毛高校を蔑むこと書いてるでしょう。それについてはどうして問題視しないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
しかも、「他校の蔑むのは」とか日本語間違えてるし。
内緒@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
最初に東工大は国語と社会がいらないとコメントした某県立高生です。

別の方、説明ありがとうございます。
共テの足切りの件ですが、2次試験の倍率が4倍を超えた場合に共テの成績で選抜を行います。
共テの成績はこの選抜にのみ使われ、2次試験の点数で合否が決まります。

国語と社会をやらなくてはいい理由にならないと言っている人は、理解出来ないから何言っても無駄。
逆にそんなもんやってたら落ちる。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
やっぱり、某県立高校の生徒とやらは何も分かってないな。共テの成績は選抜で用いられなかったとしても、そもそも共テで足切りになったら2次試験は受けられないのにね。国語と社会を捨てたら絶対に国立大学は受からない。まあ、日習信者には理解できないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
↑補足 国立大学というのは、足切りのボーダーを設定している大学のことね
内緒@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
稲毛高校合格者7人中,日習合格0人。
→公立志望なんだから公立入試の練習である日習にそんな対策しているわけない。

だから、たまたま全員落ちた。
対策していれば日習なんて楽勝、って言いたいんだよね。
それっておかしくないか?
B入試の人、全員公立志望なんだけど。
全員対策していないのだから、やはり受かったは人は実力があるんだよ。

日習蹴り稲高生16人。
どこのデータ?

内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
16人はかまなびのデータ。東工大の話は都合が悪くなったから、もう終わりか。かまなびによると、稲毛と同じくらいの偏差値である船橋東落ちと八千代落ち日習生が合わせて65人いる。これに、稲毛落ち、幕総落ち20人を合わせれば85人になる。これを6年間のデータとして6で割ると1年間での稲毛落ちレベルの日習生の人数は約14人になる。どう見ても日習のほうが下位層がいるよ。公立志望なのにこんなに稲毛と同じかそれ以下の高校落ちてるのにどこが実力あるの?全然実力ないじゃん。
内緒@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
少し前に大学受験に詳しかったさんが言っているでしょ。
東工大2桁合格する学校なら授業程度でいいと。
勉強しなくてもある程度取れる層だから。
これ東工大だけの話だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
1個上の人、まともなコメントしてくれてありがとう。受かった人は実力あるとか言ってるが、日習の対策やりすぎたから、公立落ちてんじゃないの?公立志望なのに公立落ちてたら意味ないよね?一番重肝心の試験に受かってないんだもん。
内緒@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
稲高生、君文系?

内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
東工大二桁合格の高校なら授業程度というが、そんな高校千葉県には殆どない。千葉東や佐倉ですら毎年一桁だ。やっぱり、一般的には共テの国語と社会の勉強しないと東工大は受からないよ。
内緒@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
足切りの心配があるレベルじゃ、本番は受からない。
数学どれだけ難しいか知ってる?
配点も数学が高いよ。
内緒@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
東工大とは無縁の人に、国語と社会の勉強しろといわれてもね。
全く分かってない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
だから、東工大受かる人は高1,高2で国語や社会などの共テ対策終わらせて高3になったら二次試験対策などに完全に注力するでしょ。高3になる前に国語と社会の勉強してるじゃん。いらないとは言えないじゃん。理系なのに分かってないんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
日習信者、理解力なさすぎて疲れる。それから、かまなびで稲毛レベル(稲毛・船橋東・八千代)かそれ以下の偏差値の高校落ちた日習生が1年につき約14人もいる。公立志望のはずなのにこの無様な結果よ。日習に実力があるなんてお笑い草だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
まだやっていだのですね。
それはどうでもよいことで高校受験で残念な結果に終わった方の気持ちを考えたことはないのですか。あなたの言動は学校の品を下げる行為だと気づかないのですか。
何処の学校に入ることより入った学校でどのように過ごすのかの方が重要です。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
↑私立行った人を残念な結果とはっきり断言してる時点であなたも十分容赦ないし冷酷だと思いますよ。それから、日習擁護して稲毛を馬鹿にしてる人は品性ないと思わないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
高校に入ってどう過ごすかが重要だったら日習は論外レベルじゃないですか。推薦頼みで大学行こうとするから一般入試でMARCH入れない人多いし、日大内部進学してる人が毎年100人以上もいますよ。真面目に勉強してこんな結果になると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
もう少し自信を待っ方が良いですね。稲毛高校はV偏差値の割に進学実績は良い学校だと思います。東大合格1名もいます。
公立と私立の難易度の感じ方は人それぞれです。匿名掲示板で書いていることが全て正しいなんて信じる方は掲示板を見ない方が良いでしょう。早慶と地方旧帝はどっちが上?と同じ位どうでも良いことです。
稲毛高校も中間層はニッコマ進学が多いですね。行きたい大学や学部が漠然としているなら学校推薦でマーチやニッコマもありです。国立大含めて受験も多様化が進んでいるのて一般入試以外の選択肢も考えてみるのもいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
↑先ほどから、綺麗事ばかり言ってるが、稲毛寄りの人には批判しといて、どうして稲毛馬鹿にしてる人のことは何とも思わないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
2個上の人は稲毛寄りの人にだけ否定的なコメントしてるけど、某県立高校の生徒だって「日習は受かんないね(笑)」とか「稲毛レベルでは劇ムズだよ」とか挑発的なこと言ってるのにそれについては何も言及していない。不公平な対応してるよね。
内緒@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
東工大受かる人は高1、高2で国語や社会などの共テ対策を終わらせて、高3になったら2次試験対策に注力する。
→東工大受かる人は高1、高2から数学英語、物理、化学をやります。国語や社会は学校の授業や定期テスト程度。
千葉大だと共テの結果も圧縮して足されるから、国語と社会も少しはやらないといけないけどね。

君、言っている事めちゃくちゃだよ。
日習落ちの稲毛生?
読解力もないし稲毛高に憧れる中学生かな?
大学受験の事分かってないね。
私文行きだと思うけれど、国語も出来なそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
大学受験分かってない日習信者がまだまとわりついてるよ。まあ、これだけ掲示板にはりついてる暇人という時点でこの人も東工大は無理だね(笑)。授業程度じゃ文系科目の共テは点取れない。ある程度共テの過去問解いたりして対策しないと。それが証拠に県千葉ですら共テの足切りで東工大諦める人も毎年いる。東工大受かった人も高1のときに古文の授業を予備校で受けてたよ。授業程度で何とかなるなんて舐め過ぎだよ。読解力どころか常識もない。こんなのが受かるほど日習は大したことないのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
それから、東工大受かる人が高1から理系科目と英語やるのは当たり前。理系志望なんだから。
まつ@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
某県立高校生も勝手に断定してたり「劇ムズ」とか小学校レベルの漢字間違えてた時点で国語力なさそうだがな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
本当に文系科目いらないと言えるのは、私立理系だけ。国立狙うなら、共テ突破するために文系科目も少しはやらないとヤバい。東工大合格者でも万が一落ちたときに後期で別の国立大受けられるように文系科目も一定レベルまで対策してる人も普通にいる。自称理系のデマに騙されちゃダメだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
空想ばかり書いてもね。合格体験記でも読んで予備校に行って自分でやってみることをお勧めします。
V模擬偏差値稲毛高校60、日大習志野62から察すると稲毛高校の合格判定がA以上なら日大習志野は併願、B以下であればチャレンジの位置付けとなるでしょう。V模擬の判定は厳しめなので判定A以上なら1ランク上の高校もありです。前期後期の時代の経験で書いているので違っていたらごめんなさいね。
私の主観ですが公立高校は授業料が安いので家が近い理由でA判定以上でも進学実績がいいので稲毛高校を選ぶ方もいるでしょう。それを踏まえ日大習志野崇拝者?はその点も考慮して書くべきだし、稲毛崇拝者?は過大評価のしすぎに思えますね。言えることはどちらも間違ってないが言い方悪いということです。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
どうでもいい話だけど、某県立高校生とやらはどう考えても公立落ち日習生だよね。だって、進学実績の話のときに「日習が私大の合格実績少ないのは推薦組が多いから仕方ない、一般入試組が少ないからだ。」とか言ってやたら日習の内部事情に詳しかったし、そもそも公立行ってたらここまで日習を擁護する理由ないからね。公立落ちた学歴コンプを稲毛貶めて晴らしたいだけだね。みっともない。
某県立高校生@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
↑受験生かな?
頑張って憧れの稲毛高校に合格して下さい。
内部情報の下りだが一般的な当たり前の事だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
反論をひとつ
日習の私大合格者は推薦が多いから、合格者数は少なくて仕方ないと言ってるが、一般入試に挑戦しようと思えばできたはずだよね?しかも、私大の進学者数調べたら分かると思うが、稲毛より毎年少ないぞ(データ元はYouTube稲毛の公式チャンネルと週刊朝日6月号)。推薦に逃げた挙げ句に全然有名私大に入れてないんだから、日習生の実力なんてその程度なんじゃないの。過大評価は辞めようね、日習信者さん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
日習信者による日習の宣伝、そろそろいらん。多分、また自称某県立高校生がこのスレにダル絡みしてくるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
県立高校生を名乗る公立落ち日習生の戯言なんて放っとけ。負け犬人生を発散させてあげようよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
日習信者のエセ某県立高校生が都合の悪い反論されてボロが出そうになったから、逃げてて🌿。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
そんなに日習アピールしても、誰も日習を凄いとは思わないでしょうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
やっぱしつこい人ですね。
誰も稲毛は凄いと思う人はいないでしょう。
お互い様ですね。
某県立高校生@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
まだやっているんですね。
僕と同意見の人がいて嬉しいです。
それにしても本当、口が悪いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
某県立高校生も一生掲示板にすがりついててくださいね。それから、口が悪いのはお互い様だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
日習関係者はせいぜい、日大にお金積んで内部進学でもしてて下さい。お似合いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
ありがとう。でも心配に及ばずです。遊んでても日大、頑張れば旧帝の学校ですから。
あなたも掲示板にすがりついて気づいたらFラン進学にならないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
↑頑張れば旧帝とか上位何割の話してんの?そんな一つまみの実績にしかすがれないのか。かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
中入いても市立千葉の進学実績にかなわないのが可哀想😢
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
日習全体の進学実績でも稲毛外部生のみの進学実績に負けててかわいそう😥

今年の現役合格実績

日習 千葉大 12人 早慶上理icu 51人 MARCH 133人

稲毛(外部生) 千葉大 13人 早慶上理icu 62人 MARCH 253人
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
恥ずかしい進学実績を出しましたね。日大の付属高校と進学実績を張り合うのが恥ずかしい行為と気づかないのが可哀想。
中入たしても3番手の市立千葉にかなわないから?日習もいい迷惑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
日習関係者がムキになってて、面白いですね。市千葉をしきりに出してるのは自校の進学実績じゃ到底敵わないからですか?虎の威を借る狐で恥ずかしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
はい。大学の付属高校にムキになって比較して自慢しているのが面白いです。
また筑波大現役合格0を隠してバレているところが面白いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
あ、筑波大学と理科大・日大以外惨敗してるから、しきりに筑波大学を出してるんですね!とても滑稽です。(笑)大学付属とか言ってるけど、日大付属なんてこの程度ですよね。レベルがとても低いです。
別の内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
でも、最初筑波と理科大の進学実績を隠してバレたら変な言い訳していた君も滑稽だよ。
稲毛の高入生の進学実績って威張るほどいいか?
1ランク上の市千葉とずいぶん差があるな。
私立の数でいきらないでね笑。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
そんなこと言える程、日習の進学実績は良いか?日大内部進学しか能がない大学がイキらないようにね(笑)。私大もまともに受からない私立高校さん。悔しかったら、進学実績抜いてみな。永遠に無理だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
日習生は掲示板荒らしと吠えることだけは一流だな。他に何の取り柄もないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
市立といえばサッカーと駅伝の船橋、野球の習志野、吹奏楽の柏、進学の千葉どこも素晴らしいです。あっ、取り柄がない稲○がありました。こうなったら完全中高一貫するしか特色ないのか。でもやっても。。。ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
日大内部進学以外に特色なくて進学実績崩壊してても言い訳しかできない日◯習志野よりよっぽど良いと思いますよ!少なくとも、あなたみたいな能○◯の口叩きはいないので。
某県立高校生@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
マジ、面白い!
勉強に疲れた時の癒やしになる笑。
吠える事と偽装工作は稲毛関係者が一流でしょ笑
レス、楽しみに待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
日大付属しか行けなかった負け犬が吠えてて面白いね、ここの掲示板は。(笑)負け犬の遠吠えと虎の威を借る狐のようなことすることは日習が一流だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
負け犬の遠吠えは日習のお家芸だからね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
日習関係者やエセ某県立高校生みたいに公立落ちてここで稲毛の揚げ足取ることしかできない人生は送りたくないなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
市立稲毛高校は普通科も国際教養科も偏差値65...
市立稲毛高校で上下関係があまりないと思われる...
市立稲毛高校の制服はどのような感じでしょうか...
稲高を受験する受験生です特色化で何点取れば受...
内申が94で偏差値は60です。今、市立稲毛を受験...
息子が市立稲毛高校国際教養科の受験を考えてい...
私立は受験しないのですか?中学の先生には相談...
来年から入学する者です!サッカー部に入ろうと...
中学校で貰った資料にバイト可と書いてたのです...
中3です。僕は本を読むのが好きなので、蔵書数...
稲毛高校の普通科を志望しています。偏差値は6...
今偏差値57くらいの私立中学に通っているんです...
在校生の皆さんに質問です。私立はどこを受けま...
市立千葉の倍率が上がることは予想できますしか...
雰囲気に呑まれてしまったこともあったかもしれ...
いや、私は部外者でここのことは詳しく知りませ...
稲毛高校の部活について知りたいです。運動系の...
市立稲毛の女子バスケ部について質問です。私は...
八千代松陰のIGSです。日大習志野落ちました。
日大習志野の掲示板が稲毛のことめちゃくちゃデ...
私は今、中学2年生です。昨年の実力テストで、...
市立稲毛高校って女子のスラックスあるそうです...
併願私立どこ受けましたか??
稲毛高校受けるんですけど、合格だったとして、...
ここで訊くことではないのですが、友達が木更津...
私、国語しか終わってません。ヤバい??皆さん作...
同じ中学出身がいなくて不安なんですが友達って...
学校説明会や文化祭などの日程を知りたいのです...
水泳部の活動について教えてください。平日は必...
ダンスドリル部の方に質問です。確かではないの...
国際教養化に入ろうかと思ってます。英検ってや...
私、稲毛高校行きたいのですが…スカートの長さ...
稲毛高のバド部の雰囲気を教えてくださいだいた...
市立稲毛の校則って厳しいほうですか??
偏差値が57だとやっぱり受かりにくいですかね?...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved