画像
教えて!船橋東高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:349件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
東にすでに通学中の保護者の方に質問します。

役員などは、どのようになっていますか?
一度なると三年間通しでやるときいたのですが?
詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。わたしは、一年間なら役員できそうなので
参考までに聞きたいです。
保護者の役員のしごとについてもわかる範囲で
教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
確かに一度引き受けると翌年に先生や本部役員さんからお声がかかりますが強制ではありません。
一年でお終いにする方もいます。ただ、小中学校に比べて仕事は少ないし、役員さん同士で仲良くなって楽しく続ける方が多いようです。
会長や会計、書記といった本部役員以外は広報や生活進路など4つくらいの担当に分かれて活動します。各担当の具体な活動内容は入学式後に説明があるのでそこで確認できます。今は仕事をしている保護者が多く役員さんもたいていはそうなのでどの担当も打ち合わせはなるべく少なく、また保護者会や学校行事に合わせて行うようにして仕事への影響を抑える工夫をしています。私自身は負担に感じることなく一年過ぎてしまいました。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
早速に回答をいただき、ありがとうございます。
中学時代ほど、集まりは少ないようですので、わたしにもてきるかな?と思いました。良かったです。

少し、考えて決めたいと思います。ありがとうございました(*^^*)
役員さん?@関係者 [ 2016/02/27(土) ]
役員は大変だしらないほうが無難ですが、くじ引きなので仕方ないかなあ?
集まりもありますよ。
仕事していない方ならよいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
役員さんのほとんどが仕事していらっしゃいますけどね。くじ引きになるかどうかはクラスによります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/19(金) ]
八千代のページにGMARCHには半分以上の生徒が合格していると書いてありました。
船橋東より進学率が良いと。
船橋東はどれ位に大学に進学していますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
自分で決めた道。全ては、自分次第だと思いますよ。
内緒@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
4つ上に書いたものです。
後輩が薬園台受けたので書いてしまいました。
受験生の質問に後悔していると書いてごめんなさい。
東で自分なりに頑張っています。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
内緒@在校生さん、気持ちはよく分かります。
誰でも隣りの芝生は青いものです。
でも大人から見たら薬園台も東も同じくらい良い学校ですよ!
学校生活楽しんで下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
確かに東では全力で高校生みたいなことはできないかも知れません。他校に比べたら。私は東が第一志望だったのですが、やっぱりしょうに合わず後悔している部分もあります。しかし大学進学に目を向けて考えると、東でよかったと思います。周りの意識が高いので刺激になります。その分自分がとても劣って感じることも多いですが。
他校の遊んでるやつに負けないという気持ちは誰よりも強いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
理系や文系の選択や将来の自分の目標に向けて、準備する期間だと思いますよ。勉強が全てではないですが、人間的にも成長して、良い仲間と共に頑張れば、楽しい高校生活として、いつまでも記憶に残りますから 今を悔いなく頑張るだけです。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/27(土) ]
これからの三年間。
楽しい仲間と共に学び、苦労も共にしながら成長する場です。
進学することだけに目が行きがちですが、人生それだけではありません。いろんな道があってよいと思います。

高校生活は、あっという間かと思いますが充実したものになることを期待しています!みなさんの将来が幸せでありますように。


内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
薬園台は入試の偏差値がたかいだけで偏差値の割には進学実績が少しだけ矛盾しているてききます。
船橋東はどんどん進学実績が上がってきているのでいつか県立船橋レベルまでいくのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
船橋東に行った友達いるけど
2人とも三流大学だし偏差値間違ってる気がする
八千代も浪人何人か知ってるし
やっぱ高校の偏差値はあてにならないとつくづく思う。
大学が最終学歴だって事分かってますか?
高校は八千代、船橋東より偏差値下だったけど行きたくて
決めた。でも大学はMARCH以上に受かって今大学生活楽しんでます。八千代、船橋東に行って何勉強してたのか!!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
前期合格された皆様おめでとうございます。

ところで、
2016年の入学許可者説明会っていつでしょう?
娘が後期にまたチャレンジする予定なので、
仕事の休みをとるため前もって知りたいのです。

学校には受かってもいないので、
問い合わせしずらくて(^^;;
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
3月16日だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
ありがとうございます。
公立高校でも学校によって違うのですね。
私立と公立の説明会、卒業式と、
休みとるのも大変です>_<
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
後期まで諦めないで頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アゼルバイジャン@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
アンケート

合格者→自己採点の点数&内申点
不合格者→自己採点の点数&内申点&後期志望校

答えれる範囲で構いません。
回答お願いしまーす。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
実力以上の結果を出す人もいるから、それは分かりません。実際に存在していますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
県船レベルでも、チャレンジしないで前期に確実に合格出来る高校に決めた人もいるようです。それは、部活重視だったりもしますが、公立の場合は入ってからが大切なんです。凄く差がつくので
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
アゼルバイジャンさん
率直に言うと、あなたの点数は低すぎます。
後期は内申は2倍になりませんが、すくなくとも410以上は取らなくては受かりません。
60点以上上げるのは厳しいかと…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
8-622点で合格したものです。
ホント、ボーダーだったんですね。
内申101だったから…。開示請求しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
アゼルバイジャンさん
一緒に頑張りましょうね(^ ^)後期うかると嬉しいですね〜!
アゼルバイジャン@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
はい、低いのは承知の上で親含む学校と話した末、定めた高校です。後期はケアレスミスが命取りになるので、配点が高い、数学英語で特に気をつけるつもりです。

はい、頑張りましょー(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
アゼルさん、後期どうでしたかー?合格してたら嬉しいです
気になったので…
ちなみにわたしは前期うかりました


内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
合格 373くらい
(抜:英作○、作文△、社会記述○、作図◎、証明◎)
横の記号はできた具合
124 計621
後期は松戸国際と鎌ヶ谷で迷っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
在校生の方にお聞きします。入学式までに宿題とかってだされましたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
英国数の課題が出されます
えまちゃん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
めっっっっちゃ出ました!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
回答ありがとうございます。
ちなみにいつ頃その知らせが来ましたか?
今日それについての書類はもらっていないのですが。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
後期選抜の合格発表日に前期合格の人も貰いに行くんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
今年船橋東高校を受験する者です。

同じように今年受験する方は内申はどれくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
122くらいです。
わたしは内申よりも本番の点数が心配です。
質問者様は実力テスト何点位ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
私は370点くらいです。
とても心配です…。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
私も同じ位です!
すごく心配で…。ですがもう出願したので頑張るしかないですね笑
一緒に入学出来ると良いですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
そうですね。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
私は内申135です!
パーフェクト!
皆勤だし、
英検、数検、漢検、全部二級
持ってます。
生徒会長でしたし、部長でしたし、
部活では、県優勝しました!
でも、家が近いので船橋東を
受けました!よかったと思います!
テストは、厳しめにつけて500点でした!

全部嘘です。すみません。
でも、書いててすごい楽しかったです笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
やはり、船橋東のような進学校となると、合格率80%を超えるような方しか志願しないのでしょうか。
私は合格率60%ほどしかありません。(実力テストでは390点くらい)
塾にもいっていないので、余計に不安です。
この様な状態の人も受けにきたりするものなのでしょうか。
回答頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
そんなことないよー
ぎりぎり合格くらいの方が入学後も努力するからトップになったりするものだよ
がんばって!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
ご回答有り難うございます。励みになりました。
入学出来る様、残り6日間頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
船橋東を強く希望していますが、内申点110、1月のv模擬でも、340位しか、取れていません。学校では、ほぼ無理と言われました。東よりは少しでも可能性がある鎌ヶ谷を勧めましたが、本人はあきらめられないようです。今から頑張っても、本番380は、難しいと思います。なんとか360点取れば受かる可能性ありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/01/26(火) ]
質問した者です。v模擬は、D判定です。学校では、万が一も無いと言われました。ボ−ダーで受かってる子は内申がある子ですよね。せめて120位あれば、前期受けさせてあげたいとも思うのですが、親としては、もう少し可能性のある学校を受けさせたいと思うんですよね。でも子どもの気持ちは決まってるのに、親が迷ってたらかわいそうですね。皆さん、親身にご回答頂きありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
何度も言いますが残念な結果になってしまった時に私立になっても大丈夫でしたら(お家の方も)お子様の気持ちが決まっているなら、見守ってあげてはどうでしょうか。
強い志望は勝利の第一歩、頑張って下さい。
質問した人@保護者 [ 2016/01/27(水) ]
ありがとうございます。
私立が今ひとつなので余計迷ってしまいます。
でも、決断の時は迫ってますね。
本人後悔しないよう、最後まで頑張って欲しいです。
のりちゃん@保護者 [ 2016/01/29(金) ]
現在私立高2の保護者です。
質問者様も承知されていらっしゃいますが、中学の先生が難しいとおっしゃったなら現実的には大変厳しいと思います。内申重視ですし…でも本人が強く受験を望んでいるなら受けさせた方が良いと思います。ここからは先輩保護者としての経験談ですが…うちの子は他校の県立を前期後期受けて落ちました。今、振り返れば行きたいところを二度受けて後悔しなかったので良かったと思っています。ご縁がなかった(完全に実力不足)とスッキリしましたから。…しかし親も当時は卒業式、入学式以降数ヵ月は本当に辛くて苦しかったです。当の本人の気持ちは測り知れませんでしたよ。でも受験は受かって終わりじゃないんです。入学してからが大事で大変なんですよ。船東校等の進学校は授業の進みも早いですし、そのあたりも含め、今一度、もし万が一、前期がダメだったら後期はどうするか、ランクを下げるかそのまま再チャレンジするか、お子さんが後悔しないようによく話し合って見守ってあげて欲しいと思います。体調に気をつけて頑張って下さい!

質問した人@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
昨日、船橋東に願書を出しに行って来ました。子供には、船橋東は、1回勝負と伝えています。後期は、鎌ヶ谷にするつもりです。どちらもチャレンジです。安全校という選択肢は子供にはないようです。行きたいところに行きたい!それだけみたいです。親としては、後悔させたくない一方で、2度も悲しい思いをするとしたら、辛いです。私立の可能性が高くなってきて、それも気が重いです。
それでも、どんな結果になっても受け止めて、子供を支えてあげないといけないですね。確かに、今は本人にとってどこに入るかが大事ですが、最後はどこになっても、自分らしく頑張る事が大事ですよね。それを話したいと思います。コメントとても 心強いです。ありがとうございます。
万が一が起きる事を強く願っています!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
最終的に、どちらを受験されましたか?
質問した者です。@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
船橋東うけました。言えない位点数低くて、撃沈です。一生懸命勉強していた苦手の理科が、ひどかった…。当日の子供のショックは、見ていられない程でした。でも、切り替えて、今は後期に向かって勉強しています。頑張れ!3/4に桜咲きますように…。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
結局、桜咲きましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
船橋東を受験したいと思っているものですが、明るいオシャレの興味ある女子とかってあまりいないのですか…?💦
真面目だと聞いたものなので少し気になりました…明るい感じの人が入学すると浮いてしまうとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
普通に在校生でも明るい人多いですよ
その点は普通の高校と大差ないです
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
小金とかにしたほうがいいと思います後悔したくないなら
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
明るい人は多いと思いますが闇があります
、@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
明るい人はいます。でもおしゃれな人はいません、私も含め他校と比べるとみんなダサめですね〜笑
内緒@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
制服が変わればいいのに…
内緒さん@関係者 [ 2015/12/25(金) ]
「真面目な学校だ」と言われ続けて
真面目になった人が多い気がします。
私だってそんな真面目じゃなかったけど
真面目な生徒、真面目な学校、真面目な雰囲気…
って言われてるうちに
真面目になっていきましたよ

暗示っていうやつですかね。
匿名@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
みんな真面目ですが学校にかなり縛られますよ 自由を求めるなら他の学校をお勧めします ただ明るい人はおおいですが友達の変人は許されないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
船橋東高校を受験予定の中3です。内申132、10月のV模擬は63でした。塾や親からは、大学受験を考えるなら県立船橋や薬園台を考えたほうが良いと言われますが、説明会や部活の雰囲気や学園祭を見て自分にとても合っている学校ではないかと感じています。もし入学できたらここで勉強も部活も頑張りたいと思っています。船橋東高校も僕の中では進学校なのですが、塾や親の言うことも多少気になっていて、船橋東よりも上位と言われる学校と大学受験において何が違うのでしょうか。何か不利になることがあるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/04(金) ]
確かに高校の偏差値は薬園台や県立船橋のほうが高いです。
しかし、先生方の指導はすばらしく、今の3年生は模試偏差値が例年よりすごく高いらしいです。ちなみに政治経済の偏差値は県立船橋より高いそうです。
また、3年生は朝7時に登校してセンター演習などの勉強をしている人が多くいます。
この学校は入学してから一生懸命勉強する学校です。
それに比べて薬園台は入学してから廃れる人が多いため、国公立の合格率はここより悪く、合格実績は高くないです。
正直、薬園台に行くならこの学校に行くほうがいいと思います。
まぁ県立船橋に行くのが一番ですけど笑

なので、高校の偏差値しか見ない大人の言うことなんて聞かず、
この学校がいいと思うなら、自分を信じてこの学校に入学してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/04(金) ]
薬園台とか県船の方がいいと思いますよ。来年、古株の先生がごっそり転勤になる可能性があって、先生の質が落ちるかもしれないからオススメしません
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
薬園台は地方国立大学に行くより早慶狙いの人が多いだけじゃない?よく分かりませんが。 それより廃れる人が多いなんて書き込むと、却って船東の品性を落としますよ。

受験生@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
内緒さん@在校生さん
コメントありがとうございます。最後の一文がとても心に響きました。内緒@在校生さんが書き込んでくれているような一生懸命に取り組む先生方や生徒が多い学校なら、あとは自分次第なんだなと思いました。説明会でもそのような話はありましたが、実際どうなのかはわからなかったので教えてくださってありがとうございます。僕は理科と社会が苦手でとても不安定な成績なので、あと2ヶ月勉強に打ち込んで、親ともちゃんと話し合って、最後は自分の気持ちを大切にしたいと思います。

内緒さん@在校生さん
コメントありがとうございます。先生の転任で僕も中学で残念な気持ちになったことがありました。船橋東高校と同じように、公立であれば県立船橋でも薬園台でも起こることだと思ってそこは気にしないことにします。でも残ってくれているといいなと思います。

内緒さん@一般人さん
コメントありがとうございます。僕が他の高校名を出して比べるような書き方をしてしまったためだと思います。すみませんでした。僕はそれぞれ凄い学校だと思ってますが、自分に合っているのは船橋東高校だなと感じています。ただ、塾や親が思っているような心配事は(大学受験の環境だと思います)、船橋東高校では求められないものなのか、何か違いがあるのかを聞きたかったので質問しました。
匿名@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
東大に行った人が未だかつて一人もいません
君が千葉大学より上の大学を目指すなら浮くことはほぼ間違いない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved