画像
教えて!船橋東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:159件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
松戸市、流山市、柏市から通われる生徒は少ないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
ずいぶん範囲が広いですね。あなたはどこに住んでるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
確かに範囲が広いですね。少ないと思います
内緒さん@保護者 [ 2023/08/07(月) ]
松戸市から通っている生徒はいますよ。(新京成沿線)
柏、流山はあまり聞かないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
住んでる沿線によるでしょうが、その辺だと小金や県立柏が多いかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/08(火) ]
新京成沿線の松戸市からは居るんですね。
ありがとうございます。
あとは在校生の方にお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
松戸市からは居る? あ、そっち系の方ですね。小金の掲示板で船橋東の宣伝して荒らすのやめた方がいいですよ。印象が悪くなるだけです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
結構多いですよ。1年学年で松戸が6人、流山0人、柏1人です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/10(木) ]
やっぱり通われてる方居るんですね
ありがとうございました😊
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
船橋以外だと八千代、市川、習志野辺りが多い気がします。松戸方面だと全体的には少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
小金の掲示板見ました。確かに宣伝して荒らしてる感じがしますね。
印象悪くなりますよね。そして、柏にも対抗心むき出しの書き込み

→船橋東も内申1倍は今年からなんでこれからは今年のような人気が普通になると思います。県柏勢が船橋東を見ちゃダメ〜と叫んだところで無駄な足掻き😆
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
このスレの質問者さんと同じ絵文字を使ってますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
小金の掲示板が船橋東推す人に荒らされて困っています。船橋東の掲示板も同じようになったら嫌なんでどうにかしましょう。気持ち良い掲示板にしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
昨年は県柏の掲示板で荒らしてる方がいました。
気持ち良い掲示板にしたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
このスレの質問者な。恥という概念はないし、しつこさが半端ない。小金の掲示板攻撃継続中でやばいから
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
小金には船橋の生徒が60人いるそうですし、内申が1倍になったことで東葛エリアからも段々増えそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
内申1倍でもそんなに増えることはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
学校全体で60人なので学年平均20人。
今年の一年生は6人なんであと14人ですよ。
来年はどこまで増えるか楽しみだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
東葛エリアからは知名度知低いようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
そうですよね、K2は敬遠されてノーマークの人が多かったけど
K1になって潮目が変わったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
近場の人は増えそうだけど、わざわざそっち方面からの受験生が増えることはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
船橋東はK=0.5にしようが、県柏、小金がある第3学区、松戸市からは一生ノーマークでしょう。
船橋は第3学区から受験できる最高峰なので、偏差値が下がらなければ永遠に人気でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
船橋東は近所の真面目で優秀な生徒が集まるので毎年医大や東京一工に合格してる生徒がいます。
東葛エリアの普通の生徒が束で集まったところで変わらないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
毎年東京一工いるんですか?小金はここ数年いないようですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
高校創設以降東大出てます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
2020年に東大東工出てますよ。
小金は30年近く出てないので、ここ数年のレベルは違います。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
現役で毎年出てるなら凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
小金は学校全体で見るとレベルはかなり高いです。
国公立早慶上理GMARCHに約6割が2年連続で現役進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
小金は千葉大、筑波大、理科大が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
松戸から6人通ってるなら既にノーマークではないだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
毎年、現役で東京一工の合格者が出てるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
小金はMARCH進学者が多いとか。
松戸市も広いから船橋よりの人なら候補に入るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
隣接してない市なのに学年で6人も来てるなら超人気校だよね。
東大入学者は2020年の1人だけです。学校中が沸き上がってえらい騒ぎになりました。もちろん浪人生で何浪したかはわかりません。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
船橋東は2年連続千葉大医学部に現役で入ってます。
東大中堅学部に匹敵しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
千葉大学は東大ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
小金は現在のレベル分けの大学群で早慶に次ぐ大学群のsmartが多いそうです。
上智と理科大とMARCHの上位が合わさった大学群ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
小金の宣伝じゃん・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
小金の掲示板は船橋東の宣伝だらけだよ。
不愉快だから止めてくれと言ってるのに止めないよ。
この程度船橋東の掲示板は平和だよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
「やられたらやり返す倍返しだ!」てな幼稚なことはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
船東と小金だと生徒の雰囲気違うしこの2校で迷ってる話しはあまり聞いた事がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
今までK=2だったから検討外の人も多かっただけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
推しがK2だから地元の真面目な生徒が集まって医学部とか東大出してると言ってるよ。
内申そのままにしとけばよかったんじゃね?

内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
東大目指すような人はK=の数字なんて気にしないというのは県千葉や県船橋を見ればわかります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
最初に上位1%未満の進学実績の話で小金は云々とネガキャンが始まりで
しかし学校全体で見ると小金の進学実績のレベル高いよという話で
結果、ネガキャンからの流れで宣伝のようになっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
県千葉や県船を受ける人は本試験に自信のある、つまり実力のある人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
だってK2だと上位が優秀で凄いとか言ってるくせに、K1になったから潮目が変わって東葛エリアからの志望者が増えて学校のレベル上がるとかメチャクチャなことを言ってくるんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
荒れまくってる小金の掲示板みたいになってきてるな。書いてあることほぼ同じだぜ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
違う人が言ってるんだろうけど
事実としてK=1になり倍率が上がり人気校になった
高倍率が安定すれば偏差値も上がっていく
結果全体の進学実績が良くなる

学校の狙いは倍率を上げる為に変更したんだろうけど
思惑通りの流れになってる
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
掲示板の書き込みが増えるということは人気校の証だから仕方ない
諦めましょう
内緒さん@関係者 [ 2023/09/11(月) ]
人気校ではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
K=1になって人気校になったということでしょう。
人気校でないと思う人は倍率がどのくらい以上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
船橋東のみに関しては1年間の倍率上がっただけで人気校は納得です。
どこの高校も毎年倍率の上下はあります。公立なら常に1.5倍以上位をキープできれば人気はあるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
今年倍率が上がったのは内申を1倍に変更したのは明らかで
この変更は来年以降も変わらないので今年の倍率が続くと考えられます。
もしそうなら元々人気校になるポテンシャルはあったが、内申2倍が邪魔していたことになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
K2は何も邪魔してません。
真面目で優秀な生徒が入学してきて実績を引き上げてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
K2で倍率どのくらいか知らないんですか?
しかも、内申高い≠実力高い、ではありませんよ。
かまなびのアンケートを見ればよく分かります。
内申高くても点数かなり低かったりまた逆もしかり。
真面目というのは否定しませんが、倍率を比較すればK1で人気化したのは明らかです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
今年人気化したのは内申が関係してるだうけど、来年はわからないし、東葛地域から増えるだろうとは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
K2は何も邪魔しません。
K2だったら体育美術家庭科音楽が得意な生徒が合格してくる訳だから実力が高いのです。
だから3年後に医学部や東大に合格できるのです。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
そっか、K=2が良かったのね。K=1になって残念でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
内申点の比重を小さくしてしまう進学校が多いなか、内申係数K変更前の船橋東は、中学時の頑張りを大きく評価してくれる数少ない進学校だったのですがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
いやー数字みて驚きました。前期後期含め船橋東10年ほどの不人気ぶり知らなかったです。去年の倍率1.55倍は近年ないような奇跡の数字だね。1年だけの高倍率で人気校と言いたくなるのがよくわかりました。人気校認定でいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
3年前に千葉県公立高校入試で中学校別の内申点補正制度が無くなりました。中学も結構やりたい放題で家庭科は全員5とかの学校もあるようです。
それでは内申点は重視できませんよね。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
中学校は在籍生徒全員の成績評定が載っている「学習成績一覧表」を受験生徒のいる各高校に提出しますね。掲示板といえども「家庭科が全員5の中学校があるらしい」など根も葉も無いことをいうのは良くないなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
来年もK=1ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
スレ主は松戸流山柏からの生徒を集め倍率を上げたいんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
既に倍率は上がってますので的外れかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
既に松戸、柏から通ってる生徒さんいらっしゃいますしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
小金とは校風が違うから流れてこないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
スレ主は去年からのK1で小金高校志望者が船橋東に流れて倍率が上がったと主張してます。
だから柏、流山、松戸の生徒数知りたいようです。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
校風さん、船橋東の校風を教えてもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
特徴がないのが特徴だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
へんなこと質問してやっちまっただね。
久々に掲示板が盛り上がってるよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
K=1になって倍率上がってどういう特徴が出てくるか楽しみだね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
内申1になったから余計に特徴なくなったかも。ごく一般的な普通科。小金は進学重視の総合学科。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
殆どの学校が一般的な普通科なんでそういうことなら特徴とか気にする必要ないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
それ以外での何か特徴はありますか?真面目なイメージがありますが、行事は盛りあがりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
真面目というのはK2からきてるイメージなので他の普通科と同じK1なったからそのイメージも無くなりますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
内申2倍だったので毎年授業についていけずおちこぼれる生徒は出てたみたい。以前船東の学校説明会で貰った資料に書いてあった。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
船橋東の特徴といえば、ほとんどの生徒がちゃんと卒業するというのがあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
そりゃどこの高校でもそうだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
「内申2倍だったので毎年授業についていけず落ちこぼれる生徒が出てたみたい」という因果関係不明の投稿してる上の在校生、小金の返信500超の掲示板でまったく同じ投稿を一般人として書いてます。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/16(土) ]
ホームページの学校案内資料の中に、各学年の生徒の居住地域の人数の記載がありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
しらべてみーようっと。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
松戸は同じ学区だからまあいるけど、柏は少ないし流山は0ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
松戸39、柏4でした。
内1年生は、松戸13、柏0でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
凄いな。K1効果で東葛エリアの生徒が激増してるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
激増なんてしてないです。松戸は1年より3年生の方が多いし、柏流山はゼロ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
松戸から13人は快挙です。仮に柏流山が0でも我孫子野田からは沢山きてるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
我孫子野田は全校でも0です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
1年生は第3学区から0人入学か。3区は50人位受験したけど全員不合格だったのだと思います。やはりK1効果は凄い!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
受験したけど合格出来なかっただけですよね?東葛エリアは船東ノーマークとかガセネタ言うのはよくないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
鎌ケ谷忘れてたよ。さすがに鎌ケ谷からは20〜30人は来てるでしょう?

内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
鎌ヶ谷だと船橋市内の高校の方が近くて通学してる人多いからね。小金よりも船橋東の方が多いかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
流山野田我孫子あたりだと本当にノーマークの人が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
武蔵野線が通っている流山市からノーマークは考えられません。ガセネタもほどほどに。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
どこから通おうとどうでもいい。近くても遠くても行きたい学校に行けばいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
もっと思いやりの心を持って質問者様に回答しようよ。安心してください!流山と柏からは大量にきてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
松戸39、流山0、柏4。
中学生の@保護者 [ 2023/09/30(土) ]
ありがとう在校生さん!具体的にわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
進学実績、小金県柏の方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
データ出してから、意見しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
国公立の実績比べたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
今年の生徒の代からは少なくとも県柏は抜いてるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
未来のことは誰にもわからない。今年のデータは?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
国公立現役進学数2023(大学校含)

船橋東45名
(旧帝一工1【東工】、千葉15、千葉医1、筑波2)

小金55名
(旧帝一工1【東北】、千葉22、筑波8)

柏61名
(旧帝一工7【東京、東工2、東北2、大阪、名古屋】、千葉15、筑波6)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
1年分の10人20人位の人数差なんて誤差の範囲ですね。10年間分位のデータ合計すれば圧倒的に船橋東ですよ。データ取り直し!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
ぜひ、あなた長出してください
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
10年前のデータ見たって参考にならない。
過去3年くらいはどうですか?国公立進学の20人位の差が誤差とは‪....
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
国公立2022現役進学(大学校含む)
船橋東47名。旧帝+一工0、千葉21、千葉医1、筑波1
小金68名。旧帝+一工1(大阪)、千葉26、筑波9
県柏54名。旧帝+一工4(東京、東工、東北、北海道)、千葉18、筑波6
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
21人位は誤差の範囲かも。20年分位のデータ出せば船橋東の圧勝でしょう。データが少ない!やり直し!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
この3校の、早慶やMARCHの合格数はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
早慶ならまだしも進学校でMARCHの合格者数や進学率をカウントしても意味はないですね。定員規制緩和で合格者数は激増してます。もうすぐ誰でも入れる大学になるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
志望校決めるのに過去20年とか大昔の実績はどうでもいい。今が大事だし知りたい。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
MARCHの合格数や進学数を気にしてるのは津田沼検見川とか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
そのデータだと船東に都合悪いからじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
船橋東クラスだと半分はMARCH未満に進学ですよ。
これが8割位はMARCH以上で四.五割はMARCHを超えるレベルに進学してるならMARCHの数は気にする必要ないと思うが
そうすると県船レベルだよ?
先ずはMARCHの数増やす事考えよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
2023早慶合格人数
船橋東 早39 慶8
小金 早31 慶4
県柏 早17 慶6
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
合格数より進学数が重要です。国公立は船橋東が一番少ない。その分、早慶の進学数は10人以上船橋東が多いとか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
国公立でもMARCHレベル以下の大学もあるので国公立ガーと言われてもねぇ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
都合悪いのもしれないがMARCH気にしないというなら
MARCHレベル以下の国公立も抜いて比較しないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
どうぞ!
これに早慶や早慶上理、早慶+SMARTで現役進学数を比較すると判るよ。

武田塾が偏差値が、おおよそ60以上なら難関国公立大学(MARCHよりハイレベル)として大学を提示していたので
【今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値65〜60】の合格数を比較。

●対象の大学一覧
・東京一工、旧帝国大学、築横千/つくよこち(筑波大学、横浜国立大学、千葉大学)
・電農名繊/でんのうめいせん(電気通信大学・東京農工大学・名古屋工業大学・京都工芸繊維大学)
・金岡千広
・東京外国語大学、お茶の水女子大学、東京都立大学、神戸大学

校名 人数→V模擬偏差値(卒業生の入学時偏差値)

市千葉 61→64、理数63
芝柏 40→GS66、GL62
小金 39→63
薬園台 38→65
県柏 35→62、理数59
市稲毛 31→61、国際教養62
専松 30→E類64、A類61
船橋東 30→62
日習 22→62

詳しい解説など知りたい方は
https://www.takeda.tv/ochanomizu/blog/post-223461/
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
また武田塾ですか?...
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
この3校はそれぞれHPに進学先が載ってます。比較すればわかるけどMARCH以下の国公立を抜いて比較してもまあ、数字通り
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
「どんぐりの背比べ」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
近くの薬園台はどうなんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
船橋東の千葉大医学部に2年連続と柏の東大2年連続は凄いと思います。現役生の実績ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
名工大、京繊大? 千葉の高校だぜ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
さすが武田塾だな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
でも北大、九大行く人いるし、たまに琉球大もいるからどこだろうがMARCHを超えるレベルの国公立なら入れとかないと万が一いた場合カウント漏れするだろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
武田塾が千葉県向けに公表してると思ってる人がいてワロタ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
現役のMARCHを超える国公立と早慶、早慶上理、SMART(上、明、青、立、理)をそれぞれ加えた比較。
上理を入れるなら現在のレベル分けした大学群SMARTを見ないといけませんね。
※合格数ではなく進学数です。
※今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は小金63、船橋東と県柏は62。

MARCH越えの国公立+早慶

小金 37+15=52
船東 27+19=46
県柏 32+14=46

MARCH越えの国公立+早慶上理

小金 37+30=67
県柏 32+32=64
船東 27+34=61

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

小金 37+15+80=132
県柏 32+14+55=101
船東 27+19+54=100

薬園台は今年の進学実績は非公開でしたので比較できません。



内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
MARCH超えの国公立とはどこですか?MARCHも学部によりレベルが全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
関係ないんですが、芝浦工業大学(理系)はMARCH(文系)以下になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
2秒でわかるでしょ?スマホで偏差値みなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
MARCHよりレベルの高い国公立はちょと上に一覧と解説あるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
東京医科歯科大入ってないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
船橋東と県柏は同じくらいってのが分かったね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
旧帝+一工以外は同じくらい?小金はmarchが多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
武田塾より、学校のホームページみて国公立見比べた方がいい!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
東京医科歯科大は医学科70.0、歯学科62.5以外は50.0、55.0だからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
武田塾の大学群は支離滅裂で参考にならん!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
ほんとそれな!国立もMARCHも学部により結構な差がある
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
そんな事いい出したら大学群なんて作れないぞ。
とりあえず解説読めよ、その辺の事が書いてある。
https://www.takeda.tv/ochanomizu/blog/post-223461/
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
小金は現在のレベル分け大学群SMARTが多いね。
小金生に地方の旧帝大は人気ないから殆どいない。
家から通える国公立を志望する生徒が多いから東一工に届かないと千葉大筑波大になる。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
小金の宣伝要らん!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
宣伝に感じるなら小金の話題出さなきゃいいのに
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
話題出してるのは小金の関係者じゃないの?専松の掲示板でも同じような書き込みあり。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
小金のネガキャンが始まり見たいだけど自作自演という風に思ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
専松に書かれてるランキングの転載だから同じ話になるのは不思議はないんだな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
武田塾って言うのがね...
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
小金見たら、
また船橋東の宣伝してない? とあったよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
他校のいい事だと判断すると宣伝って(笑)
内緒さん@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
このスレ主数ヶ月間小金に宣伝しに来てるよ。
去年小金から船橋東に志望者大流失説唱えていたけど、全く流れてないこと判明。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
どうやって判明したの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
同じ学区にライバルいていいね。切磋琢磨し頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
今年の卒業生までは入学時のV模擬偏差値は、小金63、船橋東と県柏は62とほぼ同じだったのでライバル的な存在だったけど
今は小金63、船橋東と県柏は60と小金とは差が開いています。
県柏は隣接学区でお互い受験できるので切磋琢磨し頑張って欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
薬園台も入れてあげて
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
薬園台は今年は進学実績非公開だけど去年は公開してたから去年だったら比較できるんじゃない?
要望あるみたいだし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
薬園台を加えた比較をだしましたが、スレ違いなので新しく建てました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
行かないので武田塾の宣伝は不要ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
あなたの掲示板なら構いませんが私物化は良くないです。
塾の宣伝は良くないですが、塾の大学情報のリンクやわ貼っただけで宣伝にはならないです。
生徒募集のキャンペーンとかであれば話は別ですけど違いますよね。
各学校の進学実績と武田塾は関係ないでしょうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved