画像
教えて!市立千葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:49件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
1日目終わりましたね!!
私は自己採点してみました。
みなさんどうだったんでしょうか…

結構難しかったですよね。。。!?
すだち@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
自分は380点くらいでした・・・

微妙です・・・・

Mさんどうでしたか?
M@質問した人 [ 2011/02/15(火) ]
私は、あっているか微妙な所があるので、はっきりとは言えないですが
390〜400点
くらいかな…という感じでした。

ほかの方はどうなんでしょうね。。。
ゆ@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
皆さんすごいですね(汗:
私は360とかです。やっぱり難しいです。
まずい点だとおもいました。
緑の制服@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
自分は今日7時からチバテレでやってた解答解説に照らし合わせて自己採点したら418点でした。明日の小論文次第ですかね!
ゆ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
やっぱり皆さん380〜400ぐらい取ってらっしゃるんですね。すごいです。
緑の制服@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
でもトップは460ぐらいなんでしょうね
(・ω<)てへぺろ
ラッコ@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
私は420~428点でした。甘く見積もってですが…
でも、内申がかなりやばいです;
107くらい?たぶん他の人よりかなり低いです…
な@一般人 [ 2011/02/15(火) ]


たぶん
400点ギリギリです×

内申に頼るしかない!!!泣

M@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
みなさんすごいですね…!!

今日は小論文ですね。
どんな課題になるか緊張しますが、頑張ります。
目覚まし時計@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
小論文終わりましたねー。
先日のテストは397点だったので心配です。。
M@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
私も心配です・・・
でも、小論文は難しい課題ではなくてよかったです。
テストは400点取れてたらもう少し気が楽なのですが、採点基準がどうなのかわからないので、なんとも言えませんね。
内申で少しは稼げてるといいなぁ・・・
お互い受かれるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
小論文、みなさん縦・横どちらに書きました?
特に指定なかったし、どちらでも点数には影響しませんよね^^;
M@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
私は横書きにしました。
そうですよね。大丈夫ですよね!
azunao@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
昨日今日受けたけど…
380〜400っていう微妙な感じでした(^^;
小論文の書き方ビックリしましたw
内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
みんな380〜400くらいなのかな?
私、小論文ふつうに作文の書き方で書いちゃったよw
K@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
みなさん凄いですね(^^;)
去年の合格者最低点は378でしたけど今年はどうなるんでしょう?
ちなみに小論文はどのように影響するのでしょうか?
azunao@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
たぶん最低点上がっちゃいますよね(^^;
まさか横書きだとはwww 少しだけ書き方見といて良かった♪

B群の合格参考じゃないですかね?
K@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
学力 375点 内申 114 ですが・・。
どうでしょうか?
M@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
合格者最低点、今年もそれくらいだったらなぁ…と思います。
小論文は、勘ですが、人間性(?)と言うか、どのような考えを持つ人なのかを見られる気がします。でも評価は3段階評価だし、どれくらい重視されているのかは、微妙なところですよね。

話は変わりますがみなさんは、内申はどれくらいなのでしょうか。。。?
理数科ですYO@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
僕は400ちょいでした...
他の理数科の方はどうでしたか?

すだち@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
自分の内申は120くらいです^^
?@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
自分も小論文横書きしたんですけど、あれ横書きの原稿用紙じゃありませんでしたか??
内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
えっ、縦書きで書いてしまった…;;;
どうしましょう??評価下がるんですかね??
2@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
380〜390点でした。内申は129です。小論文はわりと自信がありますが、学力点が皆さんより低い感じなのでとっても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
自己採点したら400〜420でした。でも内申点が低くて111くらいしかありません。
やっぱり今年は400ぐらいがボーダーなのかな?
せこ@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
合格最低点が上がるかは微妙なところですよねー。
今年は前期の募集枠が60%と例年より10%増えていますし、倍率もかなり下がってます。
私みたいに微妙な点の人は後期の勉強を今から始めれば差をつけられると思うので頑張りましょう!
azunao@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
厳しいこといっちゃうと、去年は特色化選抜で受かった人を除いた、一般入試の合格点が今年も同じかってなると、やっぱ違うんでしょうね…勉強してきますwww
ぬらりひょん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
自分は学力点が340〜360なので 不合格決定です(泣) 果たしてこれより低い点を取った人はいるのやら・・・いたら返事ください・・・・励ましあおう そして後期頑張ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
自己採したら410点くらいでした・・・。内申が127・8くらいなので、微妙です。まわりには360〜70の人が多かったですが、440くらいいってる人もいたので、油断できないですよね・・・。
ぬらりひょん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
先ほど 東と県千葉の様子をうかがったのですが・・・ 県千葉>450 東>410 位がボーダーらしい・・・
市千葉>380 くらいですかねぇ
なか@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
理数科だと何点ぐらいとればいいのかな・・・内申も97ぐらいと低いのでやっぱ無理かなー;;
ショウ@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
私の友達によくて450とか言ってる人もいましたよ…
今年はやはり400取れば確実ってところですかね。小論文がどのくらい重視されるのかわからないですが。
みぽりん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
自己採点してみたら405〜415って感じでした(>_<)内申は125くらいです(-o-;)…不安です(ToT)
た@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
今日、塾で集計結果が出ました!
市立千葉志望46人中21位でした。
ちなみに405点で、内申も考慮された順位です。
作文なしで点数つけたので、実際はもっと上がると思うのですが…心配です><
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
た さんの塾のほかの方たちも作文なしで点数つけたのでしょうか??
た@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
いえ、みんなバラバラです。
自分にいいように作文とか記述も全部マルにしてる人もいるみたいです。
だからかなり誤差があるっぽいです…大丈夫だろうか;
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
そうなんですか。
じゃあなんとも言えないですね…
私もどうなってしまうのかな〜
毎日ドキドキしてます(笑)
よっちん@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
あの〜
部活動の成績って
内申入りますかね?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
よほどの功績(県大会出場とか)残してれば評価はつきますが
普通の子はあんまりないと思います
あと2日@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
仮に部活関係なしに全国大会出場してたら評価されるんですかね?
azunao@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
いやぁ、朝起きると今日が発表じゃ無いかなんて思ってしまいますw気が気じゃないなーww
ゆ@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
明日ですね〜!後期頑張ろうと思います。
内申が引かれるとしたらどれくらいでしょうか・・・?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
合格しました!!!!!
azunao@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
(*^0^)ノ* オメデトっ♪
これから(*^0^)ノ ヨロシクです☆
M@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
私も受かりました!!
4月からよろしくお願いします!!!
ラッコ@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
受かりました!!
メチャメチャうれしいです!
これからよろしくお願いします!!
四月@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
受かりました^^
よろしくおねがいしますっ!!
富士山@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
受かったみなさんは何点位取れてるのですか?
azunao@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
自己採点したけど、記述とかの問題の丸付けが難しくって…400は行っていないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立千葉高校の情報
名称 市立千葉
かな いちりつちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台9-46-1
最寄駅 1.2km 穴川駅 / 2号線
1.2km 稲毛駅 / 総武線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-251-6245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved