画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「開示」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
私は佐倉前期、落ちたものです。
後期も受けたいという気持ちがあるのですが、併願を、八千代松陰の進学コースしかとっておりません。
リスクを考え出願は船橋東にすることにしました。

内申は121で、前期の予想点は425あたりです。
こんな感じの私が後期再チャレンジするのは、正解なのか、それともやめた方がいいのでしょうか?
意見を、お聞かせください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
後期は、倍率は例年通り高いでしょうし、私立のおさえに納得がいくならばリスクを考えて落とした方がよいと思います。

船橋東が危ういのならば、国府台や幕張総合といったところでしょうか。クラスにもかなり落とす人がいます。

頑張ってください!
一番は後悔しないことだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
すいません、上の、私立に納得がいかないならば、てした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
自己採点なので正確な点数は開示しないと分からないですが、短期間で冷静に判断するしか有りません。後期に向けては、偏差値ではなく、行きたい気持ちを強く持って最後まで諦めない頑張りが必ず点数アップに繋がると思いますので、最後まで頑張って下さい。前期の結果や倍率も一つの参考になりますが、前期よりも集中力を高めれば大丈夫です。薬園台、船橋東、八千代、小金に変更する検討も必要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
もし、後期に船橋東を受けて、
佐倉に合格できる点数で船橋東に
合格しても後悔しないか、

挑戦してみて駄目だったのと、
挑戦を避けて駄目だったのでは、
また、後悔の度合いが全く違うので、
じっくり考えてみたほうが良いです。

私立は3科、公立は5科なので
完全に相関しているとは限りません。
ぽんた@卒業生 [ 2018/02/23(金) ]
そだね

松陰は 事前に「相談」という推薦があるので特進でも普通科でも
判定出来ないと思う。普通科指定しただけで実際はIGS受かる能力あったかもしれないよ。というか…自分で決めるしか無いです。
船橋東も素晴らしい学校と聞いています。大学の推薦も充実しているとも聞きました。佐倉は推薦よりも一般入試を選ぶ学校なので比較は出来ませんけど どちらを選んでも間違いないとおもう。
後悔しない様にね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/25(日) ]
松陰て普通科で受験しても基準より上の点数取れてればIGSのお声がかかるんだよ?それが無かったという事は佐倉を挑戦するレベルにないという事。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
3科と5科とでは、また違います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
普通科倍率低いので上に薬園台に下げるとあるけど、薬園台今年倍率低いけど点数高い人が後期受けますよ。
こちらから下げる高校ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
普通科 内申122 点数423点で落ちました。
同じぐらいの人、どれくらいいますか?

あと、後期どうするか教えてください
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
ワイとほぼ一緒やな
ワイは後期薬園台や
後期で佐倉は無謀と先生と先輩に言われたった
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
まじっすか。

後期は船橋とか千葉に負けたやつが佐倉、千葉東に押し寄せてくると思います。

個人的に前期落ちた人の佐倉再チャレンジはほぼまた落ちると思いますよ。

国府台で余裕ぶっこくか船橋東か佐倉また受けるかもしれないです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
そういえば後期の出願って、一回だけ学校変更できるんだよね。

倍率見て決めるわ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
私は自己採点で合計540ほどでした。
本当のちょっとの差だと思います。
無責任なこと言えませんが、後期受けたらきっと大丈夫なのではないでしょうか?
(´。・Q・。`)@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
440の間違いかな?
内緒@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
開示して点数確認してからモノを言えww
記述 英作文 点数入れていないか?
440が本当なら船橋も射程内だよ。佐倉に落ちる点数じゃないわ
佐倉→薬園台? 無謀としか言えない。
佐倉=薬園台だよ 偏差値変わらない。
ワイ@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
先輩
恐らく今回倍率との兼ね合いかと思われますが、薬園台とボーダーが10点ほど佐倉の方が高いと私は推測しております。
よって入り易さではイコールとは考えません。
生意気言って申し訳ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
上の人なんて性格が悪いんでしょうね笑笑

自爆しろなんて、ひどすぎませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
440点の船橋の合格者は、今年はいなそうですよ。
448点とった人も落ちてしまいました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
ごめんなさい🙏
先ほど自己採点で540と書いたものです。
テストの点数+内申が540
ってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
残念ながら落ちてしまいました
540から50の友達も落ちてしまったので動揺してます
受かった方は大体何点ぐらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
ワイ試験おわってすぐ420でも危ないと言った者だが
ワイ420+122でダメやったで
だから言ったやん、簡単すぎでボーダーあがりまくりよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
エッ!そうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
合計570弱(内申調整ナシ)で合格いただきました。
皆さん後期頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
理数科ですが、435+130で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
普通科 合計432+120で受かりました❗
ないしょ@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
点数444
内心点115で受かりました。
内緒@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
開示していない点数
内緒@関係者 [ 2018/02/22(木) ]
受験生の皆さんお疲れ様です。
開示までなんとも言えませんが
「誤字」で自己採点より低くされていることがあることをお伝えします。今年の問題は誤字が本当に多いそうです。
加えて佐倉の採点は誤字含め厳しいです。
かつボーダーも上がっているのだと思います。
後期を受ける方も受かった方も、高校生活に向けて頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
受験生のみなさんお疲れ様でした。
合格した方々の点数教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
友達は435の127
440の123でした

今回425の122でもダメでした。

後期もダメなんかな...
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
そうなんですね。
合格は550点目安⁈
後期、厳しいですね。
内緒@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
開示していない点数は 全くもって 机上の空論。
あてにならない。
内申だけだろ 正確なのは
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
内申だって中学評定平均でプラマイしたり。
通りすがり@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
開示請求しないと正確なところはわからないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
皆様、得点と内申点はどのくらいですか?
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/02/15(木) ]
開示請求しないと分かりません。また、入試全てが終了しないと開示請求できないので正確な得点と内申点はまだ全員知ることは出来ません。
ひだみつ@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
自己採点は415点(作文が10点だとしてね)
内申点は128点
学校の友達は私よりも高い人ばっかで
不安しか無いんだけど…
内緒@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
ひだみつさんの学校は、何人くらい佐倉うけてますか?
はな@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
自己採点の時 作文や記述は ゼロで計算します。

来週発表まで不安は皆 同じです。
勉強続けていた方が 気が楽だと思いますよ。
ひだみつ@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
私の学校では10人受けました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
柏にある東葛飾高校と佐倉高校では
どちらの方が点数のボーダーは高いですか?

だいたいで良いので宜しくお願いします。
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/01/21(日) ]
他校に関する質問を佐倉高校の掲示板で尋ねられてもわかりません。V模擬を受験して情報を入手されるか、受験のプロフェッショナルである中学校の担任の先生や進路指導の先生方に質問されることが良いかと思います。また受験業界の会社が出版する資料を取り寄せてください。それでも分からない場合はあなたも誰もわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
さくら進学クリニックさんのところで、得点開示結果を元にした公立上位校のボーダーがみられます。

2017年 前期だと内申とテストの合計で

佐倉 524点 東葛飾 545点

となっています。ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
V模擬やS模擬では2〜3は偏差値が違います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
V模擬S模擬では、東葛飾の方が2〜3
偏差値が高いですね。
内緒@卒業生 [ 2018/01/21(日) ]
…柏地区の東葛と佐倉を比較するのですね
お住まいどちらですか?通える前提で質問されてるんですよね
受験生@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
コメントありがとうございました。
確かにどちらも場所が違いすぎました…。
参考にさせていただきます!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
さすがに御三家とじゃレベルが違いすぎるような……
まずは千葉東とどっちが上か
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/23(火) ]
佐倉高へ、我孫子市の布佐中学や、利根中学、印西市の木下駅から来てた友人は、
通学事情の関係か、「東葛飾か佐倉か迷って合格しやすい佐倉にした。」
と言ってました。

それとは別に、何処の出身中学かは関係無しに佐倉高生の100%は、
「県千葉、県船 橋、東葛飾、千葉東」は、佐倉よりも合格することが難しいことは知っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
JR我孫子駅からJR成田駅間の
JR成田線沿線の受験生のうち、
特に我孫子市民の受験生は、
千葉市の県千葉、千葉東が学区制の規制で、
受験が不可能で、東葛飾、佐倉、県柏が
選択肢になることも有るようですね。
ないしょさん@卒業生 [ 2018/01/23(火) ]
知っている我孫子市民の佐倉高生は皆、
(船橋駅経由などではなくて)JR成田経由で
成田から京成線に乗り換えて通ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/11/03(金) ]
今年、佐倉高校を受験しようと
思ってるものです。
内申点が112で、国語が苦手で
それ以外の教科はまあまあです。
受験当日の各教科の得点の目安は
どのくらいでしょうか。
磐@卒業生 [ 2017/11/03(金) ]
佐倉の合否は5教科合計点数プラス内申点で決まります
各教科の得点は気にせず苦手科目がとれないのなら得意科目を満点とればいい。内申が112なら5教科合計420取れば合格圏…(安全圏?)になるのではないでしょうか。自分も国語60とれてなかった。他で何とか頑張り5教科422点 内申120で前期合格(開示した)でした。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/11(土) ]
おそらくボーダーは420前後が妥当だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/23(月) ]
面接が30点満点で得点化されるとのことですが、例年もそうだったのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/25(水) ]
面接について開示はされなかったのでわかりません。
大学生@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
ふざけたことを言っても変に挙動不審だったりまともな対応が一切できてないとかじゃない限りは問題ないから面接は気にしなくていい
137@卒業生 [ 2017/10/28(土) ]
例年はABCの3段階評価。Cの場合は審議の対象というものでした。記載内容を見た限り、加点措置はありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
30点はちょっと気になるよね
県船は10点だし、せめてそのくらいが良い
県千葉なんか作文配点たったの5点だし羨ましい。
東葛飾の作文配点60点よりはマシだけど。
30点ならたぶん逆転出るよなー
ももんが@在校生 [ 2017/10/29(日) ]
逆転 あり? そら こわい。
県千葉は そりゃ内申無視のほぼ当日点のみですものぉ
神通り過ぎの宇宙人レベルは気にしない気にしない。
緊張するのは皆同じだし普通に受け答え出来てれば
大丈夫!だと思う。中学でも面接指導もするし。
緊張は、するよなぁ 昼飯はカツ丼はやめとけよ緊張で吐く(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
今日、口頭開示に行ってきました。
当日の点数が426点だったのですが、この成績だと佐倉高校中の下くらいでしょうか?もちろん、この成績に甘んじることなく、学習は続けて行くつもりです。
しかし、目安を知りたいので、宜しければ皆さんの考えや、開示点数を教えていただけると幸いです。
新入生@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
自己採点より良くてビックリしました。444点でした。今は、どこの塾に入ろうか悩んでいます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
質問者です。ちなみに前期受験者です。
新入生@中学生さん、すごいですね!やはり入試でも点数の高い方は学習意識高いのですね。尊敬します。
内緒@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
知ったところで意味ない。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
今後の自分の学習へのモチベーション、来年度受験予定の方の目標になるので意味はあるかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/19(日) ]
点数は、前期か後期かで、同じ点数でも価値が違います。後期は、前期に比べて難易度が低い為、同じ人が受けると前期より30〜40点ほど高得点が取れるようになっています。なので、前期426なら、結構上の方、後期426なら下位と、ザックリですが予測できます。ちなみに前期444なら、トップ層と言えますが、後期444なら、真ん中くらいの感覚でいた方が良いかも。本当にざっくりですけど。
あと、質問者さんの様に、開示点数は、きちんと把握するのが良いです。受かってハイ終わりって意識だと、ドンドン落ちていきます。自分の出した結果を気にする習慣は、これからも持ち続けて、精進していって下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/19(日) ]
内緒さん@卒業生さん、ありがとうございます。
言葉足らずでした。前期合格者です。

佐倉高校入学後も満足することなく勤しんでいきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
今日は入学許可候補者説明会でしたね。
口頭開示をしてきた方も多いのではないでしょうか?
僕は来年度佐倉高校を受験しようと考えているのですが、宜しければ皆さんの口頭開示の点数を教えてください。よろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
割り込みですみません。来年受験です。私は理数科を志望してますので、理数科、普通科両方の情報を知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
自己採点よりも高くてびっくりしましたが、450でした。これは後期です
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
佐倉高校理数科前期で合格した者です。
開示の結果、テストは398点、内申は102点でした。ほとんどボーダーライン上でギリギリだと思います。私はなにも賞を受賞していませんが理数科の募集要項に「理科系の著しい成績がある場合評価する」とあるので自由研究などで顕著な成績があるのであれば、少し有利になるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
佐倉高校前期で合格しました
テストは421点、内申は110点でした
でも、今年のテストは簡単だったらしく、いつもだったらテストの点と内申合わせても普通科では510〜520くらいで合格するらしいのですが、合計はそのくらいだった友人が前期は不合格でした

長文すみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved