画像
教えて!国府台高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
補欠合格とかないんですか?
ツナ@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
残念ながら無いです。私立じゃないので。
匿名@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
諦めた方が身のためです
匿名@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
高校が全てじゃない
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
そうですよね、ありがとうございます
その場で何をするかが重要ですよね

って言葉では分かってても受け入れきれないのが現状で辛すぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
15才の中学生が現実を受け入れるのは大変だと思います。気持ちの整理はつかないと思いますが、大学受験で結果出せるよう切り替えて行きましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
落ちました
昭和のGA行きたくない
αβγ@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
大学入試でリベンジしなよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
昭和GAで国府台受ける? 国府台本命で昭和併願ならIAかADでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
GA?なんで?偏差値違いすぎるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
死にたい。一年生の時から行きたいって思っていたのに。
目の前で受かった人達の笑顔を見て悲しくなった
1年前のお前@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
どんまい。向いてないんや。
ささ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
頑張りましたよね。私も不合格だった時ドン底だったけど、今は楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
その経験で君は強くなれる!長い人生だから、まだまだ挽回できるよ。めげないで!
大丈夫@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
大丈夫です。高校は通過点。大学,就職、自立,と、先は長い。絶対に挽回できます。応援しています。
αβγ@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
そうだよ。大学入試でリベンジしなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
ダメだった
落ちた人みんな何点ですか
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
採点甘かったのかな…
302点。内申109。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
305 105程でした
ほんとに1点が命取りの世界なんですね
β@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
大学入試でいくらでもリベンジ出来るよ。私立の方が大学入試対策が全然行き届いているからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
国分と国府台のボーダーってあんまり変化ないってことってありますかね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
偏差値的には国府台の方が上ですが、倍率が国府台は去年より低く、国分は去年より高いのでボーダー変わらない可能性ありますね
β@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
国府台の方が上だったけど大学進学では国分の方が上だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
落ちたかも。両親が私立の話し始めている。もう嫌だ。タイムスリップしてやり直したい。何してたんだろ、今まで。
周りの友だち皆んな受かってんのに。唯一自信あんの面接と理科だけ。なんなん?あと40点は欲しかった。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
何点くらいでした?😭私の親もはなしてます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
面接抜きで410くらいですかね。あー、ヤダヤダ.°(ಗдಗ。)°.
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
大丈夫じゃない?掲示板ではみんなそんくらいだよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
落ちたら死ぬしかないです...
受かってることを願うしかないです💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
落ちないから!
大丈夫。
国府台で待ってるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます😭
優しい先輩達に囲まれた高校生活、楽しみです‼️
スガワラ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
レベル低いので、国府台は、落ちるとかないと思うよ。逆に、落ちたら、やばいよ。
スガワラ@卒業生 [ 2023/02/24(金) ]
国府台受かっても、落ちても、人生に何の影響もないから、ネガティブにならない方がいいよ。国府台は、レベル低いので、他の学校で頑張って、良い大学に入ればいい
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
言葉遣いに気をつけた方が良い方が何人かいますね。
質問者さん、大丈夫。
ご両親は万が一と言うか、そんな感じで話をしているだけだよ。

面接抜きで410でしょ?大丈夫!
きっと過去問ではもっととれてたのかな?
悔しいよね。私も本番で見たことない点数とってずっと落ち込んでた。
気持ちはわかるけど、3/3までわすれちゃいましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます😭😭😭
合格できてることを願って待ちます。
過去問より100点ほど下がって、ショックでした。優しい先輩たちに会える事を楽しみにしています。。゚(゚´ω`゚)゚。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
過去問いつも200超えてたのに…
流経確定か…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私もです。
緊張しました。ショックです。
明日で挽回できますように。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
内申点101
今日のテスト130
明日満点取らないと厳しいでしょうか。
過去問やったら380とか取れてたのに。
自分を殴りたい〜。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
昼何も食べられなかった。
英語もできなかった。
塾に来て泣いてしまった。悔しい。
ボーダーラインが気になる。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自己採点しなければよいのに流石に気になりやりました。英語40も取れてないかも。
140くらい?信じられないミスをしました。得意な数学も駄目だった。
絶対に公立に行かなければならないのに。
日習行きになります。親に申し訳ない。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
帰りバスで泣いてる子いました。
明日がんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
一つ上の人、日習受かってるの?すげー。
ここより日習の方がいいんじゃね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私立に行くの申し訳なくて(塾代もすごいかかってしまいましたし)
薬園台を目指していたら、危なくて船橋東にしたら倍率も気になり、安全校の国府台にしたらこのザマです。
情けない限りです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
家庭の事まで考えられて真面目で実直な方ですね。プレッシャーも相当な事かと思います。心中お察しいたします。
万が一私立になったとしても授業料補助金の制度が有り実質無償化することも可能です(家庭の収入等条件によるが)
日大習志野高校なら日本大学を滑り止めにして更に上の大学を目指すことも出来ますし浪人せずに済むでしょう。授業レベルも高いと聞きます。
色々と悩まれているようですが気持ちを切り替えて、最後まで頑張って下さい。陰ながら応援させていただきます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
V模擬D判定
過去問は全て塾で入試形式でやり平均370点
内申112点
この条件で国府台高校厳しいでしょうか?
最低点調べても上下差があってどれが正しいかわからないので在校生の方々に答えて頂けると幸いです。
私立併願は国府台女子学院です
また下げるとしたら柏中央にしようと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
D判定だと少し不安ですが、倍率も今の所低いですし可能性はあると思いますよ!絶対公立に行きたいのであれば下げた方がいいと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
大学進学を考えているならば国府台女子一択だと思います。千葉県内有数の指定校推薦数です。
どうしても公立と言っても柏中央では寂しすぎると思います。先の人生について真剣にご家族とお話された方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
千葉県私立無償化でしたっけ?
国府台女子は校舎も新しいし、某有名デザイナーの不評な制服も代わるみたいですね。
受験サポートもしっかりしているので良い学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
レベル的には国府台女子の方が上ですし、絶対公立!と言う訳では無いならV模擬Dでも国府台チャレンジでいいと思います。過去問でそれだけ取れてるなら可能性あります
3-5嘆きのOB@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
そうですね。先の方の言うように国府台挑戦してごらんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
大学受験は、高校で決まることは、
ほぼ無いです。

県立高校なら、上下1ランクくらいなら
大学受験の結果、なんにも変わりませんよ。

小金に合格しても国府台に合格しても、
あなたであることには変わりません。

周りの同級生がどこの大学に進学するかで、
あなたの進学先となる大学の合否結果に影響がでますか?大学入試の得点で何点変わるんですか?

高校の授業?学校の成績?
大学入試の一般受験では、ほとんど意味ない。

私立の大学付属高校と迷うならわかるが、
似たようなレベルの県立高校なら
それほど迷うことないよ。

国府台高校の何が不満なのか分からない。

大学受験失敗しても高校のせいにするのは
良くないのでやめましょうね。

後悔しないように、みんな頑張ってください!

普通の社会人の保護者の意見ですが
厳しすぎますか?

内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
↑正論ではあると思います。
確固とした自分がある人ならそうですが、周りの雰囲気や空気、同級生の影響はあると思います。
友達や周りが頑張っていると自分もやらなくちゃという気持ちになると思います。その辺の空気は少なからず偏差値に比例してくると思います。
まあ国府台高校に入学してくるレベルの生徒さんのほとんどは、大学不合格や得点を学校や周囲のせいなんかにはしないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
同じレベルの高校なら大学受験の結果も差程変わらないけど、S判定など余裕のある人はやっぱり上の学校へ行った方がいいかもしれない。
大学受験時に学校の環境も大事です。指定校推薦で進学する生徒が多い学校での一般受験はかなり大変です。国府台の1ランク上の学校が船橋東だとすると進学実績はかなりの差があります
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
高校受験で1ランクでも上を目指す人と現状に満足してしまう人の実力差は、大学受験時には更に大きくなっていると思います。
上を目指す気持ちと行動は大きな力を生み出す根源だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
こんにちは。昨日学力テストが返され、300人(自分の中学3年生対象)が受けたテストで平均290点で375点でした。倍率が1.16ときいたのですが、この場合受かることが出来ますか?
や@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
受かると思います。
ですが、国府台は本当にお勧めしないです。
ちょっとでも点数上げて八千代とか鎌ケ谷とか小金とかの高校に行った方がいいですよ。
国府台入って後悔してます。
らーめん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
ありがとうございます。しかし、私は問題で点数が左右されやすく、本番、緊張しすぎてしまうので、だいたい-20点程度だと予想されます。お伺いしたいのですが、なぜ後悔することがあるのですか。教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
進学実績みてますか?小金の掲示板で進学実績の比較がありましたが、少しでも良い大学を目指すなら船東県柏以上の高校に行った本当がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
V模擬は受けましたか?
緊張とかじゃなくて、〜20点誤差があるなら、例えば去年みたいに問題傾向変わった場合は〜30とか有り得ちゃうと思います。内申はどの位なんですかね?
それと、個人的には船東や八千代で底辺にいるより、国府台で上位に居た方が良いと思います。指定校推薦も狙えるし。
アルファ@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
大学受験を考えているなら国府台はやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
どこの高校に行っても結局は自分次第ですよ
公立高校に進学実績を求めてはだめです
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
たくさんのお返事ありがとうございます。
S模擬では偏差値平均61
V模擬では平均58です。
去年の過去問は365(家でやったので緊張感は少なめ)
内申点は99です。
英検数検3級を中一でとりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
V模擬58なら国府台でいいと思います。頑張れば成績上位も狙えるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved