画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
入試の面接は、1人ずつでしょうか?集団ですか?1人何問くらい聞かれますか?
ひみとぅ@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
私は5人ずつくらいでしたよー
質問も5こあったっけ?ってくらいであっという間でしたが
緊張しました
でもみんなも緊張してるからちょっと安心
ニュースとか見たり自分の考えきちんともってゆっくりでいいから答えれば大丈夫よー
頑張れ!
おこたえマン@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
普通科は集団だったなー5人くらいで。
10問くらい聞かれるかなー💦って思ってたけど
5.6問くらいでした。ほっ。。
予期せぬ質問あって焦ったけど、ゆっくりやったらなんとかいけた、、
面接で落とされることとかほぼないと思うから
練習どおり良い印象できちっとやれば多少とまっても大丈夫
練習あるのみ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
市立稲毛の普通科を前期で受けようと思っています。
内申は120で模擬の点数が321でした。
合格することは可能でしょうか?
返答待っていますm(_ _)m
( ̄▽ ̄)@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
いきたいと思うんなら後1ヶ月ないと思うけど死ぬ気でやるしかないし、受からなそうだからって志望校変える程度の気持ちなら今すぐ変えたほうがいいよ。因みに、質問に対する答えだけど、十分に可能性はあるよ。君の頑張り次第。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
返答ありがとうございますm(_ _)m
今までずっと行きたい高校だったので志望校を変えるつもりはありません。
アドバイスしてくださりありがとうございました
合格できるようがんばります💪🏼
自称進学校@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
内申点は申し分ないですが、本番もその点だと
確実に落ちます。しかも本番は模試よりも難しいので
相当勉強に励まねば結果は見えているも同然。
ボーダーラインは360点と些か低いですが、
偏差値や最近の人気度なども総評すると
380点は堅いと思います。まぁ頑張ってください。
おこたえマン@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
んー、内申はみんなそのくらいとってたけど
点数はもうちょっと高かったかなー。
内申は130くらいで、点数は380くらいで焦ってた記憶ある。
残された時間でできる限り効率よくがちでやるしかない!
寝る間を惜しむくらいの感じで頑張れー
受験前日にたっぷり寝れるようにね☀
あともうひとがんばりだ!!!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
お二方返答ありがとうございます。
本番では359点をとりました。
微妙なのでがんばります、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
・バイトokですか?

・修学旅行はどこですか?

普通科でも海外に行けますか?
また、その際のお金は高いですか?

・内部生との差はありますか?

お願いしますm(__)m m(__)m
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
・バイトは禁止です

・京都、奈良です

・2年生で20人ほどが行けます
30万弱だった気がします

・内部生は修学旅行が海外だったり、勉強の進度が早かったり、多々あります。
773@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
補足ですが
バイトは長期休み中なら許可申請ができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/21(水) ]
国際教養科に入学したいなと思っています。

昨年度、前期で受かった方の内申や五教科の得点はどれくらいだったか良ければ教えてもらいたいです。また、面接では英語で話すことがありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
稲毛高校2年です。内申が110ぐらい。テストが400ちょいとれてました。ちなみに普通科。俺は面接英語はなかったと思う。ちなみに女子?国際教養科男子すくないよ。今は幕張総合にいっときゃ良かったと思う。受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
幕張総合では、ほんとは稲毛に行きたかった、という在校生のコメントあったし、、色々だね。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
今高校一年の国際教養の男子です。
内申は106で点数は414で前期受かりました。
周りの人は内申は大体120はあり、点数は400はいっていない人が多かった気がします。
面接は国際情勢についてと、英語を使ってどんなことを希望しているか、だった気がします。

内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
まあ、今はどれくらい点取れば良いのかと思案するよりも、問題を解いたりする方が合格に近づくはずです。頑張ってください、応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
市立稲毛を第一志望に考えてます。
校則は厳しいですか?
メイクしてるひといますか?(派手なメイクではなく薄くいもの)
あと、国際教養化と普通科の関わりってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
校則は厳しい方だと思います。今年から女子のスカートの腰の部分には飾りのベルトがつき、スカートが折れないようになりました。3年で薄いメイクをしている人はいますが、1、2年でメイクしてるひとはいないと思います。だんだんと真面目なひとが多くなっている印象があります。
国際教養科普通科の関わりは、部活に入ったらあると思いますが、授業では少ししかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
昨日、国際教養科の説明会へ行きました。
国際教養科は忙しくて、宿題も多いと聞きました。
具体的に、宿題はどのくらいのものが毎日でますか?
長期休みの宿題はどのくらいですか?
現国際教養科3年@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
忙しいです。
宿題は日にち単位で出るのではなく、これを何日までに調べておいてとかレポートを書いといてとか締切が決まっています。小テスト(英単語、古文単語、漢字)が毎日のようにあるのでその勉強もしつつ、ネイティブの授業で行われるレポートやスピーチ、ディベートやディスカッションの準備をするのはかなりハードです。
長期休みの宿題はほとんど普通科と変わりなく、国数英でワークがそれぞれ1冊、その他の教科はレポートが課されたりします。国際教養科特有のものとしては英語が少し多かったり、ネイティブの授業(前述のようなもの)の課題が出ます。

とはいえとても充実した毎日を送れる学校そしてクラスだと思っています。質問者さんには説明会で充分魅力を感じていただけたのではないでしょうか?是非、受験を考えてみてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/11(土) ]
市立稲毛の国際科が気になっています
男子が少ないと聞きました
彼氏ほしいです(笑)
普通科の人たちとの関わりはありますか?
部活は普通科と一緒ですか?
内緒@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
普通科です・・・国際教養科はほぼ女子だと思う。部活は(現帰宅部)一緒だと思う。関わりは、部活とか同じならあるんじゃない。国際の人彼氏あんまり見ない・・・かも。(現交際なし)偏差値高いから頑張ってください。アニメの「俺ガイル」とか稲高舞台だから見てみたら。意外と面白かった。受験頑張ってください。 二年男子。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
国際教養科の者です!
もうずいぶん前の質問なので、参考になるかはわからないですが、クラスメイトにも彼氏持ちの人多いですよー。私もいますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
U・K@中学生 [ 2015/06/29(月) ]
普通科は内申点をどれくらいとっていれば高校受験を受けれますか?
(・ω・)ノ@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
内申点の前に君は国語をやり直す必要がありそうだね!高校受験を受けれますか?ではなくて、受けられますか?が正しいよね!ら抜き言葉に注意しよう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
何点でも受けられますけど、点数によっては厳しいかも…
何点くらいになりそうですか?
高校2年@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
俺は2年内申38点合計116点位。テストは408点位。幕張総合高校にはいきたくなかったから、頑張って勉強したよ。2年の夏。高校受験受かってテレビ見すぎて視力が右0.3左0.4となった。2年間で両目0.7まで回復させた。(自慢)サンドールMYとロートVアクティブは近視にきく目薬だと思う。毎日遠くを40分見たよ。幕張新都心のマンションからの夜景ショボいから是非すんでみてね。受験頑張ってください。あと低い人は90点位の内申で入った人もいると聞いたことはある。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
ら抜いても通じるからいいやろ。しょうもな。こういうネットでイキってる人はだいたい陰キャw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
菜の葉っぱ@中学生 [ 2015/06/01(月) ]
稲高を志望校にしたいのですが、家から遠いのでどうしようか悩んでます。寮があればいいなと思うですが、稲高荷は寮がありますか?知っている人教えてください。
内緒@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
寮はありません。
普通科は千葉市内在住限定です。
国際教養科は、県内全域から集まります。毎日2時間以上かけて通っている人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/04(月) ]
国際教養科の方に質問です。この学科に入って後悔したことはありますか?私は国際教養を第一志望としている者なのですが、英語は好きなんですが得意ではないので普通科のほうが良かった!みたいに後悔しないか不安です...。
内緒@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
誰も後悔していませんよ!、、、とココに書いたところで、質問主さんが後悔しないとは限りません。
入学時の英語力は様々です。それこそ英検三級から準一級まで。どう上達するかは本人次第です。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
とても楽しいしみんな、後悔していないように見えます。
わたしは一年ですが、全然英語が得意じゃない人もいるので平気ですよ( ´ ▽ ` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved