画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「開示」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
vもぎでD評価続きだったのであきらめて他校の前期を受けたんですが、先日開示に行ったら414点の内申118でした。
これなら貴校受かってましたかね?結果論ですが気になって…
内緒@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
可能性は高いです他校でも自信を持って次の大学受験へ向けて頑張って下さい。
内緒@卒業生 [ 2017/03/12(日) ]
結論からしたら高校入試、佐倉を 受けてませんよね?

でも選択したのは誰でもないお子さんですよね
親である貴方が それを言ってはお子さんが
可哀想です。
下の方で前期失敗したから後期は他校受けたけど佐倉
受かってたかな?という内容ありましたが
こちらにも同じ回答を送ります。
佐倉を受けていない方に
受かってました、ダメでしたって回答は 出来ません。
内緒@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
受験 お疲れ様でした。
もうじき卒業式ですね。おめでとう。

うちの子も一度D判定とった時、家庭の事情もあり
下げる様に進めました。それでも泣き叫ぶ形で佐倉を求めるので仕方なくパートを増やすつもりで好きにさせました。
その子もこの春無事に佐倉を卒業、大学も第1志望で合格しました。 お子さんが決めた結果を親が残念がってはいけないと思います 褒めてあげて下さい、疲れを癒す言葉をあげて下さい。これなら佐倉受かったかもね?絶対言ってはいけないと思う。これだけの点数とったんだ、佐倉の生徒 見返してやれっ
私ならそう言います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/12(日) ]
全くその通りでした。大学入試では親子ともどももっと強気に出て後悔のない進路を選ばせてやりたいと思います。
内緒@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
回答出来ないと言いつつコメント…。不要では?
内緒@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
わざわざ第一志望の大学合格を言いたいらしい。
内緒@保護者 [ 2017/03/17(金) ]
これなら佐倉受かってたかもね…。言うなんて質問者言ってなくない?どこにも。読解力の無さ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
受けなかった時点で佐倉に入る実力なかったのさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
前期佐倉高校を受験し、不合格だったので、後期は他校を受験しました。口頭開示の点数は、内申110、得点440で合計550点でした。後期、この点数だったら、佐倉高校は受かりましたかね?皆さんの点数や意見を教えて下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
後期チャレンジするしないは100%本人の実力
ではありませんよ。家庭の様々な事情でどうしても公立と言うご家庭は少なくありません。→志望高校を下げざるを得ない生徒さんもいます。
内緒@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
質問文を読んでも惨めな後悔をしてるようには思えませんが?残念ですね解釈の仕方が。合格おめでとう。
内緒@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
質問者にとっては初めての高校受験。確かに良く聞く話。ですから、それほど皆さん気になる事なのではないでしょうか?質問文を不快に感じ取るようでしたらスルーすれば良いだけ。第一志望の高校受験に向け頑張って来た人ほど気になる事ではないでしょうか?ただ気持ちの切り替えのキッカケの1つにする為の質問では?
内緒@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
本当に卒業生?在校生?残念。
敢えてきつい言葉を中学生に向けて選んでます?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/10(金) ]
ご意見ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
後悔 先に立たず
しても仕方ない質問 しても仕方ない

他校で トップ国立AO推薦もらって
心の安定もらってセンター試験で早慶とればいい。
高校名で 何も決まらないよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
後悔してるなんて一言も書いて無いし。
内緒@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
受かったかもしれませんね
タラレバ、後悔いいじゃないですか。
だから次に生かせる。
人生の岐路に立つときがこれから何回かあるでしょう
この経験がこれからのあなたの選択に役に立ったらいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
後期で392!落ちましたよね?これ。誰か正直なところを教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
去年の後期で380点台でも受かっている人もいます。
内緒@保護者 [ 2017/03/03(金) ]
開示した380点台??
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
はい。そうです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
周りの高級の人に結構、聞いたけど信じられん、、、、。
相当に内申点が良かったのだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
周りの後期合格の人に結構、聞いたけど信じられん、、、、。
相当に内申点が良かったのだろうね。
内緒@保護者 [ 2017/03/04(土) ]
相当内申が良いのに【後期】380点台と言うのも
ある意味凄いですね…?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
内申点にもよりますよね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
3年前、内申と点数、合わせて505で前期合格しました。。
開示点数なので、正確です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
残念ながら前期は落ちてしまいました!
後期に向けて頑張ろうと思います。
ところで合格したみなさんは自己採点はどのぐらいとれましたか?内申点も合わせて回答して頂けたら助かります。
受験生の母@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
うちの子も佐倉ダメでした。
自己採点で420内申121合計541でしたので、引っかかってくれたら……と思ったのですが残念です。
私もみなさんの合否やその点数などの情報が欲しいです(❁´ω`❁)今更とはいえ、気になりますね!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
無事、佐倉高校に合格した者です。
僕は、内申130前後、自己採点で作文、英作文、記述問題で模範回答と全く同じ答えのもの以外全てを抜いて、397点でした。(結構シビアに採点したので実際はもっと高いのかもしれませんが。)
よって、最低でも527点ほどです。

受験生の母@一般人さんのお子さんは少し採点が甘かったようですね…

投稿者さんも後期で合格するために頑張って下さい!春、同じ門を潜る仲間となれるよう、お祈りしております。

また、その他質問があれば何なりと質問して下さい。お答えできる範囲であればお答えします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
皆さん。ありがとうございました。
私は自己採点、作文、英作文、証明など曖昧なものをのぞいて406点。内申点は119点ほどです。
作文や証明も模範回答とは少し違いますが全部書けていたので少なくても416から420点はとれていた気がします。例年だったらギリギリ合格かなと期待していたのですが、残念でした。自己採点は自己採点ですからね。

皆さんの回答だと、今年はやはりボーダーもあがったのでしょうね。
とにかく、後期試験!! 皆さんと会えるように頑張ります!
受験生の母@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
確かに記述などをゼロにした場合もっと低いです。内申も内緒さんより低いので、トータル的にも内緒さんより低かった&内緒さんはもっと高かったのかも知れませんね…

投稿者さんも、内緒さんもみな、入学式で同じ門をくぐっていると良いですね。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
皆さん回答ありがとうございました!
私は自己採点、作文、英作文、証明など曖昧なものをのぞいて406点ほどでした。内申点は119点です。
作文、英作文、証明は模範回答とは少し違いますが全部書けていたので少なくても416から420点くらいにはなると思うので例年ならギリギリ合格出来たかなと思ってしまいました。
やはり自己採点は自己採点ですからね、今年はボーダーもあがったのでしょうね。
後期試験、頑張って皆さんに会えるようにします!
細かく回答下さり感謝します。
高3@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
自己採点 記述はゼロで計算するのは当然です。
そうすれば 低めには なっても高めにはならない。
それが自己採点です。
自分も記述ゼロ 曖昧な答えもゼロで計算し
自己採点372点内申118。
こりゃ無理だろと、直ぐ後期対策に入りました。
でも前期で合格、開示したら418点でした。

後期は点数が取りやすくなる、その分平均点も
高くなります。1点2点の戦いです。
後期試験まで少し間があるので
次も 佐倉を目指す方々には集中切らさず
頑張って欲しいと思います。
後期合格組@卒業生 [ 2017/02/20(月) ]
私もそうでしたが、前期落ちた時はボーダーとか気になると思いますが、落ちた事実を受け止め後期に向け、1点でも多く取れる事を考えたほうが良いと思います。
私は、後期で受かり前期で受かった人達についていけるかなと不安はありましたが、関係なく充実した高校生活を送ること事が出来ました。
現在は、千葉大に通っています。後期合格組でも筑波、東北等合格していますので問題ありません。
佐倉高校は素晴らしい仲間がいますので、目標を持って頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
曖昧なのは抜いて、425くらいだと思います。内申は126です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
質問が二つあります。どちらか一方でも答えられる方、お願いします。

一つ目、開示というのは面接の判定も出るのでしょうか?
二つ目、オススメの部活はありますか?できれば運動部に入りたいと思っているのですが…。中学ではソフトテニスをしていました。なので、バスケやバレーといった部活ではやはり置いて行かれてしまいますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
開示は、試験の科目別点数の明細のみだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
やはり科目別得点のみなのですね。
ご回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
今年は例年よりボーダーラインが上がると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
平均点と合格最低点は別。
とは言うものの、ボーダーもそれなりに上がるでしょうね。
10〜15点くらいかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
なんにせよ、今やって前期の点数が変わることなんてないんだから、心配するより後期に向けて勉強した方が良い。

って言われても不安ですよね。わかります。勉強手に付かないくらい不安なのが合否発表。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/16(木) ]
例年、テレビやネットで、
進学塾関係者の講評では、
「例年より平均点は上がる。」
という予想の年が圧倒的に多いです。

「今年は難しかった。」
と、塾関係者が言ってしまうと、
その塾の威信に関わるということも踏まえて
講評している側面も有るのではないでしょうか。

塾発信のメディアでは、平均点が上がると言う講評が
多い中、私個人は例年通りに落ち着くのではないかと
思っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
その推理、明確に肯定します。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
つまり、毎年メディアでは平均点が上がると言われているが、その通りになったことはほとんど無い、ということですか?
それにしても、今年は簡単だったという声が多いがするのですが。
むさし@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
多分270点くらいだと思う。
後期は無茶苦茶簡単だとみんなが感じているのに例年280〜290
そんなに簡単だったという雰囲気もないので、280は超えない
272点が平均と予測する
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
皆さんありがとうございました。
前期は少し無理そうなので、後期頑張って受かりたいと思います。
内緒@在校生 [ 2017/08/03(木) ]
前期平均276点。後期平均306点。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
昨年前期受験された方に質問です。
前期合格何点で合格しましたか?
ちなみに内心は122です。
やはり、510ぐらいなのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@保護者 [ 2017/01/26(木) ]

皆さん【開示】された結果を記載しているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
回答の上から2番目、540点で合格した者です。
開示をしてでた点数です!
言い忘れてしまいました💧
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
横入りでの質問です。すみません。
回答上から2番目の内緒さん@在校生さん、よろしければお答えいただきたいのですが、昨年の千葉県公立高校の前期入試問題は例年より難しかったと聞きます。そこでなのですが、540点ほどで志願者中何位ほどかわかりますでしょうか?わからなければ入学当初の成績などを考慮して大体でいいのですが…
不躾な質問申し訳ございません。返信下さらなくても結構ですが、気が向いたら宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
回答上から2番目の者です。
入試時の順位はわからないですが、540点という点数だと真ん中よりは上ではないかな・・・?と思います(具体的な数字でお答え出来なくて申し訳ありません💧)
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
コメント欄で質問させていただいた者です。
なるほど、そうなのですね。お答えいただいてありがとうございます。
唐突な質問だったのに優しく回答して頂けてとても嬉しかったです。本番も頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
いえいえ、全然大丈夫ですよ!こちらこそしっかりとお答え出来なくてすみません(^^;)

受験勉強大変だとは思いますが、ラストスパート、頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
508、もちろん開示の点数です!
匿名@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
合格最低点は
得点開示した人でないと信頼性は低いですね。

これを踏まえて、
実際の最低点はこの掲示板でいわれているものより
かなり低い場合も多いですね。
511点で我こそ最低と言った方のあとで、
508点で開示しましたさんが登場されたので
実感した次第です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/08(月) ]
通知表の評定2が何個かついてしまっているので審議の対象になってしまいました。願書と一緒に自己申告書を出します。
自己申告書を出すと、内申点は見ないで当日点の合格者最低点を上回っていれば合格なんですか?
自己申告書の意味があまり理解出来ないのでわかる方教えていただければ幸いです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/18(木) ]
人間関係により、4月〜7月まで別室登校でした
定期テストは受けています
内申点は3年間で80点くらいです
自己申告書を出した人のみの面接と一般の受験生が受ける面接の両方を受けるということでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
質問してから10日間、その間に親切丁寧にたくさんの人から激励を含む温かい回答をして貰ったのに。それに対して一言のお礼もなく、再度の質問しても、誰も回答してくれないと思いますよ。最低限のマナーは必要だと思います。この流れを読んで、私も心の中で、質問者さんを応援してましたが、上の反応にガッカリ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/21(日) ]
たった4ヶ月別室登校だっただけで、内申3年間で80?質問者さん、他にもいろいろ事情があるんでしょう。まぁ話さなくても良いですけど。その内申では、人より最低でも40点くらい高得点取らないと受からないと思います。ここを受ける人達は、内申120前後が多いので。合計で520位は必要なので、440以上得点しないと難しいです。それでも出席日数とかで審議に引っ掛かれば、そのくらいでは落ちる事も覚悟かも。余裕持って450以上は得点出来るようにしておく必要があるかと。通知票に2があることより、内申点と出席日数の方が、決定的なハンデかも知れませんよ。2は、私もありました。余り気にしなくても。それより内申80は大問題です。新学期に入ったら、すぐに中学校に進路相談しましょう。因みに自己申告書を出した場合の面接は、別枠のみと聞いてます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/21(日) ]
申し訳ございません
お礼を書くのを忘れてしまっていました
こういう人格も直していきたいです
皆さん本当に解答してくださってありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/22(月) ]
内申点が関係ない私立で高得点出して授業料免除という手もあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
行きたい学校に固執してなければ、前期は内申比重の少ない県千葉か千葉東の受験も検討してみたらいいと思う。
頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
今から猛勉強をして県千葉前期にチャレンジしたら。
内申関係無いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/11(金) ]
ちょっと時間が経ちすぎてもう質問者さんは見られていないかもしれませんが…これから見る中学生のためにも。

自己申告書を出して前期こちらを受験しましたが別枠の面接など、ありませんでしたよ。
私は2がある上に欠席日数も審議の対象でしたが、普通の面接しか受けませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3です。@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
こんにちは!
佐倉高校を第一志望に考えてる者です。

やっぱり佐倉高校に入るには
内申115以上ないと厳しいですか?

すいません。
ぜひ、教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
自分は125です。参考に。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
内申が100くらいでも合格している友達たくさんいるよ。ちなみに自分は開示で107だった。実技教科が苦手だったから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
内申と筆記合わせて、520点取れればほぼ確実に受かりますよ。その年のテストによりますが、だいたいこんなもんです。
内緒@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
本番点をとればいいだけ。佐倉では危険だから船橋や千葉を狙うつもりの得点を取れる位...
430以上位か? ってまだ内申諦めるには早いよ?
検定もまだあと二回あるし..(佐倉は準2級以上)
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
私も115はあるだろうと思っていたのに、それには足らずがっかりしていました.....が合わせて520ぴったりでしたよ。他にも恐らく、前にあるように検定や役員等の加点要素もあると思いますので。
「目安」は深く気にしすぎなくてOKです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
前期合格した者です。
来年の受験生の目安になればと思い、開示の結果を報告します。学研407点、内申127点の計534点です。かなりギリギリだと思うので、過去問でこれ以上とると合格できるかなと思います。合格者の皆さん来年の受験生のために報告しませんか?
偉そうになってしまいすみません。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
いいですね。私は後期です。
学力検査429点、内申点121

次の受験生、復習から基礎を固めることに徹してください。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
私は前期で合格した者です。
学力検査408、内申点132で合計540点でした!
これを参考にしていただければと思います。
当日のテストは本当に体調、調子なども関係してきてしまいます。そんな時に助けてくれるのが内申点なのだとテストを終えて本当に実感させられました。ですので、今から内申点を出来る限りとろうと努力することも合格への大事な1歩だと思います。頑張ってください(^-^)/
前期受験生@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
こんにちは。
私は学力検査は407点、内申点は113の合計520点でした。あとは専門委員長などをやっていました。
上の方も書かれている通り、内申点は重要ですね。私はアレですが…^ ^;
それと、自分の中で本当に自信のある教科を作っておくといいです。
参考になれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
ここに投稿するよりさくら進学クリニックさんのコラムに開示情報を書き込んだほうが来年の受験生のためになると思いますよー。佐倉の情報が少ないみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved