画像
教えて!市立千葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
指定校推薦取る人はいつ情報交換をしてるの?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
自信ある人は情報を得る必要ない
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
LINEグループあるよ
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
LINE入ってなくて取っても大丈夫ですよね
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
どこ取ろうとしてますか
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
相談しないとバトルことになるからだいたいの人入ってますよ。クラスの推薦組の子にLINE教えて貰ったらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
ライングループ入りたいけど誰が指定校組なのかが分かりません
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
どこを取ろうとしてるとか、評定いくつだとか、みんなかけ引きしてるよ。腹の探り合い。100%は信じない方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
評定とか志望校を嘘つくことってなんのメリットがあるんですか?煽りとかではなく純粋に疑問です
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
法政大学法学部の人のだれかいますか
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
かけひきするくらいならグループに入らなくていいですね
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
LINEグループで相談しないとバトることになると書き込みがありますが、メンバーの許可が必要なのですか?そのようなものがあるのであれば、担任と進路指導の先生に報告します。私はそういうのが嫌なのでLINEグループには入りません。指定校の希望届は提出します。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
誰がどこ出そうが自由ですよね。先生方はLINEグループあるのは知っていて、あまりよく思ってないそうです。遠慮してしまう子がいたり、誤情報により本来指定校取れるはずの子が取れない可能性があるからです。先生方も暗黙の了解でいてくれますが、グループ内での許可が必要だったり変な威圧などがあったりしたら、先生方の耳に入って問題になると思います。そうならないよう、フェアにいけばいいだけの事です。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
バトることになるっていうのは圧とかのことを言ったんじゃなくて、純粋に被っちゃうからって意味でした圧力などは無いと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
指定校とるのにグループ内許可なんて必要なわけないでしょ笑
ただの腹の探り合いのグループだよ
安心したくてそんなグループ作っているんだろうけど、実際は不安にしかならない
時間の無駄
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
入らないほうが良さそう
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
親がやめときなさいと言うので私も入っていません。個別で進路室に行ってます。早稲田で出します。一般受験の準備もしてるので迷いはありません。評価足りるか分かりませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/25(水) ]
賢明です
がんばれ!!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
早稲田の学部を教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
怖いんだけど...探るなよ。笑
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
ここでは絶対言わないでしょ笑
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
これは評定1位の人しか安心できないな笑
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
グループで早稲田出す予定だった人がこれを見てもし明治に下げたら、明治以下の人達が変更の話し合いするの?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
入る入らないは置いといて、この歳になっておやのいいなりになってるのやばいよ
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
話し合いになるでしょう。その為のグループなんだから。余計な事に振り回されますね指定校は。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
知られたくないからグループ入らないんでしょ笑
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
これがあるからグループは絶対ないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
自分の人生かかってるんだからグループで聞いて自分の行きたいところを決めるのでグループあっていいと思いますよ
親のいいなりになってるとはどうかと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
グループ入っていない人が取ったらいろいろ言われそうでこわいです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
周りに気を使って指定校の自分の希望かえるなよ。気の強い奴が高笑いするだけだから。グループなんて入るもんじゃない、急に希望変えて指定校とったら「裏切り者」扱いされるぞ。あほらしい。人生かかってるのに。笑
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
指定校は相談して決めるものじゃないですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
今年は良い大学の指定校は全部LINE外の人がとればいいじゃん。来年からはそんなもんがなくなって浄化されるよ。指定校推薦とは本来そういうもの。ガチ勝負。後輩の為にLINE外の人頑張って!!
1年@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
1〜4つ上の書き込みに同意です。再来年指定校考えているので、余計なことで悩みたくないです。来年からは浄化されている事を切実に願います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
指定校狙いの人、夏休み明けすぐに期末あるんだし議論してないで勉強した方が…LINE入ってようが入ってなかろうが、話し合いとか譲り合いとかじゃなく指定校は勝ち取った人のものです。
あと高校生ならまだ親の意見を参考にするのは当たり前です。
いいなりになるのとは違います。
内緒@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
↑指定校のライングループはないと思います。
あったとしても2,3人で密かにやってるだけだと思います。5人以上等の指定校グループみたいなのは周りの人に聞いた限りないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
今日グループ作り始めたらしいですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
文系ですか?理系ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立千葉高校の情報
名称 市立千葉
かな いちりつちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台9-46-1
最寄駅 1.2km 穴川駅 / 2号線
1.2km 稲毛駅 / 総武線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-251-6245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved