教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:400件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
基礎学力到達度テストって、課題で配られたプリント
全く分からなくて1年生は成績に関係ないらしいから
安心なんですけど、2.3年生は何に関係してくるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
大学の推薦に影響します!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
日大の内部進学者のみ関係します
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
日大以外の大学進学を希望している人は
どうでもいいって感じですか?
秘密さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
結構どうでも良いかな。
普通に受験勉強を優先すべき
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/23(木) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
日大習志野高校の定期テストは難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
授業とワークを普通にやれば頑張んなくても85は取れるので、簡単だと思います
秘密さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
思ってるより簡単だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/21(火) ]
そうですか!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ちゃんと勉強しないと赤点になってしまいます。頭がいい人にとっては簡単なのかもしれませんが20点台以下の人も結構います。
出されたワークをちゃんとやれば赤点は回避できます。私は頑張っても50点前後ですがまだ赤点を取ったことはありません。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
物理はガチでやべえから舐めないほうがいい
学年の4分の1赤点とかザラにある
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
丁寧にありがとうございます!気を抜かずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
マネージャーと勉強の両立はやはり難しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
野球部は厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
4月から日習生の人、春休みに課題以外で勉強してますか?
自分はどうぶつの森とかhuluばっか見て何も勉強して
ないんですけど、みんなそんな感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
私もです。。
でも勉強しないとテストとかやばいですよね、。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
仲間だー笑
私もゲームしかしてない笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
一緒です
てか、課題さえほぼ手つけてない笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
教科書を見たりして、こんなことやるんだー!くらいの感じです。勉強というほどのことはできてない笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
同じ仲間がいてよかったです。
あつ森にはまってます。
材料集めや島の開拓で忙しくて宿題やってません笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
それわかる!
毎日遊びほうけてる!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
それなです
ほんとYouTubeかゲームの二択です
A@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
ほとんど毎日友達と遊び、帰ってきたらスマホをいじる生活です笑
暇な時は、時々塾の自習室を利用しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
野球部マネージャーが本気で危機です!!
どなたでもよろしいのでお願いします!
今1人しかいないので。
時間の縛りは多少他の部活よりあります。朝練は自由参加です。
全体の練習が終わったらマネージャーは帰ってもいいです。選手はその後自主練します。基本毎日自主練の時間をくれます。日曜日は試合がほとんどなので例外です。
改めてよろしくお願いします!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
マネージャーに興味があったんですが、正直練習日が多いので勉強と両立できるか不安です。
どんな感じで勉強してますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
両立はなかなか難しいと思います。今在籍しているマネージャーも両立出来てるか出来てないかと問われたら出来ていると答えることは難しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
では、勉強は捨てて部活に専念するという感じですか??テストとか大丈夫でしょうか、、😧
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
1年生のうちは何度か赤点を取っていたようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
赤点を取った場合は部活に参加させてくれません。でも、選手しか該当者がいなかったので、マネージャーは分かりません。マネージャー自信はちゃんと両立できていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
またそろそろ大学合格実績が更新されますね。
一橋大や東工大の合格者を出したようですが、これまた「コース制の成果!」などと宣伝されてしまうのでしょうか?
合格の最大の要因は、彼ら合格者自身の努力にあると思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
他はどんな感じでしたか?旧帝大、医学科など
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今年も東大はなし、医学科は去年卒業した先輩が合格したという事だけ耳に挟みました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
そんなこといったら予備校が宣伝してる合格実績だって合格者の努力の成果だしきりないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
大学受験では、貢献という意味では、高校よりも予備校の方が大きいでしょ?
日習が、一橋や東工大に受かるだけの授業をやっているかい?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
こういう言い方する人って、難しい大学入るためには難しい問題ばかりしなきゃいけないと思ってんだろうなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
予備校って、難しい問題ばっかりやっているの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
勉強になる良い問題ってのは大体難しいもんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私は第1希望で入学する予定なので理科が全然できません。2年からは文系に入ろうと思ってるのですが春休み中に基礎的な理科を勉強した方が良いですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
第一志望での入学を予定している者です。
私も理科が本当に苦手です。また、同じく2年生からは文系に入ろうと思っています。

出来る限り中学校の復習はしようと思うのですが、予習などの課題もありなかなか手がつけられません。でも、高校の授業はとても楽しく興味深いと聞きます!なので少しだけ楽しみでもあります!
一緒に頑張りましょう!
そして楽しみましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
1年生は科目数多いから頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
1年生の間の理科は基礎でそんなに難しくないと思うよ。まったく勉強しなかったらまずいとは思うけどそんなに不安にならなくても大丈夫
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
みなさんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
一応卒業生(多分)。
若年性アルツハイマーかもしれませんが…。
この学校での3年次の記憶がほとんど無いです。
あるのは、
1センター試験の出願手続き
2日大推薦辞退書の提出
3担任への国立大合格の報告
他に何かありましたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
君らと漫才をするつもりはないから。
一般@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
なんだよそう言えや!!悪いヤツかと思っちゃっただろうが
一般@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
君らと漫才するつもりないって、お前それ本気で言ってんのか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
なるほどね。質問者さんの気持ちは分かりました。貴方なりに後輩を思っての事だったのですね💦色々言ってスミマセン💦お陰様で勉強になりました。ステキな大学生活を送ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
いや本気で言ってたら君らとこんな楽しく漫才やってねーだろ
一般@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
みなさん、夢でお会いしましょう。バアイ!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
まあね、みなさんそんな悪夢は見たくないと思うんですけれどもね。
一般@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
まあそんな悪夢とか言ってやらなくてもいいじゃない。はい、DS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
いくつか質問失礼します。

1.時計はつけている人多いですか?
2.リュックにはキーホルダーなどつけても大丈夫でしょうか?
3.1番厳しい部活、緩い部活はどこですか?
4.入学前に準備しておいた方がいいものはありますか?

たくさんの質問すみません。
ご回答頂けると助かります。
ああ@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
1,付けていて目立ったり付けなくて目立つといったことはない。
2,大丈夫です。ぬいぐるみを付けている人もいますね。
3,1番厳しいのは野球部だと思います。文化系の部活は緩い印象です。
4,特にはありません。強いて言うなら入ったあとテストがあるので(成績や推薦には関係しない)勉強はやっておくとよいかもです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
3 緩いのはバドミントンが卓球
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
3 入らない方がいいのはバスケ部
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
ありがとうございます!助かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
日習に入学が決まった後輩たちへ
合格おめでとうございます。この高校に入ると言う選択をした方、言っちゃうとまぁ後悔する人としない人に別れるけどマンガやSNSで見るような楽しい高校生活を送りたい人たちは確実に100.0%後悔するわ理由を言っとくと、まず先生と校則が古すぎるちなみに制服も毎日コミュニケーションズ着ると分かるけどだっさい。公立に落ちてここ選んだ人、いるよね?もう間に合わないかもしんないけどレベル下げればよかったとかもっと勉強すればよかったとか毎日毎日まいにち後悔するよ。そういうところだからちゃんと分かっといた方が落胆が小さくていいよ。iPadが導入されて、最とは言わずとも先端をいってるように見えてたけど、実際全然役に立たない。授業中の暇潰しじゃない?スマホで十分だよ金返せまで言えるわ。先生は当たり外れが激しすぎる眠すぎるなにあれだな、授業をちゃんと受けようとしてた人たちのやる気を削ぎに来てんなあれ。実際全ての授業を真剣に受けたことありますなんてやついないよ。この学校に入ってから。大人しくて日大への進学の踏み台にしようとしてる人はいけるんじゃない?三年間耐えられればだけど。笑一年生は試験科目無駄に多いから。文系大学希望してる子は頑張れば公立で楽しめるはずだった時間を2年生から使わない科目のテスト勉強に費やすんだよww高校生活全体がもはや総じて「無駄」に費やされるの、その中で楽しもうとしてもまぁ限度があるよ!良い友達には巡り会えるけどそれも他の学校で出会えてたらなぁ―って感じ!ここじゃあほとんどの理想が無意味!ようこそ、日本大学習志野高校へ!入学おめでとう!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
まあ楽しいやつと楽しくないやつがいて普通のやつもいる普通の学校だろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
結論:普通の学校。

高い金払って入学しても、そこにあるのは普通の学校。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
向上心が高い生徒ほど、学校を早く見限るな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/02(月) ]
入学して最初に受けた古文の教師の第一声が「諦めろ!」だったもんな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
人それぞれなんだから、自分と異なった意見を頭ごなしに否定しようとするのは、ここの生徒の足らないところかな。どっちもありでいいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
まあ結局は自分がどっちだったかってことだな
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
公立落ちコンプレックスの塊で笑う
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
みんな怒ってるけどこれマジで事実だからね?みんな勉強しねぇから馬鹿だし性格終わってるし楽しくないしでマジでいい思い出がない。いい所なんて校舎が綺麗なだけ。本当にそれだけ。入るやつは覚悟しとけ。まぁもう手遅れだろうが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved