画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さくらんぼ@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
中学3年生の女子です。
稲毛高校を受けたいのですが、実力テストの点数が5教科260~290点くらいです。
稲毛高校は前から興味がありずっといきたいと思っていたのですが…諦めた方がいいと思いますか?(;_;)
顔@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
稲毛高校の在校生です!!
稲毛は苦労して入るほどの良い学校ではないと思います!
さくらんぼ@質問した人 [ 2014/11/21(金) ]
期待はずれだったのですか?笑
(・ω・)ノ@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
今の稲毛高校は進学率しか考えてないから、あんまりいいとも言えないよ。勉強勉強ってね毎日言われると嫌になってくるだろう。だからと言って勉強するなと言ってるわけではない。今の現状考えると就職するには大学の名前が必要だから進学率を気にするのは当たり前かなとは思う。ただ、自分の好きなことする時間まで潰して勉強するほど今勉強することは大切じゃないよ。大人になってからでもいくらでも勉強なんざできるから。これから始まる高校生活ってのはたぶん全員に一回ずつしかないから、後悔するようなことは絶対にしない方がいい。後悔するってのはただ進学率がいいからここに入るとか言って好きでもないのに入学したりして中退することだ。結局、好きなものなら最後までやりとげられるだろ?稲毛高校に来たいんなら来ればいい。その代わり中退なんかするな。勉強やだから辞めたいとかちょっとでも思いそうなら入ってくるな。興味があるなら最後まで諦めるな。無理だって思ったらそこで終わりだよ。
さくらんぼ@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
(・ω・)ノさん!回答ありがとうございます。
返信遅れてすみません。
やはり稲毛を受けることにしました。
後悔しません!
ちからうどん@保護者 [ 2015/01/25(日) ]
3年生の保護者です。こどもは勉強にも部活にも両立できました。たしかに両立することはとても大変で、時間に追われたりしていたり、体力もつかなと不安もあったけど乗り切りました。某有名大学に公募推薦で合格して、今は大学生活に向けて英語などの自主勉をしています。英語にチカラを入れているので、興味があるならお勧めします。ただし市千葉のように冷暖房完備ではないので、我慢してね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すもも@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
在校生の皆さんに質問です。
私立はどこを受けましたか?
参考にさせていただきたいので、教えてください。
宜しくお願いします。
在校生@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
八千代松陰と千葉敬愛
クリリン@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
併願推薦の敬愛学園高校のみ
ぬ@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
日大習志野と敬愛学園です
すもも@質問した人 [ 2014/07/14(月) ]
皆さん、ありがとうございました。
合格できるようにがんばります❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
市立稲毛高校の受験を考えています。

しかし、私は欠席や遅刻が多いので正直とても不安です。
1年次は欠席18遅刻13早退1
2年次は欠席32遅刻15早退1
といったところで...。
込み入った事情で説明はしにくいのですが、3年次からは無遅刻無欠席無早退でいけそうです。

今からの挽回は可能でしょうか?

ちなみにテストは毎回400前半です。

内申も毎回40超えてます。
プラスになるかはわかりませんが、生徒会や学級会長、合唱責任者などをやっており、英検三級漢検準二級も持っています。
その他にもいくつか賞をもらったりしています。

答えにくい質問だということは重々承知していますが、どなたか回答頂けますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
基本的に本番点が高ければ欠席とかはあまり見られませんよ。
生活態度重視するところとか推薦とかは無理でしょうけど。
それよりも、ここ匿名とはいえネットの掲示板なのであんまり個人情報出さない方がいいと思います。
特定とか悪用されたら危ないですし。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/18(日) ]
そうですよね、すいません...。
わざわざありがとうございました。
気を付けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
市立稲毛を志望校としている中2なのですが、
英検、漢検は評価に入りますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
入ります
でも中2だったらがんばって東くらい目指したほうがいいです
1年本気で頑張れば千葉東いけるとおもいます
私が高校受験を経験して思いました
稲毛はおすすめしません、内進生との差が激しいです、授業もあまりいいものではないです
でも友達はみんなとてもいい人です
私みたいな稲毛に入って後悔する人を増やしたくありません
1年間頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
回答ありがとうございます。
しかし東は指定校推薦がなく、
市立稲毛はあるので………(それと留学)
なので来年の10月まで本気で勉強し、
そこでもう一度考えようかと思います。
まあ男子が教養科は可笑しいですもんね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
確かに内進生との差はありますがそんな差別みたいな感じじゃないし別に気にはなりませんよ笑
留学する人も毎年いるのでけっこういいと思いますよ!
がんばって東いって落ちこぼれるより
稲毛きて推薦とった方がいいと思います!
けっこう余裕で受かっても高校で落ちこぼれる人多いです(マジメにコツコツやる人が結構上の方います)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ないしょ@保護者 [ 2013/11/03(日) ]
外部生の進学実積はどうですか?
こんにちは@卒業生 [ 2013/11/12(火) ]
稲高を卒業して、今大学4年のものです!
私が入学した時からちょうど附属中学が始まりました!なのでまだ高校には外部生しかいない時代でした!

進学実績は、しっかりと高校の定期テストを頑張って、成績を維持して指定校推薦をとった人で、早稲田、MARCH、日東駒専らへんは確実にいけます!
普通に受験した人では、なかなかMARCHに合格する人は少なかった気がします!早慶上智あたりをねらっていて、MARCHしか受からなかった、MARCHを狙っていて日東駒専しか受からなかった人は多いです!
目標は高く!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/25(月) ]
今、大学2年です。私たちの代は、一浪してMARCH辺りが平均といったとこでしょうか。トップは現役で千葉大や早稲田、上智に合格していますが、底辺は所謂大東亜帝国に進学しました。入学の後、三年ですごい差が開きます。私は上位20%くらいでしたが、現役でMARCHに入学しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
国際教養科はMARCHにいける人がかなりいます。
普通科であればMARCHは半分以下ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ないしょ@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
女子で大学進学希望の場合で、外進普通科で平均ぐらいにいるのと、少し下の他校で、常に上位にいるのではどちらが良いと思いますか?
たまちゃん@在校生 [ 2013/11/08(金) ]
自分はより高い大学に行きたいと思うならば、外進生の平均くらいでも来るべきだと思います。
自分より頭のいい友達が周りに少しでも多くいると、先生に聞きにくいことでも友達に聞けると思います
また授業の質や意識が大分変わると思いますよーん
こんにちは@卒業生 [ 2013/11/12(火) ]
絶対下の偏差値の高校で上位にいて、指定校推薦をとるのが賢明です!!
磯辺あたりは歴史があるので、指定校でけっこう良い大学があるみたいですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/07(水) ]

こんにちは現在中学3年生のものです。

今日学校説明会に行かせていただいて、稲毛高校にすごく魅力を感じました!
私は、国際教養科を目指しています。

大学への進路の質問なのですが、
指定校推薦はどこがあるのでしょうか?

分かる方、よければ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
今年度は、青学や中央など主要な大学が来ています。ただ毎年変わるので確実にここの大学が来る!とは言えません(..)
内緒さん@中学生 [ 2013/10/16(水) ]

そうなんですね!!
参考になりました!
ありがとうございますm(._.)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
COCO@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
高校でも通知表的なものってあるんですか?大学受験ってもう内申点は関係ないですよね。ああ、そうであってほしい…

内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
通知表はありますよ。数字でかかれるので、わかりづらいけど、年度末には5段階評価になります。赤評(30以下)だと家に成績不振ということで手紙が来ます。大学に推薦で行きたいなら、内申点は大事ですね。
あかさ@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
通知表もあります。
内申ももちろん大学に関係あります。
大学によっては高校受験より関係あります。

また、高校受験と同じように内申で推薦もとれますが、これはすごく基準が難しいです。
(G-MARCHは無理だと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
通知表なかったらどうやって成績を評価するのよ。
COCO@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
ありがとうございます。受験終わってたるんだ気持ち引き締めないと…。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
A@一般人 [ 2012/09/09(日) ]

入山杏奈ちゃんは
市立稲毛ですよね?

mich@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
この夏転校しましたからもう違いますね
A@質問した人 [ 2012/09/10(月) ]


なんで転校したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/01(月) ]
転校ぢゃなくて
退学ですよ…

学校側からの申し出が
あったそうです…
A@一般人 [ 2012/10/03(水) ]

そうなんですか><...

あんまり学校行けて
なかったんですかね
内緒さん@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
あんにん本当に退学したんですか?
もも7@在校生 [ 2012/11/24(土) ]
退学しましたよ。
市立稲毛は市がやってるので好き勝手に退学させられるんですよ
三砂中@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
あんにん千葉なんだ〜。

じゃあ、れなっちの通ってた中学と
これから通う高校知ってる人〜?

私の誕生日、れなっちの誕生日のちょうど2ヶ月後(西暦一緒)なんですよ〜!!
とんぼ@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
入山杏奈さんは普通の稲毛高ではありません。稲毛高附属中からの内進生です。普通の稲毛高生よりもっと高い学力がないと稲毛高附属中には入れません。
無名@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
あんにんは小学校からの推薦で中学入学してます(自分自身同小学校で担任に誘われました)。実際の頭の良さは中学受験レベルだったら最高でも偏差値45程度しかありません。秀才と騒がれてるのが不思議なくらいですね。それにしても当時からずっと変わらず美人です。
事情通@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
無名さん、嘘は駄目です。
あんにんは稲毛附属中学校(以下:稲附)を受検(受験ではない)して、入っています。
また、稲附は推薦制度など有りません。
偏差値についても、どこの進学塾のデータかわかりませんが、45というのは低すぎます。
あんにんの受検した年は、13.7倍の狭き門でした。
また、あんにんの内進生の同級生からは東大、京大合格者も出ております。その他、内進生はいわゆる有名大学にも多数合格しております。
このことから考えても、入った時点では決して低い学力ではなかったと考えられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved