画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:252件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
今年3年@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
市立稲毛に受験しようと思っているのですが内申点がALL3です
本番だいたいどのくらいの点数を取ったら受かれると思いますか?
厳しい意見でもいいのでコメントよろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
このままいくと内申は81です
本番410点以上は欲しいですね
定期テストの点数を上げる、検定二級以上取得、などで内申を稼ぎましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
平均点は260点台の時もあれば290点台の年もあるのに410点と決めつける意味がわかりません。
平均点に合わせた点、平均点+何点、をとりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
何点取ればと言う質問に対して410点と答えた方は筋が通ってると思います。
だって市稲だったら410取れば絶対受かるじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
合格した者です。本番は学力検査は367点で、面接はほぼ30点満点だと思います。内心点は105です。自分でもかなり低いと思ったけど合格できてよかったです!来年入試の人!多分最低ラインがこのくらいだと思うので頑張って下さ〜い!(ちなみに自分の周りだけ前後4、5人ずつぐらい落ちてて焦りました😓
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
私もテストと内申の合計475でした。最低ラインから抜け出せるように頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
今年は平均点が低いです。平均点に合わせた点数をとりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
来年稲毛高校を受験したいと考えている中2です。
今年の入試で普通科に合格された先輩方の内申点と当日の点数を教えていただけるとありがたいです。
それを目標に頑張りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
「かまなび」というサイトが参考になるかと思います↓
https://kamanabi.jimdo.com/
「2022年の受験者アンケート」を見ると掲載されてます。
今年は
市立稲毛と市立千葉の受験生で
逆転現象が見受けられますので
偏差値に影響が出るかもしれません。
内緒@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
稲毛を受けましたが、正直市立千葉希望の時もありました。
1回目の倍率発表見た時、稲毛が少ないとちょっと驚きました。
点数、内申に関して言えば稲毛も千葉もかぶるところがあり
一般的に出ているボーダーが有れば、ほぼ間違えなく信じて
いいかと思います。今年は難しかったので点数だけの話しなら
370台から390が集中している気がしました。。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
お返事頂きありがとうございました。
教えて頂いたサイト見てみました!
知りたかった事が色々書いてあり、とても参考になりました。
これから勉強頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
市千葉と稲毛で逆転とは? 不合格ボーダーがわかって初めて逆転したかがわかります。まぁ市千葉の方が倍率高いし逆転はありえないですけどね。
今年3年@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
市立稲毛を志望しているのですが内申点がALL3です
点数は抜きとして合格できる可能性はあると思いますか?
またどのくらいの点数で合格できるのかも教えてもらいたいですm(*_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
最低でも400点とれるといいかなって思います。上の方のようにかまなびのサイトにある点数も参考になると思います。あとは英検や漢検などで内申点を稼ぐのもありかとおもいます!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
あと合格の可能性がないことはないですよ!合格の可能性は全然ありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
在校生又は卒業生に質問です
国際教養で英語点数が80点代で受かった人いますか?
濡れぞうきん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
千葉南高校ですが英語85で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
いきなりの千葉南高校www合格おめでとう〜
濡れぞうきん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ありがとうございます!千葉南ナめないでください!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
千葉南の人がなんで来たの?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
交流ですよね!
仲良くしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
国際教養受けた人英語何点ですか?
ちなみに自分は85くらいだと思います
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
普通科の人には聞いていません
自慢したいのならよそでやってください
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
え、ごめんなさい、、
国際教養の人と問題違うの知りませんでした🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
え?
ほんとに受験生なのかな
問題は一緒
英語が傾斜点になるだけ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
あ、やっぱりそうですよね!
でしたら普通科の私が点数言うことにも意味あると思います。
問題同じですし自慢とかじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
↑上の者です。
質問者さんが普通科の人の点数には興味無いとか言ってるのでてっきり国際教養とは問題自体が違うのかと思いました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
質問者は「国際教養受けた人英語何点ですか?」って聞いています
ですから普通科の人の回答は求めていないと思います
普通科と、教養科では定員の枠も別だし、教養科は傾斜点もあるので合格基準は別です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
そうですね!普通科志望なのに国際教養志望より英語で高得点取ってすいません!!!
普通科なんかに英語で負けてるようじゃ受かったとしてもその先大変ですね!!!高校では英語頑張ってください!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
はい、理解してくれてよかったです
こちらこそ日本語が不自由な方とは知らずにきつい事を言って申し訳ありませんでした
お互い高校生活を楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
皆さん何点でしたか?私は作文無しで346点です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )作文自信あるので20中15取れてても361はもうダメですね。内申は130無いくらいだと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
私は去年テストの点数383点、内申107で合格しました!合計490なので受かる確率はあると思います!受験お疲れ様でした!今はゆっくり休んでくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
500あれば受かるって聞いたんですけど
500って内心点135点と5教科500点満点中の
500って意味ですか、?
内緒@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
内申点135点だとしたら
5教科500点満点中365点という意味だと思います。
内申点135点+5教科365点=500点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
普通科希望です。
内申点131点だと当日何点とれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
私は内申132の本番点数360くらいで合格しました。去年の受験生です!国際教養科なので普通科とはまた別かもしれませんが、参考までにどうぞ。
最後まで頑張ってください、応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
丁寧にありがとうございます!絶対合格できるように頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
国際教養科志望の者です。
ネットなどで国際教養科の目標点や、過去の受験生の点数を見ることができますが、あの点数は実際の入試通り英語の得点を1.5倍して考えたものなのでしょうか。
今更それを聞いて変わるものはあまりないと思いますが、気になったので知っている方がいたら教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
私は傾斜配点は考慮していない点数だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
国際教養科志望です。過去問を解いても英語でよくて80点ぐらいしかとれません。倍率が高く傾斜配点もあるのでおちてしまうのではととても不安です。国際教養科合格した方で英語点数は何点ぐらいなのか教えて頂きたいです。
unco@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
80点はちょっと不安ですよね♪周りを気にせず自分と戦ってください♪高校で待ってるよんファイティン♪ティン♪
うんぴちゃん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
私も入試当日80点くらいだったのですが、全然受かりました!
教養科受けるのに、EnglishをEnglicheってかいて受かったんで笑
ほんとに私より馬鹿な回答して受かった人はいないと思うので、安心して臨んでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
v模擬A判定 過去問376 内申103で稲毛受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
正直キツイかなと、かこもんがひくいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
本番何点くらい必要ですか
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
私は内申132の本番点数360くらいで合格しました。正直内申に救われてます(・・;) 質問者さんの内申だと、点数は400前後無いと不安かなと思います。
こんなこと言ったら不安にさせてしまうかもしれませんが、今までの努力は無駄にはならないと思います。当日は最後まで何が起こるかもわかりません。ぜひ頑張ってください、応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
開示行ったら371点でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved