画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
勉強しなさい。いくらなんでもこの進学実績は酷すぎる。
教師が馬鹿か君たちが怠けているかその両方か、とにかく危機感を持ちなさい。これじゃあSSHだかSGHアソシエイトだか知らないけどせっかく設置したのに何の意味もないぞ。進学重点校に指定されてるんだから本業の進学に力をいれなくてどうするんだ。部活遊びばっかやってないでコツコツやろうよ。じゃなきゃ一生佐倉高校出身だけを鼻にかけてプライドを保つ惨めなオッサンになるぜ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
喝を入れて頂き、ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
そんなに酷くはないと思います。

中学で上位の子は佐倉に留まってないから、そもそもプライドもないです。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
わかってる。
やってやんよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
佐倉のプライドですか...w
まあ私たちは中学で少し勉強が出来ただけですしそこまでプライドは無いですよw
まあ、自由な校風がウリですから部活に力を入れても良いんです。
そこまで心配なさる事はございませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/20(月) ]
とにかく校長先生の面子を潰すような進学はしなさんな
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]

何ですか、それ?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
浪人生の進学実績非公表ってご存知です?
まあその他諸々ありますけど
詳しくは調べてみて下さい
ただ、今の千葉県全体の高校と佐倉の偏差値との兼ね合いから考えて妥当では?
名無し@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
確かに、受験 入学したときの期待としては東大合格者は10人くらい毎年出るもんだと思ってた。
けど、通って見たら…
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
東大十人なんて船高じゃなきゃ無理無理
国公立いけたら万々歳だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
やってやんよ 佐高生の底力みせたるで
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/23(木) ]
東大現役は確か、何年も前に一人いたような記憶があるが、佐高の国公立は千葉大以下がほとんど。それも医学は聞いた事ないな。

東大10人、佐倉から行けたら凄いなぁ。
SSHとかで現役で千葉大医学とか合格出来るようになれば、いいけどね!
東北大@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
東北大だけと許してください
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/24(金) ]
卒業生としては母校がこんな言われようなのはむかつくけど、内容的には痛いとこ突かれてると思うよ。実際佐高には高すぎるプライド持ってたり、高校入ってから自分が並み以下になってることに気づかないような人間が多すぎる。
「佐倉ぐらいじゃプライドなんて持てねーよ」とか言ってる奴が、大学受験失敗するととたんに佐倉高校の誇りーとか言い出す。タチが悪い。
俺が身をもって感じた限りでは、偏差値が60台後半もあるとは到底思えない。勉強面だけじゃなくて人間としても。このまま母校が堕ちていくのを見るのはやはり辛い。
だから、計画的に勉強しようねってこった。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
佐倉がバカにされるのはここに通ってる大学名を晒しちゃうようなとこだと思うの
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/25(土) ]
地元で少しできのいい人が集まるただの田舎の公立校に過ぎないという現実を佐高生は見つめ直すべきです。本当に優秀な人材はほとんどいないと言っていいでしょう。しかしです、しかしだからこそ自らの実力をしっかりと認識し、適切な努力をして、最大限の進路選択を行うべきなのです。それを教師は教えるべきです。ところがこの学校の職員はほとんど佐倉高校の空気に飲まれているのか、本気でそう思っているのか知りませんがやたらと「伝統」「誇り」「やればできる」なんてくだらない、なんの役にも立たない言葉を言い、生徒もまた、それを簡単に受け入れます。はっきり言いましょう、ここで安心感が生まれそして怠惰になり、酷い入試結果に繋がります。「腐っても佐高生」なんて意識が生徒にあるうちは、大幅な結果改善には程遠いと言えるでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/25(土) ]
↑ とてもいい書き込みだと思います。
佐倉高校の生徒は皆素晴らしい生徒。だからこそ
頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
今年の進学実績ホームページに載ってないのにどこで知ったんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
質問者さんは在校生それともおっさんなのでしょうか
自分は今年卒業した者ですが今年受験した人たちは安全思考というか意識が低いというかそこまでして上を目指すんだという人たちが少なかったのかなぁと思いました
模試で全国一位取った人がいたり文系は極端に国立志望が少なかったり理系のお前一般でも受かるだろっていう本当の上位層が推薦使ったり また教育過程が激増してかなりきつい受験だったと思います 物理なんてセンターの2日前に強引に終わらせましたからね笑ボーアの原子モデルまでやってなかったら絶対平均下がってましたよ笑 先生は昔いた先生の影響だとぼやいていましたが笑 まあ今年はいろいろ問題のあった年だったと思います 佐倉のプライドがなんだ御山の大将がなんだって言ってますが意識の高い人は常にもっと上を目指していますよ 現に私立どこも受けずに高いところを目指して浪人してる人だってけっこういます だた今年はそういう人の割合が少なかっただけだと自分思います 進路実績だけで言うのは辞めてほしいですね… でも確かに先生たちは伝統だとかやればできるとかそういうのを生徒だとか表に出し過ぎだとも思うかな笑 それを勘違いした下位層の人たちがあとあと困るから笑 自分も含めね笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
一つ上の方へ
週刊誌の4月恒例特集記事での高校別主要大学・学部ランキングからのネタでしょう。
春のフウブツシです。
都道県別に縦に高校名。横に国立・難関私大・国医毎に、ずらっ〜と黒く埋まった高校もあれば、ポツンポツンとしか数字が書いてない高校もあり。
「○○高校、凄いじゃん。△△高校も頑張ってるな。佐倉、・・・。」こんな感じ。部外者が無責任に騒いでるだけです。

内緒さん@質問した人 [ 2015/04/26(日) ]
私は26年度大学入試時点で佐倉高校に在学しています。もちろん正確な結果を知っての投稿ですので、上の方のご指摘には当たりません。

改めて皆さん、しっかりと勉強しましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
そうですかー 県千葉とか八千代とかとっくに出してるのに遅すぎませんか? 見せらんないくらいひどかったんですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
昨年度のを知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/06(水) ]
昨年度卒業生です。ひどい言い方をされており、高校が充実していた身としては悲しいです。確かに学生の本分は勉強です。しかし今しか経験できないことも数多いのではないですか??
昨年は前の方がおっしゃるように、国立上位を目指せる理系が推薦とったり、文系も無理はせず安全なところを目指した友達が多いのかな、と感じました。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
HPの実績を見たけど、いつも通りじゃん。今年がひどいわけでもなく。
大先輩が叱咤激励してるのかと思ったら、、校内の雰囲気を知り尽くした御人なのね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
この高校は「高校入試の偏差値」がそこそこありますから、入っただけで満足しちゃってるんじゃないですか?
定期考査なんて本当に頑張っている人なんて極一部の話であって、中間層~下位層はだいたい皆同じような点数です。多分二極化してます。甘いんですよね、佐高生。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/20(水) ]
何様だ。このやろう
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
佐倉は上下の差が激しいからね…w
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
質問?者さんの言う通りもっと上を目指していい思います。生徒自身のやる気を引き出すような教師側からの働きかけが重要になってきますね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
合格実績まだぁ?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/24(日) ]
グローバルなんとかだのいらんことやってないでさっさと仕事しろよ 今年の実績どんだけ悪かったんか見せろや
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/24(日) ]
私も進学情報早く見たいです。HPでは前年度のが見れなくなっているので更新中なのでしょうか。

ってここに書き込んでも意味ないですよね。笑
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/24(日) ]
回答数からしてみんな思ってたんだな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
ここの教師は佐倉というブランドに酔いすぎかつその雰囲気に生徒まで呑まれている 評価というのは内輪でやることではなく外からされるものだ そのいままでの外からの評価を見て何も考えずただブランドが欲しいだけで入ったのがいればそれはただのキョロ充なだけ それが時間がたつにつれて自分ではなにもしないできない無能のあつまりができるってこったな
一鶴@保護者 [ 2018/06/22(金) ]
良くも悪くも外からの評価を意識しない。佐高生らしいですね。子供も常に学年1位でしたが校風が好きで入学しました。どの教科の先生も生徒を信頼し、凄い熱量で教授されています。特に数学の授業は全力で来られるので、子供も応えようと必死で頑張っています。親としてこれ程有り難い事はありません。大学の進学実績ばかりに目が行きがちですが、人として佐高生として成長を願うばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved