教えて!市立千葉高校 (掲示板)
「電子辞書」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
4月に入学します。
よろしくお願いします。

在校生の方に質問です。
辞書は本タイプを使ってますか?
電子辞書を使ってますか?
また電子辞書はいくらくらいのものを使用してますか?

yellowkey@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
クラスでもやっぱ電子辞書って人がほとんどかも。。。

シェア的にはエクスワ〜ド高校生向けってのが1等賞ってカンジするけどけっこ〜高いからしっかりおねだりしてね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
4月に入学するのですが、電子辞書か紙辞書どちらを使ってますか?どちらを購入予定ですか?学校は紙辞書をってことなのですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/03/17(日) ]

ほとんどの人が電子辞書
ですね。
電子辞書のほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
紙の方がいと思いますよ。 安いですし、読んでて面白いですよ。
匿名@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
ありがとうございます。
子供と相談します。
親的には紙辞書ですが・・・
VIP@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
紙辞書買っても最終的に行き着くところは電子辞書ですよ
自分もそうでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
先輩方に質問です。
高校生になって これは買っておいたほうがいいっていう必需品みたいなものがあればおしえてください。
すず@在校生 [ 2012/03/01(木) ]

授業のことでいえば電子辞書ですかね^^

あるとかなり便利だと思いますよ〜

内緒さん@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
電子辞書ですか‼
過去の質問によると指定の辞書があるみたいな感じですが、先輩方は紙の辞書と電子辞書の両方を使っているんですか⁇
★いちご★゜@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
違う人ですいません←

両方使ってる人が多いです!
正確に言うと、電子辞書を主に使っていて紙の辞書はほとんど使っていませんw
電子辞書しか使ってない人もいます。(もちろんその逆もいます。)

ただ、4月下旬?くらいの英語の授業で紙の辞書(英和)を持っているか、どこのを使っているかチェックされましたΣ(・o・)
古い辞書を持っている人は注意されてました;;
国語は紙の辞書じゃなくても大丈夫みたいです〜。

もし今から紙の英和辞典を買うならジーニアスをおすすめします。
先生が使っていたので(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
わたしはまったく紙の辞書使ってないですよー
というか授業速いし電子辞書オンリーじゃないときついと個人的には思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mikkuru@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
みなさん辞書は買いますか?
それとも、電子辞書を使いますか?
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
英語は指定された辞書を買わなくてはいけません!!
僕も今度買いに行きます!!

その他の(国語など)では 今のところ辞書を買えという指示はありません・・・

でも いずれ必要にはなると思います。自習するにも、授業中 わからない言葉を調べるにも電子辞書は活躍します!!なんせ時間が命ですからww

持ってて損は無いと思いますよ〜
50期生@卒業生 [ 2011/03/20(日) ]
実際、辞書を三年間使ってる人は一割もいません。

最初っから電子辞書の人もいますし、ほとんど人は最初は言われた通り辞書を使い、すぐに電子辞書に切り替えてます。

自分もそうでした(笑)

内緒@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
電子辞書では力がつかないよ!
azunao@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
紙辞書の英和と古語の辞書は買いましたよ。
電子辞書は高いので(汗)
mikkuru@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
みなさん回答ありがとうございます!
私もとりあえず古語辞典と英和辞典を購入しました^^ 電子辞書は・・・・そのうち買おうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ttt@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
電子辞書のかわりに使いたいと思っているん
ですが、iphoneを授業中に使うことって
できるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立千葉高校の情報
名称 市立千葉
かな いちりつちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台9-46-1
最寄駅 1.2km 穴川駅 / 2号線
1.2km 稲毛駅 / 総武線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-251-6245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved