画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「開示」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
開示の結果を教えてください!
検査の点数と内申点
太郎@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
筆記試験468、内申87
小柳@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
適用な数字 書き込んどけ(笑

匿名の掲示板 信用性ゼロ
自分は〜 230 内申100
多太郎@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
内申135 検査500
満足?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
後期の試験で、内申込みでトータル516以下で合格された方は、実際にいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
H25年度 平均点271.2(標準偏差90.9)
このとき416+(112-2)=526で受かりました。
一応参考までに。
mokomoko@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
516!?どっから出ました?その数字。

前期ならともかく点数取りやすい後期でいたら
誰よりも受験生がビックリですね
何せ今回の倍率....県内の普通科では確かNo1...

やっぱり気になる。
どっから出ました?保護者さん?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
あてにならない自己採点じゃないですか?自分も自己採点と開示点数が50点も違って親に怒られました。用心し過ぎて低く見積もって、絶対落ちたと心配かけたので。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
後期に悩んで迷いながらも、やはり倍率が高いので他校へ変更して受験したからなんです。昨日から開示されたので、実際にこのライン以下で合格された受験生が存在するのか確認したかったからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
斉藤3@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
今日から開示でしたでしょうか?
子供が来年の佐倉高校受験を目指し頑張っています
5教科の内申は良いのですが他が悪く
120にも到達出来そうにありません
1内申110点台で合格された方はテストの点はどの位でしたでしょう?
2漢検・英検 それぞれ準2級ありますが
加点はそれぞれに加点されるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
まだまだ1年以上あるんですから学力検査で点を取れば大丈夫でしょう
内申110で学検410位で受かってる人もいます。前・後期受ければ、内申が低くても学検しだいでなんとか受かります。
英検漢検はそれぞれへの加点だと思います。
以上です。
新1年@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
内申113
自己採点、厳しくつけて397で受かりました!
つくし@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
内申と合わせて、だいたい530前後で合格圏、それ以上で安全圏です。
勿論その年の傾向で変化はしますけど。

検定は準2以上で各1だった記憶があります。
学校の評定でも内申点は影響されますので検索して調べてみるのもいいかも。
これも毎年変化はします。先輩のときは+8で天国だったのが自分の代では他の中学と変わらずでした。

新中三ならまだ内申点は稼げますよ。試験の点数だけではなく授業態度!実技はこれが重要視されます。
でも内申点ハンデあるなら本番点取ればいい!頑張ってほしいです。

最後に。保護者は余り煩く言わずに見守ってあげてくださいね。
斉藤@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
教えて下さった皆さん有難うございました
子供に掲示板を見せたいと思います
きっと励みになると思います
今でも頑張ってるのは傍にいて十分感じています
1年後佐倉高校生になれるようにサポートしていきます
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春爛漫@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
前期に親の薦めで偏差値73の公立を受けて
後期に佐倉。
結果は私立にいくことになりました。

悔しいです。学校、塾の模試では常に460とっていました。
内申は評定的に恵まれてるとこで130あります。
前期落ちたときはきっと佐倉が自分を呼んでいたんだ最初っからここにすればよかったとさえ思いました。
佐倉は420取ってれば大丈夫って聞いていたし自分には安全圏だったはず。でも番号は無かった。

父親に貶され母親には泣かれ兄弟には腫れ物を触るみたいな態度をされ(千葉高在籍の兄二人です)
もう嫌で必要以外は部屋から出ていません。

落ちた自分なんか興味ないかもしれませんが。
何か言葉を下さい。前期も佐倉にすればよかった。
後悔しかない。本当に憧れでした。

私立は東邦です。
すみません長文失礼しました。
受かったみんな おめでとう羨ましい。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
佐倉に不合格も残念でしたが、一番つらいのはご家族の雰囲気でしょうか?
時が解決してくれることを願います。

東邦で、充実した高校生活をおくれますように・・・。
内緒@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
的外れな事を言ってしまいますが
私は家庭の事情(金銭的)で公立高校一校しか受験出来ませんでした
当時は前・後期も無く・・・
質問者さんは挑戦出来た事自体 まず恵まれてるな〜と思いました
中学生の子供のクラスにも何人か
「うちは私立受けさせてくれないって・・」と話してる子がいるようです
今は辛いと思いますが 休んだ後は
「次」へ向けて新たなスタートを切れると良いですね

家族の態度は日々の生活に追われ 直にいつもの家族に戻ると思いますよっ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ご家族もどう接していいのか悩んでるんだと思いますよ。私立でごめんね。と言ってみたら親も、はっと我にかえるかもしれません。一番つらいのはあなただって今更気付きますよ。
春爛漫@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
みなさん 有り難うございます。

すみません。開示はしません。

色々気を使って頂き有り難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
東邦なら頑張れるじゃないですか!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
東邦ってすごいです! 誰もがそう思っています!
だから、胸を張って下さい! きっと幸せな生活が待ってます!
赤司 征十郎@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
進学先なんてものは、後々には履歴書の飾りにしかなりません。
大学ならまだしも、高校は大して気にされないでしょう。

そんなことよりも、あなたがこの先高校生活で何を為し、何を得るのかが大切です。
ただの飾りを見て他人を評価している家族の方は気にせず、自分本体をこれからも磨き続けてください。
そして、いつか他者よりも輝く存在となって、見返してやりましょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
私があなたの親なら『頑張ってたのわかってたよ!よくやったね』と抱きしめてあげます。
うちの子供たちは、あまり成績は良くありません。
だけどダメな部分もかわいいと思っています。
あなたのご両親ももう少し時間が経てば、冷静にあなたの事を理解してくれますよ。親だから。
私の知り合いの子も前期、千葉校落ちて後期、船校受かりましたがやはり悔しいらしく、予備校を決め医学部を目指して勉強始めました。
あなたも次の目標が見つかるといいですね‼
今は焦らず、ゆっくりと心の疲れをとってね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
後期落ちたんだけど、何か質問ある?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あーあ@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
前期後期両方受けて結局落ちました。
後期の自己採点400点内申110
そりゃ落ちますよね。
人生終わりじゃないです。
一緒に頑張りましょう
内緒@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
そうだよ 私立でてっぺん狙えばいい。

頑張れよ 後期は倍率含め厳しかったかもしれない..
まあ何を言っても終わったこと。
あーあ@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
今日開示したらもっとひどかった。
国語70
社会98
数学74
理科74
英語67
過去問ではもっと取れてたのに……悔しいです(;_;)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
回答します
自分は公立一本なので私立受けてません
浪人バンザイ!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
二次募集があるぞ
匝瑳とか佐原とか狙い目かも
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
質問者さん
えっ、滑り止めがないのに後期も挑戦したんですか?
それとも安全圏だったの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
受験を舐めていたとしか言いようがありません
本当の本当に後悔しています
佐倉高校は一応合格圏でした
前期からなんとなくレベルを下げたくなかったので
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
私の学年には、
浪人して佐倉に合格した子が
2名居ました。

千葉県では、珍しいと思われます。
1人は純粋な浪人と思われ、
もう1人は、他公立高校を2ヵ月ほどで
中退しての再受験でした。

また、そのうちの1人は在学中は
浪人して入ったとは知らず、
卒業後に知りました。

2次募集を受験にするしても、
どちらにしても、
質問者さんが、
良い次のステップに
進めるよう応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格祈願@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
報告しろよ!!お前ら!!

保護者の気分だ。
受かっていますように!!!
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
↑先輩優しいね!

皆受かってますように!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
佐倉の生徒って本当に愛情と余裕がありますね。他の学校の掲示板とちょっと違います。
結果報告してくださいね。
やっぱりか@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
落ちました(;_;)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
落ちました。残念です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
落ちました… 友達受かってたんでたぶん僅差で落ちた…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
後期も倍率高かったし、問題も予想以上に難しかったから、厳しいですよね。月曜日に点数開示有りますが、チャレンジした事が次にきっと繋がります。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
無事受かりました
これからよろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
同じく、受かりました!
ギリギリだったと思いますww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
合否関係なく
佐倉高校受けよとする子は
今まで 努力してきた子達。
人生はこれから。君達ならできる。
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
美しい愛校心だ
だが、大学受験に失敗して「佐倉高校はー」と出身高校の話を出す恥ずかしいコンプレックス君にはならないでほしい。
入学生も在学生も
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
後期のボーダーどのくらいでしょうか?

ちなみに、私は得点+内申点で540です
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
去年だったらそれよりちょっと少なくても大丈夫でしたよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
そうですか…
塾では540ぐらいと聞きました
数点上回っただけなので不安です。が、明日出ちゃうものは出ちゃうので落ち着いて見てきます。
回答ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
発表どうでしたか 合格しましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
無事受かりました!!

本当にありがとうございました
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
無事受かりました!!
本当にありがとうございました
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
すみません、間違えて2回送ってしまいました
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
おめでとう!安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
おめでとう。頑張りましたね 点数開示も是非して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
お姉ちゃんがいます@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
偏差値60のM高校に自己採点396点で落ちました。
内申は125 学力試験と実技でした。

ここの掲示板みていると受かってる点数に入ってる気がします。偏差値68?本当ですか?
偏差値って なんですか?

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Osean the Tardy King@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値なんてものは結構あいまいで、志望校を決める際の一つの目安程度でしかないと思います。

ただ、その点数ではおそらくうちの学校は厳しかったですよ。
おそらく、あなたの友人は内申点で勉強以外に加点要素(生徒会、部活など)があったのではないでしょうか?

逆に、その点数なら偏差値60の学校では合格できて当然な点数です。
おそらく、実技のほうが影響してしまったのでしょう。

とりあえず、後期まであと1週間ほどです。
どこを受けるのかは知りませんが、切り替えて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
実技が相当下手だったんですね。
あっ、態度がわるかったのか!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/21(日) ]
Mって幕総の事ですか?だとしたら、質問者さんは、後期は絶対受かりますよ!それだけ前期で高得点取れたんだから。幕総は、後期は試験で高得点の人から順に合格していくそうです。中学校時代の親友が通ってました。彼に聞いたので間違いないかと。あ、もちろんMが幕総だとしての話です。違っていたらとんだ見当違いのアドバイスになっちゃいますね、そしたらスミマセン。偏差値なんていくらでも変動するしあてにならないです。気にしないで後期いつも通りで挑めば、きっと合格しますよ!
嬉しいです@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
堕ちていたとこに最後の卒業生の方 有り難うございました。

仰る通りに幕張総合高校です。
実技が下手くそだったのか、態度が悪かったのか色々考えていたところに救われた気分です。
有り難うございました。
pinkパンサー@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
そういう風に最初っから可愛いく?喋ってれば皆、先輩として優しく
アドバイス出来たと思うよ?

学習したな(^-^)よっしゃ頑張れ中学生。
教育@関係者 [ 2016/02/21(日) ]
まあ、結局の所、点数開示して初めて点数は分かります。
それと学校によって採点基準などは微妙に違うと言われています。(英作、文章など)

とりあえずは、テストまで一生懸命がんばらないと受かりませんよ。無心になって頑張ってください!
辛口@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
なんかごめんなさいね
けなしてるわけじゃないから…
後期、頑張ってくださいね!
レパルス@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
余談ですが佐倉高校の倍率が3.0以上だったことはあります。
といっても特色化選抜のときの話で佐倉高校の独自問題があったような時代なんですけどね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
佐倉合格しました。
これまで、質問に答えてくださった方々ありがとうございました。
佐倉受けた人は、開示いきますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
合格したものです。
私は行こうと思います…!
びっくり@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
私も行きたいです。
調査書が見たいですし^ ^
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
いきます(*'▽'*)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
開示は3/7からしか出来ませんよ。
(^^)@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
私も行きます!気になりますw
3/16?の説明会で開示しようと思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
回答ありがとうございます。
やはり、みなさん行くのですね。
私も点数気になるので、行こうと思います。
POKO@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
お疲れさん おめでとう。この代は学年色、綺麗な青だよ羨ましいなww

開示は集中するので説明会や入学式は避けた方がよいですよ?一時間待ち覚悟なら構わないけどww
3.7以降の平日16時までに制服で受験票持参でお出かけください。
詳細は学校に問合せOK です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
千葉 前期落ちました
後期は佐倉高校にしたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
そうですか 頑張ってください\(^o^)/
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
嘘です
すみません
佐倉落ちた勢いで書いてしまいました
後期に向けて頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
真面目に投稿して下さい
みんな真剣です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
合格しました!!
開示行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved